1. Top » 
  2. ファミスタの試合結果


  • Genre:

吉と出たブラゼル!

もうほんとにブラゼルは嬉しい誤算という最高のデビューをしてくれましたね!


あのHRは逆球の甘い球だったとはいえ、押し込むような感じでパワーで完璧に打ち返してましたからね。

今日もここまでで3安打で猛打賞やし^^


ほんとにフォードやメンチばかり見た後にこんな外人選手を見たら、ワクワクが止まりませんww

今のブラゼルはほんとにチームの雰囲気を変えてくれたでしょ!


弱点をつかれるのは時間の問題だろうけど、とりあえず現在のブラゼルは何かしてくれそうな空気を持ってますからね。


まーインコースが比較的弱いというのはもうわかったわけだがw


ただバットが届くとこならほんとにどこだろうが振ってくる打者だなww


「こんなとこを振って、しかもバットに当てるのかよ!」というw


あとよく考えると、阪神に左の外国人はかなり久しぶりだなー。

覚えている範囲でも、02年はホワイト、アリアス、04年キンケード、05年スペンサー、シーツ、08年フォード、09年メンチで、みんな右の選手だったからね。


もうブラゼルにはバース波の活躍を期待しましょうかww
顔もひげあたりが似てるしw





先週と、この土日のスロで。

館山09SP


前田09


ひとみPM



館山は結構使えます^^

さすがレベル3だけあって、集中もよく発動しますわ^^


ちなみに新リーグWP45リーグは7勝3敗、ノーマルリーグは6勝4敗で撃沈しました^^;



羨ましいなぁ・・・・・・・・

無制限フル



関本愛


鳥谷愛


粗いさん


狩野猛打


久保田守護神



もう試合中はずっと相手オーダーに見とれていましたw



そんな中、チーム愛ではないけど僕のもとにようやく


安藤09


久々の虎戦士^^

チーム愛じゃなくても今の僕には阪神の選手が当たるだけでも十分ありがたいです!



次は兄貴か赤星あたりが来てほしいなぁ・・・・・・



そしてどん底であったリアル阪神も、昨日はやっと野球らしい野球ができて連敗ストップ!!!


まー初回に1・2・3番の3連打で得点し、金本が歩かされて無死満塁と大量得点のチャンスで点が入らなかったり、3回の1死2・3塁でも点が入らなかったりと、内容を見ていけばまだまだという面もありますが、とりあえず勝てたので、昨日のそこら辺はスルーしてあげましょうw


ただ粗いさんはここ1番の大チャンスではゲッツー打ったり内野ゴロ打ってホーム封殺したりで勢いを止めていたにも関わらず、3点リードで迎えた9回表には犠牲フライをしっかり打って、球児のセーブを付かない展開にしてしまうKYな打撃ww


ちなみに1か月もセーブのつく場面の試合がないのはプロ野球記録であり、尚も更新中だとかwww


まー今季相性のいい甲子園を前に、連敗が止まってよかったね。

ここからまた甲子園で勢いをつけて巻き返しを!って今日の先発予想は福原かよ!ww

無制限フルに参戦中

無制限フル

そういえば今日のメンテで、09一番と言ってもいい目玉選手の井口SPが登場しましたなぁ

ただ僕はそんなことよりも、関本SPのサブポジがノーマルはセカンドだったのにファーストになっているというとこに目が行きましたがw

実際ファーストだとDくらいなんだけどね^^;


あと月間MVP選手のイラストが変わっていたりと、いよいよハンゲも工夫を施してきたのかなと。



現在無制限フルに参戦中でここまで5勝2敗ですが、その2敗の相手のオーダーがさすが無制限だなーというのでした^^;


まずお一人目は、


1番西岡08FMVP
西岡zone


2番青木08FMVP
SS撮り忘れてました、、
でも当然ながらフルスキルで、チャンス系と固めとコンボ系がついてたと思いますw


3番ローズ08TH
ローズPM


4番村田08TH
村田パワーS


5番ガッツ08月間MVPだったかな?
ガッツさん


6番由伸08SP
これもSS撮り忘れたけど、つなぎ系とチャンス系とかでフルスキル。


7番阿部08SP
阿部パワー79


8番中島08FMVP
中島FMVP


9番ダル08SP
ダル08SPフルスキル



控え投手
岩瀬守護神

イムSPフルスキル

クルーン最多セーブ





次のデッキはホークス愛。(SSは一部しかないけど、大体ご想像でわかるでしょうw)

ムネリン、福留SP超


扇つき田上


大村愛


鷹愛


ムネリンが・・・・・・・・
田上も扇つきで、もう言うことなしだし、、


ただこのホークス愛の方は熱血鷹ファンで、ちょうど交流戦で虎対鷹だったので話も盛り上がり、試合後30分くらいチャットさせていただいてとても楽しかったです^^



インフルエンザで1週間休校

題の通り、新型インフルがあっという間に学校のある地域にまでやってきてしまいました。

ほんとにいつまで続くんだろう・・・・・・・


というわけで、延期になったテスト勉強もしつつファミスタを。

球団別6回を中日で早速終わらしたわけなのだが、開幕3試合連続完封という最高のスタートを切るも、4試合目に中田SPが7失点と大炎上して勢いが止まると、その後はG打線の突進打ちにコールドゲームもされてしまう始末で5勝5敗、防御率4点台と最悪の結果に。


ていうか、全然点入りません・・・・・・・

1試合平均2得点とか、、、、
HRが期待できるのが、森野SPと和田くらいだからなぁ・・・・・


と、予想以上に悪い成績にガックリきてしまってたものの、気分転換にサブアカでテスト6回にすぐに参戦してきました。


開幕投手には、リアルでは完璧な投球をしても打線の援護が全くない能見や久保に対し、炎上しても比較的打線の援護になぜか恵まれている一発病の福原を起用。


打線に恵まれる福原



相手はレベル16の方で、先発は久保田09。


するとリアル同様、炎上が予期される福原に、打線がしっかりと援護をして2回までに集中打を浴びせて4得点!!


これで先発が福原とはいえとりあえず一安心 (-ε-。)ホッ




が、


2回裏に松中09、黒パック、後藤光09に3本のソロアーチを打たれ、一発病の能力を十分に発揮して点差は1点。



さらに3回にも連打を浴びて、ついに4点差でもすぐに吐き出してしまうという恐るべし福原劇場 ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ほんとにリアルに似すぎる内容に呆然としてしまいましたw



しかしこんな福原に勝ち星をつけてあげようとする心優しい打線が、4回に青木の2ベースを足がかりに打線がつながって一気に3点を勝ち越すと、6回にはパックのダメ押し2ランが飛び出して、10対4でとりあえず勝利!



テスト6回初戦勝利




やっぱりこの試合のヒーローは、4打数4安打と圧巻の働きぶりを見せたこの方でしょ

青木4安打!


福原はこれからどうしよう・・・・w
使うのが怖すぎるけど、何かしらおもしろいしなぁw



あ、阪神がヤクルト戦6連敗で、ついには9回1点差の場面でもイムを休ませて五十嵐を代役に使うほど舐められている?

まー不満を言ってたら1時間以上かかりそうなので、とりあえず交流戦を機に投手陣に対してのやりすぎのドSな打撃陣が奮起してくだされ。


防御率4点台のグライシンガーが5勝あげて、防御率2点台で奪三振王の能見が2勝4敗ってねぇ・・・・




あ、メンチはもうこのまま上げんといてね


夏になったら調子があがるのを期待してるみたいだけど、調子どうこうじゃなくて、スイングがまずプロの振りになってませんのでw

守備範囲Gで、肩も中継野手にワンバンの山なりボールしか返せれないへっぽこ弱肩に、打つ方も史上最悪外人と思われるあのフォードにたった1年で勝利したメンチには、もう何と反応するべきか、変な関心も持ってしまいますw

ていうか、メンチよりもフォード以下の選手を見つけてこれたスカウトのほうに関心してしまうわけなんだけどねw

来週は中間テスト、、、

題の通り、平均が40点になると言われる初めての中間テストが来週に迫ってきました・・・

ということで、次の土日は寮で勉強頑張ります^^;


ファミスタは、やりかけだったサブアカのルーキー6回を

サブルーキーハーフ結果

という結果で終了。


やっぱり青木・パックの3・4番がほとんど打点とHRを稼いでくれました。


本アカにいてくれたらなぁ~と、青木を使う度に思ってしまいます^^;



このあとは気分転換に本アカのほうで久々の球団別6回にいってみました。

唯一リアルと同様のオーダーが組めるのが、


中日純正

この中日。


勝敗関係なく、とにかく楽しんでできたらいいな~と思って参戦したわけですが、思いのほかにも投手陣が奮闘し、打線も少ないチャンスでポツポツと得点してその点を守って逃げ切るという感じの試合が5試合続き、


5連勝

全試合消化できないのが悔やまれるような成績になっていますw


岩瀬には5連投で、すべての試合で最後を締めくくっていただきましたm(_ _)m


まー打つ方では、やっぱり4番にリアルに似せて無理やり使ったブランコが案の定足を引っ張っているとこかなw


あと1日休みがあったら全勝終了の可能性もあったのに^^;




スロをまたやり、1000FP目くらいに


吉見09


なんというナイスなタイミングでw


中日が完成しつつありますw


※すいません、コメントの返信が今回はできませんでした。



サブアカで奮闘!

今日は久々にレベル5のサブアカの


サブルーキー6回オーダー


このオーダーでルーキー6回をしてきました~



気づいたら7試合終わってたわけですが、5試合がレベル32~34の方でしたよ^^;


なのでルーキー6回でも、レベル1~15限定用、16~34限定用というように分けてあげないと、初心者さんは楽しくないと思うんだけどな~・・・・・・


話が逸れたけど、このレベル30台との5試合は4勝1敗という成績^^


やっぱり相手がレベル5となると、操作も普段より雑になるんだろうね。


あとはこちらの先発投手陣の踏ん張りでしょう!
新垣08-岩隈08-安藤08-斎藤08で回してるんだけど、上手く打たせて取るピッチングができてますね。


さっきの試合は、福留、ガッツら率いる打線相手に11安打を許すも、ホームを延長7回表まで踏ませず、6回まで2安打だったこちらの打線が延長7回裏に前田のサヨナラスクイズで勝利という、なかなかないパターンでの勝利だったので楽しかったです^^





このサブアカでスロをしてみると、1回目にいきなり



グリン09

今回もだけど、100%スロより普通に通常スロのほうがいいと思いますけどね^^;

今は我慢の時

今週のメンテで、何やらリーグ編成見直しにFP増加とか、いろいろとナイスな改善があったようなので、このGWを利用して(GWと言っても最後の休み2日は学校なのだが、、)FP稼ぎで②6回に行ってきました。


が、





ボカチカ愛


おい、09リーグに07ウッズが紛れ込んでるんだが・・・・・








ってまた愛チーム相手かよorz



ていうことで、

GG愛


栗山愛


銀仁朗愛





まー5回に4対0としたとこで、相手切断で勝ったけどね♪



ただ総合結果では3勝7敗という最悪の結果・・・・・

やっぱりブランクが空いてしまうのと、選手差ができてきたのが痛いな。

とはいえ、失点40はひどすぎるのだが。


しかもイベント賞品は案の定だが鉄壁5枚セット、、、



というわけで、FPが8000貯まったのでスロへ投入してやりました!




すると1000FPほどで、


浅尾09


できたら野手がよかったけどこの浅尾は使える^^


球威もプラス1でBになるし、08久保田みたいに使い勝手がよさそうな投手だね。




ファミスタネタはここまでで、ここからは虎


なんというか、巨人に勝てないな~・・・・・・・・・


しかも昨日まさかの被弾を浴びた球児が肩を痛めて抹消、、、、


まーあのHRは、去年のビョンギュのサヨナラ弾のように1年に1度あるやつなので、それがたまたま昨日だったということで思っておこう。


坂本は鬼状態と化してるのだが、外を攻めればそこまで打たれないとは思うのだが・・・・・・


その点、狩野も昨日インコースを2本坂本にHRを打たれたのを勉強してほしかった。

昨日の坂本3ランなんか、2死1・2塁で次が投手の打順で、カウントも2-1となり長打だけは防ぎたい場面で、際どいところを攻めれるカウントなのに、一番長打のリスクの高いインコースでいきなり勝負をしたのはまずかった。


ただ済んだことはもう仕方ないので、次からはこれを材料にしていくしかないというとこ。


が、今日も坂本に2本インコースの球をタイムリーにされるという同じことの繰り返し。


しかも6回表のあと1点でも取られたら終わりという1死2・3塁の場面なんかは、1塁も空いててカウントもまた2-1と、あとはボールくさいとこで勝負をすればいいものを素直にインコースに投げて、試合を決定づける痛恨の1点を失ってしまったのだ。


これはさすがにやってはいけないことだろ。

失敗を次に生かさないと、その最初の失敗がただの失敗になってしまったわけで・・・・・・・


打線もあと1本出ればというやつだしな・・・・・・・・


今日に関しては、唯一のチャンスの8回の1死満塁で関本が豊田のワンバンフォークを振って三振したのがすべてだったな。


ただ、このまま去年の阪神のように巨人独走かのように見えるが、絶対に巨人はいつかバテる!!!

今までの阪神のように豊田・山口・越智が試合数の半分以上を投げているわけで、必ずその分の反動が阪神の調子が上がるころに来るはず!!


ていうかそうなれ!!ww


もしならなかったら、去年の阪神は一体何だったんだよ^^;

虎を支え、奮闘している影のヒーロー狩野

折角の休みだというのに、風邪をひいてぐったりしてます・・・・・・・

昨日の朝から頭痛、せき、体のダルさ、熱はないけど熱がある感じがし、体がかなり寒いという状態であり、夕方あたりは結構楽になってきたかと思えば、夜にまたダルくなってという感じで、まー今は頭痛、せきがあるくらいにはなったけど、まだダルい・・・・・

慣れない生活に疲れが出たのかな・・・・・

でも学校は休むと、授業も進んで勉強に支障を及ぼしてしまうので、何があっても休まないようにしないといけないから、明日治ってないとつらいな。


という感じなわけだけど、今日は1試合無制限フルやりました。


が、

巨人愛


全員フルスキルの最強巨人愛軍団orz


一番弱い脇谷がスキル発動でパワー・ミートBになるのを始め、由伸08SPフルスキルも初球3発動でパワー・ミート794番のラミレス最多打点もフルスキルとなり、こいつもカンストで、5番のガッツ08SPもフルスキルで、こやつもカンストという、巨人にかける思いが伝わってくるこのクリーンナップ^^;

スンヨプ08でさえ、パワー79、ミート60だし、阿部08SPもパワーS、ミートAで、二岡もパワー・ミートAですた。



先発グライ08もフルスキルで、スキル発動でMAX171キロ。


中継ぎも強力スキルでフルに埋められており、代打も代打2付きのガッツ300本塁打という恐るべし巨人軍。



当然ながら、この谷に満塁弾を浴びたりして、4対14でコールド負け。


ほんとにいくらかかったのか聞いてみたいオーダーでした^^;




そして話は変わって我が虎へ。


なんというか、横浜の投手陣はほんとに相変わらずだなーとww

昨日なんか、7回にまた中継ぎが炎上して4失点してあっという間に1点差となり、流れ的に相当悪い中で、すぐに8回表に先頭四球⇒代走赤星⇒盗塁のタイミング⇒桜井に待てのサイン出さずでセカンドゴロ⇒代走にわざわざ出した赤星がすぐに2塁封殺という真弓のチグハグ采配⇒流れがまた悪くなる


となったにも関わらず、簡単にここからポンポン打たせてもらって4点も取らせてもらえたのだからね^^;


まー阪神側も、中継ぎの不調、守備の酷さは半端ないが・・・・・・・・


ていうか、今岡をファーストで使わないんだったら、普通に考えてサード関本、ファースト新井でよくね?????


新井にはスローイングの悪さがあって、サードの守備力からしても、余裕で関本>新井

それに新井にはファーストで打撃に専念できるようにしてあげればいいと思うのだが・・・・・


ファースト関本も、イマイチ不慣れなポジションでミスが目立っているし、昨日も7回裏にセカンドゴロを、抜けたと早とちりしてベースカバーについてなくて、4失点の要因ともなったり・・・・・・


しかも関本は、サードならGG賞もとれるほどの守備力の持ち主なわけだよ?


今岡をファーストで使わないんだったら、普通に無駄なコンバートなわけで・・・・・
ほんとに守り勝つ真弓野球のはずが、12球団一を争う守備の酷さではないか^^;


中継ぎも、真弓の継投にもやっぱり最初ということもあってまだ問題があるし、渡辺もイマイチ調子がよくないね。

ただこの中継ぎ不調の中で、せっせと頑張っているのが江草。

あとは前の投手の残したランナーを還す病気が治れば、競った試合でも使っていけるんだが・・・


まー初回の失点、勝ち投手の権利を得るという5回での失点、7回での失点の異常な多さをほんとにどうにかしないとな・・・・

今後はとりあえず様子見で更新予定

いよいよ明日が高校の入学式で、それと共に規制の厳しい寮生活が始まります。

家に帰れるのが土曜の午後から日曜日の間なので、ファミスタもそのときしかできなくなりますね・・・・。(勉強量とかまだわからないので、ファミスタをする余裕があるのか全然わからないのだが^^;

ブログも更新しようと思っても、どれだけ頑張っても土日しか無理なので、閉鎖しようかなーと思ったけど、「続けてほしい」というありがたい言葉もあり、とりあえず土日限定更新というおかしなブログになりますが、できるだけ頑張ってみたいと思います^^

ただブログネタがあるかわからないけど^^;

まーこんなよくわからないブログですが、とりあえず今後も土日しか更新できないけどよろしくお願いします^^ (場合によっては閉鎖するかもしれませんが、、、




一応しばらく更新できないので、ブログネタにファミスタでなんかネタができないかなー、と思ったけど、試合も寮の準備とやらでドタバタしてできず、スロを回してもかなり絞られてしまったのか、アシスト15連発で終了という最悪の結果、、、


というわけで、ネタになるのは今日開幕したプロ野球か・・・・・


ダルは悪夢の初回やったね・・・・・
ただハム打線ももうちょい打ってくれればね^^;
岩隈も6回59球でなぜか降板をしてくれただけにね・・・・・


巨人もグライが撃沈したみたいで^^

鷹は最高の開幕戦だったね。
思えば去年の開幕戦は、ドミンゴの炎上で劇的なサヨナラゲームだったなぁ~w

松中1000打点おめ^^


そして我が新生真弓タイガースも、最高のスタートダッシュ!!

金本はほんとに何度も言うけど、凄いしか言葉が出てこんわ^^;
ほんまに手術をしたのかと。

OP戦も大して出てないし、守備は全くついてなかったのにね。

金本は毎年開幕戦はよく打ちます^^;


あと関本の3ランはまさかだったなw
石川も見事にど真ん中に投げてくれたわけだけど、まさかスタンドまで運ぶとは。

その石川だけど、今日は最悪の出来だったね。
コントロールが生命線の投手が、コントロールが定まらずに真ん中にポンポン投げてしまったら終わりやね。

ほんとに甘い球ばっかり来てたもんな~


やっぱりこの序盤での5得点は非常に大きかった。

解説の岡田はんも言ってたように、点差が開くとヤクルトの持ち味の機動力野球を封じ込めることができるからね。

そのおかげで、今送球のスランプに完全に陥っている狩野がかなり助かったわけでw

狩野も点差ができて、思い切って安藤をリードできてたように見えたし^^


安藤も開幕投手という緊張する中で、7回こそバテてヒヤヒヤしたものの、7回を2失点でまとめたのはナイスピッチング!

なんとか開幕に間に合ってよかったね^^

まー明日以降の投手陣が心配だがw


球児も3塁にランナーをやったりして本調子でなかったものの、無失点に抑えるところは相変わらずさすがやね^^


明日以降見れないのが残念だけど、なんとか失速しないよう真弓采配頑張ってくれよ!



※メンチはほんとにウ○チですw
腰を使わず手だけで振ってフライをポンポン打ち上げて、なんの進歩もない無駄なアウトを積み重ねるのはほんとにやめてくれい!
あれはもう打撃フォームを修正しないと使い物にならんよ・・・・・・




それでは寮生活がんばってきます^^



なんだかなぁ~・・・・・・・

今日はなんだかファミスタをやりこむ予定が、一気に萎えてしまった^^;


理由の1つ目は、メンテナンス終了後に新リーグが始まるということを忘れていたこと。

これだけでは「は?」となるわけですが、825フルをメンテナンス前に9試合終わらせていて、8勝1敗、他の成績も個人的にはかなり良く引退前に最高な感じで来ていたわけで、9試合終えたその時の時間がメンテ開始30分前の10時半だったわけです。

ここであと30分あるからギリギリ1試合分の時間があるので一気に終わらせようと思ったけど、前の試合が競った試合で結構疲れたので、ここで続けてやっても負けるのがオチだから、時間が空きすぎるけどメンテ後にコンディションのいい状態でラストゲームをやろうと思ったわけです。

そしてメンテ後ログインすると、リーグ編成がすっかり変わってしまってたというわけで、、、


あと入賞FPとかって、まだ届いてないけど届くのは明日なのか??
表彰対象の項目で、余裕で入賞してるんだけど^^;



それから2つ目は、新しく登場した200FPスロを衝動回ししてしまったこと。(自分が結局悪いじゃんw)

アシスト連発も、ムキになって回す自分の悪い癖が出て、10回以上回して選手は大島のみ、、、

2000FP以上あれば、今の普通のスロ回せば50以上かSPが1枚手に入ったというのに、なんでこんなスロの誘惑に負けてしまったのだろうかw


今日は自分の行動に後悔をする日でした、、、

引退前に試合ラッシュ!

まずは昨日終えた825ハーフの結果を。

825ハーフ結果

1敗は手のつけようがないもの凄いデッキとものすごい腕の人にコールド負けを食らいました^^;

ただもう1つの負けは2回で2対0でリードしていたのに、ここのタイミングで急に今すぐ外出しないといけない用事が入ってしまい、やむを得なく切断、、、

これは残念でした・・・・・・

でも充実したリーグだったね^^


そして今は825フルに参戦中で、現在6勝1敗というところ。

さっきはかなり投球術の上手い方で、芯に全く当たらず8回まで打ったヒットが2本のみとお手上げ状態。

こっちも負けじと朝倉SP、西村が6回まで踏ん張ってくれたものの、7回にジェフが森本に痛恨の2ランを浴びて0対2と、点差以上にかなり厳しい状態。


9回裏も1番青木からの好打順も、あっけなく2アウトを取られて万事休す。


それでもこのまま2安打完封負けという敗戦だけは避けたいと思い、栗原がしぶとくライト前にヒットで出塁!!


そして4番カブレラが、左中間へ2ランを放ちまさかの同点劇!!!!


延長戦を球児、久保田が劇場開幕させてくれるも、そこはリアル同様要所を締めて失点するまでは行かず、なんとか踏みとどまりそして11回裏に栗原のサヨナラタイムリーでなんとか勝ちました!!

まー18個も三振をしてしまったわけだが^^;

ただこっちの投手陣も、20安打近く打たれながらよくタイムリーを打たれなかったなぁ~と。

久保田が11回表に1死満塁のピンチを招いたのには、リアルのときと同じくらい胃が痛みそうでしたw

もうあの劇場も見れなくなるねw





越智09

どうせ50やSP出すんなら、もうちょい考えて出してくれよぉ~~~~~~~!!


なんでこの時期にピンポイントでこんなにダブるねん!


無制限リーグ初消化!

無制限リーグフル

2度目の更新~

今日ヤクルト宮出と、楽天一場がトレードされたみたいで。(書き方が楽天市場と被るw)

一場はもうボロボロだったからな^^;
素質はいいだけに、このトレードを機に活躍してほしいが。(阪神戦以外でw)



参戦中だった無制限フル。

最後の試合はレベル34の、



栗原パワー、ミートS79


広島チーム愛


今回もこの合成のレベルを見れば、他の選手のスキルや能力も想定できると思いますw
9割フルスキルでした^^;

上の栗原SPは、パワー・ミート79でしたw

梵もオールA以上ww
守備もAって^^;


というわけで、チーム愛相手に2連勝なんてできるわけもなく、

鯉愛に完敗

緒方に対してはつい舐めてかかってしまって2被弾、、、、



これで初めて無制限リーグを最後まで終わらせ、

無制限フル初終了

とりあえず勝ち越せてよかった^^


得点数も失点数も、他のリーグの成績に比べれば遥かに多いです^^;

HRは10本くらいは相手が途中放置でのランニングHRなので、実質は40本ほど。
それでも僕にしたら20試合で40本は今までで最高記録なわけですがw


まーほんとに凄い人は、僕のASデッキなんて屁でもないようなメンツだからね^^;
そういうのを見ると、「場違いなとこに来てしまったなぁ~」と思ってしまうわけですが、でもやっぱり競った打撃戦もできたりし、思った以上に自分も通用する場所で楽しかったです^^




そしてFPが7000ほど貯まったので、最近かなり緩いスロをやりました^^


その1回目、なんといきなりスペシャルにストップ!!


ナムコがないとわかっていると、スペシャルに止まった瞬間はテンションがかなり上がりますww


さー今日は誰が来るんだ??
















越智SPダブり

テンションガタ落ちorz



まさか所持SPは越智だけだというのに、いきなりダブるなんて考えもしませんでしたよ・・・・・

12分の1の確率が当たるかよ・・・w


※越智SPへ。「合成はしませんので」


さすが無制限リーグ・・・・・・

無制限リーグフル

現在無制限フルに参戦中なわけですが、


乱打戦!

乱打戦


なんだこれというような、中継ぎに誰を投入しても全く歯が立たず、毎試合のようにこんな壮絶な試合ばかり・・・・・・


でも1番上の試合は、11点初回に取られながらも諦めずにHR攻勢で食らいついたところは褒めてやってくださいww

6回に相手がラッキー7を使ってこなかったらもっとおもしろい試合になってたと思うのに・・・・・

相手としては、余裕でコールド勝ちの試合をここまで乱打戦にされてムカついていると思うがw


下の試合は、ちょうどボールを外すタイミングで突進打ちをしてくるところにムカッとき、今度は僕が6回にラッキー7を使って7点取らせていただきましたw

とか言ってたら、7回に大輔が大炎上してくれ、消火活動に向かったMAX165キロにしたイムも、消化するどころか燃えている火に巻きぞいを食らい、見事に逆転されるという悪夢の7回・・・・


まー結局はイバチンのまさかの3ランも出たりして勝てたわけだが・・・・

ほんとにこの試合は疲れました。


さっきもダル09SPとまさかの初遭遇となったわけで。
でも2番にイバチンを下ろして、ムネリンを久々に起用したのが当たってまさかの8回11対1のコールド勝ち^^

ダルもフォークが落ちなければ勝機は十分ありますw


それから、

鷹愛&超合成オーダー

まーこれを見れば、他の選手にもチーム愛はもちろん、他のスキルもどんなレベルのもんがついてたかは予想できるでしょうw

ムネリン?
福留08SPのスキル発動状態に近い能力でしたがww



まーこっちも一応ASデッキなので、チーム愛とはいえ簡単に負けるわけにもいかず、





鷹愛に意地の勝利!!

勝ちましたけどねw

(あのメンバー相手に勝ったんだから、少しくらい自慢げにしても許してくれよw)



まー壮絶なリーグなわけですが、なんだかんだ言って楽しかったり^^

好きな選手が使えると、やっぱりおもしろいね!



あと一応ASメンバーの紹介。

» 続きを読む

今度こそ1000勝達成?!!?

無制限リーグフル

今日は朝にファミスタ。
昨日は1000勝目前で、悪夢の負けとなって記録達成はならなかったので、気持ちを切り替えて今日こそと意気込んでいきました!


相手はレベル32の川上07SPが先発。
こちらは大竹07MAX163キロを起用!


しかし相手のオーダーはさすが無制限リーグと感じさせる、圧巻のオーダー。

稲葉FMVPも合成されてたし^^;

外野も鉄壁すぎて、普通ならヒットというあたりも全部アウト。
というわけで、この強力外野陣のおかげでヒットもたったの5本のみ・・・・・・

大竹も2回まではなんとか0で切り抜けれたものの、3回についにつかまって5失点でノックアウトされてしまえば、その後もボコボコにされて8回コールド負け。

まー、この方に勝つのはまず無理だと思いました^^;

ということで、これで通算1000勝ではなく通算700敗目を記録。

フルボッコ


まー相手も試合内容も、切り替えれるものだったのですぐにまた1000勝目を狙ってプレイボール!

相手はレベル19の方で、先発は三浦08SP。

ん・・・・

三浦がもうバテテいる・・・・・・


まさかの・・・・・・

FP目当てのやる気なし小僧が1000勝目を挙げる相手かよorz



1000勝達成試合


というわけで、記念すべき1000勝も嬉しさが半減するわけであった、、、

祝通算1000勝達成!

1000勝にリーチのかかった試合!!

無制限リーグフル


現在勝利数が、
1000勝王手!

ということで、いよいよ目標としてきた大台にリーチがかかりました!!


そして記念すべき1000勝目を飾るため、ファミスタドームで開催の無制限フルにベストメンバーで挑みました!!

先発はもちろんエース川上!
相手はレベル27の方で、下柳07が先発。

そして早速この下柳を初回からとらえ、青木、井端、パックの3連打で電光石火の如く2点を先制!!!


しかし続くカブレラらのとこで、ついボール球にポンポンと手が出てしまってまさかの2点止まり・・・・


先発の川上も、1・2回こそパーフェクトに抑えて上々の立ち上がりかと思えば、3回裏にランナー1塁から中島07最前列打ちに、ボール球をスタンドへ持っていかれてまさかの同点に。

打線は3回まで下柳、4回からは小林雅、桟原07の前に、僕の狙いを完全に裏をかいてくるピッチングと、僕も力が入っていたせいか、普段は手を出すことがあり得ないようなボール球にも手を出して相手を助ける形となってしまい、なんと2回から7回まで増えるのは三振の数だけで、得点が1点も入らず。

しょうもないボールに手を出して、相手を助けている自分に腹が立ってきている中、2回までの出来から完璧だと思った川上も、3回以降は相手の最前列打ちに上手くやられ、ピンチの連続で5回でバテてまさかの5回2失点での降板。


6回はジェフが抑えるも、7回裏に投入した久07が2死1・3塁でバッター4番ウッズ07という大ピンチを招くことに。

そしてカウント2-2からの次の球。
僕の中では相手の裏をかいて投げたつもりだったのだが、これまた相手がこれを読んで、フリフリウッズのバットにボールが当たる。


そして打球はそのまま右中間スタンドへ飛び込む悪夢の3ラン、、、、


それでも3点差くらいここで諦めてたまるかとばかりに、8回に1点を返し、最終回には怒涛の反撃で4対5と1点差とし、尚も2死満塁でバッターは阿部という絶好の場面!!


カウント2-2からの次のボールは、完全に外に外された釣り球。

が、結局最後までこのボール球に手を出してしまい、三振で試合終了・・・・・・


ほんとに情けない試合でした・・・・・
普通にやっていれば、普通に勝てた試合だっただけに、ボール球に手を出しまくって13個も三振をしたのは最悪でした。

1000勝目となる試合が、まさかここ最近で1番酷い内容のゲームになるとは。

でもリーチに変わりはないので、明日気を取り直して臨むしかないか。

1000勝目ならず

4番はやっぱりカブレラ!

無制限6回

今日は当然平日なので、人がいなかったので午前中はCOM戦でFP貯め。
ようやく9000FP貯まりました^^

でもコンピューターばかり相手にしてるとやっぱりダルいなぁ・・・・・

というわけで、午後からファミスタをする気力が出なかったので昨日から再び参戦した無制限ハーフを1試合のみ。

無制限ハーフは、3月の最初に08ASデッキで3勝3敗という成績のとこで09リーグに切り替えたので、既に3敗というスタート。

そして昨日からはデッキを07~09ベストオーダーにしてやりました。

それで昨日は初起用08井端にヒットもでるなど、打線爆発で勝利!


今日の試合は、レベル30のダル銀08の方。
こちらは、大竹07に球速+8でMAX163キロにして起用してみました。

そして相手のキラキラ軍団相手に1アウト満塁のピンチを招き、ここで打者が村田月間MVP+もう2つスキルがついてて、なんとフルスキルになってたわけですが、163キロの真っ直ぐで見事村田のバットを空を切らせ、三振を奪うと、続く新井SPフルスキルも同じくこの真っ直ぐで三振を奪い、3回無失点と力投!!

爽快感のあるピッチングでかなり楽しかったです^^

打線は3回までにダル銀の全力投球の前に1四球無安打と封じ込まれるも、4回表には井端がライト前にチーム初安打でなんとか出塁!

そしてパック倒れて1アウト1塁となり、ここで打者は4番カブレラ!

一発を狙いたいとこではあるも、このダルから強引にいってしまえば、三振かゲッツーの可能性のほうが高いとみて、一発を打ちたい気持ちを抑え、モンスター球場なのでなんとか深いセンターの頭を越す打球を意識しての打席。

そして右中間へ思い通りの打球!

が、なんと打球がそのまま伸びて、右中間スタンドへ飛び込む2ランに!!!!


ダルの速球を、見事パワーで打ち砕いてくれました!


さらにこれだけでは終わらず、その後もダルを攻めて2アウト満塁とし、打者は代打パック!

ここで相手はバテたダルから福原07SPにスイッチ。

他に岩瀬守護神、球児守護神、クルーン最多セーブ、上原中継ぎSPといった打てそうにない投手が揃っていてやばいと思ってただけに、まさかの福原が来てくれてかなりラッキーでした^^


というわけで、レフトスタンドへ満塁弾で一挙6得点とし、6回にも4点を加えて終わってみれば10対0の大勝でした!


やっぱりカブレラのHRはかなり効いたね。
大竹も次の登板が楽しみです^^

ダル撃破!

岩隈と初遭遇

09リーグ①フル

今日のアップデートはなかなかですね^^
3試合やって球速+3のリストバンドが貰えるなど、公式戦の入賞賞品なみのレアアイテムが手に入るというありがたいことで。

というわけで、今日はここまで3勝2敗の①フルを一気に終わらせました。


6試合目は、レベル30の方が相手。

序盤に山井が3点を失うも、こちらも逆方向打ちのつなぎの野球で、3回に1点、5回裏には大和のタイムリーなどで2点を入れて同点に!!

しかし6回以降はお互い中継ぎ陣の力投で、試合はこのまま延長10回裏に。

そして2アウトランナーなしから、1番桜井がヒットで塁に出ると、ここでバッターは唯一一発の期待ができるメンチで、相手投手は球威の低い左腕の松本。

もうこの試合はここで一発が出ないと引き分けの可能性が高くなると感じ、Aカード絶好調を起用!

ここで相手は外に3つ外す感じで0-3となり、敬遠かな?と思うも、次の球はインコースいっぱいの真っ直ぐで1-3に。

それでもこちらのカウント有利に変わりはなく、松本の変化量も低いところから、こちらは的をしっかり絞って準備。

そして次の球は狙ったところに投げ込まれ、すかさずこちらもヒッティング!!


打球はそのままグリーンモンスターを越え、狙い通りのサヨナラ弾!!


メンチサヨナラ弾!!!


7試合目は、レベル29の方と。

先発の木下が3回表に1点を失うも、こちらもすぐにまたもつなぎの野球で3点を入れて逆転!

そして6回裏には桜井が狭いライトスタンドへ上手く運んで5対1とすれば、8回には林が1点を失うも、最後は大輔が初セーブを挙げて勝利!!

加藤初セーブ!




8試合目は、レベル30の方と。

3回まで好投していた石川俊が、4回、5回に里崎、新井弟に2本のアーチを浴びてしまい3失点で5回途中で降板。


打線も4回まで打てる気配がなく、この試合での3点差はつらいものがありました。

が、5回裏に1点を返すと、6回裏には代わった木塚から怒涛の流し打ち攻撃で一挙3点をあげて逆転に成功!!!

そして7回には関本にまさかの2ランが飛び出して6対3とリードを広げれば、あとは大輔が締めてまたも逆転勝ち!!


ほんとに6回の集中力は凄かったです^^;

逆転勝ち!!


9試合目は、レベル10の方と。
すると相手先発はなんと岩隈!!

しかし相手レベルは10なので、サブアカでなければ勝機はある!

そして先頭の桜井に対しての攻め方がわかりやすい淡々とした攻め方だったので、これが本アカだと確信!

というわけで、強引にいかないよう冷静にこの試合もボールを見極めて打つよう心がけ、早速1番桜井から4連打で2点を入れるなど、打者8人で3得点!!


さらに2回表にも手を緩めることなくつなぎまくり、最後は桜井の3ランでとどめ!!


岩隈相手にコールド!

流し打ちを心がけた分、ボール球に手をほとんど出さなくなったし、この相手の方はストライク中心という感じだったので、そこを上手く攻めれました^^


10試合目はレベル29の方とで、こちらは長谷川、相手は和田が先発。

2回までは和田の投球に完全に翻弄され、ヒットが出ず。

それでも3回、4回にしぶとく食らいつき、1点づつ入れて2得点!

投げては長谷川が6回途中まで無失点と予想以上の最高の投球をしてくれ、6回の残りと7回を橋本がピシャリと抑え込むナイスリリーフ!

すると7回裏、代わった石井裕也からメンチが深い右中間スタンドへHRを放ち、貴重な追加点が!

そして8回を久、9回は大輔が締めて完封リレー!!

長谷川好投!


というわけで、今日は5戦全勝でこのような結果で終了。

①フル終了

まさか8勝もできるとは^^;
まー相手のオーダーがそんなに凄いというのがなかったのが助かりました。

でも要因といえば、やっぱりつなぎの野球ができたとこでしょう!

関本の打率は特に凄かった感じがします。

それ以外にも、隠善、大和、高橋勇、鶴岡といった下位の小人軍団がかなり逆方打ちで、上手くヒットを量産してくれましたね。


そして貰った銅チケを使い、


渡辺正人09

ようやく守れるショートがきました^^

これで「猛打賞男」こと大和の守備範囲の狭さとはおさらばです!


それから、

マエケン09

これは嬉しい^^
現段階ではエースですね!

新球場での第1号頼むぞ!w

つなぎの野球

09リーグ①フル

今日は卒業式でした。
ほんとに3年間はあっという間だったな・・・・・・

高校もすぐ終わるんだろうな・・・・・
まー僕の高校の場合、早く終わってほしい気もするんだけどw




FPがほんとに全くないので、FP貯めで①フルに参戦。
オーダーの変更といえば、ファーストが金子から隠善に代わったのと、捕手が清水から鶴岡に代わったくらいです^^;

でも弱肩の清水から、肩Cの鶴岡に代わっただけでも結構安心感が出た気がしますw


今日はここまで4試合を終わらせ、打線がかなり絶好調!!

2番にポイントゲッターで置いているメンチ、3番関本が特に元気ですね!

さっきのレベル34の方との試合も、

メンチHRでコールド勝ち!

2回のメンチの3ランで始まり、鶴岡にもHRが出るなどなんと16得点!!

まー7回の途中からは、相手も完全に戦意喪失だったのでその分もあるんだけど。

大和も4安打、関本も4安打、メンチも猛打賞と大活躍の試合でした^^


それ以外の試合でも、序盤につないで得点して一気に打線が爆発する試合もあり、4試合を終えてこのような成績。

途中経過


もうあんなメンバーでしかオーダーが組めないので、徹底的に逆方向打ちを意識してやると、結構ヒットも出てかなり打線がつながりましたね。

まー守備範囲の狭さ、肩の弱さには相変わらずかなり困ってるんだが・・・・・・

内野手も肩がみんな弱いから、外野からの中継をうけてバックホームしても余裕でセーフになるし、ゲッツーコースも1塁がセーフになったり、、、

外野も以前として頭の上を簡単に越したり、ちょっと大きいあたりが飛べば3塁打になったり、ちょっと横の方に飛んだ打球も止めることもできないし・・・・・・

まーメンチはその分打ってくれるから助かってるんだけどね^^

残り試合も順調にいければいいが・・・・・・・

なんやかんやで①6回終了

今日で一気に①ハーフを終わらせ、結局このような結果に。

09①6回成績


サーバー落ちで、無得点での勝利も3回あり、相手が途中放棄でコールド勝ちも1回あるので、まともに勝ったという試合は、この前の記事のメンチのHRでの勝利の奴と、

メンチまたまたHR!!

またメンチのHRで勝ったというこの2試合しかないです^^;


ほんとに見事な運で、2勝8敗でもいいはずが6勝4敗と勝ち越せちゃいましたww

てか21得点て^^;


あと、はっきり言って外野がせめて守備Cのメンバーであれば、失点は7くらいで済んでると思います・・・・・

みんな守備範囲が狭すぎて、ほんとに普通の外野フライや、回り込んでシングル打で止めれるようなあたりも、外野の間、頭を軽々抜けて越しちゃいます・・・・・・


しかも肩が弱すぎて、無駄な進塁を許したり、、、

ショートも大和では・・・・・

それでもこんな困難を乗り越えられたのも、選手が集まれば使う機会のない阪神の若手選手達を使えたからではあるんだけどね^^


でもさすがにそろそろ守備のいい選手が欲しいが^^;


みんなの守備がひどいなか、唯一まともなセカンド関本は、ほんとに神のような守備範囲の広さに感じましたww


というわけで、FPもやっと4000貯まり、銅チケも3枚手に入ったので早速全て使いました!
とにかく50以上の選手か、守備のまともな選手来てくれ!





山井09




終了




これ以外使える選手は来ず・・・・

ていうか山井、カットバン貼れよwww


結局野手陣はまったく変更なしか・・・・・・・

当分あの守備陣で我慢しろと?!


ファミスタ始めてから初の屈辱

09リーグ①6回

現在09の選手でベストオーダーを組むと、

09①6回オーダー

このようなあまりにも酷いものとなってしまいます。
外野もショートも守備Dです、、、、
普通の外野フライ? 2ベースになりますw
普通のライトフライ? 余裕で頭を越してしまいますw

しかも高橋の肩こそかろうじてBにはしたものの、センターの桜井の肩なんか弱すぎて普通にセカンドまで行かれますね・・・・

先発も、木佐貫・石川(虎)・長谷川・バーンサイドと話になりませんw

しかも装備品もフルに使い、投手陣も全て埋めてもまだWP700にはたどりつきません^^;


なので、当分は無制限リーグで試合を楽しみながらせっせとFPを貯めようと思ってました。

が、無制限リーグで毎試合のように光ったダルと遭遇するのと、みんなレベル34の凄いオーダーばかりで、こっちも試合にほとんどならなかったので、FPもまったく貯まらず。

というわけで、FP目的で仕方なく09①6回に参戦しました。



記念すべき1試合目は、打線が案の定沈黙状態になるも、先発木佐貫がなんとか力投し、5回を終えて0対0となかなか締まった試合。

が、なんとここで「相手ユーザーの不在の可能性があります」みたいなのが出て、なんか結果は勝利で終了。


2試合目も、先発石川が2点を失って、打線も0点で敗戦ムードと思いきや、4回に相手が切断でまたも無得点で勝利ww

2試合終えて0点なのに、2勝という予想外の幕開け^^;

かと思っていたら、3試合目にレベル13の方相手に、

初の屈辱

なんと完全試合を食らってしまいました・・・・・・・・・・

(継投での完全試合なので、結果には入らないけど)


ファミスタ始めて1年10ヶ月にして、初めての屈辱です、、、

これで3試合連続無得点。ほんとに打てません、、、、


そして4試合目。
相手はレベル13の方で、こちらは木佐貫、相手は工藤が先発。

さすがにこの試合で点は入れておきたいところ。

すると3回表、ランナーを1人置いて、パワーBにしたメンチが球威の低い工藤の球をライトスタンドへ放り込んでやっとのことで初得点!!!!

09初打点、初HRはメンチとなりました。

さらに4回、打線が由規を捕らえて怒涛の連打で満塁のチャンスを作り、大和、代打桧山の2本のタイムリーで2点を追加!!

投げては先発木佐貫が3回被安打2無失点と好投すれば、4回橋本、5回菊池、6回は現状の守護神武田久が抑え、4対0で09リーグやっとまともな勝利となりました!

メンチホームラン!!


今日の4試合の結果は、

3勝1敗

打率が、、、、、、

まーこの打線を考えれば想定内といえば想定内だが、この守備陣でよく4失点で済んでいるなぁ~とも思ったり。

でもよくこんな調子で3勝1敗もできたな^^;

勝率ランクインならず・・・・

08①6回は、

勝率ランクインならず

こんな感じで終了。
引き分けの分もあり、勝率が低くなってしまいました、、、

今リーグでのホームラン王は、栗原でなく森野でしたね。

開催球場がモンスター球場で、左打者が有利ということもあるけど、森野はチャンス時のセンター方向への特大の一発がかなりありました!

とりあえず②のときの打線の好調さも、極端に落ちなくてよかったかな。
いつもなら、すぐに調子を落として貧打に陥ってたけど^^;



それから昨日のSSPライト級で、120勝越えが!!

122勝を献上


僕は2位だけどねww

ていうか120勝された原因は、最下位チームの成績を見れば納得だが。


ちなみに最優秀防御率は、僕のチームの

佐竹が最優秀防御率

まさかの中継ぎ佐竹が^^;


ネタがこれくらいしか今はないですw



あとおもしろい記事ではないけど、

プレゼント

フレンドの方から届いていました^^

08も残り1週間というとこで、正直諦めていたので本当に助かりました!!

ありがとうございます^^

栗原も打つが、森野も打つ!

08①6回

②ハーフを終え、次は①6回に参戦。

打線のオーダーは、②で好調だった打線をできるだけ同じ状態で保ちたかったので、セカンドが西岡から高須になる以外は②のときと全く同じです。

①6回のオーダー

試合のほうは昨日までに3試合終了し、2勝0敗1分。

引き分けの試合は、延長戦で何度もあったチャンスを逃してしまったのが痛かった・・・・

でも勝率は10割なので、残り全勝目指して4試合目スタート!


と思いきや、相手はレベル34のバファローズ愛さんでしたorz

全員チーム愛に、3番にはローズTH(外野コンボ3のおまけもw)、4番カブレラSPなどなどほぼみんなキラキラに、チーム愛+強力スキルつきという最強オーダー^^;

それでもこのオーダーに岩隈SPが立ち向かい、4回1失点と力投!

が、これはまだ1点差ならチャンスもある!と思ったのもつかの間。

5回裏に代わった伊藤がカブレラに3ランを浴びるなど4失点で、打線も最終回に栗原の1発で完封を逃れるのがやっとで1対5で全勝の夢は撃沈。


伊藤が5回を抑えていればおもしろくなったけど、やっぱりあの打線にはつかまってしまいました、、、


それでも別に負けた相手がチーム愛デッキだったので、すぐに気持ちも割り切れて、すぐに5試合目もプレイボール!


そしていきなり初回に森野さんのグランドスラムで4点を先制すれば、3回には4番栗原、5回には阿部ちゃん、森野の2打席連続となる連続アーチで一発だけで7得点!!

投げては尚成が4回をピシャリと抑え、最後は西村-クボタンと渡って完封勝ち!!


森野満塁弾&2打席連発!

打線があの敗戦でズルズルと下降気味になるかと思ったけど、すぐに元の状態になったのでよかったです^^

森野も6番がピッタリだね!

自己最高記録!

08②6回

今日は残り3試合となった②6回を終わらせました。

ここまで打線の好調で6勝1敗と、残り3試合を一気に全勝といきたいところ!!


が、なんと8試合目は尚成の前にヒットが3本しか打てず、最後は岩瀬方程式に抑えられてまさかの0対1で完封負け。

捕らえたと思う打球も、打球が上がらなかったり野手の正面を突いたりして、上手くやられました・・・・


それでもまだ6勝2敗で残り2試合を勝てば、勝率8割で1000位以内の可能性も残る!

そして切り替えていった次の試合。


栗原兄弟活躍!

リード3持ちの谷繁に2回にまさかの2ランを浴びたり、5回には岩瀬が2被弾して3点を失うも、打線は多村の先頭打者アーチで始まり、4番栗原SP、代打栗原のホームランも飛び出すなど毎回得点で7点を奪い、なんとか連敗は阻止!!


そしてラストゲームは、相手先発安藤の前に苦しむも、4回から6回にかけて打線がようやくつながり、5対1で最終戦も勝利!!

この試合も登板した中田は、3回まで左変化のなさでヒットを打たれて苦しむも、なんとか抑えこんで無失点と力投。

しかし4回にこの回先頭のノリにヒットを打たれ、ここで限界を感じて降板。

その後武田久が打たれて一時追いつかれたので、中田にはまたも白星がつかず。


最終戦も勝利!



まー先発では中田、あと中継ぎ陣が打ち込まれるケースも多く、課題もあったリーグだったけど、その代わりに打線が打ちまくって

②6回自己記録!!

と、②6回自己新の8勝をマーク!

久々に燃えたリーグでした^^
これだけ打線が好調だと、試合も楽しいね。

ただ②フルとなると、9回まで投手陣が踏ん張りきれない気もするが・・・・・・
先発が3回、4回が限界っすからね^^;

でも今回は充実したリーグ戦でした!

取られたら倍にして取りかえす!!

08②6回

今日も4勝1敗の②6回を消化。

本日1試合目は、さすがとばかりにまたも栗原様の2本の3ランで10対0のコールド勝ち!!

1本目はバックスクリーン右横に大飛球で放り込み、2本目はもの凄い弾道の低さのもの凄い弾丸ライナーで、レフトスタンドへまさしく一直線というような88mのHRと、この試合も圧巻でしたね~


そして2試合目。
レベル24の方とで、こちらは4度目の正直とばかりに中田SPをまたも先発に起用。
相手は大竹SPが先発。

今回こそは!と気合を入れて起用した中田だが、2回裏に金城にまさかの2ランを打たれてしまえば、さらに自分のフィルダースチョイスも響いてさらに1点を失い、3回表に代打を出したので、今回も2回3失点でノックアウト。

まー相手が突進打ちのスタイルに上手くやられたという感じでした。


それでも今の好調打線に3点差なんか逆転圏内。

3回表に代わった菊地原からGGが一発を放てば、さらに4回にはジェフを苦しめて森野の弾丸ライナーの同点2ランであっという間に同点!!

そして手を緩めることなくジェフをバテさせ、代わった寺原SP(先発)からムネリンが満塁で走者一掃のタイムリーを放ち、長い攻撃で6対3と一気に逆転!!

5回裏に久保田・久が打たれて6対5と1点差に迫られるも、6回表には平野佳を攻め立て、栗原様のとどめの2ランも決まって11対5で大勝!!!





集中打!!!


ほんとに打線爆発の試合でした。
サヨナラ逆転勝ちの試合も楽しいけど、やっぱりこういう試合も気持ちいいね^^

前の自分なら、投手陣がこれだけ打たれたら余裕で負けてたと思うけど、打線がこれだけ打ってくれたらね^^;

これも栗原のおかげです!

負ける気がしない^^;

08②6回

実は明日から期末テストです^^;
もちろん全然勉強してませんw

まー高校受かったから関係ないんだけど、やっぱり中学最後のテストだから、上位にも入りたいしなぁ~(なら勉強しろよ!)

でもモチベーションが全然上がんね~~



今日も開幕3連勝中の、②6回の4試合目を消化。


レベル29の方とで、こちらは前回3回6失点とノックアウトされた雪辱を晴らすべく、期待のエース候補中田SPをマウンドへ!

相手は斉藤和巳が先発。


しかし2回表、いきなり相手4番パックにHRを打たれて、早速1失点。

それでも直後の2回裏、今度はこちらの4番栗原SPが右中間スタンドへ運んですぐさま同点!!

さすが栗様です!


が、3回表にはピノ・ムネリンSPの1・2番コンビに2ベースを連打されるなど、2点をまたも取られて1対3とリードをまたも許してしまうという悪い流れ。

結局中田は3回裏に代打を出されて、今回も本領を発揮できず降板。

球速を上げても、左変化がないのがやっぱりつらい、、、
フォークも相手に上手く見極められたし・・・・・・・

でも、今の戦力の中ではエース候補一番手として期待してるだけに、せめて5回くらいまでは普通に投げれる投手にしたいけどね・・・・


試合は3回裏の無死1・2塁のチャンスで得点が入らなかったのが響き、6回表終わって結局1対3とリードされたまま。


それでも6回裏、この回先頭のムネリンがヒットで口火を切ると、続くパックも一塁線を破って無死1・3塁の大チャンス!!!

ここで相手は斉藤から寺原SPにチェンジ。

方程式スキルが発動しているとはいえ相手は動揺しているのか、ストライクゾーンでの勝負が多くなり、的を上手く絞ってまずは4番栗原のタイムリーで1点差!!

さらに阿部がデッドボールとなり、無死満塁の最高の場面!!!


そしてバッターはチャンス2発動の森野!!

その初球、狙い通りのコースに来た球を躊躇することなくスイング!!





森野サヨナラグランドスラム!!


グランドスラムキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!!


打った瞬間やったね^^

ほんとにここ最近の試合は前では考えれんような試合ばっかだ^^;

やっぱり受験に受かって、気分が乗ってるからなのか?w

オモロ~~!!

08②6回

今日は先週あった入試の合格発表の日!
本番のテストが相当ミスってる感がありまくりで、絶対落ちたと思いました。






が、結果は合格!!


ほんとに落ちてると思ってたので相当嬉しいです^^

これで4月から3年間は、PC・携帯禁止の寮生活となるので、ファミスタは3月でほぼ引退となるでしょう。

でも受かって良かった^^


ウカール食べたおかげだね!w




これでようやく気持ちもスッとしたので、3月いっぱいまで気楽にできます^^

というわけで、早速ファミスタww

今回は①6回からでなく、②6回から参戦。
ていうか裏表彰サヨナラじゃなかったか・・・・・・
もしサヨナラだったら10位くらいだったのに^^;

まーいいやw

1試合目は僕と同じレベル28の方。
先発は、こちらは中田SP、相手は川上(対4番2)が先発。


ここ最近②6回の調子がよかったので、今回もこの勢いで勝利!と思った矢先、相手打線はキラキラ光ってる^^;

しかし相手のレベルは僕と同じ。
1試合目から簡単に負けてたまるかとばかりに、1回裏にパックの特大アーチで1点先制!!


が、2回に2失点であっさり逆転され、3回表にはウッズ・二岡の1発が出るなど4失点で、3回裏に1点なんとか返すも3回終わって2対6と、相手打線に完全にやられて中田も3回でまさかのノックアウト。


それでも4回裏、相手はリリーフに球児や寺原といったリリーフ陣がいるにも関わらず、なぜか杉内SPを投入するという禁断の先発リレーに。

そして1点を返し、尚も1発同点の場面で、チャンス2発動の森野!!


しかしフォークにやられて三振となり、最大のチャンスを逃して結局5回終わって3対6と、さすがに残り1イニングでは逆転は厳しい状況。


さすがに6回は球児か寺原SPが来るだろうと思い、負けは覚悟。


ところが相手は杉内を6回も続投し、まだまだチャンス有り!

そして1アウトから代打ラミレスが文句なしの一発をレフトスタンドへ放ち、4対6!

さらに2アウトランナー無しから、2番ムネリンがしぶとくヒットで出塁し、1発同点の場面でバッターはパック!!


そして読みが見事あたり、あわや場外弾となる特大の同点2ラン!!!!!


狙い通りの一撃で、相手も僕も予想外の試合展開!


これでゲームはふりだしになるが、ここで4番の栗原が簡単にアウトになって延長7回になると、相手の豪華打線がフリフリになれば失点の確率が相当高く、折角土壇場で追いついてもあっけなく負けるというのがオチとなりそうな予感。

ならばここは栗原のHRで、一気に試合を終わらせたいところ!!

狙うは今回も一つ、サヨナラ弾のみ!!!








奇跡の勝利!!


栗原様あぁ~~~!!



ほんとにあなたはなぜこんなに期待に応えてくれるの!?!


まじでかっこよすぎる!!


ほんとに凄い試合でした!!

やっぱり勝負を諦めなければ、シナリオにないドラマは生まれるもんやね^^


ていうか毎試合こんな試合ばかりで何が起こったんだ?という感じですw



大熱戦!!

今日もFP稼ぎのため、②6回をしました。

昨日の広島純正の人に続き、今度はレベル34の西武純正の方が相手。

こちらは中田SP、相手は帆足SPが先発。

相手打線はチーム愛が3・4人についていて、あとはつなぎ・対左投手・鼓舞・捕手の細川SPにはリード2といったスキルが結構ついてました。

チーム愛が全員じゃなかったとこは助かったけど、3・4人でも威力はやっぱりあるね^^;

そして2回表に中田がつかまり、連打で1点をとられて尚も無死満塁の大ピンチ。

それでも8番細川SPをライトフライ、帆足を三振、フリフリの1番片岡PMもファーストゴロで仕留め、なんとか最小失点で切り抜けます!

満塁のピンチからの打順が下位だったので助かったね。


そして3回裏、代打ラミレスが球威の低い帆足の球を弾丸ライナーでレフトスタンドへ持って行って同点とすれば、続く多村も文句なしのレフトへの特大アーチで2者連続アーチであっさり逆転!!

さらにその後も連打で1アウト1・3塁とチャンスを作り、5番阿部がどんぴしゃでライトスタンドへ3ランホームラン!!!

これで5対1と試合を一気にひっくり返します!!


ところが4回表、三井・西村の2人が打ち込まれ3点を失い、点差はすぐに1点差に、、、


そして5回表、代わった岩瀬がGG佐藤SP、細川SPにまさかの2被弾でなんと5対6と逆転されてしまう始末。

この勢いは止まらず、6回表は今度は大輔が4番のパワーS・ミートBと最強化したフリフリのブレイク選手お変わり君に、ライトスタンドへ簡単に2ランを放り込まれてダメ押し。

一時の5対1とリードしたのが、後半3イニングで西武打線の破壊力に圧倒され、6回表終わって5対8と完敗ムード。

これはもう相手の西武打線に脱帽です。という感じですな。


しかし6回裏、GG佐藤がまずHRを打って6対8とすれば、ここから相手はこまめな継投策に出るも、こちらも粘って粘って2アウトながらも1・2塁と、一発逆転サヨナラの場面を作ってバッターは3番パック!!

相手投手はグラマンで、もうリリーフ投手は0と、相手もここでかけている様子。


カウント2-2と追い込まれ、下変化Bとなったグラマンで、こちらがここまでインコースの球も外角の球も、上手く読みがあたってHRを4本打っているとこから、恐らく最後は99%フォークで来るはず!!

ここでいろいろな考えが頭をよぎった。

こっちはHRか三振の覚悟。

落ちると思って見逃して、もしそれが落ちなかったらそこでゲームセット。
落ちないと思って振って、もしそれが落ちればそこでゲームセット。

振って落ちて三振するよりも、見逃して落ちなくて三振するほうが絶対後悔はする。

ならば一発か三振の僕は、落ちないフォークは最高のHRボールとなる!
落ちたら仕方ないの覚悟で、フォークはHRのタイミングで確実に振ることを決断!

そして予想通り真ん中付近にフォークが来た!!






一発攻勢!!


振ってよかった^^

こんな打撃戦は久々ですね。
ていうかこっちの得点ってすべてHRだからね^^;

めちゃくちゃ楽しかったです!




今日の100%スロ。

18回目
ボカチカ


19回目
坪井

新戦力組大活躍!?!

公式戦はもう日にちがないので新たには参戦しなかったけど、FP稼ぎと西岡・大輔・コバヒロ・中田SPといった、使いたい選手がいるので、②6回を番外編でやってきました。


早速レベル34の広島純正の方が相手。
そして相手先発は、

雑草魂

初めてみました!
篠田はWP35なので、WP65を越えたパック・栗原SPの2人がスキル発動の対象。


倉SPが捕手だったので、リードスキル発動&雑草魂発動で、

篠田リードスキル・雑草魂発動

こんな感じでした。
球威はもちろんB。

雑草魂は見た目的に威圧感はあるものの、やっぱり基が篠田で、スキルがあまり発動しないので、やっぱり気合系のスキルは微妙だなぁーと改めて思いました^^;


話を試合のほうへ戻します。

こちらは球速+5したコバヒロを起用。

前回1度使ったことがあるものの、相手は途中で戦意喪失した試合だったので、これがコバヒロ初試験。

初回はフォークもさえ、難なく抑えるも、2回表にアレックスに油断した甘い球をすかさずレフトスタンドへもっていかれて1失点。

それでも直後の2回裏に、阿部の一発で同点!!


しかし4回表、ノーアウト1・3塁のピンチを招き、落ちなかったフォークを栗原SPにタイムリーを打たれてしまい、勝ち越しを許す展開。

それでも続く嶋を、ショートライナーでランナーが2人共戻れず、ラッキーなトリプルプレーで運よくこの回は1失点でチェンジ。

これはほんとに助かったね。
大量失点も覚悟したけど、運が良かったです。
このプレーがなければボコボコになってたと思います。


そしてこのプレーで流れが来たのか、1アウトランナー1塁から、7番セカンドで初起用したフリフリの西岡が、右打席でレフトスタンドへ飛び込むまさかの逆転2ラン!!!


フリフリだったから、HRももしかしたら・・・・・とは思ったけど、まさか1試合目でいきなり打つとは^^;

初ヒットが初アーチという最高のデビューとなりました。


試合は5回はお互い無得点で、3対2と1点リードの状態で6回表。

こちらは5回まで2失点と力投したコバヒロに代え、今日獲得した大輔を早速抑えとして起用!

そして2アウトを簡単にとり、コバヒロ・西岡・大輔の新戦力組の活躍での勝利まで、あと1アウト!


ところが3番前田SP・4番栗原SP・5番嶋SPのクリーンナップに3連打を許してしまい、まさかの土壇場でゲームはふりだしに・・・・・・


それでも延長8回裏、4番の栗原SPが、またもレフトポール際への特大の一発でサヨナラ勝ち!!!


おいしいところはやっぱり栗原が持っていきますなぁ~w

コバヒロは相手がフォークをよく振る人なら使えるという感じやったね。

大輔は2アウトをとってちょっと油断したとこを打たれてしまいました、、、
でもフォークの調子がよければいい感じ^^
ただスタミナが西村と違って少ないのが・・・・・・
まー②ならリリーフ陣も数多くいるし、もしバテても次の試合は控えている西村とかとメンバーチェンジするという手もあるからね。

やっぱり選手層に厚みも増すといろいろとできます^^

西岡もスイッチというのが弱点?かもしれないけど、1試合使ってみた感想としては全然いいです!
足もあるし、守備もいいからね^^
このままいくと浩康の出番もなくなるかも。


西岡HRデビュー!

» 続きを読む

みんなヒーロー!

08②6回

(今日の記事は、結構長めかも。)

今日は朝からファミスタをやっちゃいました^^;

今度は②6回に参戦。

オーダーは、前とそんなに変わってないけど一応紹介。


②6回のオーダー


浩康の調子が落ちてきたので、森野を6番に昇格。
あと球児が加入したので、江草とチェンジです^^


そしてこのオーダーで早速1試合目プレイボール!

相手はレベル26の方で、こちらは尚成、相手は武田勝SP(集中3)が先発。

相当久しぶりに勝SPと遭遇し、なんか新鮮さのあった試合w

とか思ってたら、さすが集中3だけあってほとんどスキル発動状態。
ほんとに左右下どこでもクネクネ曲げてきます^^;

というわけで、結局5回まで打ち崩せず得点0。

それでも尚成も負けじと4回無失点と好投し、5回は三井、6回は西村が抑えこんで試合は6回裏。


この回から相手は中田にスイッチ。
汗かき状態で、しかも打順は3番パックからの好打順なので、一気にサヨナラ勝ちを収めたいところ。

しかしパックが凡退してランナー無しで4番栗原SP。







サヨナラ弾!!!



インコースのボール球を一気に引っ張り込んで、レフトスタンドへ文句なしの一撃!!
正真正銘の4番です!

栗原またサヨナラ!!


幸先の良いスタートとなったので、勢いにのって2試合目!

と思ったら相手はレベル32の方・・・・・・・
調子に乗ってやるんじゃなかったと後悔w

でも試合は放棄できないので、先発岩隈SPに頑張ってもらうということでゲームスタート。


すると1回表から、2番阿部・3番パックに連続被弾でいきなり2失点、、、

さらに3回表にも阿部に2打席連続の一発を浴びて0対3と、流れが完全に相手へ。

打線も4回まで相手先発マー君SPに翻弄されて得点できなければ、5回はクルーンの剛速球に押されて、しかも相手リリーフは球児・加藤・寺原SP・岩瀬というような各チームの抑え投手が控えており、余裕で敗戦ムード。


そして6回裏、相手のマウンドは藤川。
しかし、5回まで諦めていた気持ちが、ここに来てなぜか大逆転勝利への集中力が生まれるw


そして先頭の代打ラミレスがヒットでまず出塁!
さらに多村もヒットでつなげば、ムネリン倒れて1アウト後、パックもつないで1アウト満塁で1発サヨナラ逆転の場面で、バッターはさっきサヨナラ弾を打った4番栗原!!!!



しかしそれまで持っていた冷静さがなくなり、ずっと捨てていたフォークを振りまくってしまい空振り三振。


それでもまだ2アウト満塁で、バッターは阿部!


そして右中間を破る2点タイムリーで1点差!!

尚も2死1・3塁で、チャンス2発動の森野!


相手投手はバテた球児から加藤に。

しかしこの勢いのまま、森野も左中間を破るタイムリーでついに同点!!!


ここで3塁へ進もうとした1塁ランナーが挟まれてアウトになるも、試合は土壇場にきてふり出し!

そして7回表を久が抑えて、流れがきた状態でラッキー7を迎えます!


相手投手は加藤から寺原SPにチェンジ。

嫌な投手ではあるが、相手も追いつかれて動揺しているせいか、5回までのストライクゾーンを幅広く使った的を絞らせない投球が消え、単調なピッチングに。

そして浩康・GG・代打パックが3連打で満塁とし、最後は多村が決めて2試合連続劇的なサヨナラ勝ち!!!

本当に奇跡かと思いました。
球児は自分もずっと使っているせいか、投球の読みがかなりさえていました。

多村サヨナラ打!!


ここで今日は終了。





とはいかず、3試合目もやっちゃいますw

しかしレベル27の方で、相手打線が半端ない^^;

由伸兄弟・ガッツSP・中島SP・阿部SP・村田TH・・・・・といったキンピカ軍団。

しかも2度曲げorz

とうことで、今回も打線は無得点続き。

それでもこちらのリオスが豪華打線相手に堂々だるピッチングで、5回無失点と最高のピッチング!

試合は結局またも延長戦。

そしてようやく7回裏、これまで2度曲げに2安打しかできなかった打線が、岩瀬を捕らえて2連打で無死1・2塁とすると、ここで相手は球児SPにチェンジ。

さっき球児から打っていいイメージを持っていたので怯むことなく立ち向かい、1アウト満塁としてバッターはGG佐藤!


右対右と、外角2度曲げの使えない今の相手は投手が球児とはいえ絶好の獲物!!


そしてカウント1-2から、僕の待ち構えていたゾーンへボールが。

躊躇することなく振り、打球は右中間へ大きな飛球。
犠牲フライには十分な距離でサヨナラ!!

と思いきや、なんと打球は右中間スタンドへ飛び込むサヨナラ満塁弾!!!!


奇跡の3試合連続サヨナラ勝ちですw
GGのホームランとか1ヶ月ぶりくらいw

こりゃ裏表彰サヨナラ勝ちたのんます!!w
たぶん100位以内は入れるだろうw

2度曲げ君からGGサヨナラ満塁弾!!


目指すはカブレラ07超え!!

08①6回

入試日が刻々と迫ってまいりました^^;

残り5日、悔いの残らんようラストパートや!!



と言いつつ、ファミスタは1日1試合欠かさず消化w


昨日は栗原SPが、またも2ホーマーの大活躍で6対1で快勝し、前半5試合を4勝1敗でリターン。


そして今日は後半戦の6試合目。

レベル26の方で、先発はこちらは球速+5でMAX157キロの大竹、相手は新垣。


前半戦の勢いで、この試合も早く主導権を握りたいところ。

しかし表彰が奪三振とだけあって、相手新垣は序盤から全力投球。

結局4回までチャンスを作るもあと1本が出ず、新垣の前に無得点。


それでもこちらの大竹も、MAX157キロとなったおかげで普通に投げても140キロくらい出るので、テンポよく投げることが出来、5回無失点とナイスピッチング!!


試合は6回表終わって0対0と、ラッキー7の来る延長戦の前に一気にこの6回裏でサヨナラ勝ちを決めておきたいと思ったとこで、この回の先頭打者は4番栗原SP!!!


相手投手は5回からリリーフしている僕の得意なサイドスロー木塚と、狙うはただ一つ、一発あるのみ!!


そして初球、読み切ったインコースのボール球を完璧に捕え、バックスクリーン左側に飛び込む劇的なサヨナラホームラン!!


やっぱり栗原、やってくれると信じていました!
今の栗原は、07カブレラ並の頼りになる4番です!!

4番がしっかりすると、いい試合ができるね^^


ただもっと言えば、3番のパックが警戒されるせいか今リーグでは元気がないんよねー。
この逆境を乗り越えれたら、得点能力はかなり上がるはず!

残り4試合全勝するにはパックの本来の力が不可欠になるだろうからね。


栗原サヨナラ弾!!!

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

