1. Top » 
  2. 2009年02月


  • Genre:

09年版選手能力予想第3弾

能力を予想するのに結構はまったので、またまた考えてみました。(暇人がやることですww)


まずは去年右打者史上最高打率で首位打者になった内川!
09内川予想

もともと打撃センスには定評があり、8年目にして一気にその素質が開花して爆発したという感じだね。

それにしても、ヒット189本で、打率.378は驚異的!

100%ミートはAだろうね。
パワーはHR14本なのでこれくらいかな?

なので全体的な能力を見れば、同じファーストだとやっぱり小笠原>内川となるかもしれないけど、でもどんな感じになるか楽しみやね^^


続いてこの内川のあとを打つ、2年連続HRキングの主砲村田!
09村田予想

まずこの村田は09目玉選手となること間違いなし!

07年は36本塁打でHRキング、そして去年はラミレスに1本差で46本塁打を放ち、2年連続でHRキングを獲得するという、日本を代表する主砲に成長!

打率もプロ入り初の3割を越す、.323を残し、4番打者として十分な成績でしょ。


次は中日森野。
09森野予想

去年は五輪もあって96試合の出場にとどまるも、北京五輪出場による特別措置で規定打席に到達して、初の3割達成となる.321に加え、プロ入り最多の19本塁打を放つ活躍。

オリンピックがなければHRも30本近くは行ってたと思うので、パワーも上がるでしょう。
今季からはまたサードが本職になるみたい。

また、今季はウッズ・ノリが抜け、和田との熾烈な4番争いだね。


続いて去年セットアッパーで抜群の成績を残したイケメンの浅尾!
09浅尾予想

2年目の去年は、勝ち試合に欠かせない存在として44試合に登板し、防御率1.79、被本塁打0という中継ぎの役割を十分に果たす活躍!

さらにMAX158キロも計測!(ただ158キロは1度しか計測していなく、157キロは何度かあるので、能力は157キロにしてみた)

また、今季は空いた先発枠をめぐって先発に戻るので、これも先発の能力にしてみました。


次は来日1年目で最多奪三振&15勝&防御率2.68与四球も規定投球回数に達した投手でリーグ最少の27と、最高の成績を残したルイス!!
09ルイス予想

下変化は大きすぎかな!?
でも最多奪三振に加えあの能力だと、これくらいはあってもおかしくないけど。

ただ被本塁打が12と少し多いので、球威も51くらいになるかも。

それから、HRも2本打っているので打撃能力も結構高そうw


次はセカンドのレギュラーとしてプロ入り最高の成績を残した東出!
09東出予想

打率も初の3割台となる.310を残したので、ミートもBはいくでしょう。

ただHRは赤星とともに、プロ野球記録となる規定打席に到達しながら3年連続HR0という記録も樹立。

赤星とどちらが多くこの記録を更新していくかも見所であるww

守備は12失策してたのが僕の中では意外でした。
阪神戦で1・2塁間を抜けるあたりを、ダイビングキャッチで捕り、このプレーのせいで阪神が負けたという試合も何試合かあったので・・・・

ということで守備はBにしておきましたw


お次は広島-西武-ヤクルトと渡り歩いて14年目の苦労人福地!

09福地予想

去年は移籍1年目、ヤクルトで主に1番打者として155安打、打率.320、そして盗塁42個で盗塁王を獲得するなど14年目にして自己最高の成績をマーク!!!

走力Aは確実でしょう!

外野の守備も、肩はそこまで強くないものの、俊足を生かした広い守備範囲も持ち味!

さらにHRも何気に9本放っている。
その中の甲子園で9回表に同点の場面で、ジェフから右打席で上手く風に乗せてレフトスタンドへ運んだ1発は今でもよく覚えています^^;

ただWPは55かも。
でも07・08赤星が60だからなぁ・・・・・


次は3年目で結構相手からすると嫌な打者であった飯原!!
09飯原予想

去年は135試合に出場し、120安打、打率.291、28盗塁、HR9本、62打点とどの打順でもこなし、勝負強い打撃もあって大活躍!

まだ25歳と若いので、あと数年すればかなりの大物になっていてもおかしくないと思います。

守備ではほとんどがレフトを守り、失策1で守備率.995という数字を残しているので、Bにはなってるでしょう!


次は最優秀防御率に輝いた石川!
09石川予想

07年は4勝7敗でプロ入り初の二桁勝利を逃すも、去年はエースとして12勝10敗、防御率2.68で最優秀防御率を獲得するなど大活躍!

ただ被本塁打が21とかなり多いので、球威はCかと。


勝率ランクインならず・・・・

08①6回は、

勝率ランクインならず

こんな感じで終了。
引き分けの分もあり、勝率が低くなってしまいました、、、

今リーグでのホームラン王は、栗原でなく森野でしたね。

開催球場がモンスター球場で、左打者が有利ということもあるけど、森野はチャンス時のセンター方向への特大の一発がかなりありました!

とりあえず②のときの打線の好調さも、極端に落ちなくてよかったかな。
いつもなら、すぐに調子を落として貧打に陥ってたけど^^;



それから昨日のSSPライト級で、120勝越えが!!

122勝を献上


僕は2位だけどねww

ていうか120勝された原因は、最下位チームの成績を見れば納得だが。


ちなみに最優秀防御率は、僕のチームの

佐竹が最優秀防御率

まさかの中継ぎ佐竹が^^;


ネタがこれくらいしか今はないですw



あとおもしろい記事ではないけど、

プレゼント

フレンドの方から届いていました^^

08も残り1週間というとこで、正直諦めていたので本当に助かりました!!

ありがとうございます^^

ダルWBCに間に合うのか!?!?

昨日、今日はWBCの練習試合で、オーストラリアとでしたね。

今日は8回表終わって11対2とまた大勝っぽいが・・・・・。


まずは昨日の試合。

打線はメジャーリーガーの活躍も光り、押し出し四球や犠牲フライなどでチマチマと得点を重ね、終わってみれば8得点という結果。

ただ本番ではここまで上手く得点も入らないと思うので、3対2ぐらいのスコアで勝つのを目標にやっていったほうがいいだろう。

本番での野手の起用法としては、相手が左投手なら、2番ショート中島右投手なら2番ショートムネリンとなると思うね。

城島は阿部の肩が治っていないので、恐らく全試合スタメンマスクとなると思う。

4番稲葉は僕の中ではあまり賛成ではないけど、今の日本に「この打者ならここ一番で一発の期待もできるし、絶対の信頼をおける!」というような打者がいないので、やっぱり4番は稲葉かな?

しかし原の言う、ホームランはいらんから、とにかくヒットでつないでつないで点をとる!というつなぎ野球も、相手が韓国の若きエース左腕の金広鉉(キム・クァンヒョン)だと、3本も連続でヒットを打つのはかなり難しいと思う。

コントロールもいいから、フォアボールも期待できないし。

となれば、北京のときの新井の均衡を破ったHRのように、1本のHRがかなり重要になってくる。

右打者でHRの打てそうなのは、村田・中島・城島くらい。
なのでこの3人には、特に韓国戦とかでは一発も狙っていってもいいと思うんだけどね。

ていうか金広鉉が本調子だった場合、はっきり言ってHRでしか得点できないと思うのだが^^;



■練習試合なのだから内容も重視しろ!!


さっき知ったのだが、原さんは昨日まで攻撃サインを全然出してなかったらしいだとか・・・・・

もしそうだとしたら、なんでサイン出してないの??????

なんのための練習試合やねん!と。


原JAPANはホームラン不要の、つなぎ野球で点をコツコツと取るという方針のチーム

ならばできるだけ少ないヒットで点をとるためにも、送りバント・エンドランとかのサインは絶対いるだろ!!

まーオーストラリアは正直試合にならんような感じになったが。



ていうかオーストラリアの守備の荒さは尋常じゃないな。
今日の試合なんか、勝手に平気でエラーをポンポンするわ、ベースカバーも付かずに塁がガラ空きで簡単にいらん進塁も許すわ、ファーストにトスもろくにできないだとか、6失策もすれば11点も勝手に入りますわな^^;

ほんとに草野球のようなあのオーストラリアの守備には呆れてしまいました。

ベストメンバーでないとはいえ、あそこまでひどいものなのか^^;

こんな試合は、中国戦でもまず無いだろうな。


だから、こういう試合だと「打て」の指示しかないだろうが、折角の練習試合なのだから、バントとかのサインを出して、実戦を想定してやっていかないと。


ていうか、どんどんサインプレーをやらないと駄目でしょ。

「相手がオーストラリアで、点も思うように入るから、このまま選手に好きに打たして点を取れるだけ取ろう」という考えだとしても、これはあくまでも練習試合なわけで、この練習試合自体で大差のリードをつけても本番の1点差や同点というような場面を常に想定して、サインプレーを積極的にしないと試すときがないからね・・・・・。

確かに勝てばいいのだが、練習試合なので内容のある試合にしないと。


ていうか2番中島だと、青木が塁に出ても送りバントができないんよね・・・・・・
なら2番ムネリンにすれば?・・・と思えば、そうなると1番から4番まで左が続いてそれは首脳陣も嫌うだろうし・・・・・・。

となるとやっぱり2番西岡が完璧!!!!!

ってなんで選んでないのかいまだに疑問が残る。
西岡なら、スイッチで小技も長打もなんでも期待できる打者で、迷わず起用することのできる選手なのにね。

まー今さらどうこう言っても意味がないので、選ばれた選手でベストオーダーを組むしかないんだが。



■イチロー3番は似合わない!!

個人的に、イチローは1番か2番のほうが、イチローの力を出せると思う。

3番はやっぱり一発も打てる打者を置くべきだと思うね。
となると、福留あたりが3番を打つのが一番いいと思います。

1番(左)青木
2番(右)イチロー
3番(中)福留
4番(指)稲葉
5番(三)村田
6番(遊)中島
7番(二)岩村
8番(捕)城島
9番(一)内川

というのがいいかな?と思うけど、イチロー2番はイチローのプライドも汚しかねないので有り得ないか。

ムネリンを使うなら、=相手は右投手
1番(左)青木
2番(右)イチロー
3番(中)福留
4番(指)稲葉
5番(三)村田
6番(二)岩村
7番(一)ガッツ
8番(捕)城島or阿部
9番(遊)川崎

という感じかな?
まーやっぱりイチロー2番はないから有り得ないけどw



■ダルは大会球と相性が悪いのか!??

昨日の試合でも、オリンピックのときのようにコントロールがまったく定まらず、フォアボールやデッドボールを連発して、1回3分の2で44球という不安を残す内容。

やっぱりダルに滑る国際球は、相性が悪いのではないだろうか。

本人のオリンピックの汚名返上にかける思いは伝わってくるが、もし本番も同じようなままだと、対照的に完璧なピッチングをした岩隈のほうに期待したほうがいい気もする。

ただダルにはやっぱりなんとか頑張ってほしいけどな・・・・・。



と思ったことをいろいろと書いてみたけど、なんとか全勝優勝できるチームを目標に、残りわずかだけどやっていってもらいたいね!

09年版巨人予想

まず昨日の記事で修正が。
阪神の09予想の記事で、渡辺がリーグ2位の登板数と書いたけど、リーグ2位は越智の68試合でした^^;




09年の能力予想にはまったので、今度は巨人で気になるのを自分なりに考えてみました。


まずは09年目玉選手ともなりそうなラミレス。
09ラミレス予想

ランナーが2塁にいる場面でも、すぐにバックホームを諦めてもたもたする守備なども相変わらず目立ち、守備範囲の狭さや肩の弱さも全く変わらず。

しかし07年に200安打を達成し、去年も175安打、打率.319と2年続けて成績を残したので、ミートも55はあってもおかしくないかな?

ホームランも終盤の阪神戦ではボコスカ打たれて阪神の優勝を阻止するなど45本塁打とかなり打ったので、パワーは62~64あたりかなと。

WPは08ローズよりもこの場合だと能力がいいので、65はいくかも。


次は12年目にしてシーズン途中でセンターのレギュラーを掴み取った鈴木。
09鈴木予想

正直この鈴木の1番は阪神(相手)からしてみたらかなりやっかいだったな・・・・
かなり鈴木にはかき回されたからね、、、
メイクレジェンドの立役者と言っても過言でないと思う。

HRは3本打っていて、そのうち1本のシーズン終盤の直接対決での東京ドームで、江草から右打席でレフトスタンドへ運ばれたのはかなり印象に残ってます・・・・。

打率も規定打席に達しないものの(届いてたかもw)、3割をマーク。
足も赤星より速く、盗塁の成功率もかなりのもの。
そしてセンターの守備でも俊足を生かした抜群の守備範囲の広さを誇り、エラーもわずか1個でゴールデングラブ賞をとった守備力はB後半だろうね。


続いては、高卒2年目で全試合スタメン出場と大ブレイクした坂本。
正直坂本からしてみれば、二岡の不倫は万々歳だっただろうww
09坂本予想

打率とか打撃面の成績では高くないものの、全試合出場したとこで+aはあるだろうね。
サブポジは、一応開幕戦ではセカンドだったので。
盗塁も10個決めてるので、走力も評価されるかと。


次は僕の予想通り、08年は怪我で終わった由伸。
09高橋予想

打率はかなり低いものの、ちゃっかりHRは17本打っているのでパワーはBだと思う。


続いては、中継ぎとしてフル回転し、11勝2敗で新人王に輝いた山口。
09山口予想

この山口は、敵ながらほんとにあっぱれでしたね・・・・・
終盤でリードを許している展開でこの山口が来たら、正直9回のクルーンの炎上に期待するしかなかったからなw

イニングをまたいで投げれるスタミナも評価されるかと。
ホームランも3本しか打たれてないので、球威も56くらいかな?


次はこの山口とともに、巨人の中継ぎを支えた越智。
09越智予想

07年までの2年間、1軍出場が無かったものの、3年目で開幕1軍入りを果たせば1年間で68試合に登板し、巨人優勝に大きく貢献。

球速もMAX155キロを計測し、得意のフォークを武器に101個の奪三振も圧巻。

もしかしたら下変化はA近くいくかも。

球威は50くらいかな?


最後はなんだかんだで41セーブを挙げ、セーブ王に輝いたクルーン。
09クルーン予想

去年はプロ野球記録を更新する、162キロをヤフードームで計測。

先頭打者にフォアボールを与えて、マイワールドに入り込んで炎上しかけるときが多々あったものの、なかなか160キロを越える真っ直ぐに、速いフォークをヒットにすることは困難なところ。

というわけで、30四死球与えるも、最後は豪速球とフォークが決まるようになって結局ランナーを出すも、得点を与えるとこまでいかず、結果的に41セーブで抑えの役割は果たしたということにw

キャッチャーの阿部も、クルーンの時だけはマジで真ん中以外構えないからなwww

阪神との混戦で負けられない試合の中、マジック2で迎えたヤクルト戦なんかは、普通の守護神なら9回の頭から抑えに任せるところを9回2アウトまでグライシンガーに任せて、ラスト1アウトのとこでクルーンを登板させたとこを見れば、原からの絶対の信頼感の無さは伝わってくるwww


ただクルーンの魅力的なのは、ホームランを打たれないところ。
被本塁打も、ノリに浮いたフォークを運ばれた1本のみと、球威はあると思う。


今季はマイケルとどっちが抑えになるのかな?
監督側からすれば、マイケルのほうが安心してられると思うがw

阪神ファンからしたら、クルーンの炎上劇が楽しみなので、クルーンを抑えでいってほしいww



栗原も打つが、森野も打つ!

08①6回

②ハーフを終え、次は①6回に参戦。

打線のオーダーは、②で好調だった打線をできるだけ同じ状態で保ちたかったので、セカンドが西岡から高須になる以外は②のときと全く同じです。

①6回のオーダー

試合のほうは昨日までに3試合終了し、2勝0敗1分。

引き分けの試合は、延長戦で何度もあったチャンスを逃してしまったのが痛かった・・・・

でも勝率は10割なので、残り全勝目指して4試合目スタート!


と思いきや、相手はレベル34のバファローズ愛さんでしたorz

全員チーム愛に、3番にはローズTH(外野コンボ3のおまけもw)、4番カブレラSPなどなどほぼみんなキラキラに、チーム愛+強力スキルつきという最強オーダー^^;

それでもこのオーダーに岩隈SPが立ち向かい、4回1失点と力投!

が、これはまだ1点差ならチャンスもある!と思ったのもつかの間。

5回裏に代わった伊藤がカブレラに3ランを浴びるなど4失点で、打線も最終回に栗原の1発で完封を逃れるのがやっとで1対5で全勝の夢は撃沈。


伊藤が5回を抑えていればおもしろくなったけど、やっぱりあの打線にはつかまってしまいました、、、


それでも別に負けた相手がチーム愛デッキだったので、すぐに気持ちも割り切れて、すぐに5試合目もプレイボール!


そしていきなり初回に森野さんのグランドスラムで4点を先制すれば、3回には4番栗原、5回には阿部ちゃん、森野の2打席連続となる連続アーチで一発だけで7得点!!

投げては尚成が4回をピシャリと抑え、最後は西村-クボタンと渡って完封勝ち!!


森野満塁弾&2打席連発!

打線があの敗戦でズルズルと下降気味になるかと思ったけど、すぐに元の状態になったのでよかったです^^

森野も6番がピッタリだね!

09虎戦士能力予想!

今日はネタがないので、能力がそこそこ変わってそうな09年版の阪神の選手を予想してみました。

暇だったので、阿部健太とかマイナーなとこもありますww



まずは兄貴!!
08年のHRは27本だけど、今季は本人も10本以上はHRを損をしたと言うくらいの尋常じゃない異例の浜風の強さで、本来なら40本近くHRを打ってるはずだというのも覚えておいてくださいw
09金本予想

打率も3割越してるし、ハンゲもこれくらいの査定はしてほしいが^^;


続いて切り込み隊長赤星!!
09赤星予想

08年は惜しくも優勝は逃したとはいえ、1年間1番打者としてチームを引っ張ってくれました!
打率もプロ入り最高の.317を残したので、ミートもこれくらいが妥当だと思います。
55くらいにしてもよかったかもしれないけど、、、


次は関本!!
09関本予想

08は自己最多の136試合に出場し、セカンド・サード・ファーストの3ポジションをどこでも完璧にこなして、さらに2番、3番、5番、6番、7番、8番といったコロコロと変わる打順にも困惑することなく、どこでも自分の打撃をしてチームへの貢献度はかなりなもの!

あと大きい体格とは裏腹に、バントの上手さは球界を代表するほどの達人!
08はプロ野球タイ記録の1試合4連続犠打も達成!

そしてプロ入り初の規定打席にも到達!
惜しくも3割達成はならなかったものの、.298の打率を残しました!


続いては08年の阪神に新たな風を吹き込んでくれた平野!
09平野予想

セフティバントの上手さ、ガッツあふれるヘッドスライディングに積極走塁など、今までの阪神にいない2番打者として08阪神の快進撃の原動力となりました!

さらにセカンド、外野どちらも守ることができ、広い甲子園のライトでファインプレーも連発!
内野でも鉄壁の守備でチームを救い、小柄ながらもかなりの強肩の持ち主!



次は08阪神の中継ぎとしてフル回転した渡辺!
09渡辺予想

08年は久保田に次ぐリーグ2位の66試合に登板し、3勝2敗防御率2.67、被本塁打2と勝ち試合に欠かせない存在として、小柄な体から投げる150キロの速球で大きく貢献!!

今季も勝利の方程式の1人として、08年のような夏バテを今季はできるだけしないように!


今度は岩田!
09岩田予想

去年は3年目にして開幕2戦目に先発を託され、プロ初勝利を飾れば、1年間ローテを守りとおして10勝10敗防御率3.28と一気にブレイク!!

08年は課題の制球力が安定し、切れ味抜群のスライダーに、相手の芯を外すカットボール・チェンジアップを武器に相手打者を翻弄!

そして、なんといってもリーグ先発投手最少の被本塁打5というのはあっぱれ!!


次は08年に吉野とのトレードでやってきた、阿部健太!
09阿部健太予想

いきなり新天地で開幕1軍でスタートし、負けている時の中継ぎでの起用が多い中、そこでしっかり結果を残して、32試合に登板して0勝1敗防御率2.96、さらに投球回数も51イニングと、もともと先発投手だっただけあってロングリリーフもできるスタミナも魅力的!

しかし勝ち試合で投げるためには、被本塁打8という不用意な一発を打たれる一発病をなおさないと厳しいかも。


最後はジェフウィリアムス!
09ジェフ予想

やっぱり能力ダウンは仕方ないかな。
でも貴重な左のリリーフとして、まだまだ阪神にとっては必要な戦力!
オーバースロー、スリークウォーターといった今までのサイド以外の投法も試行錯誤にいろいろ試しているみたいだが、今季は巻き返しに期待!


いい暇つぶしになりましたw
能力を自分で考えてつくると楽しいね^^
まーハンゲはどうするかわからないんだけど^^;

自己最高記録!

08②6回

今日は残り3試合となった②6回を終わらせました。

ここまで打線の好調で6勝1敗と、残り3試合を一気に全勝といきたいところ!!


が、なんと8試合目は尚成の前にヒットが3本しか打てず、最後は岩瀬方程式に抑えられてまさかの0対1で完封負け。

捕らえたと思う打球も、打球が上がらなかったり野手の正面を突いたりして、上手くやられました・・・・


それでもまだ6勝2敗で残り2試合を勝てば、勝率8割で1000位以内の可能性も残る!

そして切り替えていった次の試合。


栗原兄弟活躍!

リード3持ちの谷繁に2回にまさかの2ランを浴びたり、5回には岩瀬が2被弾して3点を失うも、打線は多村の先頭打者アーチで始まり、4番栗原SP、代打栗原のホームランも飛び出すなど毎回得点で7点を奪い、なんとか連敗は阻止!!


そしてラストゲームは、相手先発安藤の前に苦しむも、4回から6回にかけて打線がようやくつながり、5対1で最終戦も勝利!!

この試合も登板した中田は、3回まで左変化のなさでヒットを打たれて苦しむも、なんとか抑えこんで無失点と力投。

しかし4回にこの回先頭のノリにヒットを打たれ、ここで限界を感じて降板。

その後武田久が打たれて一時追いつかれたので、中田にはまたも白星がつかず。


最終戦も勝利!



まー先発では中田、あと中継ぎ陣が打ち込まれるケースも多く、課題もあったリーグだったけど、その代わりに打線が打ちまくって

②6回自己記録!!

と、②6回自己新の8勝をマーク!

久々に燃えたリーグでした^^
これだけ打線が好調だと、試合も楽しいね。

ただ②フルとなると、9回まで投手陣が踏ん張りきれない気もするが・・・・・・
先発が3回、4回が限界っすからね^^;

でも今回は充実したリーグ戦でした!

取られたら倍にして取りかえす!!

08②6回

今日も4勝1敗の②6回を消化。

本日1試合目は、さすがとばかりにまたも栗原様の2本の3ランで10対0のコールド勝ち!!

1本目はバックスクリーン右横に大飛球で放り込み、2本目はもの凄い弾道の低さのもの凄い弾丸ライナーで、レフトスタンドへまさしく一直線というような88mのHRと、この試合も圧巻でしたね~


そして2試合目。
レベル24の方とで、こちらは4度目の正直とばかりに中田SPをまたも先発に起用。
相手は大竹SPが先発。

今回こそは!と気合を入れて起用した中田だが、2回裏に金城にまさかの2ランを打たれてしまえば、さらに自分のフィルダースチョイスも響いてさらに1点を失い、3回表に代打を出したので、今回も2回3失点でノックアウト。

まー相手が突進打ちのスタイルに上手くやられたという感じでした。


それでも今の好調打線に3点差なんか逆転圏内。

3回表に代わった菊地原からGGが一発を放てば、さらに4回にはジェフを苦しめて森野の弾丸ライナーの同点2ランであっという間に同点!!

そして手を緩めることなくジェフをバテさせ、代わった寺原SP(先発)からムネリンが満塁で走者一掃のタイムリーを放ち、長い攻撃で6対3と一気に逆転!!

5回裏に久保田・久が打たれて6対5と1点差に迫られるも、6回表には平野佳を攻め立て、栗原様のとどめの2ランも決まって11対5で大勝!!!





集中打!!!


ほんとに打線爆発の試合でした。
サヨナラ逆転勝ちの試合も楽しいけど、やっぱりこういう試合も気持ちいいね^^

前の自分なら、投手陣がこれだけ打たれたら余裕で負けてたと思うけど、打線がこれだけ打ってくれたらね^^;

これも栗原のおかげです!

連勝ストップ

08②6回

自分でも怖いくらいの調子のよさで4連勝中だったけど、さすがに

1番西岡SP+何かスキル
2番ムネリンSP+何かスキル
3番ローズTH
4番パック+集中2
5番ガッツSP
6番高橋由+固め打ち1、チャンス1
7番稲葉SP+何かスキル
8番阿部SP+何かスキル
9番ダルビッシュ+集中1

このオーダーにはやられました^^;

ただ先発の岩隈SPはよくやった!
2対0で3回までリードした状態で4回表の相手攻撃で、ローズからの打順でまさかのラッキー7だったけど、そこを被安打1で踏ん張ってくれました!


まー5回表に大輔が3点失って、6回にはまさかの2度目ラッキー7で2失点と、2対5で結局撃沈したわけだが・・・・・・


ネタがこれだけだとあれなので、未所持選手を調べてみました。


巨人(6選手)
・65~60:高橋由、小笠原、グライシンガー
・55~50:内海
・45~40:バーンサイド
・35~30:円谷

阪神(8選手)
・65~60:金本、赤星
・55~50:新井、林威助、下柳、安藤、上園
・45~40:金村暁

中日(7選手)
・65~60:井端
・55~50:荒木、和田、朝倉、平井、中田(SPは所持)
・45~40:チェン

広島(5選手)
・55~50:前田智、梵
・45~40:上野
・35~30:梅津、斉藤

ヤクルト(3選手)
・65~60:青木
・55~50:石井
・45~40:押本

横浜(3選手)
・65~60:村田
・55~50:木塚、寺原


西武(12選手)
・65~60:涌井
・55~50:中島、西口、片岡、岸、岩崎、石井一
・45~40:赤田、小野寺
・35~30:江藤、野田
・25~20:星

オリックス(7選手)
・65~60:ローズ
・55~50:カブレラ、濱中、平野、金子
・45~40:小瀬
・25~20:前田

日本ハム(4選手)
・75~70:ダルビッシュ有
・65~60:稲葉、森本
・45~40:宮西

ロッテ(5選手)
・65~60:成瀬
・55~50:サブロー、里崎、福浦、ベニー

楽天(10選手)
・55~50:リック、田中、磯部、渡邊、小山、セギノール(SP所持)
・45~40:片山、嶋
・35~30:枡田
・25~20:銀次

ソフトバンク(10選手)
・65~60:松中、馬原
・55~50:新垣、杉内、斉藤、三瀬
・45~40:柴原、久米、篠原
・35~30:山崎

やっぱパリーグに未所持多いね。
あと1人でいいから60きてくれ^^

100%スロ最終回

明日で100%スロは終わりみたいなので、残り5回分にかけてみました!


24回目
青野


25回目
大西


26回目
松岡SP

2日連続で実名だけど・・・・・・・

かなり微妙^^;


27回目
塩崎


運命のラスト1回は・・・・・・


















28回目
長谷部

  だろうね~~~


残りFPも、
残り18FP

明日からまたFP稼ぎっすね・・・・・
やっぱ普通のスロやればよかった^^;


一応今回の100%スロ28回分+あたり1回分の結果をまとめてみます。
(青字は未所持)

WP55
・セギノールSP
・和田毅
・ラロッカ
・加藤大

・栗原

WP50
・加藤武
・川崎雄

WP45
・藤井
・今江
・渡辺直
・ボカチカ


WP40
・松岡SP

・橋本義
・中里
・尾形
・大西×2
・長谷部×2
・木村拓
・有銘
・吉見
・大引
・坪井
・山崎
・石井義
・木元
・青野
・塩崎


ということで、
実名SP:2枚
WP55:5枚
  50:2枚
  45:4枚
  40:18枚

と微妙な結果でした・・・・・・。
試合で使える選手がもうちょい来てくれればよかったけどなぁ・・・・

収穫は大輔くらいかな?

負ける気がしない^^;

08②6回

実は明日から期末テストです^^;
もちろん全然勉強してませんw

まー高校受かったから関係ないんだけど、やっぱり中学最後のテストだから、上位にも入りたいしなぁ~(なら勉強しろよ!)

でもモチベーションが全然上がんね~~



今日も開幕3連勝中の、②6回の4試合目を消化。


レベル29の方とで、こちらは前回3回6失点とノックアウトされた雪辱を晴らすべく、期待のエース候補中田SPをマウンドへ!

相手は斉藤和巳が先発。


しかし2回表、いきなり相手4番パックにHRを打たれて、早速1失点。

それでも直後の2回裏、今度はこちらの4番栗原SPが右中間スタンドへ運んですぐさま同点!!

さすが栗様です!


が、3回表にはピノ・ムネリンSPの1・2番コンビに2ベースを連打されるなど、2点をまたも取られて1対3とリードをまたも許してしまうという悪い流れ。

結局中田は3回裏に代打を出されて、今回も本領を発揮できず降板。

球速を上げても、左変化がないのがやっぱりつらい、、、
フォークも相手に上手く見極められたし・・・・・・・

でも、今の戦力の中ではエース候補一番手として期待してるだけに、せめて5回くらいまでは普通に投げれる投手にしたいけどね・・・・


試合は3回裏の無死1・2塁のチャンスで得点が入らなかったのが響き、6回表終わって結局1対3とリードされたまま。


それでも6回裏、この回先頭のムネリンがヒットで口火を切ると、続くパックも一塁線を破って無死1・3塁の大チャンス!!!

ここで相手は斉藤から寺原SPにチェンジ。

方程式スキルが発動しているとはいえ相手は動揺しているのか、ストライクゾーンでの勝負が多くなり、的を上手く絞ってまずは4番栗原のタイムリーで1点差!!

さらに阿部がデッドボールとなり、無死満塁の最高の場面!!!


そしてバッターはチャンス2発動の森野!!

その初球、狙い通りのコースに来た球を躊躇することなくスイング!!





森野サヨナラグランドスラム!!


グランドスラムキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!!


打った瞬間やったね^^

ほんとにここ最近の試合は前では考えれんような試合ばっかだ^^;

やっぱり受験に受かって、気分が乗ってるからなのか?w

100%スロ病

今日も②6回を2試合し、いずれも打線爆発の快勝で、これで開幕3連勝!!


そして今日も100%スロやっちゃいました^^



20回目

山崎


21回目
セギノールSP

やっと実名来た!!!


やっと21回目にしてSPに初めてとまり、実名が出てくれました^^;
長かった・・・・・・

使う機会のないセギノールとはいえ、やっぱり実名来ると嬉しいね^^


ここでやめておけばよかったのだが、つい手がまた動いて、

22回目
石井義

23回目
木元


また無駄にFP消費してしまった・・・・・


オモロ~~!!

08②6回

今日は先週あった入試の合格発表の日!
本番のテストが相当ミスってる感がありまくりで、絶対落ちたと思いました。






が、結果は合格!!


ほんとに落ちてると思ってたので相当嬉しいです^^

これで4月から3年間は、PC・携帯禁止の寮生活となるので、ファミスタは3月でほぼ引退となるでしょう。

でも受かって良かった^^


ウカール食べたおかげだね!w




これでようやく気持ちもスッとしたので、3月いっぱいまで気楽にできます^^

というわけで、早速ファミスタww

今回は①6回からでなく、②6回から参戦。
ていうか裏表彰サヨナラじゃなかったか・・・・・・
もしサヨナラだったら10位くらいだったのに^^;

まーいいやw

1試合目は僕と同じレベル28の方。
先発は、こちらは中田SP、相手は川上(対4番2)が先発。


ここ最近②6回の調子がよかったので、今回もこの勢いで勝利!と思った矢先、相手打線はキラキラ光ってる^^;

しかし相手のレベルは僕と同じ。
1試合目から簡単に負けてたまるかとばかりに、1回裏にパックの特大アーチで1点先制!!


が、2回に2失点であっさり逆転され、3回表にはウッズ・二岡の1発が出るなど4失点で、3回裏に1点なんとか返すも3回終わって2対6と、相手打線に完全にやられて中田も3回でまさかのノックアウト。


それでも4回裏、相手はリリーフに球児や寺原といったリリーフ陣がいるにも関わらず、なぜか杉内SPを投入するという禁断の先発リレーに。

そして1点を返し、尚も1発同点の場面で、チャンス2発動の森野!!


しかしフォークにやられて三振となり、最大のチャンスを逃して結局5回終わって3対6と、さすがに残り1イニングでは逆転は厳しい状況。


さすがに6回は球児か寺原SPが来るだろうと思い、負けは覚悟。


ところが相手は杉内を6回も続投し、まだまだチャンス有り!

そして1アウトから代打ラミレスが文句なしの一発をレフトスタンドへ放ち、4対6!

さらに2アウトランナー無しから、2番ムネリンがしぶとくヒットで出塁し、1発同点の場面でバッターはパック!!


そして読みが見事あたり、あわや場外弾となる特大の同点2ラン!!!!!


狙い通りの一撃で、相手も僕も予想外の試合展開!


これでゲームはふりだしになるが、ここで4番の栗原が簡単にアウトになって延長7回になると、相手の豪華打線がフリフリになれば失点の確率が相当高く、折角土壇場で追いついてもあっけなく負けるというのがオチとなりそうな予感。

ならばここは栗原のHRで、一気に試合を終わらせたいところ!!

狙うは今回も一つ、サヨナラ弾のみ!!!








奇跡の勝利!!


栗原様あぁ~~~!!



ほんとにあなたはなぜこんなに期待に応えてくれるの!?!


まじでかっこよすぎる!!


ほんとに凄い試合でした!!

やっぱり勝負を諦めなければ、シナリオにないドラマは生まれるもんやね^^


ていうか毎試合こんな試合ばかりで何が起こったんだ?という感じですw



大熱戦!!

今日もFP稼ぎのため、②6回をしました。

昨日の広島純正の人に続き、今度はレベル34の西武純正の方が相手。

こちらは中田SP、相手は帆足SPが先発。

相手打線はチーム愛が3・4人についていて、あとはつなぎ・対左投手・鼓舞・捕手の細川SPにはリード2といったスキルが結構ついてました。

チーム愛が全員じゃなかったとこは助かったけど、3・4人でも威力はやっぱりあるね^^;

そして2回表に中田がつかまり、連打で1点をとられて尚も無死満塁の大ピンチ。

それでも8番細川SPをライトフライ、帆足を三振、フリフリの1番片岡PMもファーストゴロで仕留め、なんとか最小失点で切り抜けます!

満塁のピンチからの打順が下位だったので助かったね。


そして3回裏、代打ラミレスが球威の低い帆足の球を弾丸ライナーでレフトスタンドへ持って行って同点とすれば、続く多村も文句なしのレフトへの特大アーチで2者連続アーチであっさり逆転!!

さらにその後も連打で1アウト1・3塁とチャンスを作り、5番阿部がどんぴしゃでライトスタンドへ3ランホームラン!!!

これで5対1と試合を一気にひっくり返します!!


ところが4回表、三井・西村の2人が打ち込まれ3点を失い、点差はすぐに1点差に、、、


そして5回表、代わった岩瀬がGG佐藤SP、細川SPにまさかの2被弾でなんと5対6と逆転されてしまう始末。

この勢いは止まらず、6回表は今度は大輔が4番のパワーS・ミートBと最強化したフリフリのブレイク選手お変わり君に、ライトスタンドへ簡単に2ランを放り込まれてダメ押し。

一時の5対1とリードしたのが、後半3イニングで西武打線の破壊力に圧倒され、6回表終わって5対8と完敗ムード。

これはもう相手の西武打線に脱帽です。という感じですな。


しかし6回裏、GG佐藤がまずHRを打って6対8とすれば、ここから相手はこまめな継投策に出るも、こちらも粘って粘って2アウトながらも1・2塁と、一発逆転サヨナラの場面を作ってバッターは3番パック!!

相手投手はグラマンで、もうリリーフ投手は0と、相手もここでかけている様子。


カウント2-2と追い込まれ、下変化Bとなったグラマンで、こちらがここまでインコースの球も外角の球も、上手く読みがあたってHRを4本打っているとこから、恐らく最後は99%フォークで来るはず!!

ここでいろいろな考えが頭をよぎった。

こっちはHRか三振の覚悟。

落ちると思って見逃して、もしそれが落ちなかったらそこでゲームセット。
落ちないと思って振って、もしそれが落ちればそこでゲームセット。

振って落ちて三振するよりも、見逃して落ちなくて三振するほうが絶対後悔はする。

ならば一発か三振の僕は、落ちないフォークは最高のHRボールとなる!
落ちたら仕方ないの覚悟で、フォークはHRのタイミングで確実に振ることを決断!

そして予想通り真ん中付近にフォークが来た!!






一発攻勢!!


振ってよかった^^

こんな打撃戦は久々ですね。
ていうかこっちの得点ってすべてHRだからね^^;

めちゃくちゃ楽しかったです!




今日の100%スロ。

18回目
ボカチカ


19回目
坪井

新戦力組大活躍!?!

公式戦はもう日にちがないので新たには参戦しなかったけど、FP稼ぎと西岡・大輔・コバヒロ・中田SPといった、使いたい選手がいるので、②6回を番外編でやってきました。


早速レベル34の広島純正の方が相手。
そして相手先発は、

雑草魂

初めてみました!
篠田はWP35なので、WP65を越えたパック・栗原SPの2人がスキル発動の対象。


倉SPが捕手だったので、リードスキル発動&雑草魂発動で、

篠田リードスキル・雑草魂発動

こんな感じでした。
球威はもちろんB。

雑草魂は見た目的に威圧感はあるものの、やっぱり基が篠田で、スキルがあまり発動しないので、やっぱり気合系のスキルは微妙だなぁーと改めて思いました^^;


話を試合のほうへ戻します。

こちらは球速+5したコバヒロを起用。

前回1度使ったことがあるものの、相手は途中で戦意喪失した試合だったので、これがコバヒロ初試験。

初回はフォークもさえ、難なく抑えるも、2回表にアレックスに油断した甘い球をすかさずレフトスタンドへもっていかれて1失点。

それでも直後の2回裏に、阿部の一発で同点!!


しかし4回表、ノーアウト1・3塁のピンチを招き、落ちなかったフォークを栗原SPにタイムリーを打たれてしまい、勝ち越しを許す展開。

それでも続く嶋を、ショートライナーでランナーが2人共戻れず、ラッキーなトリプルプレーで運よくこの回は1失点でチェンジ。

これはほんとに助かったね。
大量失点も覚悟したけど、運が良かったです。
このプレーがなければボコボコになってたと思います。


そしてこのプレーで流れが来たのか、1アウトランナー1塁から、7番セカンドで初起用したフリフリの西岡が、右打席でレフトスタンドへ飛び込むまさかの逆転2ラン!!!


フリフリだったから、HRももしかしたら・・・・・とは思ったけど、まさか1試合目でいきなり打つとは^^;

初ヒットが初アーチという最高のデビューとなりました。


試合は5回はお互い無得点で、3対2と1点リードの状態で6回表。

こちらは5回まで2失点と力投したコバヒロに代え、今日獲得した大輔を早速抑えとして起用!

そして2アウトを簡単にとり、コバヒロ・西岡・大輔の新戦力組の活躍での勝利まで、あと1アウト!


ところが3番前田SP・4番栗原SP・5番嶋SPのクリーンナップに3連打を許してしまい、まさかの土壇場でゲームはふりだしに・・・・・・


それでも延長8回裏、4番の栗原SPが、またもレフトポール際への特大の一発でサヨナラ勝ち!!!


おいしいところはやっぱり栗原が持っていきますなぁ~w

コバヒロは相手がフォークをよく振る人なら使えるという感じやったね。

大輔は2アウトをとってちょっと油断したとこを打たれてしまいました、、、
でもフォークの調子がよければいい感じ^^
ただスタミナが西村と違って少ないのが・・・・・・
まー②ならリリーフ陣も数多くいるし、もしバテても次の試合は控えている西村とかとメンバーチェンジするという手もあるからね。

やっぱり選手層に厚みも増すといろいろとできます^^

西岡もスイッチというのが弱点?かもしれないけど、1試合使ってみた感想としては全然いいです!
足もあるし、守備もいいからね^^
このままいくと浩康の出番もなくなるかも。


西岡HRデビュー!

» 続きを読む

ついにあの熱望だった選手が・・・・・・

今日は久々に早起きしたので、朝スロいってきました^^

もちろん回すのは100%スロw(60出るまでやってやる!w





14回目
加藤08

50きた!!!


しかも今季セーブ王の加藤さんではないですか~

こりゃ西村と中継ぎ枠争いですな^^


早速1回目で50が出たから、朝はやっぱり緩いぞぉ~と思い、この勢いでガンガン来い!と思えば、


15回目⇒あたり
渡辺直人

今江


16回目
大引


17回目
吉見


調子に乗るんじゃなかった・・・・・・
FPもいつのまにかあと2000FPだけ^^;



しかし今日嬉しかったのは加藤GETしたことよりも、この方がついに手に入ったことです!




西岡

待ってました我がJAPANの切り込み隊長!!!


なんとクラブの方から送られていました^^
08が始まったときから、この西岡はファミスタ界ナンバー1のセカンドであろうと僕の中では思っていたので、相当欲しかったけどスロでまったく当たらず、もう諦めていただけにかなり嬉しいです!!

本当にいつもいつも選手を恵んでいただいてありがとうございますm( __ __ )m

昨日のはやっぱりたまたま?

08②6回

②6回は、サヨナラ勝ち3連続のあとはいつものように平凡に終わり、

サヨナラ勝ち3度

このような結果。

正直僕の今の戦力からして、②ではこれが限界かも・・・・・・
まー自分の技術が向上すれば、8勝2敗くらいにはいけるかもしれないけど、やっぱり戦力の1番整ったこの時期、やっぱり猛者も結構いますからね^^;


それから今日も100%スロやってきました~



11回目
長谷部


12回目
キムタク


13回目
有銘


まー冷静に考えてみればこうだろうね~^^;


昨日の50連発は一体・・・・・・・・

» 続きを読む

太っ腹になったハンゲ?!?!

入試終わりましたー!

まー想像以上の難しさで沈没だけどw
たぶんあの出来だと落ちただろうなぁ~


ファミスタやってる場合じゃなかったなぁ~w


まー気持ちの面では切り替えもつき、一応精神的には楽になったけど^^

ただ、試験後からずっとご飯もお菓子も食べる気がしなくなったのだが・・・・・
お菓子系なら、いつもならいくら食べてもキリがないくらい、食べたりない感があったくらいなのに^^;



とりあえず本題へ。

今日は毎日無料スロ、毎日300FP、100%スロ追加と結構ナイスなアップデート^^

ただ、100%スロはこれまでのハンゲからして相当悪く、普通のスロのほうがかなりいいからな~


と言いつつ、やっぱり今回も「もしかしたら・・・・」という妙な期待感から回してしまうw

では早速1回目!

加藤3枚目

3枚目だけど50が出た!!

過去の100%スロからして、1発目で50が出たなんて初めてではないだろうかww


これはほんとにもしかしたらがあるかもしれんぞぉ~、とまだ1回目で加藤が出ただけで妄想と期待が膨らみまくるww



2回目
橋本

やっぱ40も出るよね^^;


でもまだ12000FP残ってるから、もうちょい行ってみよう!といった矢先、

3回目
栗原3枚目

4回目
川崎ダブり

5回目
和田毅

6回目
ラロッカ08


ハンゲ何か変なもんでも食べたか?ww



今まででなら考えられんぞ^^;

ダブりも結構あるけど、和田・ラロッカは未所持^^


これリアルに60来るんじゃないの?と期待感とワクワク感が止まらんww


こりゃもういけるとこまで行ったれ~!


7回目
中里

8回目
大西

9回目
藤井

10回目
尾形

現実の世界へお帰りなさいませ~



でも後半失速したけど、10回まわして50以上5枚は過去の100%スロからすれば相当緩いんじゃないの?

1万FPで5枚は普通のスロよりはいいかもね^^


明日になったらどうなってるかわからないけどw

みんなヒーロー!

08②6回

(今日の記事は、結構長めかも。)

今日は朝からファミスタをやっちゃいました^^;

今度は②6回に参戦。

オーダーは、前とそんなに変わってないけど一応紹介。


②6回のオーダー


浩康の調子が落ちてきたので、森野を6番に昇格。
あと球児が加入したので、江草とチェンジです^^


そしてこのオーダーで早速1試合目プレイボール!

相手はレベル26の方で、こちらは尚成、相手は武田勝SP(集中3)が先発。

相当久しぶりに勝SPと遭遇し、なんか新鮮さのあった試合w

とか思ってたら、さすが集中3だけあってほとんどスキル発動状態。
ほんとに左右下どこでもクネクネ曲げてきます^^;

というわけで、結局5回まで打ち崩せず得点0。

それでも尚成も負けじと4回無失点と好投し、5回は三井、6回は西村が抑えこんで試合は6回裏。


この回から相手は中田にスイッチ。
汗かき状態で、しかも打順は3番パックからの好打順なので、一気にサヨナラ勝ちを収めたいところ。

しかしパックが凡退してランナー無しで4番栗原SP。







サヨナラ弾!!!



インコースのボール球を一気に引っ張り込んで、レフトスタンドへ文句なしの一撃!!
正真正銘の4番です!

栗原またサヨナラ!!


幸先の良いスタートとなったので、勢いにのって2試合目!

と思ったら相手はレベル32の方・・・・・・・
調子に乗ってやるんじゃなかったと後悔w

でも試合は放棄できないので、先発岩隈SPに頑張ってもらうということでゲームスタート。


すると1回表から、2番阿部・3番パックに連続被弾でいきなり2失点、、、

さらに3回表にも阿部に2打席連続の一発を浴びて0対3と、流れが完全に相手へ。

打線も4回まで相手先発マー君SPに翻弄されて得点できなければ、5回はクルーンの剛速球に押されて、しかも相手リリーフは球児・加藤・寺原SP・岩瀬というような各チームの抑え投手が控えており、余裕で敗戦ムード。


そして6回裏、相手のマウンドは藤川。
しかし、5回まで諦めていた気持ちが、ここに来てなぜか大逆転勝利への集中力が生まれるw


そして先頭の代打ラミレスがヒットでまず出塁!
さらに多村もヒットでつなげば、ムネリン倒れて1アウト後、パックもつないで1アウト満塁で1発サヨナラ逆転の場面で、バッターはさっきサヨナラ弾を打った4番栗原!!!!



しかしそれまで持っていた冷静さがなくなり、ずっと捨てていたフォークを振りまくってしまい空振り三振。


それでもまだ2アウト満塁で、バッターは阿部!


そして右中間を破る2点タイムリーで1点差!!

尚も2死1・3塁で、チャンス2発動の森野!


相手投手はバテた球児から加藤に。

しかしこの勢いのまま、森野も左中間を破るタイムリーでついに同点!!!


ここで3塁へ進もうとした1塁ランナーが挟まれてアウトになるも、試合は土壇場にきてふり出し!

そして7回表を久が抑えて、流れがきた状態でラッキー7を迎えます!


相手投手は加藤から寺原SPにチェンジ。

嫌な投手ではあるが、相手も追いつかれて動揺しているせいか、5回までのストライクゾーンを幅広く使った的を絞らせない投球が消え、単調なピッチングに。

そして浩康・GG・代打パックが3連打で満塁とし、最後は多村が決めて2試合連続劇的なサヨナラ勝ち!!!

本当に奇跡かと思いました。
球児は自分もずっと使っているせいか、投球の読みがかなりさえていました。

多村サヨナラ打!!


ここで今日は終了。





とはいかず、3試合目もやっちゃいますw

しかしレベル27の方で、相手打線が半端ない^^;

由伸兄弟・ガッツSP・中島SP・阿部SP・村田TH・・・・・といったキンピカ軍団。

しかも2度曲げorz

とうことで、今回も打線は無得点続き。

それでもこちらのリオスが豪華打線相手に堂々だるピッチングで、5回無失点と最高のピッチング!

試合は結局またも延長戦。

そしてようやく7回裏、これまで2度曲げに2安打しかできなかった打線が、岩瀬を捕らえて2連打で無死1・2塁とすると、ここで相手は球児SPにチェンジ。

さっき球児から打っていいイメージを持っていたので怯むことなく立ち向かい、1アウト満塁としてバッターはGG佐藤!


右対右と、外角2度曲げの使えない今の相手は投手が球児とはいえ絶好の獲物!!


そしてカウント1-2から、僕の待ち構えていたゾーンへボールが。

躊躇することなく振り、打球は右中間へ大きな飛球。
犠牲フライには十分な距離でサヨナラ!!

と思いきや、なんと打球は右中間スタンドへ飛び込むサヨナラ満塁弾!!!!


奇跡の3試合連続サヨナラ勝ちですw
GGのホームランとか1ヶ月ぶりくらいw

こりゃ裏表彰サヨナラ勝ちたのんます!!w
たぶん100位以内は入れるだろうw

2度曲げ君からGGサヨナラ満塁弾!!


暴れ馬

08①6回

①6回終了

ラスト3試合というとこで、2試合連続7失点と炎上してしまって結局いつも通りの結果で終わりました、、、

コバヒロは、2連敗してもうどうでもよくなったので、最終戦で試しに起用。

そして1試合目から大活躍!!



     




       打者としてww



2打数2安打2打点と、初試合にしてナイスなはたらきですw


ピッチングのほうは、こっちの打線が爆発した瞬間に相手がやる気0となったので、肝心なところを試すことができず・・・・・


まー終了FPも入り、18000FP貯まったので8000FPをスロへ投入!



序盤4000FPは全く50以上が出なかったものの、ようやくスペシャルにストップ!!


まーナムコがオチなのは大体予想はついたが、やっぱり妙に期待する。











中田SP

実名来ちゃいました^^



リアルでは暴れ馬の中田だけど、ファミスタではコントロール関係ないので制球難に苦しむことはありません!w

左変化がないけど、球速+5して158キロにしたら、なかなかおもしろいかも!?



そしてさらにこの2000FP後、またまたスペシャルにストップ!!


まーさすがに連続では来ないだろうと思ってたものの、やっぱり妙な期待感がw







龍馬SP


ここで出ればもうお祭り状態だったけど、ナムコがまた出ることによって現実に戻ることが出来ましたw



その後2000FPほどで、


ファイガSPダブり

カイSP



今日はよくスペシャルに止まる日でした~

まー実名が来たのでよしとしよう。






入試まであと中2日

目指すはカブレラ07超え!!

08①6回

入試日が刻々と迫ってまいりました^^;

残り5日、悔いの残らんようラストパートや!!



と言いつつ、ファミスタは1日1試合欠かさず消化w


昨日は栗原SPが、またも2ホーマーの大活躍で6対1で快勝し、前半5試合を4勝1敗でリターン。


そして今日は後半戦の6試合目。

レベル26の方で、先発はこちらは球速+5でMAX157キロの大竹、相手は新垣。


前半戦の勢いで、この試合も早く主導権を握りたいところ。

しかし表彰が奪三振とだけあって、相手新垣は序盤から全力投球。

結局4回までチャンスを作るもあと1本が出ず、新垣の前に無得点。


それでもこちらの大竹も、MAX157キロとなったおかげで普通に投げても140キロくらい出るので、テンポよく投げることが出来、5回無失点とナイスピッチング!!


試合は6回表終わって0対0と、ラッキー7の来る延長戦の前に一気にこの6回裏でサヨナラ勝ちを決めておきたいと思ったとこで、この回の先頭打者は4番栗原SP!!!


相手投手は5回からリリーフしている僕の得意なサイドスロー木塚と、狙うはただ一つ、一発あるのみ!!


そして初球、読み切ったインコースのボール球を完璧に捕え、バックスクリーン左側に飛び込む劇的なサヨナラホームラン!!


やっぱり栗原、やってくれると信じていました!
今の栗原は、07カブレラ並の頼りになる4番です!!

4番がしっかりすると、いい試合ができるね^^


ただもっと言えば、3番のパックが警戒されるせいか今リーグでは元気がないんよねー。
この逆境を乗り越えれたら、得点能力はかなり上がるはず!

残り4試合全勝するにはパックの本来の力が不可欠になるだろうからね。


栗原サヨナラ弾!!!

4番の風格

08①6回

受験勉強はさすがに結構やってるけど、ファミスタも結局いつもくらいやってたりして^^;

今回の表彰対象は苦手な奪三振か・・・・・。
ということで今回は勝利重視で!(とはいえ表彰対象が何であろうが、結局入賞できないし、勝利重視と言っても負けまくってるわけだがw)


今回も①6回から参戦。
昨日2試合消化し、1試合目は途中放置でコールド勝ちするも、2試合目はレベル34の方に多村に2本もHRを打たれたのが大きく響いて4対7で早くも撃沈。


そして今日の1試合目はリオスの5回無失点の好投が光り、1対0で完封勝ち!!

この勢いで連勝を目指したが、本日2試合目はレベル34の監督さんorz


先発は、こちらは高橋尚、相手は寺原SP。

早速相手1番がかなりやりづらい西岡SPで、ボロ負けしそうな嫌な感じが・・・・。


それでも初回はこの西岡を抑え、ランナー1人出すも無得点!

しかし一息つく間もなく、直後の2回裏には2アウト1塁から阿部に右中間を深々と破られて1点を先制されてしまえば、さらにもう1点取られて結局2失点。

さらに3回にも1点を取られて、0対3と相手のペースでゲームが運ぶ完全な負けパターン。


打線も寺原の打たせるピッチングにはまり、4回まで無得点。

5回表に森野SPがレフトスタンドへ運んでようやく1点を返すも、すぐに5回裏に山崎に特大1発を打たれて、5回終わって1対4と勝利するのは厳しい状況。

最終回も簡単に2アウトを取られて負けはほぼ確定。


それでもこのまま簡単には終わりたくないと思い、ムネリンがしぶとくレフト前へヒットを打てば、さらに続くパックもライトへ転がして2アウトながら1・2塁と、1発同点の場を作り、ここでバッターはチャンス2発動の我が4番栗原SP!!


しかし読みが外れてカウント2-1と追い込まれる形。

ここで寺原がバテて、相手はリオスにスイッチ。

岩瀬のような守護神級が来ると思い、寺原がバテたとこでやばいと思ったが、ここは汗かきのリオスなのでまだまだチャンス有り!!

そして代わりっぱなの初球、インコースへ来た球を上手くはじき返すと、手応えあたりの打球はレフト1歩も動かずあっという間に左中間スタンドへ飛び込む同点3ラン!!!!


ただ自分はここでホッとして、気の緩んだ直後に打たれて負けるのがいつものオチ。

さすがに今回は気を引き締め、6回裏を西村が抑え込むと、ラッキー7に2アウト1・3塁から多村・ムネリンの連続タイムリーで6対4と逆転に成功!!

そして7回裏は久保田が中島に1発を許すも6対5で大逆転勝ち!!



栗原奇跡の同点弾!!


久々にしびれた試合でした^^
5回終わった地点では、どう考えても相手の勝ちパターンだったからね。

まさか2アウトから3点差を追いつくとは^^;

しかもレベル34の方とでこういう試合ができたのは嬉しいね。

野球はほんとに知らないとこで流れが変わるもんですな~

諦めずにやってて良かった^^

日曜スロ2回目は林恩宇

今日からいよいよ2月。
1月はあっという間だったなぁ・・・・

入試日もいよいよあと10日後ですか・・・。

さすがに今月前半は、公式戦もなかなか消化できないだろうな。

なので今日はSSPのみで終了。



あと、前回のSSPで
SSP入賞

SSPでは初の賞品です^^
でもよりによってこれか・・・・・・

まーリストバンドは強化できないものなので貴重といえばそうだけど、できたらパワーUP・ミートUP・球威UP系のものがよかったなー^^;


でも貰えると何でも嬉しいけどね^^


ではまた勉強頑張ってきます!

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

