1. Top » 
  2. スキルアップの結果


  • Genre:

またスキルアップ

ていうことで、中間テストで赤点の可能性大という出来を忘れることにし、また合成しました。


あ、その前になんかこんなのが届いてました。





無制限フルサヨナラ100位ジャスト入賞!


なんかちょうど100位に入賞で、3度目の賞品が貰えちゃいましたw



ってなんでバントだよ、、、、、、

前回も肩プラス3のリストバンドだったし、、、



でもFPも球団別と無制限フルといった過疎リーグを消化したおかげで、6000FP貰えたのでまーよかったかなと



あ、話が逸れちゃいましたね。


では合成結果を。


まずはASで代打に置いているラミレス。



ラミレス守備固め2



いや、あなたのもともとの守備力では、いくらサポートされても下手なものは下手なままですのでw



気を取り直して、続いてASで先発が早くバテたときや、中途半端な場面で登板し、結構頑張ってくれているジェフ07を合成!





ジェフ左1



お、リアルまんまのスキルではないですか!!


対右打者-3がつけば、ほんとにマジもんのジェフですなw


ただ相変わらずレベル1しかつかないのがね^^;



とりあえず発動させると、

ジェフ左1発動


なかなかじゃない?!

結構おもしろい存在になるかもw





阪神はもうブラゼルにかけますか・・・・・・


言いたいことを言っていたら、書くのに何時間もかかりそうなのでw


まーこの状態はBクラスでシーズンが終わりそうな臭いがプンプンしてます^^;



またまた一発合成

というわけで、SSPチケットや通算8000得点の記念が900FPというラッキーなこともあったりしてFPが貯まり、今度は越智SPと栗原SPをスキルアップしてみました!


もちろん今回も、前もってどんなスキルがついて欲しいかとか考えず、すぐにショップに行ってすぐに合成ボタン押して、無駄なことを考える間を作らないようにしてやりましたよw



まずは、最近ASでもリードしている場面ではラッキー7を任せたりする方程式2つきの越智。



越智SP負けん気1


なぜ方程式と正反対のスキルが^^;


せめてレベル2はあったら、負けている場面でも方程式2が発動したのと同じ能力の状態で行けたのに、、、


まーバント処理とかじゃなかっただけよしとするか。





続いてはAS不動の3番栗原SP!




栗原SP固め打ち1



まー良くも悪くもなくという感じですな^^;



ただ発動すればそれなりにいい感じになりそうなので、とりあえず発動させてみました。


固め1発動
固め打ち1発動



チャンス2、固め1ダブル発動
ダブル発動


おー、ダブル発動したら結構強いじゃん!w


1打席目から集中してやらないかんね。


とりあえずここまで合成して、まったく使えないスキルが来てないのはラッキーかな。
始める前は、バント処理や気合とか無駄なスキルがつくのも想定していたからね。

ただ欲を言えば、次からはレベル2以上のスキルをつけていただきたいw

衝動合成

最近スロの出があまりよくなく、しばらくは回すのを我慢するかと思うも、なんかFPを使いたくて思いついたのが、まったくと言っていいほどこれまでやっていないスキルアップ


というわけで、合成して使い道のありそうな選手をリストアップすると、打者では08栗原SP、08パックSP、08森野SP、07稲葉、07荒木といったところ。


FCがないため、ロスト率も考えると一発勝負の合成になるわけで、もしかしたらというワクワク感がまたいいねw


手持ちのFPが6000ほどだったので、手をつけれるのは2人まで。


というわけで、まずむかったのがASでレフトの森野SP。

いろいろと考えてやるとロクなのがつかないので、勢いで無心の状態でパッぱとやってやりましたw


そしてついたのが、



森野SP肩2



黄色がきて一瞬もしやと思ったが、そううまくいくわけないか。

バックホーム時に肩プラス10で森野だと43となるわけだが、まー森野の弱肩で結構得点を許してしまっているので、少しでもこの肩で失点が減ることを期待するかw



そして続いてむかったのが、現在この森野と多村07とレギュラー争いの末、守備固めとしてスタメン落ちをしている07稲葉。


するとまた黄色いスキルが・・・・・・・・




稲葉守備1


また微妙^^;


+5されるから、守備はちょうどAになるんだけどね。

まーライトで多村とスタメン争いだね。





ただここで終了とはいかず、スキルアップとは怖いもので1度やると止まりませんなw

というわけでむかったのが4000FPを所持しているサブアカであるw


試合に使う選手を見ると、08新垣、08大沼くらいかな?という感じだったので、この2人を合成。



まずはガッキー!

新垣終盤3

レベル3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



って終盤好調かよorz

8回まで投げれないって^^;

序盤好調だったらおもしろかったのになぁ・・・・・・・・



そしてラストの大沼!


大沼左1

それぞれプラス5されるみたいだけど・・・・・

まー全く使えないスキルではないからまだマシか。


ただ今回の合成で、スキルアップにちょいとはまってしまったかもw


またFP稼ぎ頑張るか。(いや、それよりもテスト勉強のほうを・・・・・・w

最悪や・・・・・・・・

FPが結構貯まったので、関本をセカンドのレギュラーにするため、前回ついた集中1をリセットしてスキルアップに挑戦!





1回目タッチアップ2
    ↓
2回目ねばり1
    ↓
3回目軽打1
    ↓
ロストで残り2枚orz
    ↓
4回目気合1
    ↓
ロストで残り1枚となりまさかの強制終了・・・・・・・・・・・・・・



まさか2回もロストするとは・・・・・・・・。

またスロで補充するしかないか。


と予想外の展開でFPを余して終わったので、急きょ中田翔を合成することに!



1回目内野安打1
    ↓
2回目ねばり1
    ↓
ロストで残り2枚・・・・・・・
    ↓
3回目サヨナラ1
    ↓
4回目気合1
    ↓
ロストで終了・・・・・・・・


まさかの1日4度ロストかよ^^;

まだまだ道のりは長い、、、

久々に合成

08②6回

今年2回目くらい?に08②6回をやりました。

結果は言うまでもなく、6勝4敗で防御率7点台とフルボッコにされましたが^^;

やっぱり先発投手がいませんね・・・・。
上原も、相手がフォークを振ってくれる方なら中々いいんですが、振ってくれない人だと初回でノックアウトされるという、かなり起用が難しい。(自分の操作も下手なのですが)

そろそろ涌井・川上・グライあたりが来て欲しいですが、最近はWP50の選手すらまともに出ないので、今年はほぼ諦めムード。

去年なら、一時期絞ってて選手すら出ない時期もあったとはいえ、少し経てば結構緩くなったんですが・・・・。

今年は緩くなる気配がまったくないな・・・・・。

ということで、FPが6万に達したので久々に合成!!!

今日はとりあえず1万FPで、関本・桧山・渡辺を。

関本にはチャンス2以上かつなぎあたりを狙って!



1回目
関本スキルアップ

まー使えないスキルよりは大分マシなので、今日のところは一発合格。


続いて渡辺。

1回目反骨1
⇒リセット⇒ロスト

2回目反骨2


渡辺はまーいいやww


気を取り直して桧山へ。
狙うはもちろん代打の神様!! それでなくてもせめて代打2かつなぎスキル!!


1回目 

代走2 

いや、君は代走をいつも出されてるほうじゃないかw


2回目
桧山スキルアップ


初球から積極的に行こうよww


5万FPになったので、今日はこれで終了。

まー、そう思うようにつくわけないか。


久々のスキルアップに挑戦!!

前に、T林・D小山をスキルアップして、連続で守備固め1がついた、運の悪すぎるスキルアップに挑戦しました!

FPはあまり消費したくなかったので、1000FPで収まる、中日の捕手前田(WP25)にスキルアップしてもらうことに。

盗塁阻止・リード系スキルを期待!!
結果は・・・・・


          気合2!!

初めてのレベル2のスキルがつきました。
効果は、打者のWPが相手投手より30以上低いときに発動し、ミート・パワー・バント・走力が、それぞれ+5されます。
ということは、WP60以上の投手が対象となりますね。
まー、微妙な能力ですが、 とりあえず、全く使えないスキルがつかなかったのはよかった^^;
今後にも期待ですね。
  • Genre:

泣きそう・・・・・・

ここで2度目のスキルアップに挑戦しました。

挑戦していただいたのは、阪神の林威助!! 今季大ブレイクしている選手なだけに、いいスキルがつくことを期待!

しかし結果が・・・・・・・・・・・

         守備固め1

守備固めで選手交代しない僕に、意味のないスキルだし、打撃中心のバッターなのに、守備固め1とか・・・・・・・・・・。  

即リセットしました。(リセット失敗したら、所持カード数が1減少)


このままでは終われないので、FPが1000で収まり、肩がBある中日小山で今度こそはと再チャレンジ!!

盗塁阻止こい!!と願いながらルーレットを見守るも・・・・・


        守備固め1


泣きそうでした・・・・・。  まさか2連続で守備固めがつくとは、思いもしませんでしたよ。 しばらくスキルアップは封印?かな。 
  • Genre:

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

