1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

最後の最後でやられた

825リーグ6回

現在参戦中の825ハーフ。
これまで9試合を終え、2度曲げ君に2敗した以外は勝利し、7勝2敗とまずまずの成績。
防御率も2点台と1000位以内入賞はこのまま順調に最後の試合を終えれば確実であり、そして最後はエース川上に託し、ラストゲームに挑んだ。


最後の試合は僕と同じレベル28の方とで、相手はダグラスが先発。

相手打線も
1番中島07 2番浩康08SP 3番多村07 4番ガッツ07・・・・といった、むちゃくちゃ怖いという感じではなく、この試合もいつも通りにいけると思った。


が、相手の方は恐ろしいほど選球眼がよく、ストライクゾーン以外は何を投げても全く振らない。


そして川上が、投げるとこがなくなってきて甘く入ったとこを痛打され、なんと初回だけで打者8人3得点の猛攻を浴びてしまう。


打線もダグラスの球威と打つ直前に微妙に変化させる投球術に完全にはめられ、捕らえたような打球も野手の正面をついたり思ったよりも打球が飛ばず、外野フライになったりして全くチャンスが作れないという苦しい状況。


そんな中3回裏、2アウト1塁となってここでスタミナAの川上がなんとバテてしまう。

初回からの全力投球・ピンチの連続による球数の多さが、相当こたえていたのだ。

それでもここは2アウトだし、リリーフ陣もJFKの3人しかいないので、なんとか残り1アウトを気合で頑張ってもらうことに。

しかしこれが裏目。
森野SPにレフトスタンドへ運ばれてしまい、痛恨の2失点。

さらに4回にリリーフしたジェフが、相手打線の流し打ちで狭いライトスタンドにライナーでHRがどんどん飛び込み、なんとまさかの5失点で4回コールド負け。


完敗

もう完敗です、、、
投げるところがほんとにありませんでした。
同じレベル28で選手レベルもほぼ同じなのに、技術面でこんなにも差があったとは・・・・・。

まだまだ未熟者です。

ほんとにレベル34で選手もキラキラのくせに2度曲げでしか勝てないような人とは大違いですね。

この試合はどの選手に対しても、投げるのが怖かったです。

こんなに気持ちのいい負け方は久々でした。

試合後もチャットをして、人柄もとてもいい人でした^^



とか言ってたりもするものの、やっぱりこんなに打たれると防御率がどれだけ落ちたのかが気になるところ。


825ハーフ

1000位以内すら入らずorz

この方とはやっぱり表彰対象が防御率じゃないときに会いたかったw

10試合目が順調に終われば、防御率も2点台だったのに~^^;


ていうか打率・得点の低さが相当やばいな・・・・・・。
僕の場合、モンスター球場だとHRがなぜか全く出ない・・・・。(完全な力不足)

カブレラ・稲葉に快音がほとんど聞かれなかったからね。

ちなみに賞品はまたラッキー7でした・・・・


奇跡の4日連続60あるのか!?!?

825リーグ6回

今日も6勝1敗と好調な、825ハーフを2試合消化。

まず1試合目はレベル23の方とで、こちらは朝倉07SP、相手は川上08が先発。


序盤2回まで、さすが川上とだけあって全く打ち崩せず、1点取るのがやっとだろうという感じの苦しい状況。

ところが3回表に阿部にタイムリーを打たれてしまい、あげたくなかった先制点を献上。


それでも4回裏、パック・カブレラ・稲葉のクリーンナップ3人が、いずれも短打で無死満塁とチャンスを作れば、さらに続く多村がセンターへタイムリーを放ちまず同点!!

しかしここで判断ミスでファーストランナーを1度帰塁させようとしてしまって、ファーストランナーがセカンドでアウトになってしまい、7番荒木も三振で2アウト1・3塁とチャンス縮小。

それでも1塁ランナー多村が盗塁して2・3塁とすると、阿部ちゃんがレフト線へ2点タイムリーを打って3対1となんとか逆転!!

このリードを、毎度の5回ジェフ・6回球児様で締めくくりこのまま勝利!

ちょいと苦しい試合だったものの、なんとか勝てたので良かったです^^

阿部決勝打





とか思ってたら、

また2度曲げ・・・・

またレベル34の2度曲げか。


はいはいもう一気にやる気失せました。


てかバグストだろw
デッドボール、余裕で外れたボール、バットの届きそうで届かない外に外れたボールが、全てストライク。

最終回に、怒りの連打で1点を返し、尚も1アウト1・2塁としたけど、稲葉がやっぱり2度曲げ・バグストにやられ、多村も凡打で終了。




本題

さっきの試合で気分が悪くなったので、その気をなおすためにも4日連続60狙って今日もスロやってきました~

5000FPを全て投入し、果たして奇跡の4日連続はなったのか・・・・・・・・

» 続きを読む

3日連続60来るか?!!?

今日は825ハーフを1試合して、またしても2度曲げ君とあたるも、相手がレベル15でこっちの先発が川上だったおかげで、なんとか初回の1点を守って1対0で勝利!

ていうかあの2度曲げは軽くバグストにも感じたのだが・・・・。
ストライクゾーンがいつもより広かった気がする。

まー相手がレベル15だったので、ボール球をブンブン振ってくれて、そこは助かった。


本題の最近好調のスロ。

昨日、おとといと連続で60以上が登場し、3日連続をかけて今日も回してしまいましたw

そして今日も早々と1000FP目くらいに・・・・・

» 続きを読む

流れが来た!?!?

今日は825ハーフを2試合し、1試合は2失点するも打線のおかげで勝ち、2試合目は珍しく打線がかなりつながって、2回コールド勝ちでこれで6試合終えて5勝1敗!

あの2度曲げ君の敗戦以外は理想的な形で勝ててますね^^


そして昨日は3000FP目と早めに球児様が出てくれたおかげで、無駄なFPを使わずに済み12000FPあったので、今日もスロへ突入!

まー若干の由伸・ジェフあたりを期待する気持ちもあったけど、過去の経験上60以上が立て続けに出たことがないので、まー今日は50、55の未所持か使える選手が来ればいいかなと、気楽にやっていたら、1000FP目くらいに、

» 続きを読む

神降臨!!

今日は試合はしなかったけど、スロを回してきました^^

青木、由伸、川上、球児らを目指して、いざスタート!!!



しかしどうも出があまりよくなく、やっぱり絞られてきたのかな?と思い、そろそろ切り上げようと思った3000FP目。

» 続きを読む

醜すぎるレベル34

825リーグ6回

昨日から始めた825ハーフは、開幕3連勝に加え、失点もラグ?っぽい感じで一瞬固まって、その間に入れられた1失点のみで防御率0.50という最高の幕開け!!



しかし4試合目にして外角2度曲げ&たまにバグストというレベル34の最低監督とあたりました。

リード3のついた07大野が捕手で、投手陣は2度曲げがしっかりできるように、左右バランス良く入ってました。

しかも打者は
1番青木08
2番ガッツ08SP
3番カブレラ07SP
4番福留07SP
5番高橋08SP
6番育成選手(ねばり1付きで、パワーA・ミートも58くらい)
7番二岡08(つなぎ1)
8番大野07(リード3)
先発須永07

といった、かなりの豪華メンバー。
僕のオーダーなんかと正直比べ物になりませんね。

それでも外角2度曲げをひたすらしてくる。
3回以降は、僕の打者に合わせて、右打者なら左投手、左打者なら右投手というように、こまめな投手リレー。

これだけのオーダーが組めても、2度曲げでしかまともに戦えないのか。
普通にこのオーダーで勝負すればかなり楽しいと思うのに、自ら楽しくない道を選ぶとはなんとも哀れな。

正直今回の2度曲げは、いつもの人よりも上手でした。

まーレベル34になるまで、ずっと2度曲げやバグストをしてたんだろうね。
そりゃご苦労さんです。

ていうか、ファミスタオンラインってゲームですよね。

ゲームって普通楽しんでやるものじゃないの?
もしかしてこういった2度曲げ馬鹿は、2度曲げやバグストで抑えて、勝った感を得ているのか?

もしそうだったら、そいつはよっぽどのア○だろう。

リアルで例えれば、バットを持たない打者に向かって投げて三振をとって喜んでいるようなもんだろう(例えが下手かw)


レベル34のくず

打線はメンバーどおり、普通にやってもこれだけ打てるのにね。


こういう人のせいでファミスタを辞める人が出てくるというのも、決して否めないと思いますよ。

本当にハンゲさんには、2度曲げ対策もそろそろやってほしいものです。
でないと、こういう自己中な人達のせいで、ただ楽しく試合をしたいという人に危害が加わるというのが続いていくばかりです。


クリーンなかなり強い人にボコボコにされて負けたなら納得して切り替えられるけど、こういう普通にやっても負けるような人とはいえ、意図的に2度曲げとかをしてくるような人に負けて連勝が止められたりするのは本当に不愉快ですね。



日曜スロ1回目は東出でした

08②フル

②フルの結果

ラストの10試合目は、かなりの重課金者さんとあたってしまって、4回コールドを食らってこの結果ですw

10試合目が順調にいけば、防御率も1000位以内には入れたと思うけど、やっぱり②はそんな甘くはなかったな・・・・・。

せめて②でも7勝3敗は行きたいけどね~

次は825ハーフ頑張ってきますか。

FPは14000ほど貯まったけど、装備品強化するか、今緩いスロを回すかどっちにしようかな~・・・・

ジェフに完敗

08②フル

4勝3敗で残り3試合となった②フル。

残り試合をなんとか全勝でいこうと思った矢先の試合で、

レベル34の方で、先発がなんと・・・・




ジェフ大車輪

ジェフ大車輪発動

大車輪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


画像は大車輪発動状態で、さらにスキル全て発動すれば、球威SでMAX174キロも・・・・・・


外角の際どいとこに剛速球をバシバシ決められ、バットにあたってもヒットにならず、結局8回までジェフが途中バテたにも関わらず、ヒットを打つのも困難な状態。

ほんで9回はノーマルジェフに抑えられて、

ジェフリレーに完敗

この通り完敗です。



それでも次の試合、2対3と1点ビハインドの8回表に久保田SPから森野が同点弾を放てば、ここで相手はさっき抑えられたばかりのジェフSPに交代。


そして前の試合よりも配球が読みやすかったのもあり、相手は違うけどリベンジとばかりに一挙ジェフから4得点!!


リベンジ!

やっぱりジェフは欲しいなー。

せめてノーマルでいいので^^

それにしても大車輪はすごい^^;
数少ないチャンスもピンチ3が発動するせいで、打球が飛ばんし、、

また大車輪ジェフと対戦して、リベンジしたいなー。

自己最高!!!

今日のSSPミドル級にて、


ミドル級130勝!!


自己最高キターーー!!!!


今までは117勝が最高記録だったので、余裕で大幅更新です^^

オーダーも、
ミドル級野手成績

ミドル級投手成績

といったいつも通りの平凡なデッキなんですが、勝利数と共に打率・防御率も自己記録を更新することができました。

相手の方にめぐまれたという感じですね。
たぶんこれ以上か同じくらいの成績は2度と残せないと思いますがw

ちなみに勝利数・勝率は現在20位くらいです^^
このまま終わってくれ~



これで気分よくして、4勝2敗、防御率3点台とまずまずの②フルを1試合消化。

が、レベル34で、つるべ打ちの阿部SPを始め、ほとんどの打者につなぎスキルや強力スキルのついたかなりのキラキラ豪華メンバー、、

先発も川上月間MVPで、負けはほぼ覚悟し、失点をできるだけしないように心がけての試合。

ところがあの豪華メンバーのくせに突進打ちをしまくり(自分もカッとしたり、冷静さを欠いたときにやってしまうときがあるのだが・・)、さらに川上月間MVPのくせに外角2度曲げをする最悪な野郎・・・・・・


試合は1対12で5回コールド負けです。

なぜあれだけいい選手ばかりいるのに、あんな事しかできないんやろね・・・・・・。

こっちは比べ物にならんようなオーダーで挑んでるっていうのに、、

外角2度曲げなんかしなくても、あの川上なら普通にやっても余裕で抑えれるだろ。
しかもリリーフ陣もかなり豪華で、スタミナも気にせず投げれるのに。

せっかく豪華なメンツを揃えても、あんな戦い方しても全然楽しくないでしょ。
一体なんのためにファミスタをやってるんだ?

入賞が目的だろうが、試合が楽しくなかったら時間の無駄!
ファミスタというか、2度曲げというやっててお互い楽しくない作業をやめて、他のことをするほうがよっぽどいいだろう。

どうせ毎回賞品目当てであんなことばっかしてるのだろうが、ならいつ楽しくファミスタができるの?

ていうかカードが集まっても外角2度曲げか・・・・・。
きっとこの人は、競り合った1・2点を争う緊迫した、ファミスタをやってて良かったと思えるような試合をしたことがないんだろうな・・・・。


終わりが愚痴になってしまって悪いけど、これが僕の意見です。

今年の運はこれで1つ消えたか^^;

今日ログインすると、



1000FP当選!

ついに僕にもこの時が来ました^^

こういう企画はファミスタ始めて1年8ヶ月、ずっと無縁だったので1000FPだけど嬉しいですね。

まー人もかなり減り、前よりもかなり当選率は上がったと思います。


そして今日のアップデートで、日曜無料スロが復活しました!!
前回のこの日曜スロはかなり緩かったので、今回もかなり楽しみです。

白鵬負けちゃいましたね

↑の題は関係ないですw

②フルは、キラキラデッキとあたりそうと言った直後の3試合目に、相当なキラキラ最強デッキとあたって、見事にフルボッコにされました^^;

ダル先発(ピンチ1持ち)で、村田THが下位に回るほどの贅沢な打線でした、、、

1人でいいから分けてほしいですw

そして4試合目も僕と同じようなレベルの人に、終盤に平八に油断した1球をスタンドへ運ばれて、結局2連敗ですぐに2勝2敗の5割になりました^^;


まー今日はこれくらいしかファミスタネタがないので、ロッテの応援歌の元曲の動画を。



ロッテの応援歌は好きなので、「へぇ~」と思える動画でしたw
確かに聞いたことのあるような応援歌もあったけど、全員が元曲があったのは知りませんでしたね。

試合開始のテーマ→塀内 →西岡→青野→福浦→サブロー→西武には負けられない→田中雅彦→ラブソング→ヒットテーマ→オーティズ→今江→フラッグテーマ→早坂→神戸→ホームラン&勝利テーマ→スキンヘッドランニング(チャンステーマ)→得点テーマ→俺達の誇り

の順です。

1万FPの結果

貯まった1万FPを、最近調子のいいスロへ全て投入!!

高橋、青木、川上、金本、誰でもいいから60来い!!!



ススムSP

まー出だしはこんなもんか。



鳥谷2枚目

やっと虎戦士が来たけどダブり、、、、

今は合成の余裕はないです・・・・。
どうせ来るなら他の未所持が来いよ・・・・・。


館山08

これは嬉しい1枚^^

今の僕には先発ローテでいけるし、ヤクルトもあと青木・石井・押本の3人でノーマルフルコンとなりました。(青木がいるから絶対無理だけど・・・・)



小久保08

また微妙なのが来ますな・・・・・^^;
使う機会はないけど、まーダブりよりはマシなので。


ワギャンPM

ナムコでもマシなやつだからまだいいか。

でも実名がやっぱり欲しい・・・・・


石川ダブり

やっぱダブりか・・・・・

09になったら結構能力UPしてるだろうね。


収穫はとりあえず館山があったので良かったです。

そろそろ60か実名SPもたのんます!


» 続きを読む

真の4番を目指して

08②フル

めずらしく、1日2度目の更新です^^

①6回では散々な目にあったので、心機一転して②6回へ!

早速1試合目からレベル32の方とあたるも先発尚成が、球速+5で150キロにしたおかげか4回を無失点と堂々だるピッチング!

さらに打線も4回・5回に一発攻勢もあって5対0とリードしたまま最終回へ!

そして西村が見事3人で抑えてゲームセット!!!

完封勝ちでナイススタート!






ん??!?!?


あれ????


ラッキーセブンの花火がなぜ打ち上がる??w



おいもう試合は僕の勝ちで終わったのになぜ延長戦が

って、あ・・・・・・・・・・・




これフルのほうじゃんww


と、まー普通に勘違いして4回終わって継投&守備固め&代打出しまくってたわけなんですが、5点のリードがあったおかげと、②で控え選手がたくさんいたことが救いとなり、9回に打線爆発で11対0でとりあえず勝てました^^;

①だったら絶対終わってただろうな、、、


しかしまーフルはしばらく参戦しないつもりだったんですが、開幕戦が結構いい形だったので結局フルでやることにw

②6回は河川敷みたいだしね・・・・


そして2試合目は、レベル29の方とでこちらは岩隈SP(+5キロでMAX155キロ)、相手はグライシンガーが先発。

相手打線もそこそこ豪華で嫌な予感がしたものの、岩隈がしっかりと抑え込んで5回まで無失点と好投!

しかし打線がグライシンガーの散らす投球に翻弄され、4回までチャンスらしいチャンスもなく無得点。

こりゃラッキーセブンで勝負が分かれるなぁー、と思った矢先の5回裏、この回先頭の1番多村がヒットを放てば、続くムネリンのバントを相手が操作ミスでボールが無人のところへいって、思わぬ形で無死2・3塁と絶好の先制機をつくると、3番パックが粘ってなんとかフォアボールを選び、なんと無死満塁でバッターはチャンス2発動&フリフリの、

栗原SPチャンス2発動

この男に最高の場面で回ってきました!

そしてその初球、真ん中よりややインコースへ来た球をすかさず引っ張り込むと、打球はあっという間にレフトのポール際を高々と消えて行き、なんと飛距離165mの特大満塁弾!!!

さらに続く阿部も動揺している相手の甘い球を、右中間スタンドへ叩き込んで、グライシンガーからこの回一挙5得点!!

大量援護を貰った投手陣は、6回まで岩隈無失点、7回武田久、8回岩瀬、9回西村の完封リレー!!


栗原満塁弾!!

久々に燃えた試合でした^^

やっぱり栗原は頼りになりますね。
一時期絶不調でスタメン落ちのころがあったものの、復帰してからはかなり絶好調です。

その②のオーダーは、

08②オーダー

森野SPは、5番だとチャンススキルがなんかあまり発動しなかったので、1番発動すると思われる7番に。(7番になってから、確かにかなり発動するようになりました。)

阿部も5番でつなぎの役割を果たし、浩康が僕の中ではかなり打ってる気がします。
森野がよく発動するようになったのも、浩康のおかげでしょう。


ちなみに森野がチャンス2発動するとこんな感じ。
森野SPチャンス2発動

SSPのひじ当てをつけて、結構よくなったかな?


まー2試合連続で完封勝利はしたとはいえ、どうせキラキラデッキとあたる時がくるんだろうなぁ・・・・・。
まだ8試合もあるのか^^;


絶不調

08①6回

今回はトーナメント予選ともあって、いつもよりは強敵が増えるだろうと思われた①6回だが、


まさかこんな結果になるとは^^;

08①6回の結果

もうボロボロです、、、

サヨナラ負けも2度もしてしまいました。
しかも、その中の1試合は最終回2点リードで、2アウトランナー無しから連打で追いつかれ、延長7回に打たれて負けるという最悪のパターン。


前半5試合で、既に1勝4敗という状態に陥ってしまったので、後半5試合は、和田どんを初の起用で、リードスキルがどんなものかを試みた練習試合としての消化となったわけですが、そこで一応収穫もあったかなと。

35以下の投手陣の中でも、特に由規、小林(☆)、大嶺がよかったね。



今回は投手陣の不調も響いたのですが、それ以上にやっぱり打線の貧打がかなり痛かった。

3番に座るパックもやっぱり厳しい攻めにあい、HRも2本にとどまってしまいました。
インコースの速球を引っ張ることができず、ライト方向ばかりに詰まったようなあたりが飛ぶという繰り返しでしたね・・・・。

次からは力負けをどうしないようにするかが大きな課題です、、

パックが打てば、得点能力もかなり上がりますしね。


そんな打線の不調の中、4番のパワーを強化した栗原SP、6番の浩康の2人はかなり打ったと思います。

栗原はHR以外にも、外野の間を抜くあたりもかなりあったし、これで前を打つパックが本来の打撃をすれば打線もかなりつながると思うんですがね・・・・・・。


とりあえず次のリーグでは打線復調を目指していかないと。




銅チケにて。

尚成3枚目

やっぱり所持している選手はよくあたるんですね・・・・・

ファミスタから消えた選手パリーグ編

昨日セリーグのファミスタから外れた選手を、カタログとかいろいろ見て地味に頑張って調べたんですが、wikiを見たら一発でしたねw

気づくのが遅かった^^;

まーwikiを見たらわかるんですが、ネタがないので一応パリーグの方も書きます。(今日はwikiを見てやるから楽ww)


西武
・種田 仁
・高木 浩之
・貝塚 政秀
・クレイグ ブラぜル
・田原 晃司
・マット キニー


オリックス
・村松 有人
・清原 和博
・平下 晃司
・裕次郎
・牧田 勝吾
・吉良 俊則
・トム デイビー
・ユウキ
・ラモン オルティズ


日本ハム
・ミッチ ジョーンズ
・三木 肇
・小山 桂司
・工藤 隆人
・ライアン グリン
・中村 泰広
・金澤 健人
・MICHEAL


ロッテ
・ホセ オーティズ
・フリオ ズレータ
・ウィンストン アブレイユ


楽天
・森谷 昭仁
・吉岡 雄二
・鷹野 史寿
・ホセ フェルナンデス
・沖原 佳典
・山下 勝充
・高波 文一
・小倉 恒
・牧野 塁
・インチェ
・ドミンゴ グスマン


ソフトバン
・大村 直之
・的山 哲也
・加藤 領健
・マイケル レストビッチ
・吉本 亮
・ジェイソン スタンドリッジ
・クリストファー 二コースキー
・リック ガトームソン
・山村 路直
・竹岡 和宏
・ジェレミー パウエル


そこまで目立った選手はいませんが、まーマイケル、オーティズ、清原、大村あたりが消えてしまいましたね。

マイケルは来季も同じような能力でしょうが、07・08共に手に入りませんでした。

オーティズは長打の打てるセカンドだったので、少し欲しかったですが仕方ないです。


ファミスタから消えた選手達

今日から第2回トーナメント大会の予選が始まるけど、それよりもリーグ終了FPが1.5倍になるほうが魅力的ですねw

チャット機能OFFは、まー2月からまた改善されるだろうけど、チャット機能はあったほうがいいね。

暴言をはく人を見るのもそれなりになんかおもしろいしww
挨拶がないと、違和感がありまくりですね^^;


今日はこれというネタがないので、ファミスタで今日までに取り下げになった選手を挙げてみます(間違いもあるかも)

巨人
・ルイス ゴンザレス
・吉武 真太郎
・小坂 誠
・二岡 智宏
・清水 隆行
・村田 善則
・梅田 浩
・林 昌範
・門倉 健
・真田 裕貴

阪神
・野口 寿浩
・山田 真介
・ルー フォード
・ライアン ボーグルソン

中日
・上田 圭範
・小山 良男
・タイロン ウッズ
・森岡 良介
・普久原 淳一
・中村 紀洋
・石井 裕也
・ラファエル クルス

広島
・山崎 浩司
・森笠 繁
・アレックス オチョア
・大須賀 允
・甲斐 雅人
・佐竹 健太
・ベン コズロースキー(広島と再契約されたけど^^;

ヤクルト
・アダム リグス
・度会 博文
・真中 満
・小野 公誠
・大原 秉秀
・ダニエル リオス
・遠藤 政隆

横浜
・河野 友軌
・小関 竜也
・ジェイジェイ
・石井 琢朗
・ラリー ビグビー
・小池 正晃
・鈴木 尚典
・鶴岡 一成
・西崎 伸洋
・マイク ウッド
・川村 丈夫
・土肥 義弘
・入来 祐作
・トラビス ヒューズ
・デーブ・ウィリアムス

長いので、今日はセリーグだけで。

主な中では、二岡、アレックス、石井、リオス、中村、ウッズといったあたりでしょうか。

ウッズは結局1枚も手に入れることができませんでしたね。

また上原、川上、ヤクルトに移籍する相川あたりも、時間の問題でしょう。

高校時代

今日はネタがないので、今日はプロ野球選手の高校時代の映像を。(楽するな!w

まずは今季から先発の、劇場男久保田の高校時代。


正捕手だけど、トルネード投法でリリーフも兼任。

球速と球の力は結構ありますね。
さすがトルネード。


続いて今や球界を代表する守護神となった藤川!


今の球児とやっぱり結構違いますね。

これからも虎の守護神としてお願いします!


スロは緩くなったけど・・・・・

ここ何日か、試合はまったくやってませんでした。

なので、ネタがほんとに全然ないので、所持していた6000FPを全てスロへ!
最近は、他のブログとかも見ても前よりは緩くなっている感じがやっぱりするので、今回もいい引きを期待!


最初3000FP終わって収穫が0。

しかし後半3000FPで、






栗原ダブり

やっと来たと思ったらまた栗原か・・・・・・・・

そんなに来られても合成はしまへんで・・・・・


ピピ08

リッジ08

ナムコだけど、まだマシな2人だったのでよしとしよう^^

でも実名は全く来ないなぁ・・・・・


英智08ダブり

またダブり・・・・・・・・・・


確かに緩くはなったけど、実名50以上の2人が、どっちもダブりというのが^^;

関本も全然来ないというか、阪神の50以下の選手すらまともに来ないのだが。

まースロは緩くなってきたので良かったかな。

本音は阪神純正でやりたいが・・・・・

球団別6回

今日はほんとに雪がもの凄かった・・・・・・。
この連休の間にどれだけ積もるんだろう、、、

ほんまに勘弁してほしいです^^;


ファミスタは、球団別6回を終了し、1月前半3個目のリーグを消化。

現状純正で、リアルとほぼ同様のオーダーを組めるのが、巨人・広島・ヤクルトの3つですが、ヤクルトは青木不在・SPが0枚・4番畠山という、ネタにしかならないオーダーで、とても10試合我慢して戦えるメンツでないので却下。

広島も栗原SP以外はノーマルで、ショートを守る小窪・センター赤松の能力がまだ低く、リアルとほぼ同様のオーダーだが、勝率はせいぜい5割なので却下。

ということで、今回も一番まともに戦えそうな巨人で参戦してきました。

オーダーはこちら。

巨人オーダー

小笠原がいないのがちょいときついかな。
坂本の能力はまだかなり弱いので、チャンスで回ってきたときの凡打が多く、得点能力はこの坂本でかなり下がっていると思う^^;

あと1番鈴木の出塁率が悪いかな。
2番は谷SPがやっぱり理想だなぁ。

6番に当初谷をライトで使っていたものの、あまりにも打たなかったので、代打でかなりの成功率を誇る矢野と7試合目あたりからチェンジ。

そして、スタメンでもかなりの高打率を残してくれ、矢野は今回の影のMVPですね。

先発投手は、使えそうなのが上原・高橋・木佐貫しかいないので、3人ローテで今リーグをこなしましたw

なので、どれだけ調子よくても4回限定でしたね。

その後2イニングは、越智・山口・豊田あたりで5回をとにかく全力で抑え、最後は球速+5でMAX157kmの西村で締めるという形。

西村以外のリリーフ陣にはかなりの不安があったものの、失点はほとんどなく、リリーフ投手として十分仕事をしてくれたと思います。

特に越智が意外にもかなり良かった^^


そして結果は、

球団別6回成績

今回も貧打にかなり苦しんだものの、投手陣が能力以上にかなり頑張ってくれたと思います^^
前半5試合終えた地点では、防御率0.50でしたからね。

勝ち試合はほとんど僅差のゲームばかりでした。

奪三振数が、個人的に意外ととれていたのでびっくりで、それがこの投手陣の好成績につながったかなと。

まーガッツ・グライ・クルーン不在、SP0枚にしてはよく頑張ったと思いますw
でも打率・得点は、操作次第ではもっと上がるはずですが^^;

メンチの期待度はどれくらい?

今日はファミスタネタが特にないので、阪神の新外国人ケビン・メンチについて。

外国人選手は助っ人というために獲得するのだが、ここしばらくの阪神に来た外国人野手の面々を見ればわかる通り、助っ人どころかチームの足を引っ張るような選手しか来ない。

02年のホワイト04年のデッドボールでしか塁に出れないキンケード05・06年のスペンサー08年の真ん中打てない病&ほとんど2暮らしのフォードというように、球団が直接外国から連れてきた野手は、ネタ選手しかいないからね・・・・・(アリアス・シーツは、あくまでも他球団で活躍したのを見てからの獲得)

そして今年はメンチと1億8000万で契約。

1999年レンジャーズ入団で、4年目の02年にメジャーデビューし、その後去年までの7年間で通算89本塁打を放っているとして、期待の大砲?とされている。

メンチは一昨年フォードと共にリストアップされていて、メンチのほうが年俸が高額になるなどの理由で、結局フォードを獲得しただとか。

まーそのフォードは好調期すらなく、結局1年で解雇となったわけなのだが・・・・・。

そしてフォードが駄目だったから、予備のメンチを今年獲得したのだが、ここで疑問に思うのは、なぜ1年経ってもメンチ以外の外国人選手を見つけられなかったのか・・・。

ほんとにそろそろ海外スカウトも入れ替えを行っていかないと、いつまで経っても駄目外人を仕方なく契約するという繰り返しになるわけで。

そして、なぜたった1年後に高額な年俸がネックになっていたこのメンチを、すんなり獲得できたのかと、さらに疑問が出る。






はい、08年はメジャー出場51試合にとどまり、ホームランは0本でした。





どおりで何か変だと思いましたが、これで納得ですw

まー89本塁打の大砲と言っても、ふたを開ければこういったことがやっぱりあるね。



その新外国人メンチの、メジャー時代の映像があったので。



見たとおり、なかなかのデブですww


一応フォードよりは長打は打てるでしょ。
たまたまのレフト方向へのホームランも、8本くらいは期待できるかな?ww


ここ数年の外国人選手があまりにもひどいだけに、メンチに求める成績のハードルもかなり低いでしょうw

まーファンのこの期待度の低さをひっくり返すような、もの凄い活躍を見せて、甲子園に「メンチ勝つ弁当」が販売されるようになるか結局予想通りの足引っ張り外人で、ファンとかに「メンチカツしっかりせんかい!」というような冷やかしを受けるのか、どちらになるかはメンチ次第!


大体どうなるかご想像はつくでしょうがww


とりあえずメンチは、今から期待してないファンを見返すような活躍を頼みますよ・・・・・。



HR20本とは言わず10本くらいでいいのでww

冬休みも今日まで

この冬休みはほんとにあっという間だったなぁー・・・・・。

このダラダラした正月ボケで、授業とか集中力0だと思う^^;
受験勉強は、結構やってる感があっても、実は意外とやってなかったり・・・・・・



ファミスタは、今日は球団別6回に乗り込もうとしたら人がまったくいなかったので、昼間はファミスタはやめとこ。とするつもりだったのだが、あと200FPがかなり欲しかったので、FP目的で①6回を1試合消化。

試合はレベル10の暴言さんと。

暴言さんとはかなり久々の対戦。
なので、なんかその暴言が新鮮で、それをおもしろおかしく見させていただきながらの試合w

試合は3回まで終わって0対1と1点リードされた展開で、相手がなんか調子に乗っていたので、その後8対2で試合を終わらせていただきました^^

3回まで威勢の良かった暴言が、4回からこっちが打ち出すと一気に口数が減っていってたww



とりあえずこの試合で260FPくらい貰い、そのおかげで


球速+5グローブ


かなり遅いけどようやくGETすることができました^^

これを岩瀬につければ抑えでいけるかな。
結局は自分の腕次第だけど、、、

岩瀬がまさかの誤算・・・・・・

08②6回

今回はゆっくり消化するつもりが、2日で②6回を終わらせてしまいました^^;

とりあえず
08②6回の結果

と勝ち越せたものの、1敗は6回裏2アウトランナー無しからランナーを一人出して、岩瀬が代打フリフリのリックSPにまさかのサヨナラ逆転弾を打たれて、勝ち試合を落としてしまったのは痛かった、、

他にも結局負けはしなかったものの、岩瀬が6回に同点弾を浴びて延長戦になったという試合もあり、リリーフ陣では守護神を任せたい岩瀬の救援失敗が目立ちますね・・・・・・。

やっぱり球速がないのが厳しいかなぁ・・・・・。

自分の下手さも関係してるわけですが^^;

他の西村・武田久はピンチになっての途中登板が多いものの、その場をビシッと抑えてくれるので頼りになります^^


野手では意外にも7番田中浩康が1番活躍してると思います。

リードを許した展開でも、浩康がヒットを打ってチャンスメイクし、そこから打線が一気につながってひっくり返すという試合も結構ありましたね。

やっぱり浩康というとこで、相手も油断して甘い球を投げてくれますからね。


まー自分と同じ位のレベルで、重課金者でない人には、しっかり勝てるようにしないと。

よう打たれますなぁ・・・^^;

825リーグ6回

昨日で825リーグ6回を終わらせ、

825リーグ6回の結果

1敗はコールド勝ち寸前でまさかのサーバー落ちでの負け。

あとの3敗はカードもレベルも全て明らかに相手のほうが上だったので仕方ないかなと。

その中の1試合は同クラブの方との対戦で、もう1試合は1番福留SPから始まり、覚えてるだけでも稲葉08SPにつなぎ2、高橋08SPにつなぎ1、阿部08SPにつなぎ2・リード3がつくなど、一生この方には勝てないと思いました^^;



次は①フル参戦を考えたが、受験勉強もあるということでできるだけ手短にできる6回制を希望。

とはいえ①6回は河川敷で、これだと無駄に神経をすり減らしてしまうので②6回に参戦することに。(でも強者揃いで結局神経はかなり使うか^^;

とりあえず重課金者とあたらないことを祈りつつ、勝ち越しを目標に頑張りますw

新年のスロは緩い?!?!

昨日、表彰で貰った7000FPを全てスロへ消えてしまった関本を狙って投入したところ、






高橋尚成08ダブり


谷08


これとダブりだけど、横浜のWP50加藤が出現。



高橋は2枚目で谷はNEWと、3枚中2枚がダブりというとこでちょいとガックリくるとこもあるが、7000FPで50が3枚来るとかかなり久しぶりだなぁーと。

肝心の関本は来なかったけど、、、

ていうか阪神純正の前に、巨人のほうが揃ってきてるような・・・・・・。


でもスロは結構緩い気がしました。
たまたまだったかもしれないけど^^;

年は明けて2009年!

825リーグ6回

あけましておめでとうございます^^

今年もまたお世話になります。

さて早速2009年初ファミスタログイン!

すると、



初賞品

     初の賞品GET!!!!


球団別リーグの93個の奪三振が、運よく100位以内に入ってました^^
今までは表彰項目以外での100位以内はあったものの、表彰項目での100位以内はなかったので嬉しいですね。



そして気分良く08①6回へ!と思いきや、なんと河川敷じゃん・・・・・・・・。

新年早々限定リーグで河川敷はアカンてw




というわけで、今年は825リーグ6回から参戦!


2009年開幕戦は、


2009年初戦


打つべき人が打ち、エースが投げてJFKでつなぐ理想的な快勝でした^^


この調子で全勝達成を!



いや、それより今年は受験合格できるようお願いします(-m-)” パンパン

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

