1. Top » 
  2. 2008年05月


  • Genre:

これという選手がこないなぁ・・・・・

昨日・今日で必死に貯めた10000FPを、一気にスロに投入!!

しかし、9000FP終わって、選手の出もイマイチで、出る選手も9割がダブりという悲惨なことに。
まだ所持している選手の種類もかなり少ないのに、なぜこんなにダブルんだよ!!! という、イラ立ちの中、9600FP目で

岩隈08



          超微妙^^;

まー、ローテ入りは確実かな?
ただ、最近はこれという大物選手が全く来ませんね・・・・・。

これから稲葉やヨシノブとかでも出てくれればいいのですが、今の空気だと、なんかずっと当たらないような気がしてきた・・・・・・・・。

平野故障も、前向きに行くしかない!!


昨日の阪神VSロッテは悪夢でした。
初回に平野がエンドランで走った際に、治りにくいと言われているふくらはぎを故障。 復帰までには最低1ヶ月はかかるということに。

ここまで阪神好調の最大の要因となっている、最高の1・2番の2番打者で、内外野を守ることができ、しかもどちらも鉄壁の守備。 この前のグラマンからも決めた、セフティバントもかなり上手く、送りバントやエンドランも、そのケースに応じて、ベンチのサインに対応する、使い勝手のいい選手で、大事な場面で長打や決定打を放つという勝負強さも兼ね備えた、今の阪神に欠かせない選手だったのですが、このペナントレースを左右する交流戦で離脱というのは痛すぎますね。

代役候補の藤本も、昨日の最後の打席もほぼ狙っていただろうと思われる球を、どん詰まりのサードフライとしてしまっていたので、やっぱり今は調子が悪そうです。
ここは、2軍で打席に多く立たして調整するほうがいいと思いますね。

それから、昨日の試合は金本の甲子園第1号が出るなど、唐川ノックアウトで完全に阪神楽勝ムードとなっていたのですが、ボギーがやはりぶち壊し。 

岡田監督も言うとおり、昨日のゲーム展開での先発投手はおいしすぎるのに。という試合で、4回・5回で4失点。  毎回ですが、4回から崩れるという悪癖がまた出ました。

僕が思うに、ボギーは接戦では、まだ自分の投球が出来てゲームを作るのですが、逆に打線の援護があればあるほど炎上しますね。

まー、ボギーは今日2軍落ち。

ボギーの炎上で隠れてましたが、結果的に決勝打を浴びた江草が、今季初失点とともに初黒星。  今までは、前の投手が残したランナーはきっちり還し、自分の出したランナーは還さないというのが特徴的でしたが、ようやく自責点がつきましたね。



そんなこんなで最悪の1日だった昨日の悪夢を振り払いたい今日は、新井さんが4打点と爆発し、葛城が金本敬遠に燃えて、走者一掃のタイムリーを放ち、平野と入れ替わりで1軍昇格した林ちゃんが、いきなり初球をライト線に貴重な追加点をあげるタイムリーを放つなど、打線は絶好調!!

この大量8得点には、2番に今日入った関本のつなぎ役が欠かせませんでしたね。
3回裏には、2死1・2塁から、ライト前にヒットを放ち、新井の同点打!
5回裏にも、2死1・2塁からカウントを取りに来る真ん中の球を、しっかりとセンターへ打ち返し、この後の新井がセカンドのエラーを誘う当たりと走塁で、勝ち越しの2点を生み出しました!

これで2番は関本で決定でしょうね。

そして、ポイントとなった5回の5得点は、2アウトランナーなしからでした。
絶好調清水が併殺打で一気に2アウトを奪い、しかもここで打者はピッチャーの安藤と、普通にこの回は安藤で終わりだな、と思ったし、ここでたとえ安藤が塁に出ても、ピッチャーがランナーなので、ホームに行くには短打が3本は続かないと無理という、確率がかなり無いという場面だし、ここで安藤で終わって、6回の赤星から始まる攻撃に期待したほうがいいという状況。

しかし、気の緩んだ清水の甘いボールを、安藤がセンターへヒットを放ち出塁。

そして、赤星がねばってフォアボールを選ぶと、先ほども言った関本ヒットで満塁とし、新井のライトへ抜けそうなあたりをセカンド根元がよく捕ったのですが、ファーストへ悪送球で2点勝ち越し!!

さらに金本敬遠で、今日5番の葛城が、右中間へ走者一掃のタイムリーで7対2!!

清水の調子はかなり良かったのですが、安藤へのあの1球が落とし穴になるとは、やっぱり野球は怖いし、おもしろいですね。

しかし安藤が6回持たず降板し、代わった江草がやはり先発の残したランナーはきっちりとホームに還し、2点を献上。

それでも、この後はJFKで振り払い、連敗阻止!!

安藤がもっと投げれば言うこと無しでしたが、ロッテの攻撃もやはりしぶといので、仕方ないかな。
今江の阪神戦での相性の良さは^^;


連発

気分転換に、サブアカで5000FP投入。

すると、1000FPもしないうちに、
ナジャブPM


ナジャブSP



  まさかのナジャヴ連発ww

わずか1000FPほどで、ナジャヴ兄弟が揃ってしまいましたww
これはどうリアクションをとれば^^;


その後の4000FPで、
岩崎


使ってみたかった岩崎獲得!!(サブだけどね・・・)


なんとも微妙な・・・・・・・・・・

今日で08①6回を終わらせ、成績は13勝7敗と今回もダメダメ。
最近はランクインする部門が全くないですね。
勝敗よりも、FPがとにかく貯まればいいという感じなのですが^^;

とりあえず、11000FPになったので、7000FPを一気にスロへ。

結果は、
石井


武田勝08


できればファーストか外野手の選手が欲しかったのですが・・・・。
石井はムネリンがいるので、恐らく組むことの無い横浜純正のときくらいしか、出番はないですね。

武田勝は、球威と球速がないので、左右下変化を上手く使うことが重要になりそうです。
球威を頼りにやっている僕には、使いづらいタイプの投手ですね。
でも、今度また使ってみようかな。

やっぱり野球は最終回に何か起こる!!

08リーグ①6回

今日は休みなので、朝からファミスタ。

本日1試合目は、レベル25の方と。
こちらは朝井、相手は岸が先発。

早速1回裏に朝井がつかまり、1点を先制されるというスタート。

1点くらいなら、という気でいたのですが、岸の前に4本しかヒットを打てず、5回まで完璧に抑え込まれてしまいます。

すると5回裏、立ち直っていた朝井がまたしても相手打線につかまり、連打で痛すぎるダメ押しの2失点を食らい、ノックアウト。

これで終わった、と思いました。

しかし最後に劇的なドラマが・・・・・。

最終回、相手は好投岸に代えて、岩崎を投入。
僕の好きな、サイドから投げる投手なので、これはチャンスありというムードに。

すると先頭の代打桧山がセンターへヒットを放つと、続くムネリン・賢介もヒットで続き、3連打で無死満塁という大チャンスをつくります!!!

これで一気に!!といきたいとこでしたが、頼みの二岡が三振、チャンス2の発動した森野も浅いセンターフライに倒れ、まるで昨日の阪神戦みたいに、ノーアウトの大チャンスが一気に2アウトとなってしまいます。

それでも昨日の阪神は、そのあとから赤星・新井のタイムリーで打って逆転勝ちしたので、この後にヒットが出れば、まだわからない状況。

そして、5番アレックスがセンター前に2点タイムリーを放ち、1点差!!
続くビグビーがデッドボールで2死満塁に!!!

ここでバッターは絶好調状態の石原!!!
手ごたえありの当たりは、なんと右中間スタンドに飛び込む劇的な逆転満塁弾!!!!!!!

昨日の阪神戦のような試合でしたね。
本当に野球は最後まで何が起こるかわかりませんね。

それにしても、まさか6点も入るとは思いませんでした^^;

石原逆転満塁弾!!!!

岩田見殺し? そんなことはさせない!赤星、意地の逆転打!!!!

今日の阪神VSダイエー。

昨日嫌な負け方をし、連敗だけは避けたい宿敵ホークスとの2戦目。
今日は03年の日本シリーズを思い出させるダイエーのユニフォームを着たホークスとの対戦。

先発は、今季負ける気がしない絶好調岩田と、阪神戦で過去7戦5勝0敗、防御率1点台と完璧に抑え込まれている苦手杉内の、両好調左腕との投げあい。

なんとか杉内を打ち崩したい阪神は、1番に今季初めて赤星をスタメンから降ろし、バルディリスを起用。   5番にも右の桜井、7番にフォード、8番にDH浅井を起用するなど、打者7人が右打者というオーダーで杉内狩りに挑みます!

しかし序盤3回は、杉内に完璧に抑え込まれ、「またか・・・・」という感じに。

こうなれば、1点取られたら終わり。と言っても過言ではないのですが、岩田が3回裏に、本多にセンター前へタイムリーを打たれ、先制点を許してしまいます。

しかし4回表、先頭のバルディリスが、起用に応えるチーム初安打で出塁すると、1死2塁として、3番新井が外角高めのボールを、遅れ気味になりながらもライト線へ放ち、同点に!!!

尚も1死1・2塁とし、一気に勝ち越し!といきたいとこでしたが、桜井・鳥谷連続三振で、ここは杉内の投球にやられました。

6・7回もチャンスを作ったのですが、杉内がここも要所を締めるピッチングで、1対1のまま7回裏へ。

ところが6回裏、岩田が簡単に2アウトを取ったのですが、松田になんとレフトスタンドへ運ばれ、1対2と苦しい展開に。


これで杉内完投で終わったな・・・。と思っていたのですが、杉内が7回終わって降板ということで、抑えの安定していないホークスならチャンスあり!というムードに!!!

そして9回表、ホールトンから先頭の鳥谷が、セカンド内野安打で出塁すると、続くフォードは送りバント。   が、初球いきなりバントの構えをするも、ボールがキャッチャーミットに収まるようなころにバットを出すという、あまりにも下手くそすぎるバント。

ということで、2球目からは併殺覚悟でヒッティングに切り替え。
高めのストライクが来れば、かなりの高確率で内野ゴロを打つというフォードなので、「お願いだからフォードの好きな低めのボールを投げてくれ!」


と思っていたら、本当に来ちゃいましたww
しかもライトオーバーの2ベースで無死2・3塁と、1打同点、逆転というチャンスに!!

もうこれで余裕で逆転勝ちだな、と思っていたのですが、この後の葛城・野口がストレートのタイミングでバットをブンブン振り回し、ど真ん中チェンジアップにかすりもせず、まさかの2者連続三振。

せめて同点にはなるだろうと思ってましたが、予想外の展開で、無死2・3塁が2死2・3塁に・・。

それでも藤本がフォアボールで満塁とすると、赤星が2-3からレフト前に技ありのタイムリーで一気に逆転!!!!!

そして新井もセンターへ2点タイムリーを放ち、土壇場で5対2と大逆転に成功!!!

最後は球児が圧巻の3者連続三振で、このカードも1勝1敗の5分でなんとか終了!!


桜井は3三振と、今日も「5番の呪縛」にかかってしまいましたね。
フォード・葛城・桜井・今岡が駄目となれば、もう最終兵器の林威助しかいないでしょ!!

フォードに対して、相手投手は低めにいい球を投げても、それはフォードの絶好球となり、真ん中から高めの、普通の打者なら絶好球という球は、フォードは必ず内野ゴロにします。

最終回の、葛城・野口のバッティングは大振りしすぎですね。
それに対して、逆転打を打った赤星は、どの球にも対応できるようにし、結果外角のストレートを上手く合わして、レフトへはじき返しました。

できたら杉内から打って勝ちたいとこでしたが、とりあえず連敗しなくてよかった^^;
岩田も交流戦に入ってもナイスピッチング!!!

明日から最強西武との2連戦。
広い甲子園からですが、右打者には有利な風が吹くという球場であり、しかも中島・GG・ボカチカが右打者なので、要注意。

先発は今日1軍に合流した上園?
2軍で相当打たれまくってるけど大丈夫なのか・・・・・


ハイライト動画↓↓

» 続きを読む

バント攻撃!!

08リーグ①6回

阪神は今日から宿敵ソフトバンクと。
2対1とリードしてたのですが、6回裏に安藤・江草が人工芝が敵となり、悪夢の5失点・・・。
こうなれば、残り3イニングでこちらも叩きまくって、内野の頭を越してやりましょう!!
ただ、リズムに乗った大隣から三振の山となっているのですが・・・・・・・・。

明日が苦手杉内なだけに、今日は落とせない試合だったのですが、きつくなりますね。
でも、岩田もかなりいいので、打撃陣次第では勝利の可能性も十分にあります!!


本題のファミスタ。
レベル27の方とで、こちらは大竹、相手は金村が先発。

まず初回、ムネリンのセフティーが決まると、続く賢介の送りバントが、ラッキーなことに、これまた三塁線に止まる最高のバントで、1死2塁の予定が、無死1・2塁とチャンス拡大に。

さらに森野で確実に得点するため、二岡にも送りバント。
すると、なんとこれがいい具合のプッシュバントとなり、1・2塁間を破るヒットに!!

そして、4番森野がしっかりと右中間を破る2点タイムリー2ベースで先制点を取ると、続くアレックスも2点タイムリーをライト線へ放ち、5連打で一気に4得点!!!

この後も1点を加え、初回に大量5得点!!

投げては先発大竹が、パックのHRによる1失点のみに抑え、5回を投げきり先発の役目を十分に果たします!

そして、6回にも1点を追加し、最後は岡本が3人で抑えて快勝!!


それにしても、まさか3者連続バントヒットとなるとは予想もしませんでした^^;
恐らくファミスタを始めて、丁度1年となりますが3者連続バントヒットは初めてですね。

これで14試合を終え、9勝5敗という成績。
この5敗は、いずれも先発投手が打ち込まれたという試合ですね。

バント攻撃!!

コリンズ監督、まさかの辞任!!

先ほどの速報でびっくりしたんですが、オリックスのコリンズ監督が辞任するようです。
戦う情熱が無くなっただとか・・・・。 
やっぱり監督業もかなりストレスが溜まるでしょうし、今季も最下位争いをしてるから、より大変でしょうからね。   次期監督は誰になるんでしょうかね。 シーズン途中というのが・・・・・・。


阪神は、ジェフが2試合続けて打たれましたが、本来の真っ直ぐが戻れば大丈夫でしょう。
今日は平野がよく打ちました!!!
新井のHRもかなり効きましたね。 今日からまた新井の打点をあげれば勝利の連勝記録をスタートで!

久保田は今日は抑えましたが、点差のあるような、こういう試合でボチボチ投げて結果を残していくという感じで、しばらくいくのかな。

フォードは復活したのか!? なんかよくわからないけどw
でも、走塁の積極性はいいですね。 前にいたスペンサーと同様、加速がつけば止まらないという感じの走りでw


本題のファミスタ。
今日はスロに4000FP投入。

結果は、
林
ギャラガSP
スタンドリッジSP



実名SPで期待したんですが、スタンドリッジ・・・・・。
使う機会は無さそうですね・・・。 

ギャラガは07で手に入らなかったので、かなり嬉しいです。
ただ、スタミナが少ないので効率よく使わないと駄目ですね。
このクネクネを使いこなせるのか^^;

林は、球威が41と低かったので、あまり出番はないかな・・・。
でも、サイドスローという部分は魅力的ですね。 

今日から交流戦

08リーグ①6回

いよいよ今日から交流戦がスタート!!
1カードが2試合のみと、初戦を取らないと連敗で終わるというケースが多々あり、ペナントレースも、一気にひっくり返る可能性があるので怖いですね。
ただ、先発投手は6人も必要ないので、その点がまだいいかな。

阪神もいつ落ちるかわからないので怖いな・・・・・・・・。


ファミスタは、08①フルは8勝7敗で終了。
現在08①6回に参戦中で、投手陣が徐々に良くなってきています。


ビグビー2試合連続満塁弾!!!

08リーグ①フル

こちらは朝井、相手は下柳が先発。

久々の投手戦となり、朝井と下柳の両先発が5回まで無失点と好投。

それでも6回表、2アウトから3連打で満塁のチャンスをつくると、ここでバッターは前の試合で満塁弾含む2ホーマー7打点と、大暴れのビグビー!!


そして、なんと2試合連続となる満塁アーチで一気に4点を先制!!!

こうなれば逃げ切るのみ!
朝井が7回まで完璧な投球を続け、8回・9回は岩田が相手打線を完全に封じ込めて、完封勝利!!


ビグビーがようやく目覚めましたね。
岩田は相変わらず使えます^^

ビグビー2試合連続満塁弾!!

稲ダンス

日ハム稲田直人選手のダンス(DJ-OZMA  超!)
(ナーナーナナナナナーナーナナナナのところ)



応援歌

ビグビー大爆発!!!

08リーグ①フル

昨日の安藤惜しかったなぁ・・・・。
でも150球以上も投げたことは、かなりプラスとなったと思います。 
新井さんのスイングは、あらためて、もの凄いと思いました^^;  
鳥谷の3回に打った、右中間を破る2点タイムリー3ベースはかなり効きましたね。 それに、打ち方も左手でかぶせるような感じで打ち、上手くフェアゾーンに打ち返していたので、バッティング技術も相当UPしてますね。


本題のファミスタ。
今日はここまで2試合消化。

1試合目は阪神純正に、8回コールド負けで完敗。

これ以上負けられない2試合目は、レベル27の方と。
こちらは大竹、相手はマー君が先発。

まず初回、2アウト満塁と、マー君から先制のチャンスをつくります。
そして、6番絶好調ビグビーが、抜けたフォークを左中間に叩き込む満塁ホームランで、4点を先制!!

2回にも1点を加え、先発大竹に5点をプレゼント。

今リーグは先発投手が打ち込まれ、課題となっていたのですが、大竹が5回までねばりのピッチングで、無失点と好投します!

大竹が5回でバテたので、6回には最近意外にも好投している岩田を投入。
見事今回も期待に応え、3者凡退に抑えます。

すると7回表、渡辺(阪神)からビグビーがまたも3ランホームランを放ち、8対0とダメ押し!!

7回・8回は、武田久が2失点するも、大量得点に助けられ、最後は岡本が抑えて勝利!!


ビグビーは4安打2ホーマー7打点の大暴れでした。
岩田が意外にも、かなり使えますね。

ビグビー大爆発!!!

ガッキーさん登場

5000FPで、球威が07より2下がっただけで、他の能力がUPして使いやすくなった新垣獲得!!

新垣08


もちろんサブアカで。

久保田打ち!!

08リーグ①フル

今日9試合目は、レベル14の方と。
こちらはルイス、相手は合成マー君SP(奪三振3・中盤好調1)が先発。

まず初回に、二岡のタイムリーで先制し、2回表にも1点を加え、幸先の良いスタート。

3回からはチャンスを作るも、あと1本が出ないという連続。
それでも7回に、頼れる森野さんが貴重なタイムリーを放ち、3点目を取ります。

投げてはルイスが、7回に村田にHRを打たれて降板するも、失点はこのHRによる1点のみと好投!

この後は、武田久が8回まで抑え、守護神岡本にバトンを渡します。

ところが、いきなり由伸にHRを打たれ、点差はわずか1に。

そして、この後2死1・2塁と、1打同点のピンチになり、細川に抜けたフォークを左中間に打たれ、まさかの同点に。

結局、流れがかなり悪く、敗戦ムードの漂う中、延長戦に。

延長10回表に、相手は久保田を投入。
久保田からは、この前も3点を取ったし、07久保田からも、かなり打っていたので、「いける!」という気に。

そして、2アウトから、下位打線の石原・野球くん・代打中田翔が連打で満塁のチャンスを作ると、ムネリンが右中間を破る2点タイムリー2ベースを放ち、またも久保田から得点!!!

最後は横山(広島)が抑え、5対3でなんとか勝利!!


9回に追いつかれて、やばいと思ったんですが、久保田が来たので、打てる!!というムードになりましたね。
やはり気持ちの面がかなり関係してるんでしょうかね。

久保田打ち!!

投手陣崩壊

08リーグ①フル

修学旅行から昨日無事帰宅。
東京Dは、ちょうどダルVS小林宏の試合だったので良かったです。 ただ、劇的な延長11回を見れなかったのですが^^;

今日は休みなので、08①フルを一気に8試合消化。

ただ、結果は3勝5敗で、そのうち2勝はマドだったので、実質1勝という最悪の結果。
原因は、マドの2試合を抜いた6試合で、失点42と、1試合平均失点が7と、投手陣が打ち込まれていること。
まー、相手も高レベルの監督さんであったこともあるのですが、7失点もしたら、とてもじゃないけど勝つのはかなり困難ですね。

野手では、森野が2度逆転弾を放つなど、かなりの大活躍!!(結局負けてるのですが・・・)

失点をできるだけ防ぐため、8番センターで野球くんSPを起用して、2番に賢介というオーダーでやってみています。
やっぱり打球が外野の間を抜けにくくなったので、森野がセンターのときよりは、長打がかなり減りました。
打つほうも、集中2もあるので、そこまで悪くはないので。




500FPで登場。 ナムコ戦士デッキには欠かせない投手。 
07ナムコ純正のときは、かなりお世話になりました。
ゼビウスSP


サブでまた出たので、ほぼ無意味なんですけどね^^;


2枚目SP登場だけど・・・・

修学旅行前に、スロに1500FP投入!

すると、

長谷部
まってました長谷部投手!


久保
フォークを上手く使えればなかなかの・・・・


そして、



萩野SP


2日連続で実名SPキター!!!

1500FPで、これだけ出れば、言うことなしです。



まー、サブのほうで出てしまうという不満も少々あるのですが^^;

実はユニフォームを送る用のサブアカで、1500FPあったので、なんとなく回してみたら、これらの選手が出たと言う訳です・・・。


いつものアカウントのほうで、なぜこんな風に出てくれないの、と思って、勢いで本アカでも7000FP投入したら、

田中賢介


              出ました

田中浩に代えて、とりあえず7番セカンドで。
田中も悪くないので、左右のバランスとかも試合をしていきながら、考えていきたいですね。

新4番大活躍!!

08リーグ①フル

明日から修学旅行ということで、明日から木曜日までは更新ができないと思います。

早速ファミスタ。
4番に森野を入れた新オーダーで、残り3試合全勝に挑みます!

4番森野!



レベル10の方とで、こちらは清水、相手は岩隈が先発。

相手がレベル10の方でしたが、岩隈を上手く使いこなしていて、6回まで全く的を絞ることが出来ず、完璧に抑え込まれます。

一方の、打線の援護が無いこちらの清水も、何度かピンチを招くも6回まで無失点と好投し、緊迫した投手戦に。

しかし7回表、岩隈が先に6回にバテて、この回から登板した菊池(中日)から田中浩康がライト線へタイムリーを放ち、ついに均衡をやぶります!!

さらに8回表、2・3塁のチャンスで、バッターはスキル発動の4番森野!!

見事右中間を破る2点タイムリー2ベースで、貴重な追加点をあげます!

9回にも、またも森野がタイムリーを放つなど、4得点の猛攻で、投げては清水が7回途中まで無失点、その後は岡本-武田久とつないで、中盤までの投手戦も、終わってみれば7対0の大勝!!


最終的には大差で勝ちましたが、岩隈投手からは全く打てませんでしたね。

森野は3安打3打点と、初試合で早速大活躍!!
守備も意外にも気になるところもなかったので、当分はお世話になりそうです。

森野3打点!!


この勢いで、残り2試合連勝といきたいとこでしたが、2試合目は、延長12回表に武田久投手が打たれてしまい、1対2で惜しくも敗戦。 でも、かなり楽しい試合でした。

3試合目は、1対5と大差をつけられるも、最終回に、方程式発動の久保田SPから連打で一気に3点を奪い1点差とし、尚も2死2・3塁のチャンスで4番森野という、最高の場面になったのですが、空振り三振でねばりもあと一歩届かず、結局08①フルは9勝6敗という結果で終了。

全勝の夢は、まだまだ遠いです。
リーグ終了商品は、予想通りパウエルさん。 まー、FP2倍なので悪くはないですかね。

初08実名SP登場!!

明後日から2泊3日の修学旅行。
14日は東京ドームに日ハムVSロッテを見に行くけど、誰が投げるのかな?
できたらダルと渡辺俊介か成瀬あたりを見たいですが、そう上手くいくのか・・・。
里崎・サブローがいないから残念だなー。  

ファミスタは、1万9000FP貯まったので、スロに6000FPほど投入の予定でスタート。
序盤から、まずまず選手も出てくれるというなかなかいい感じでしたが、肝心の主力選手がこない・・。
予定の6000FPを越え、8000FP目くらいに、ようやくSPが!!

しかしネイト・・・・。 
まー、予想通りですが。

これで終わろうと思いましたが、選手の出がいいので、もしかしたら・・・・・・ とか思い、その後も、回し続け、相変わらず選手はよく出るのですが、秀太が3枚も出るなど、「ハンゲさん、一人くらい、いい選手出してよ・・・」と思った矢先、



森野SP



08初実名SP登場!!!
しかも欲しかった森野だったので、かなり嬉しいです。
まー、出たのが1万5000FP目と、もっと早めに出て欲しかったのですが^^;

これで嶋に代えて、センター森野で、レフト福地・ライトアレックスという顔ぶれになりました。

今日は中継ぎ陣が好投! 連敗を3でストップ

08リーグ①フル

昨日は朝から凄い雨で、かなり寒い日でした。
この時期は、気温がコロコロと変わるので、修学旅行前に風邪を引かないようにしないと駄目ですね。

昨日は阪神戦が中止。
おとといは阪神が村田のHR・ビグビーのHRに沈み、初の連敗。
安藤は、初球でストライクが取れず、調子がかなり悪かったですね。
金本は2度チャンスで回ったのですが、400号逆転満塁HRという風には、やっぱりなかなか上手くいきませんね。  9回の能見がビグビーに投じた初球は不用意な球でした。 追い上げムードとなっていただけに、あの場面はしっかりと0で抑えてほしかったのですが、能見には今後また頑張ってもらいたいです。 


本題のファミスタ。
おととい、油断をしたばかりに悪夢の敗戦で3連敗中と、連敗脱出に向けて試合開始。

こちらは大竹、相手は館山SP(負けん気2)が先発。

今回のリーグでは、防御率が3点台後半と、投手陣が足を引っ張っているのが敗因なので、油断をしないよう一人一人しっかりと抑えていこうと思った矢先、いきなり先頭の絶好調状態の高橋由伸に、文句なしの先頭打者アーチを打たれてしまいます。

しかし1回裏に、ムネリンがヒットで出塁し、2番福地にエンドランをかけ、見事左中間を破るヒットですぐさま同点!!
そして3番二岡もタイムリーを放ち、一気に3連打で逆転に成功!!

さらに3回裏には、4番ビグビーの一発で、3対1と、流れをこちらに引き寄せます。

こちらの先発大竹は、ピンチの連続で球数を多く投げさせられて、5回途中で降板。

予定では、先発6回は投げるはずだったので、5回途中での降板は痛かったのですが、渡辺が7回途中まで無失点と好投すると、続く武田久も8回まで投げ、最後は岡本がしっかりと3人で抑え、連敗ストップ!!

1日1試合ペースなので、3日ぶりくらいの勝利ですかね。
渡辺・武田・岡本・橋本全員が、スタミナが結構あるので、なかなか心強いです。


投手リレー

中田翔、リアルよりお先1号逆転弾も・・・・・・・

08リーグ①フル

今日は2日ぶりにファミスタの試合をしました。

こちらはガトームソン、相手は久保(ロッテ)が先発。

少し間隔が空いての試合でしたが、序盤から奪三振ショーで、6回まで2失点と、まずまずの内容。

しかし、こちらの打線も久保-木佐貫のフォーク使い手のリレーの前に、三振の山。

それでもラッキーセブンの7回表、ようやく木佐貫から1死1・3塁とチャンスを作り、ここで代打中田翔!

そして、なんとライトスタンドへ飛び込む、第1号逆転3ラン!!!

しかしこの感動もつかの間。 直後の7回裏に、武田久が連打で2点を失い、またもリードをされてしまいます。

それでもこのまま中田のHRを無駄にしたくない8回表、石原が2点タイムリー2ベースを放ち、再び逆転に成功!!!

8回裏を、7回に打たれた久が、きっちりと抑え、9回裏は守護神岡本が簡単に2アウトを奪い、あと一人でゲームセットというとこまできました。

しかし、詰めが甘かった。

4番ラロッカに対しての初球。
しまった、と思うも手遅れ。

あっという間に失投をレフトスタンドへ運ばれてしまい、土壇場に来て5対5に。

さらに延長10回裏、ここも簡単に2アウトを取り、バッターは倉。

完全に無警戒でした。 


なんとレフトスタンドへ飛び込む、悪夢のサヨナラ弾。


悔やみきれない試合ですね。
2度逆転したのに、油断をしたとこで完璧に打ち込まれてしまいました。
何度もある自分の悪いところです。

中田第1号HRで勝たなければいけなかったのですが・・・・。

油断大敵

岡田監督ぶち切れ・・・・・・・・

説明は、もうどうでもよくなったので無しで。
温厚な岡田監督も、ついに久保田に対してぶち切れですね。
まずは、2-2と追い込んで、捕手の野口のサインに首を振って、足を痛めているガッツにあわやHRという2ベース。
さらに、ラミレスも追い込むも、野口のサインにまたも2度首を振って逆転被弾・・・・。

岡田監督の発言からして、恐らく大事な試合や、接戦の試合ではしばらく起用しないと思われます。

とりあえず、巨人には勝ち越したんですが、一時は5対2と、勝ちムードとなった試合で、8回裏にきて逆転負けをするというのは、同じ負けでも、ダメージは大きいですね。
ましてや9回はクルーンなだけに、8回にきて逆転を許すというのは最悪のシナリオだったのですが、本当になってしまいました・・・・・。


今日、ジェフが1軍登録されたので、しばらくは渡辺-江草-ジェフ-球児という感じになりそうです。

久保田は・・・・・。

岡田監督がどう起用するのか・・・。


これが鉄人!! そして阪神ファンのはたき落としが炸裂!!

ここ何日か、多量の宿題や来週の火曜日から控えている修学旅行の準備など、いろいろと忙しくて更新ができてませんでした。

そのためファミスタも1日1試合するのがやっとという状況で、1リーグ消化できるかどうかという状況です。



プロ野球の話題。


まず、西武強すぎ!!
ついにはダルビッシュまでも打ちましたか。 
HRが簡単にポンポンと出ますね。
9番バッターが7HR3割打者ですからね^^;  打撃が課題であった細川も、6HR・24打点と、勝負強い嫌なバッターですし。


本題の阪神。
昨日は凄い試合でした。
まず下柳、悪いながらも6回2失点はさすがです。

先制された直後の、鳥谷のHRは効きましたね。季は内角低めの球を長打にするバッティングが増えてますし。
矢野も第1号!!

金本の頭部死球の直後にHRは凄すぎです!!
普通ではありえないですね。 
木佐貫は今日、越智と入れ替わりで2軍落ち。  昨日は内容が悪かったですね。

そして、ラミレスの誰もが逆転3ラン! と思ったあたりを、レフトスタンドの阪神ファンが見事にたたき落としてくれました!!  
これが入っていたら、たぶん阪神が負けていたでしょうね。
阪神ファンのファインプレーです!! 

葛城も左投手から決勝打!!
5番定着も目の前でしょ。 

江草はナイスピッチング!!
安心して見ていられますね。 昨日みたいに、1点差のゲームでも、江草や渡辺をどんどん使っていけばいいと思います。


» 続きを読む

平野の、たった1度のバントミスがどえらいことに・・・・・・

今日は気づけば1万3000FPもスロに投入していました。
収穫としては、まず08ナムコ戦士が初登場し、野球くん・タイゾウを獲得。 できたらパックがよかったですが、最初から贅沢は言ってられないですね。

実名選手では、WP50以上が、ナムコが2枚出たからなのか、1枚も出ず。
マシだったのは、広島の横山・東出と、ヤクルト川島亮くらいかな。



本題のプロ野球。

ナゴヤ第3ラウンドは、まさかの展開になってしまいました。

まず初回、いきなり赤星が天敵中田からレフト線へ2ベースを放つと、2番平野は送りバント。
ところが初球を、ファーストがウッズでなければファーストフライというミスをします。

ここで岡田監督は、送りバントからヒッティングにサインを切り替え。
これがなんとピッチャーへの内野安打となり、無死1・3塁のチャンスに!

この後、なんと新井先制打に、金本四球で、5番葛城2点タイムリー、6番鳥谷タイムリー2ベース、7番矢野レフトフェンス直撃の2点タイムリー3ベース、8番関本犠牲フライで、7者連続得点となる、もの凄い集中打で予想外の初回7得点!!

先発杉山は、7回途中に足をつって、4失点で降板。
その後は能見が抑え込み、10対4という誰もが予想もしない大勝に!

平野がバントを決めていれば、たぶん初回は1点しか入ってないと思いますね。

中田はクイックの時は、ストライクが全く入ってなかったし、たまにストライクを取れる球がカーブのみと、完璧に阪神打線に狙い撃ちされましたね。

能見は今季かなりいいです。
久保田と代わってもいいくらいでしょ。  江草でもいいですし。


↓↓ハイライト動画

» 続きを読む

久保田は敗戦処理で

↑の通り、久保田はもう敗戦処理でいいです。

4回金本復活先制打に7回は鳥谷3号弾で、無敵吉見に初黒星!
そして岩田は幾度もあった大ピンチを乗り越えて、6回無失点と力投し、渡辺が7回の上位打線を3人で抑え、あと2イニングを抑えてナゴヤで連勝!岩田4勝目!藤川12セーブ目!

と、甘いことを思っていた僕がアホでした。

久保田は本当に何回打たれるん???
何が勝利の方程式の1人なのか。
投げるたびに失点で、そのあげくにはチームの勝利を完璧に消し去る2失点。
昨日も球が高すぎ。 

球児はもう攻められませんよ。
あの流れでは仕方ないです。


せっかくナゴヤで勝ち越せるはずだったのに・・・・・・・。
しかも今日は杉山と、前回プロ初完封を許した中田。


↓↓ハイライト動画

» 続きを読む

今度は育毛剤男が

今日は久々に、出がいいと言われる早朝に5000FPをスロに投入。

結果はアシストがほとんどでしたが、一応

ガトームソン08


07よりは、球威・スタミナが落ちてしまいましたが、先発の足りない今は、ローテ入り確定。

ガトームソン07・08能力

移籍組大活躍!!!!

昨日は部活でしたが、今日からは本当の3連休。
まー、今日は家の手伝いでの1日なんですが・・・。

まず昨日のプロ野球。

ヤクルト村中9回1死までノーヒットノーランで、あと少しというとこで、勝ち越し打まで許して敗戦投手になるとは・・・・・・。
打線が1点でも取っていれば違ってたんでしょうが、内海もよかったですし。
村中はそれにしても可愛そうです。


続いて阪神。
昨日から9連戦が始まり、まずは鬼門ナゴヤでの首位攻防戦。
負ければゲーム差0.5となり、絶対負けられない試合。

阪神はナゴヤとの相性抜群の安藤が先発、中日は朝倉かなと思ってましたが、さすが落合さんという感じで、裏をかく小笠原を先発に起用。

しかしその小笠原から、負けた試合の次の日の成績がかなりいい新井が、レフトスタンドへ第3号2ランで、先制!!!

さらに3回表にも、球に全く走りのない小笠原から、第1打席でヒットを打っている今岡が、今岡本来のセンター方向を意識した、センターへの犠牲フライで大きい3点目が入ります。


序盤から完璧に小笠原を捕らえ、3回裏に代打を出すのかな、と思っていたのですが、結局続投。

しかし中日側としては、これが裏目と出て、ピッチャー安藤の大根切りヒット・赤星ヒットでチャンスを作ると、2番平野がなんとなんと、ライトスタンドへ飛び込む値千金の3ランホームラン!!!!

パンチ力のある打者ではありますが、まさかこの場面で出るとは思ってもみませんでしたね。


投げては大量6点の援護を貰った安藤が、8回を投げて、ウッズのソロHRのみに抑える好投をし、9回表にも3点を加えて、最後は江草が3者連続三振を奪い、9対1で快勝!!


初戦を勝てたのはかなり大きいですね。
新井が打点を挙げた試合は開幕から全勝!!
平野も本当に予想外のホームランでした。  しかも4安打の固め打ち!!

安藤もさすがエースというピッチングでしたね。
バルディリスは9回に代打で初登場したのですが、なんとデッドボールでのデビュー^^;

今日も岩田で勝ち越しといきたいですね。


↓↓ハイライト動画

» 続きを読む

熾烈な守護神争い

FPを5万まで貯める予定でしたが、いろんな方のブログを見ると、かなりいい選手をたくさん獲得していたので、3万5000ほど貯まったとこで、5000FPを投入してしまいました。

4000FPほど終わって、選手の出こそはまずまずのものの、マシな選手が中田ダブり・スウィーニーダブりのみと、前みたいにWP50以上が出ないまま終わりそうな気がしていたのですが、その矢先に


武田久08



またも守護神争いに名をあげる投手登場!!


それにしても、リリーフ陣だけがどんどんいい選手がきますね。

武田久投手もかなり欲しかったので、嬉しいですが、できたら野手がよかったなーとも思います^^;

館山と審判にやられた・・・・。 高田野球恐るべし

いよいよ明日から4連休!!
なかなか連休がないので遊びまくりたいです^^

阪神の話題。

早速ですが、本日、ルーフォードが2軍落ち!!!!

ようやく落としましたね。
2軍でとりあえず、あのよくわからない打撃を直してください。

代わりに、今日、育成枠から支配下選手登録をされた期待の若手外人バルディリスが昇格するみたいです。
2軍の試合では、かなりの好成績を残してますし、守備もなかなか上手く、打撃もいい感じなので期待はできそうですね。

昨日の試合は、今季初登板のボーグルソンと、勝ち星の無い館山が、5回まで完璧な投球をし、緊迫した投手戦に。

しかし6回裏、先頭の青木にフォアボールを与えてしまうと、続く川島慶は完璧に送りバントと誰もが思っていたでしょうが、完璧にやられてしまいました。

なんと初球エンドラン!!
見事にレフト線へ打たれ、俊足青木ホームインでついに均衡がやぶれます。
さらに田中浩康が送り、4番ガイエルの犠牲フライで、この回1安打で2失点。

足の速い選手ばかりが並んでいると、何でもできるので怖いですね。

それでも好調阪神打線で2点くらい同点にしたいとこでしたが、先発館山の時々荒れる投球に的を絞ることが出来ず、まさかの1安打完封負け。

これで開幕から初めての負け越し。

館山が予想以上によかったですね。
ただ、昨日の審判もひどかった・・・・。
ボール1個分、外に外れた球をストライクと言ったり、ひざよりも低い球もストライク・・・・・。
最後の金本のもボールです。  

死球の仕返しはサヨナラ弾で!!!!

ここ最近、ずっと快晴で、夕方とかは特に蒸し暑い日が続いています。
進級テストの結果は、国語がまさかの60点台^^;  久々にこんな悪い点数を取ってしまった・・・。
案の定、合計点も400点を少し越したくらいで、順位も少しダウン。
中間テストで巻き返さないとやばそう・・・・。


さて昨日のプロ野球。
広島赤松が、史上初のプロ初アーチ・2号HRが、2試合連続の先頭打者HRという快挙を達成!!
さらに今日も、3試合連続HRとなる3ランHR!!!!
一体何が起こっているのか^^;
本当に今あたりまくってますね。

こちらも阪神から移籍した、オリックス濱中は、土壇場9回裏に、抑えの青山から起死回生の代打同点2ラン!!!
第1号が逆転満塁弾だったり、HR数は少ないですが、ここという場面で打ってますね。
5月は打ちまくって、10ホーマーお願いします!!



本題の阪神VSヤクルト。
阪神は開幕から4戦全勝の下柳、ヤクルトは、ここまで苦しみ続けているリオスが先発。

まず初回、3番新井のタイムリーで、勝てば月間MVP可能性大の下柳に1点をプレゼント。

しかし3回表、2番川島にタイムリー3ベースを打たれ、同点とされると、3番の絶好調田中浩康にもタイムリーを打たれ、逆転されてしまいます。

それでも直後の3回裏に、5番葛城が期待に応える同点タイムリーを放つと、鳥谷のセカンドゴロの間に1点が入り、すぐさま逆転に成功!!!

ところが下柳がピリッとせず、4回表に飯原にバックスクリーンへ運ばれて、またも同点となると、2アウトを取った後に、青木ヒット⇒盗塁で得点圏にランナーを置き、また川島がレフトへタイムリーを放ち、またまた3対4とヤクルトが逆転。

それでも下柳は不調ながらに6回まで投げきります。

すると6回裏、代わった五十嵐から関本と赤星がヒットを打ち、2死1・3塁のチャンスを作ると、2番平野が、五十嵐のど真ん中まっすぐを、完璧に捕らえて、ライトオーバーの逆転タイムリー3ベースを放ち、下柳の力投が実り、勝ち投手の権利を得ます!!!


こうなれば阪神自慢の中継ぎ陣で逃げ切るだけ!
まず7回を渡辺がきっちりと3人で抑えます。

8回は久保田が登板。
ところが福地・青木にかき回されると、川島に、この日3安打・3打点目となるサード内野安打を打たれてしまい、ここに来てまたも同点。
そして、これで下柳の勝ち投手の権利が消滅してしまいます。

それでも9回は藤川がきっちりと3人で抑え、9回裏の反撃に挑みます。

すると、8回から登板している松岡から、前回神宮で報復の死球を受けた新井が、今季甲子園で初HRとなる、サヨナラHRを放ち、劇的な幕切れ!!!!!

まさか初HRがこんな場面で出るとは、今年の阪神は何か持ってますね。
死球の仕返しを、バットでしっかりとやり返すところはさすがですね。

5番の葛城は3打数2安打1打点の活躍!!
もう相手投手が誰であろうが、5番は葛城固定でいいでしょ。

下柳は乱調というか、ミートしてくるバッターばかりが並んでいるヤクルト打線に上手く打たれていたという感じでしたね。
変化球のキレもそんなに悪くありませんでしたし。

久保田・・・・・・・。
今のところ、1点差の試合での登板は危ないですね。  
渡辺-江草のほうがいいかも。


これで4月が終了。
僕の月間MVPの予想は、

セ投手:石川(吉見の可能性も十分あるけど、投球回数は石川が1試合分多いし、石川は5勝しているので)
セ野手:田中浩康(赤星は11盗塁・田中0盗塁というとこで悩みましたが、やっぱり.382の打率は驚異的)

パ投手:ダルビッシュ(防御率は岩隈ですが、5勝・奪三振58・投球回数59・完封2回と、岩隈を上回っているので)

パ野手:山崎武司(ブラゼルは打率が低いので微妙。フェルナンデスの31打点も考えられるが・・・)


↓↓ハイライト動画

» 続きを読む

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

