1. Top » 
  2. ソフトボール


  • Genre:

剛腕、鉄人、無尽のスタミナ、そして感動の金を日本にもたらした世界のエース

まずは、日本ソフトボール、金メダル獲得おめでとう!!!!!!

もう本当に感動しました。
なんといっても上野の最高のピッチング!!

昨日なんか、気迫で1死満塁のピンチを2度もしのいだとこは、凄すぎて飛び跳ねそうでした。

最終回も、ショートがファールボールを好捕し、そしてレフト線に抜けるかという鋭いあたりを、なんとサードがこれを捕り、最後はサードゴロでゲームセット!!!

本当に最後の回は、みんなの気迫が凄かったですね。

ソフトがこんな試合をすれば、野球も続かないと駄目でしょ!!

本当に感動をありがとう!!!!




この感動的な試合の中、一応阪神戦も見てましたよw

昨日も勝ち、これで京セラでやられた分を、そのままやり返しましたね。

まー、昨日は40歳コンビと鳥谷のおかげですね。
序盤から、甲子園ではライトフライのホームランを、鳥谷・金本が放ち、5得点!!

しかし4回まで毎回ランナーを出すも、1失点と力投していた下柳が、5回に赤松にデッドボールを与えてから、おかしくなってしまいます。

東出にタイムリーを打たれるなど2点を取られ、点差が2点に。

さらに6回にマウンドに立った渡辺も、1死1・3塁とピンチを招き、ここでピッチャーが、前の投手が残したランナーを、全て還してくれる江草に交代。

そして、前田にレフトへタイムリーを打たれ、1点差で尚も1死1・3塁で、同点は確実という大ピンチ。
(まーこうなるのは想定内だがw)

が、昨日の江草はおかしかった

赤松が、外角に外れてしまったフォークをなぜか振り、2アウトを取ると、東出もショートゴロに打ち取り、なんとこのピンチを脱出!!

続く7回は久保田、8回はアッチソン、9回はジェフが、心臓に悪いピンチの連続で、もう5点くらい取られているんじゃないの?とか思うくらいでしたが、金本の補殺のおかげで、いずれも無失点で、毎回ランナーを出すも勝利!!

9回表の鳥谷のタイムリーもかなり大きかったね。

とりあえず下柳に8月にようやく勝ち星がついて良かった。

鳥谷も、好不調の波が小さくなってくれば、3割はいけるでしょう。

2日空いて、次はヤクルト戦。
ボギー、杉山が恐らく投げると思うから、この2人はもう今季ラストチャンスと思ってやらないと。

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

