1. Top » 
  2. 2008年02月


  • Genre:

テスト終了

07リーグ②フル

今日でようやく期末テストが終了しました。
手ごたえは、そこそこよかったと思いますが、音楽・国語・体育があまりよくないかなーという感じですね。

まー、とりあえずテストが終わって、かなり解放された気分です。
ということで、スマブラ・ファミスタを。
スマブラはウルフがまだ取れてないので、取りたいですね。
最近はソニック・トゥーンリンク・アイク・ドンキー・ガノンドロフを中心に使ってますね。

ファミスタは、07②フルを3試合プレイ。
1・2試合目は相手が途中で怠けてコールド勝ちと、おもしろくない試合が続き、3試合目は投打が噛み合い、10対1で一応3連勝。

そういえば、3月6日に選手データが更新されるみたいですね。
ガッツ・ダル・松中・ウッズ・岩瀬など、欲しい選手や未所持の選手もまだいますが、08年のほうを狙おうと思います。 今2万FPなので、あと3万は貯めたいですね。

今日、福留がメジャー初出場したみたいですね。
初球が死球と、なんともいえないデビュー戦となったみたいですが・・・・。



テスト勉強

ここ最近、更新が出来てなくてすいません。
来週に、2年生最後の期末テストがあるので、今回はそれに向けて、かなり勉強を頑張ってます。
英検3級の筆記も受かり、今度の日曜日には面接試験と、大変ですね^^;

なので、2月はあまり更新できないと思います。

昨日もチョコスロに挑戦

こりずに昨日もチョコスロを4回やりました。
結果は、

1回目:堀(WP40)
2回目:江草(WP40)
3回目:相川SP(WP50)
4回目:立浪(WP40)

やっとSP来ました。
でも9回やって1枚か・・・・。
そろそろ08年に向けて貯めようかな。
相川SP

バレンタインスロット

昨日はバレンタインでしたね。
自分は貰ったか貰ってないかは内緒でw

ファミスタではバレンタイン選手100%スロットが出ましたね。
前回の100%スロでは、朝倉SPや磯部SPなどが手に入り、いいイメージのあるスロット。
高級はたぶんWP40以上の選手で1回1000FP。 
ふつうの方は、WP35以下で1回500FP。

早速高級5回、ふつう1回やってみましたが、

【高級】
1回目:尾形(WP40)
2回目:沖原(WP40)
3回目:真中(WP40)
4回目:森山(WP40)
5回目:当たり⇒イビョンギュ(WP45)⇒G西村(WP45)

【ふつう】
M早川

未所持は西村のみで、WP50以上は0。
今後もやろうか迷いますね。
でも前回は粘って朝倉SPとか出たからどうしよう^^;



07②6回に初参戦!

07リーグ②6回

久々の更新となりました。
この前、スマブラXをようやく購入し、しばらくはスマブラにはまってしまいそうです。
というより、もうはまっちゃってますが^^

なのでファミスタは、感覚を忘れない程度に、1日1・2試合ほどするくらいです。
07①フルをやめ、07②6回に初参戦することにしました。

現在4試合終えて、最初2試合は、投打が噛み合い、2試合で失点1と、思ったよりも結構いけるなー、と思ってたんですが、3試合目には、まさかの2回コールド負けで、4試合目は最終回に球児SPを攻めるも、後一本が出ず、4対5で連敗という状況です。

明日のメンテナンスで、バレンタインイベントがあるという噂があるので楽しみですね。


4番が打って、エースが抑える!!

07リーグ①フル

今日は雪が結構積もりましたね。
スノトレを履くも、帰り道に除雪水によってかさの増えた雪が、スノトレの中に入ってしまって、後少しで家に着くというとこで濡れてしまいました。
油断禁物ですよ^^;

ファミスタは、07①6回は結局12勝7敗1分・打率4割・防御率3点台後半という、かなり悪い成績になってしまいました。
貯まったFPで、捕手にリードスキルを狙うも、走塁1・代走2・死球2など、まー予想通りという感じですが、まだまだ道のりは長そうです。

2リーグ目は、07リーグ①フルに参戦。
オーダーは、
1番(左)青木SP
2番(遊)井端
3番(右)多村
4番(一)カブレラ
5番(中)稲葉
6番(三)パックSP
7番(捕)阿部(新戦力)
8番(ニ)荒木(川上先発時はロッテ渡辺正)

控え野手
・高橋勇(阪神)
・鵜久森

控え投手
・武田久
・藤川
・WP20~30の投手(川上先発時は高井)

1試合目は、レベル12の方が相手。
こちらはエース川上、相手は館山が先発。

まず1回裏、4番カブレラがライトスタンドへかなり低い弾道ながらも、あっという間にスタンドインし、2点を先制!!

さらに3回裏にも、カブレラがセンターオーバーの2点タイムリー2ベースを放ち、4点のリードを奪います。

投げては先発川上が、打たせて取るピッチングで7回を投げて無失点と好投!
そして8回・9回は、武田-球児様の勝利の方程式で、相手打線を完璧に封じ込めて5対0で完封勝ち!!

久々に完封勝ちができました。
7回まで先発が踏ん張れば、ほぼ勝利確実というくらい、リリーフ陣は安定してる感じですね。

カブレラ大爆発


新垣SP・阿部さんが加入!!

07リーグ①6回

昨日・今日とで、実力テストがありました。
出来は微妙^^;

2月4日は立春だったからなのか、久々の晴れ。
しかし今日また、雪が結構積もりました。
雪が消えては降る、の繰り返しが続きそうです。

ファミスタですが、ここ数日の間に、またもやクラブの方々から大物選手をいただきました。
本当にありがとうございます。
まずは新垣SP!!
左変化が弱点ですが右変化・球威・球速・そしてスキルの序盤好調2で、使いこなせることが出来ればカバーできそうです。

そして阿部選手!!
かなり欲しかった選手でしたので、届いていてびっくりしました。
これで正捕手は阿部で決定ですね。
里崎選手、短い間でしたがありがとうございました。


新垣を使いたかったので、早速先発で起用。
相手はレベル31の方で、川上が先発。

スキルが発動する初回、ランナーを1人出すも、併殺打に仕留めます。

すると1回裏、4番カブレラが2ランを放ち、新垣に先制点をプレゼント。
さらに3回裏にも多村のソロアーチで、3対0とリードを広げます。

新垣は、2回以降もほぼ完璧な投球をし、完封を目指して最終回のマウンドへ。
ところが6回表2死ランナー無しから、多村にHRを打たれてしまい、ここで球児様に交代。
それでも最後の打者を抑えて、3対1で勝利!!

完封はならなかったものの、予想以上に好投してくれました。
次も使いたいですね。

阿部も、レフト前に初ヒットを記録^^
次は初HRを打ちたいですね。

しかし、この試合後のチャットで、「マニュアルでやってまで勝ちたいか?」「プレートを動かさないと勝てないの?」「こっちはオートでやってるんだけど」「目的はなに?」
などと、よくわからないことばかり言われましたね。
マニュアル駄目なの?w  
そっちがオートだからって・・・・。 
意味わかりませんでしたよ。 

新垣初登板初勝利!!


新垣SP
阿部慎之介

パック、勝ち越し満塁弾!!

07リーグ①6回

今日はファミスタを1試合だけプレイ。
9試合目はレベル15の方が相手。
こちらはエース川上、相手は小林宏が先発。

1回裏、いきなり4番ズレータに、グリーンモンスター関係なしの特大3ランを浴びてしまいます。
それでも3回表にカブレラが広いセンター方向へ、2ランHRを放つと、4回表には井端のエンドランで3対3の同点に!

初回に3点を失った川上は、2回以降もピンチを招きますが、要所を締める投球で6回を投げきります。

すると延長7回表、2アウトながらも満塁のチャンスを作ると、ここでパックがギリギリレフトスタンドに入る勝ち越し満塁アーチを放ち、最後は球児様が締めてゲームセット!!

当初グリーンモンスターに苦しめられてましたが、段々とHRも出てくるようになりました。


パック勝ち越し満塁弾!!

4点差追いつき最後は井端が決めた!!

07リーグ①6回

時は早いことに、もう2月になりました。
こちらは雪が降ったりとけたりの繰り返しです。

ファミスタは、昨日から全リーグがモンスター球場で開催されました。
今回も前回19勝1敗と、自己最高の成績を残した07リーグ①6回から参戦。
しかし現在7試合を終えて、4勝3敗と白黒が続く状態。
とりあえず、そんな中で印象に残った試合を。


この試合はレベル22の方が相手。
こちらは朝倉SP、相手は涌井が先発。

朝倉は、相手のかなりの重量打線にやられ、3回までに5失点をしてしまいます。

打線は2回裏に、パックがようやくグリーンモンスターを打ち破るホームランを放ち、1点を返すと、4回・5回には流し打ち攻撃で2点づつ奪い、ついに同点!!

しかし延長7回表、6回から登板している球児様が、2アウトながらも満塁のピンチを招いてしまいます。
ここで、この試合2安打の森本を向かえ、左変化がないとさすがにやばいと思い、武田久に交代。
そして、見事三振で切り抜けます。

すると7回裏、代わった吉野から先頭の青木が、俊足を飛ばして2塁打を打つと、続く井端がライト線へヒットを放ち、6対5のサヨナラ勝ち!!

サヨナラ男井端が、久々にサヨナラ打を打ってくれました^^
4点差をつけられましたが、得意の涌井に、中継ぎ陣がやはり手薄だった分、落ち着いてやることができました。

あと13試合を連勝でいきたいですね。


サヨナラ勝ち!

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

