1. Top » 
  2. 2008年11月


  • Genre:

銀チケの結果

結局昼に回しました。

ついに待ちに待ったこの瞬間!!

銀ルーレット


結果は、

» 続きを読む


ついに・・・・・・・

1日からテストだというのに、今日の午前中はずっとCOM戦やってました^^;

しかしようやく、








シルバーチケット!!!



やっとのことで全クリ!!!!

いつ回そうかなぁ・・・・・

縁起のいいバグ

スロに8000FP投入も、50以上無し。

ほんとに運が無いなぁ・・・・。

逆にこれだけ出なかったら、12月くらいに青木や高橋とか出そうな気もしてくるのだがw

阪神純正でも作って参戦したいのだが、今年はまったく阪神の選手が来ない、、、
去年は結構揃ったんだけどなー・・・・。

今年なんかこの時期で、まだジェフ・球児・赤星・金本・新井・安藤・林・福原・金村暁・上園・下柳がいないというかなり厳しい状態。


これだけいなければ、阪神純正はかなり難しいですな。

07は赤星・金本・福原以外は揃ったのだが、、、

まー気長に待つしかないかw




4打席連続HR??

気づいたと思いますが、4打数3安打なのに4HRとなってます。

第1打席のレフトフライがバグって表示がHRになったのですが、その後はなんと3打席連続ホームラン。

試合はGG3ホーマー、森野HR、桜井毎度のラッキー7アーチ、パックの一撃で、

圧勝!

久々に打線が爆発しました。

ただ、栗原を起用して2試合たったのですが、今だノーヒット。
まー阿部も最初はこんな感じだったので、もうすぐ爆発するはずですw(自分の操作次第だが^^;


あと、クラブの方からまたもカードをいただきました^^


本多08

毎度どうもありがとうございます!!

一度使ってみたかった選手だったので、早速↑の試合で8番セカンドで起用しました^^

やっぱり足が速いっていいですね~
2ベース2本の活躍です^^

今気づくと、二遊間はムネリン・本多のホークス1・2番俊足コンビではないですか!

またこの2人で1・2番を組ませてもおもしろいかも。

GG粗い

昨日はゴールデングラブ賞の授賞式。

阪神からは赤星と新井が出席!

入団時は、「粗いさん」と言われたくらいの下手糞ぶり。

しかし今季は、入団1年目以来のファーストの守備で、失策数1・守備率.999という文句なしの成績。

92試合しか出場できなかったのが惜しいとこですが、度々の悪送球をがっしり受け止め、この守備力の高さには何度も助けられました。



阪神の黄金期となったのは2003年以降、ファーストにはショートやサードが本職のアリアスやシーツや新井をファーストへコンバートさせての起用。

アリアス・シーツはすらっとした感じの体格で、体で打球を止めるというより、華麗なる外国人独特のグラブ捌きで悪送球も処理していた感じ。

まー新井はどちらかと言えば、体で止めていた感じでの貢献。

要は、ファーストは重要なポジションということですね。

ただ、理想のファーストといえばホームランも打てて、打点も稼げる選手。
やっぱりそこはファミスタと同様、ファーストには打てる選手を配置する場所だと思いますしね。

そうしてみると、来季の新井には30本・100打点は期待したいですな。

広島のころのような、本来の持ち味である豪快なスイングを、どんどんやっていけばいいと思うね。
いずれ阪神の4番に座るときも来るだろうから、その時に今季みたいなつなぎに徹底しすぎた小さなスイングをしてたら、相手に与える威圧感も全く出ないですし。

来年は5番という話もあるみたいですが、とにかく来季の新井には期待したいですね。

三浦は阪神っぽいかも?!

今週中に答えを出すと言った三浦だが、この感じだと気持ちは阪神に向いていると思う。

当然阪神にとっては、三浦は来るのは大きいだろうね。

ただ、金額がちょいとでかすぎじゃないか!?!
3年で12億って^^;

こりゃ阪神も巨人になんも言えねえ。

とはいえ、若手がなかなか育つ気配がなく、補強しなければまた巨人にやられて優勝なんてできないわけだが。

優勝圏内にいる今、できるだけ優勝しとかないといけないわけだしw

アラフォートリオが引退すれば、また弱小チームに逆変わりとなってる可能性もあるからね。

とりあえず今週の金曜に三浦が答えを出すのでそれまで待ちましょう。

新加入!!!

もうすぐ期末テストがあるので、更新があまりできないかも。

進路もあるし、さすがに次は死ぬ気で勉強しまくります^^;

ファミスタですが、825リーグ6回を7勝3敗でとりあえず終了。
防御率は、上原が初回ワンアウトもとれず6失点でノックアウトされ、なんとかコールド負けを防ぐも12失点と、この試合がかなり響いて3点台後半。

この試合がなければ、12失点で済んだのになぁ・・・・。

その後貰った銅チケ1枚で、50が出るもダブり三井。


しかし4日前に嬉しいニュースが!

なんとクラブの方から、栗原選手をいただきました^^

いやいやほんとにいつもありがとうごさいます。
これで4月からレギュラーを張っていた二岡に代えて、3番でとりあえず起用ということで。

825リーグをやってたので、まだ使ってないので早く使ってみたいですね。

というわけで、08①リーグ用のオーダーはこのようになりました。
栗原加入!!

テスト勉強とともに、ファミスタもちょこちょこ頑張りますw


栗原08


MVPはラミレスと岩隈

ここ最近はほんとに寒いなぁー。
昨日なんか0度でしたらね^^;

まだ11月だというのに雪も軽く降りましたし。
もう雪は当分降らないだろうけど、気温はかなり低い。

テスト前だし、風邪には気をつけよ。



さてプロ野球は、今日MVP、新人王、ベストナインが決定!!

MVPは予想通り、セリーグは打率.319、45本塁打、125打点を挙げ、メイクレジェンドの主役となったラミレス。

ただ予想外だったのはパリーグ岩隈の受賞。

ここ数年、1位以外のチームからの選出というのがなかったし、中島が選ばれるかなぁー、と思ってましたが、やっぱり5位という中で21勝を挙げ、三冠&沢村賞を獲得した岩隈の凄さが評価されましたね。

新人王は大分前から大体わかってたことですが、山口・小松が受賞。

この2人は来年のファミスタではかなり能力UPしてるでしょう。
2年目小松はダルの2年目とほぼ同じくらいの成績なので、WP60になっててもおかしくないですね。

ベストナインは、阪神からは鳥谷、金本が選出!!

今季のセリーグショートを見ると、やっぱり鳥谷が一番でしょね。
井端も怪我をしたし、本来の打撃ができてなかったし。

パリーグでは、西武が5ポジションを占める結果。

詳しくは↓
2008年ベストナイン

明日から3連休!!
テスト勉強もさすがに頑張るか!?!

11月20日までに解雇・引退した選手

これまでに、解雇・引退した選手を。


【引退選手】
阪神

巨人
・村田 善則捕手 

中日
・上田 佳範外野手

広島
・丸木 唯投手⇒球団職員(経理)

ヤクルト
・真中 満外野手
・度会 博文内野手⇒二軍外野守備・走塁コーチ
・河端 龍投手⇒球団広報 
・小野 公誠捕手

横浜
・川村 丈夫投手⇒二軍投手コーチ
・染田 賢作投手⇒打撃投手
・入来 祐作投手
・鈴木 尚典外野手⇒二軍育成コーチ
・河野 友軌外野手
・西崎 伸洋外野手⇒球団職員(サブマネージャー)

西武
・高木 浩之内野手⇒球団編成部アマチュア担当
・藤原 虹気投手
・田原 晃司捕手⇒チームスタッフ

オリックス
・清原 和博内野手
・牧田 勝吾内野手

日本ハム
・三木 肇内野手⇒二軍内野守備コーチ
・駒居 鉄平捕手⇒プルペン捕手

ロッテ
・代田 建紀外野手⇒二軍外野守備コーチ

楽天
・小倉 恒投手

ソフトバンク
・的山 哲也捕手⇒バッテリーコーチ
・星野 順治投手⇒二軍トレーニングコーチ補佐
・加藤 領健捕手⇒ ブルペン捕手



【戦力外選手】
阪神
・正田 樹投手
・伊代野 貴照投手
・山田 真介外野手
・ルー フォード外野手

巨人
・ルイス ゴンザレス内野手
・野口 茂樹投手
・姜 建銘投手
・加登脇 卓真投手
・梅田 浩外野手
・山本 光将外野手(育成選手)
・三木 均投手(育成選手)
・鈴木 誠投手(育成選手)
・川口 容資投手(育成選手)
・佐藤 弘祐捕手(育成選手)
・深沢 和帆投手
・深町 亮介投手
・吉武 真太郎投手

中日
・ラファエル クルス投手
・高江洲 拓哉投手
・小山 良男捕手
・森岡 良介内野手⇒ヤクルトと契約
・普久原 淳一外野手

広島
・金城 宰之左投手
・大須賀 允内野手
・甲斐 雅人内野手
・ビクトル・マルテ投手

ヤクルト
・ダニエル リオス投手
・アダム リグス内野手
・遠藤 政隆投手
・伊藤 秀範投手
・大原 秉秀内野手
・上原 厚治郎投手
・ディッキー ゴンザレス投手
・ショーン ダグラス投手
・ウィルソン バルデス内野手
・アーロン ガイエル外野手

横浜
・トラビス ヒューズ投手
・マット ホワイト投手
・デーブ ウィリアムス投手
・土肥 義弘投手⇒西武と契約
・橋本 太郎投手
・小関 竜也外野手
・石井 琢朗内野手⇒広島と契約

西武
・東 和政投手
・西川 純司投手
・種田 仁内野手
・貝塚 政秀外野手
・クレイグ・ブラゼル内野手
・マット・キニー投手


オリックス
・トム デイビー投手
・エリック ヤング投手
・吉川 勝成投手
・筧 裕次郎内野手
・平下 晃司外野手
・吉良 俊則外野手
・ユウキ(田中)投手
・康介(加藤)投手⇒横浜と契約
・ラモン・オルティズ投手
・ジョン・コロンカ投手

日本ハム
・ミッチ ジョーンズ内野手
・歌藤 達夫投手⇒巨人と契約
・中村 泰広投手⇒阪神と契約?
・金沢 健人投手⇒オリックスと契約
・内山 雄介投手
・小山 桂司捕手⇒中日と契約

ロッテ
・浅間 敬太投手
・三島 輝史投手
・木興 拓哉投手
・末永 仁志投手
・田中 良平投手
・柳田 将利投手
・フリオ ズレータ内野手

楽天
・佐藤 宏志投手
・戸部 浩投手
・木村 考壱朗捕手
・吉岡 雄二内野手
・沖原 佳典内野手
・森谷 昭仁外野手
・鷹野 史寿外野手
・高波 文一外野手
・インチェ投手
・山下 勝充内野手

ソフトバンク
・ジェイソン・スタンドリッジ投手
・ クリストファー・ニコースキー投手
・ リック・ガトームソン投手
・ジェレミー・パウエル投手
・マイケル・レストビッチ外野手
・山田 秋親投手
・川頭 秀人投手
・大西 正樹投手
・山村 路直投手
・竹岡 和宏投手
・吉本 亮内野手

いろいろ追加

今日のアップデートで、タイトルホルダー選手と、まさかのTH限定スキルが追加されました。

まー自分は無課金なのでこんなのが出ても、「へぇー」というくらいで、逆にこんなのが敵の手に入ると厄介になってくるなぁーという感じですが^^;

きっとこの話題は他のブログさんで取り上げていると思うので食いつきません。



公式戦は、08①フルと825リーグ6回にW参戦中。

08①フルでは開幕3連勝後に、オーダーに装備品でパワー70と化した選手が3人くらいいて、さらに由伸兄弟&リードスキル&先発川上&バグストという最強オーダーにコールド負けをしたので、表彰はもう無理。


825リーグでは初戦を完封勝ちとし、2試合目のレベル33の方との試合では2対1から最終回に球児様がガッツ07PM・パック・福留のクリーンナップに捕まり同点とされるも、6回裏に4番カブレラがまたもチームを救うサヨナラ弾で2連勝!!

打撃陣はとりあえず復調かな。
投手陣も、余程強い方とあたらなければなんとかなってます。

期末テストがまたあるので、ファミスタも程ほどにしておこ^^;

外野手か先発が欲しい・・・・・・

結局08①6回は、あの後上原も小久保のソロHRによる1失点で0対1で負け、さらに次も2本のソロホームランの2失点により、0対2で負け、最後はなんとか勝つも5勝5敗という最悪な結果で終了。

原因は言うまでもなく、10試合で25得点しかできなかった打線の不調っぷり。
完封負けが4度とは重症です、、、、

投手陣の失点も、ほとんどがソロホームランによるもの。

打線が打てないから目立つだけかもしれないが、完璧な一発病です・・・・・。

次のリーグからは気持ちを切り替えていくしかないな。



貰った銅チケ3枚を、早速ルレへ。


収穫は、




中村紀08

中日に不満のあるノリさん来ました!!


これはモナ岡二岡とサードのレギュラー争いですな。

パワーの面ではノリで、ミートは二岡。
守備はノリのほうが当然上だが、二岡もサードはDあり守備範囲が狭いと感じることはなく、肩は圧倒的に二岡のほうがいいんよね。

バント処理やゲッツーのときには、結構この二岡の強肩には助けられてますからねぇ~

それに、走力の面では二岡のほうが普通にいい。
盗塁できる走力ではなくとも、外野の間を抜けば2塁打にできる走力はあるからね。

ただ二岡に一発というのはあまりなく(まー自分はHRを上手く打つ技術がないからなのだが)、HRを期待するならノリのほうが多くはなりそう。

まー気分次第で、2人とも使っていこうかなと。

スランプ

西武アジアシリーズ優勝おめでとう!!

ただ、テレビ中継がまったくないというのが寂しいなぁ・・・・。

観客も、昨日はかろうじて18000人来たものの、1万人に満たない試合も何試合かあり、スポンサーもどんどん降りていくという形で、アジアシリーズの存続が危うい状況。

でもなんとかアジアシリーズは続けて欲しいね。



久々にファミスタ。

今回も08①6回から参戦し、昨日は打線もそこそこよく、表彰対象の防御率も意識して、投手陣もよく踏ん張り、4戦4勝と開幕ダッシュに成功!!

この勢いで、今日も連勝を!

が、1戦目で完封負けをしてしまい、連勝ストップとなれば、続く試合でも打線がまったく打てず、先発岩隈も青木・多村の2本のソロアーチに泣き、まさかの2試合連続完封負け。


もうこれ以上の連敗は許されない中、今日3試合目はレベル25の方が相手。
こちらは連敗ストッパーにエース高橋尚成を起用。
相手も同じく高橋尚成が先発。

序盤は両投手ともピンチがなく、2回まで0行進。

試合が動いたのは3回裏。
ノーアウトから藤井・高橋信二の7・8番という下位打線に連打を浴び、さらにピッチャー高橋に送られ、1アウト2・3塁のピンチ。

2試合連続完封負け中ということもあり、このなかなか点が入らない状況を考えると、1点でも取られれば致命傷となってしまいかねない場面。

それでもなんとかフリフリ状態のクロノアPMを三振にとり、2アウト。

続く2番宮本SPも追い込み、ピンチ脱出まであと1ストライク。

が、三振を取りに行ったインコースボール気味の速球を、詰まりながらもセンターの前へ落とされ、痛い先制点を与えてしまいます。


打線も5回こそチャンスを作るも、リリーフした方程式2の発動した西村の前にあと1本が出ず、0対1のまま最終回へ。

相手は最後にまたも方程式2の発動した久米をマウンドへ送り、3試合連続完封負けが濃厚な状態。

それでもワンアウトから、フリフリ状態の2番田中賢介がまさかのライトスタンドへのホームランで、なんと同点!!


これで流れはこちらへ来るはず!と思いきや、直後の6回裏に操作ミスの痛恨の送球ミスがあり、1アウト2・3塁の大ピンチ。

ここでバッターは4番のウッズ。

敬遠のつもりで投げた球が、なんとウッズのバットに当たってしまい左中間をやぶるタイムリーで、久々の得点もつかの間のサヨナラ負け。


どうも調子の波が激しく、これでは全勝など到底無理ですね・・・・・。
折角賢介が、あの場面で数ヶ月ぶりの一発を打ったのになぁ・・・・。

まー次は前回完封勝利をした、上原に託すしかない!!!

3連敗・・・・


ネタがない・・・・・・・

テストが今日終わったわけですが、ネタがないな・・・・・・・・・。

アジアシリーズもテレビ中継がないし、あり得ん誤審をするし、話題にするほどのものでもないしな。

ファミスタは、新スキルがまた追加っぽいですね。
でも、もししょうもないスキルなら頼むからこれ以上増やさないで。


試合のほうは、公式戦は残り限定リーグが河川敷のためやる気がでず、完全放置状態だったCOM戦を、コツコツ進めてます(まだクリアしてねーのかよ!というのはなしで^^;

ようやく95%まできて、あとは日ハムダルと、パ代表ダルを潰すだけ。
これはハードルがかなり高いな・・・・。

まーなんとか頑張ります。



ネタがないと言いつつ阪神の話題w

まー毎年恒例のことですが、「川上獲得へ!」という記事をみて笑いましたwww

ネタがないこの時期は、こんなもので1面を飾るしかないんよね^^;
三浦も残留すると言った矢先に、岡田はんも連れて交渉しようとしてるみたいだが・・・・・。

まー、来季も今季と同様のメンバーでとりあえず戦うということになるでしょう。

しかし、あまり大きな話題にはなってないが、野口が実はFA権を持ってるということ。
そして、横浜が野口を獲得しようとしてるだとか。

まー横浜も、来季は相川は恐らくメジャーだろうし、2番手キャッチャー最有力の鶴岡も謎のトレードで巨人にいっちゃってるしね。

だから相川がいなくなれば、今季初出場した武山・斉藤俊・新沼といった現状ではほぼ無名の選手しかいなくなる。

ドラフトで早大の細山田を獲ったものの、少なくとも1軍レベルの捕手に達するには、3年はかかるだろう。

当然横浜の今季の成績を見れば、来季は今季の二の舞になるのは何があっても避けなければならない状況。

そうなると、年俸もお手ごろで、阪神では出場機会が少なく、ベテランとして若手の見本になる野口を獲るという事だろうね。


まー決めるのは野口だからなんともいえないが。



横浜の捕手事情のことを言ってますが、阪神のほうが実は危うかったりする。

矢野も来季は41で、かなり負担のかかる捕手というポジションを考えれば、いつ引退してもおかしくない状況。

しかも2番手捕手も40近い野口と、2人一斉に引退となる可能性だってある。

若手の狩野、小宮山も出場機会がほとんどない。
まー、今季のあの緊迫した状況をみると、若手を出して育てる余裕なんかなかったんだが。

優勝を狙える位置にいる今、なかなか若手を思い切って出せる状態じゃないからね。

その点、矢野が引退すると、暗黒時代も覚悟しないといけないわけだ・・・・・。


とりあえず、狩野・小宮山が今後どれだけ成長するかやね・・・・・。

内乱勃発!?!?

ほんとに日ハムはマイケルと二岡をトレードしちゃうみたいですね。
さらに工藤も林とトレード。

巨人とすれば、最高のトレードかな?

ただ、1球団に守護神のプライドを持つ投手2人がいることは、よくない傾向。

クルーンはずっと抑えをしてきて、今季も40セーブの成績を残し、守護神としてのプライドはかなり高いはず。

一方のマイケルも、パリーグのセーブ記録も持っていて、パリーグを代表する守護神としてやってきた。
当然抑えに対するこだわりは高いと思う。

しかもクルーンの性格をみると、抑え以外のポジションはモチベーションを低下させ、雑な投球になりかねない。

この辺をどう首脳陣が調整するかが問題やね。

5000FP+15000FPの結果

球団別リーグも、ヤクルト・巨人で5試合づつ試しにやって、とりあえず終了。
5勝5敗で、ヤクルトで2勝3敗、巨人で3勝2敗だったかな。

HRがたったの3本・・・・・・。
そのうち2本が、パワーDのヤクルト川本のHRw

上原の初登板はフォークの落ちがよくなく、初回6失点でノックアウトという、最悪なデビューでしたが、2度目の登板ではフォークもよく決まり、4回無失点と好投してくれました。

巨人も、あとガッツとクルーンがくれば、先発投手以外のメンツは一応揃うけどな・・・・。
ハードルが高い^^;

ヤクルトは、サブで出た青木がいれば完璧なんだが・・・・・・・。

まーボチボチがんばります^^;



スロを、昨日5000FP、今日1万5000FPの合計2万FP回しました!


結果は、

» 続きを読む

西武優勝!!!!

よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!



これが西武の優勝した瞬間の心境ですw


まさか東京ドームで2連勝してしまうとは思わなかったなぁ・・・・・・。

しかしほんとに西武は強かった。
ナベQの、選手を常に信じてノビノビとプレーさせるスタイルが、最後の最後まで出ましたね^^

まさしくこのドーム2連戦は、総力戦で勝ち取ったという感じですな。

逆に巨人はと言えば、涌井・石井ら先発陣もベンチ入りさせた西武と対照的に、上原・グライシンガーをベンチ入りさせなかったことに疑問を持つのだが。



さて昨日の試合。

正直、7回のチャンスで点が入らなかったとこで、もう8回は山口・豊田で、9回もクルーンだし、もうクルーンの一人劇場がなければこのまま終わると思った。

が、8回になんと越智が続投wwww

これはまさかですわwww

7回の1アウト1・2塁という大ピンチで、石井義・ボカチカを渾身のストレートで連続三振に仕留め、無失点でしのいだ。

越智はこのシリーズで毎試合のように登板し、フル回転の活躍。
だが、疲労の蓄積と同時に、この短期決戦という雰囲気での登板は、精神的にも普段のペナント以上の相当な疲れが来る。

そして7回の連続三振なんか、全神経を使い果たすくらいの魂を込めた投球で、いくら越智とはいえ、ここでもう身も心も燃え尽きたはず。

もし渡辺のように投手出身の監督であれば、8回は豊田か山口にスイッチしていただろう。

だが、原はここで「もう1イニング」という欲が出て、越智を続投させてしまった。

すると、いきなり片岡にデッドボールを与えてしまう。

この地点で、越智はもう別人。

それに、バッターは左の栗山に、ランナーは片岡。
ならば、ここで山口に代えてもいいはず。
左対左だからというのもあるが、それ以上に左投手となると、ランナーの片岡も盗塁がやりづらくなる。

ここでさすがに代えるかな、と思ったが、まだ原は動かない。


するといきなり片岡が盗塁!!!

これは凄すぎる!!!!
いくら自信があっても、アウトになれば優勝を逃してしまいかねないこの大場面で、いきなり走れるという選手はなかなかいない。

赤星でもたぶん走ってないと思う。

これで栗山もきっちり送り、さらに中島が初球をサードゴロで引っ掛けてしまうも、片岡の最強の走りであっという間に同点!!!!!

電光石火のようなスピード攻撃で、ゲームがここにきてふりだしに戻った。



だがこれだけでは終わらなかった。

追いつかれはしたが、ランナーがいなくなり、2アウト。

ここでバッターは中村。
恐らく中村は一発だけを狙っていただろう。

ただ、この中村もここまで3本のホームランを打っているとはいえ、変化球に対してはホームランどころかバットにもなかなか当たる気配のない豪快なスイング。

一発は警戒する場面だが、打ち取れる可能性の方が圧倒的に高い打者だ。

だが、ここで巨人バッテリーはなんと敬遠。
同点にされて、巨人側は消極的になってしまった。
さらに完全に動揺している越智は、なんと続く野田を歩かせてしまい、中村の敬遠も完全な無意味となった。

しかもバッターはラッキーボーイの平尾。

しかし、越智がまだ続投。
ヒット1本打たれればその地点で敗色濃厚となる大事な場面で、ヨロヨロになった越智と、西武打線で一番怖い平尾という対決になってしまったのだ。

カウント0-3からなんとか2-3に整えるも、ヨロヨロとなった今の越智には、平尾を仕留めきるまでの力がない。

そして6球目、フォアボールを怖がってストライクを取りに行った真ん中の甘すぎるフォーク。

平尾はこれを綺麗にセンターへはじき返した



もちろん西武の優勝は、片岡の1番打者としてのこれ以上ない最高の働きに、怪我をしながら毎試合安打にチャンスで打ちまくった中島、そして決勝打も放ち、2ホーマー&5割以上の打率を残した平尾の活躍のおかげだが、それ以上の投手陣の踏ん張りが、ほんとに大きかったと思う。

岸の気迫の投球に、昨日は西口が坂本にホームランを打たれて以降、石井一・涌井・星野・グラマンのパーフェクトリレーは圧巻だった。

涌井の後ろ姿なんか、まさしくエースという感じですなw
バンバンにオーラが出てましたわ。(阪神にはこういうピッチャーがいないな・・・。井川もエースといわれてたが、あれはエースじゃないだろ。ただ単に、あまりにもエースと呼べるピッチャーがいなかったから、仕方なくエースと呼んでただけだww)

まー、この日本シリーズはここ数年で一番おもしろかったね。

やっぱり1位同士の日本シリーズはいいですな。
どっちかが2位や3位のチームだったら、絶対ここまで盛りあがってなかっただろう。

CSのつく前の、03年の阪神対ダイエーもかなり盛り上がったし。
こんなに日本シリーズが楽しめたのは、この03年以来だな・・・・・。

やっぱりCSは廃止すべき!!!


まー何がともあれ、西武優勝ほんとにおめでとう!!!

今度は・・・・・・

さっきの勢いで、また3000FPを投入しちゃいました^^;


そして、








上原08

オリンピックを復活の場に借りたエース上原獲得!!!


ようやく波に乗ってきたかも^^

07上原はずっとお蔵入り状態だったけど、今回の上原は現状のエースかな?

まーまだ使ってないからなんとも言えないけど^^;

フォード解雇

↑の通り、フォードは当然だが解雇に。
ボギーは残留の可能性も。



今日はスロを10回。

すると3回目で、かなり久々にスペシャルのとこでストップ!!!














近藤SP


5、6ヶ月ぶりくらいに実名がきました!!!

しかもブレイク選手で、リードスキルを使えばかなり強くなりそうな近藤!!

これはスロも緩くなってきたのかな!?!

ジャンパイア!?!?

昨日も日本シリーズを見てましたが、まさか審判によって試合が台無しになるとは・・・・・・。

あれはやっちゃいかんよね。

しかも西武の本拠地で、2つも誤審って^^;
1試合で2つも誤審すること自体あり得んことなのに、この大事な大舞台でそれをやらかすとは・・・・。

それに、0対5から西武がおかわり君の一撃で1点差にして、かなり試合が盛り上がってきた矢先での、鈴木のあの誤審は冷めたな・・・・。

結局キムタクが倒れたので無得点だったけど、あれをアウトで3人で終わるか、ランナーが出るかでは気持ちの面でも全然違うだろうし。 ましてやランナーが鈴木だったからね・・・・。

審判も人間だからミスもあるだろうけど、一応プロの審判なのだから、あれくらいのプレーは正しいジャッジをしてもらわないとね・・・・。


ただ、次の誤審は最悪だったな。
球審はどうせ見えてなかったのだろうが、それならビデオを見ろよ!という感じです。
ていうか、いい加減ビデオ判定もつけたら?

誤審はするけどビデオ判定はつけません。って、意味わからん。

なんのための審判やねん!


話が逸れたけど、アウト・セーフの部分での判定では、99%覆りませんが、ファールかフェアの判定なら、覆してもいいと思う。

あれがファールかフェアでは大違い。
バッターは真っ直ぐについていっていた佐藤で、カウントも2-3と、クルーンならフォアボールも十分ありえるカウント。

もしフォアボールで出れば、クルーンの一人劇場も期待できるとこ。  

それが、あんな判定で終わってしまうというのは納得がいきません・・・・・。

それもワンプレーがすべての流れを大きく左右する、この短期決戦。


渡辺監督にも、退場するくらいの気持ちでもっと行って欲しかったです。

でないと、審判も全然反省しませんし、次の試合からの選手の気持ちも全然変わってきてたと思いますし。

まーもし岡田はんだったら、間違いなく突き飛ばしてただろうなww


西武は、この誤審を跳ね返してここから頑張れ!!

» 続きを読む

今岡が日ハムへ!?!?

日本シリーズの行われている中、試合のない他球団は戦力補強やら、選手の入れ替え等が行われている。

去年なら、濱中がオリックスとトレードという話で、いろいろと困惑したなぁー、と。

そして今年は、日ハムが今岡を狙っているだとか。
二岡・今岡といった、出番の減った選手に目をつけていて、トレードならマイケルを出す覚悟もあるという・・・・・。

まー、正式に交渉するのはまだまだ先になるでしょうが、さすがにマイケルは出さないでしょ^^;



ファミスタは、08①フルを5勝5敗で終了。
もう内容を説明するような結果ではありませんでした・・・・・・・・。

というわけで、5000FPを本日もスロへ!!!

さすがに今日は来るだろ、と思っていたが、今のこの絞りようはそんな甘っちょろいものではなかったです・・・・。

最高で阪神の渡辺か・・・・。
NEWも1枚も来なかったし・・・・・。


とはいえ、去年にもあったこの暗黒時代、ルレの方はかなり緩かった。
なので、今年ももしや?と思い、手に入れたばかりの2枚の銅チケを使用。


すると、

江草08

久々に阪神の未所持キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

なかなかこの人が手に入らなかったのですが、やっとあたりましたね^^

そして球威チェック!

ん・・・・・ 42か・・・・・・・
47くらいあると思ってたが、結構低いな・・・・・。

まーいいか^^;

なんやねん^^;

はい、11月に月が変わったので、5000FPスロに投入しました。


もちろん何も出ませんでしたとさ。


でもね、サブアカに行ったら300FPあったので、その3回に賭けてみたら、


アシスト連発の後のラスト3回目に
















斉藤08


サブアカを今からでもメインにしようかな?ww




というファミスタではよくわからんことばかり起こってるわけですが、話題を阪神へと。

ドラフトで4人獲得し、さらに育成選手も3人獲得。

その育成ドラフト1位で指名された、野原祐也

はい、入団早々凄いことをやってくれましたw

事件は「阪神のチーム事情を知ってる?」と聞かれたときのコメント。

「正直あまり知りません。すごい選手がいっぱいいることと、


金本さんがもうそろそろ上がられる

ということぐらい。 あっ、もっといい感じに書いてくださいね・・・・・・・。」
 


えっ?!!?


金本さんが・・・・・・・・もうそろそろ・・・・・・・・上がられる?


金本さんがもうそろそろ上がられるぅぅううううーーー!?!?!!?


やばい野原、金本ファンに締められるぞwwwww

こりゃおもろい奴が入ってきたぞ~wwww


北信越BCリーグからの入団で、リーグ戦では1試合3ホーマーも記録したらしいパワーヒッター。


早く1軍で活躍して、お立ち台に立ってくれwwww

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

