1. Top » 
  2. 2009年05月


  • Genre:

またスキルアップ

ていうことで、中間テストで赤点の可能性大という出来を忘れることにし、また合成しました。


あ、その前になんかこんなのが届いてました。





無制限フルサヨナラ100位ジャスト入賞!


なんかちょうど100位に入賞で、3度目の賞品が貰えちゃいましたw



ってなんでバントだよ、、、、、、

前回も肩プラス3のリストバンドだったし、、、



でもFPも球団別と無制限フルといった過疎リーグを消化したおかげで、6000FP貰えたのでまーよかったかなと



あ、話が逸れちゃいましたね。


では合成結果を。


まずはASで代打に置いているラミレス。



ラミレス守備固め2



いや、あなたのもともとの守備力では、いくらサポートされても下手なものは下手なままですのでw



気を取り直して、続いてASで先発が早くバテたときや、中途半端な場面で登板し、結構頑張ってくれているジェフ07を合成!





ジェフ左1



お、リアルまんまのスキルではないですか!!


対右打者-3がつけば、ほんとにマジもんのジェフですなw


ただ相変わらずレベル1しかつかないのがね^^;



とりあえず発動させると、

ジェフ左1発動


なかなかじゃない?!

結構おもしろい存在になるかもw





阪神はもうブラゼルにかけますか・・・・・・


言いたいことを言っていたら、書くのに何時間もかかりそうなのでw


まーこの状態はBクラスでシーズンが終わりそうな臭いがプンプンしてます^^;



羨ましいなぁ・・・・・・・・

無制限フル



関本愛


鳥谷愛


粗いさん


狩野猛打


久保田守護神



もう試合中はずっと相手オーダーに見とれていましたw



そんな中、チーム愛ではないけど僕のもとにようやく


安藤09


久々の虎戦士^^

チーム愛じゃなくても今の僕には阪神の選手が当たるだけでも十分ありがたいです!



次は兄貴か赤星あたりが来てほしいなぁ・・・・・・



そしてどん底であったリアル阪神も、昨日はやっと野球らしい野球ができて連敗ストップ!!!


まー初回に1・2・3番の3連打で得点し、金本が歩かされて無死満塁と大量得点のチャンスで点が入らなかったり、3回の1死2・3塁でも点が入らなかったりと、内容を見ていけばまだまだという面もありますが、とりあえず勝てたので、昨日のそこら辺はスルーしてあげましょうw


ただ粗いさんはここ1番の大チャンスではゲッツー打ったり内野ゴロ打ってホーム封殺したりで勢いを止めていたにも関わらず、3点リードで迎えた9回表には犠牲フライをしっかり打って、球児のセーブを付かない展開にしてしまうKYな打撃ww


ちなみに1か月もセーブのつく場面の試合がないのはプロ野球記録であり、尚も更新中だとかwww


まー今季相性のいい甲子園を前に、連敗が止まってよかったね。

ここからまた甲子園で勢いをつけて巻き返しを!って今日の先発予想は福原かよ!ww

またまた一発合成

というわけで、SSPチケットや通算8000得点の記念が900FPというラッキーなこともあったりしてFPが貯まり、今度は越智SPと栗原SPをスキルアップしてみました!


もちろん今回も、前もってどんなスキルがついて欲しいかとか考えず、すぐにショップに行ってすぐに合成ボタン押して、無駄なことを考える間を作らないようにしてやりましたよw



まずは、最近ASでもリードしている場面ではラッキー7を任せたりする方程式2つきの越智。



越智SP負けん気1


なぜ方程式と正反対のスキルが^^;


せめてレベル2はあったら、負けている場面でも方程式2が発動したのと同じ能力の状態で行けたのに、、、


まーバント処理とかじゃなかっただけよしとするか。





続いてはAS不動の3番栗原SP!




栗原SP固め打ち1



まー良くも悪くもなくという感じですな^^;



ただ発動すればそれなりにいい感じになりそうなので、とりあえず発動させてみました。


固め1発動
固め打ち1発動



チャンス2、固め1ダブル発動
ダブル発動


おー、ダブル発動したら結構強いじゃん!w


1打席目から集中してやらないかんね。


とりあえずここまで合成して、まったく使えないスキルが来てないのはラッキーかな。
始める前は、バント処理や気合とか無駄なスキルがつくのも想定していたからね。

ただ欲を言えば、次からはレベル2以上のスキルをつけていただきたいw

無制限フルに参戦中

無制限フル

そういえば今日のメンテで、09一番と言ってもいい目玉選手の井口SPが登場しましたなぁ

ただ僕はそんなことよりも、関本SPのサブポジがノーマルはセカンドだったのにファーストになっているというとこに目が行きましたがw

実際ファーストだとDくらいなんだけどね^^;


あと月間MVP選手のイラストが変わっていたりと、いよいよハンゲも工夫を施してきたのかなと。



現在無制限フルに参戦中でここまで5勝2敗ですが、その2敗の相手のオーダーがさすが無制限だなーというのでした^^;


まずお一人目は、


1番西岡08FMVP
西岡zone


2番青木08FMVP
SS撮り忘れてました、、
でも当然ながらフルスキルで、チャンス系と固めとコンボ系がついてたと思いますw


3番ローズ08TH
ローズPM


4番村田08TH
村田パワーS


5番ガッツ08月間MVPだったかな?
ガッツさん


6番由伸08SP
これもSS撮り忘れたけど、つなぎ系とチャンス系とかでフルスキル。


7番阿部08SP
阿部パワー79


8番中島08FMVP
中島FMVP


9番ダル08SP
ダル08SPフルスキル



控え投手
岩瀬守護神

イムSPフルスキル

クルーン最多セーブ





次のデッキはホークス愛。(SSは一部しかないけど、大体ご想像でわかるでしょうw)

ムネリン、福留SP超


扇つき田上


大村愛


鷹愛


ムネリンが・・・・・・・・
田上も扇つきで、もう言うことなしだし、、


ただこのホークス愛の方は熱血鷹ファンで、ちょうど交流戦で虎対鷹だったので話も盛り上がり、試合後30分くらいチャットさせていただいてとても楽しかったです^^



衝動合成

最近スロの出があまりよくなく、しばらくは回すのを我慢するかと思うも、なんかFPを使いたくて思いついたのが、まったくと言っていいほどこれまでやっていないスキルアップ


というわけで、合成して使い道のありそうな選手をリストアップすると、打者では08栗原SP、08パックSP、08森野SP、07稲葉、07荒木といったところ。


FCがないため、ロスト率も考えると一発勝負の合成になるわけで、もしかしたらというワクワク感がまたいいねw


手持ちのFPが6000ほどだったので、手をつけれるのは2人まで。


というわけで、まずむかったのがASでレフトの森野SP。

いろいろと考えてやるとロクなのがつかないので、勢いで無心の状態でパッぱとやってやりましたw


そしてついたのが、



森野SP肩2



黄色がきて一瞬もしやと思ったが、そううまくいくわけないか。

バックホーム時に肩プラス10で森野だと43となるわけだが、まー森野の弱肩で結構得点を許してしまっているので、少しでもこの肩で失点が減ることを期待するかw



そして続いてむかったのが、現在この森野と多村07とレギュラー争いの末、守備固めとしてスタメン落ちをしている07稲葉。


するとまた黄色いスキルが・・・・・・・・




稲葉守備1


また微妙^^;


+5されるから、守備はちょうどAになるんだけどね。

まーライトで多村とスタメン争いだね。





ただここで終了とはいかず、スキルアップとは怖いもので1度やると止まりませんなw

というわけでむかったのが4000FPを所持しているサブアカであるw


試合に使う選手を見ると、08新垣、08大沼くらいかな?という感じだったので、この2人を合成。



まずはガッキー!

新垣終盤3

レベル3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



って終盤好調かよorz

8回まで投げれないって^^;

序盤好調だったらおもしろかったのになぁ・・・・・・・・



そしてラストの大沼!


大沼左1

それぞれプラス5されるみたいだけど・・・・・

まー全く使えないスキルではないからまだマシか。


ただ今回の合成で、スキルアップにちょいとはまってしまったかもw


またFP稼ぎ頑張るか。(いや、それよりもテスト勉強のほうを・・・・・・w

頼れるのは自分だけ!

まー何というか、久保はほんとに運のない男と言うべきなのか・・・・・・・


まず、本来前の試合が登板予定だった杉内が、その試合が雨で流れて阪神戦にスライド登板となり、さらに阪神は中6日で下柳かと思えば、ここでまさかのローテを入れ替えての久保先発となってしまったわけだ。


試合前から杉内が先発というとこで、2安打完封負けというのが見えているだけに、まず久保が勝つというのは試合前からまた苦しい形になったからね^^;


ただ昨日の杉内はそんなに調子はよくなく、2度も1死満塁という形を作れたのだ!


が、さすが阪神と言わんばかりに2度共見事に潰したわけなんだがw

まー2回のは1死2・3塁で、打てそうな関本が歩かされ、杉内のスライダーに全く合っていない鳥谷と、ヘッドが下がってボールの下の部分を振りまくり、当たってもレフトへの力無いフライばかりというのに陥っている金本との勝負になってしまい、6回には1死1・3塁で、1打席目にヒットを打っていてなんとかしてくれそうな雰囲気のあった桜井がまた歩かされ、インコース高めの真っ直ぐを投げてれば勝手にアウトになる今岡と、狩野に回ってしまったというのがすべてだっただろうね。


というわけで、また久保に援護点0という冷たい打線。

しかも2回裏には、1死1塁の場面で長谷川の左打者ならではの回転のかかったサードゴロを、粗いさんがポロして1・2塁にされ、続く打者の何でもないサードゴロで余裕でゲッツーコースというあたりを、またも粗いさんがポロして2塁だけアウトのみと、とっくにチェンジのはずが2死1・3塁というピンチまで用意させる凄い野手達w


さらにこれだけでは終わらず、6回裏の1死3塁のピンチの場面で、打者オーティズ、カウント2-3からの低めのボール球に手を出して三振かと思えば、このハーフスイングをボールという判定にされて、結局先制点をとられるきっかけにもなってしまった。


もはや久保からすれば、敵はソフトバンクだけでなく、味方も審判も敵だったであろうw

ならば信じれるのは自分だけ!とばかりに今年1番の出来の内容で、8回2安打1失点という最高のピッチングを見せた!!



ただこれだけ頑張ってもまだ勝ち星がつかない。
それどころか、9回の林ちゃんのホームランがなかったら、この内容で負け投手になってたわけだしw


しかも次回登板は、このままいけば絶好調唐川との対戦で勝負がもう見えてきてるしな・・・w



ていうかまじで打線頑張れよ・・・・・・

まー5月のクリーンナップ3人の平均打率が2割を切っている地点で、点が入るわけがないんだが。

どうやったら勝てます?

今日も5回まで杉内の前に案の定0点で抑え込まれている状態。


ただ、問題は2回表の阪神の攻撃である。


先頭の8番狩野がライト前に杉内からヒットを打ち、さらに平野のセフティバントの際にセカンドの本多がファーストベースのカバーに入っていないという大きなミスで、1死2塁が無死1・2塁となった。

さらに1番赤星も3塁線に絶妙なセフティバントをかまし、1塁もセーフのタイミングで無死満塁となるはずだった。



が、どこから見てもセーフなのにも関わらず、1塁塁審はこれをアウトと判定する誤審。

当然赤星も1塁コーチ久慈も、セーフだと自信を持っているだけに納得がいかない。


ここで1死2・3塁になるのと、無死満塁とでは全く違う!


なぜなら続く関本は満塁時には滅法強いし、2・3塁となれば関本が歩かされ、絶不調の鳥谷でゲッツー狙いというパターンも出てくるわけで。



が、真弓がまったく動かない・・・・・・・・・・・



なんで?????


選手があれだけ納得をしない顔をしているのに、なんで監督が動かないんだ?


ここで抗議しても覆るわけがないとは言え、監督が抗議をして覆らなくても、選手は監督のその姿勢を見てきっと何かを感じるはずである。

それがこのまま監督が行かなければ、選手も納得しないまま心の中がモヤモヤしたまま試合が続いてしまい、いい結果なんか生まれないだろう。


ましてやチームの空気がどん底に沈んでいる今こそ、監督が動いてチームを変えていくべきではないのか?



監督が「絶対勝つ!」という気持ちを出していかないと、一体どうやってチーム状態を変えるって言うんだよ!


誰を使っても駄目。 なら監督が勝利への姿勢を見せて、チームに喝をいれるしかもう方法はないだろ!!


インフルエンザで1週間休校

題の通り、新型インフルがあっという間に学校のある地域にまでやってきてしまいました。

ほんとにいつまで続くんだろう・・・・・・・


というわけで、延期になったテスト勉強もしつつファミスタを。

球団別6回を中日で早速終わらしたわけなのだが、開幕3試合連続完封という最高のスタートを切るも、4試合目に中田SPが7失点と大炎上して勢いが止まると、その後はG打線の突進打ちにコールドゲームもされてしまう始末で5勝5敗、防御率4点台と最悪の結果に。


ていうか、全然点入りません・・・・・・・

1試合平均2得点とか、、、、
HRが期待できるのが、森野SPと和田くらいだからなぁ・・・・・


と、予想以上に悪い成績にガックリきてしまってたものの、気分転換にサブアカでテスト6回にすぐに参戦してきました。


開幕投手には、リアルでは完璧な投球をしても打線の援護が全くない能見や久保に対し、炎上しても比較的打線の援護になぜか恵まれている一発病の福原を起用。


打線に恵まれる福原



相手はレベル16の方で、先発は久保田09。


するとリアル同様、炎上が予期される福原に、打線がしっかりと援護をして2回までに集中打を浴びせて4得点!!


これで先発が福原とはいえとりあえず一安心 (-ε-。)ホッ




が、


2回裏に松中09、黒パック、後藤光09に3本のソロアーチを打たれ、一発病の能力を十分に発揮して点差は1点。



さらに3回にも連打を浴びて、ついに4点差でもすぐに吐き出してしまうという恐るべし福原劇場 ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ほんとにリアルに似すぎる内容に呆然としてしまいましたw



しかしこんな福原に勝ち星をつけてあげようとする心優しい打線が、4回に青木の2ベースを足がかりに打線がつながって一気に3点を勝ち越すと、6回にはパックのダメ押し2ランが飛び出して、10対4でとりあえず勝利!



テスト6回初戦勝利




やっぱりこの試合のヒーローは、4打数4安打と圧巻の働きぶりを見せたこの方でしょ

青木4安打!


福原はこれからどうしよう・・・・w
使うのが怖すぎるけど、何かしらおもしろいしなぁw



あ、阪神がヤクルト戦6連敗で、ついには9回1点差の場面でもイムを休ませて五十嵐を代役に使うほど舐められている?

まー不満を言ってたら1時間以上かかりそうなので、とりあえず交流戦を機に投手陣に対してのやりすぎのドSな打撃陣が奮起してくだされ。


防御率4点台のグライシンガーが5勝あげて、防御率2点台で奪三振王の能見が2勝4敗ってねぇ・・・・




あ、メンチはもうこのまま上げんといてね


夏になったら調子があがるのを期待してるみたいだけど、調子どうこうじゃなくて、スイングがまずプロの振りになってませんのでw

守備範囲Gで、肩も中継野手にワンバンの山なりボールしか返せれないへっぽこ弱肩に、打つ方も史上最悪外人と思われるあのフォードにたった1年で勝利したメンチには、もう何と反応するべきか、変な関心も持ってしまいますw

ていうか、メンチよりもフォード以下の選手を見つけてこれたスカウトのほうに関心してしまうわけなんだけどねw

来週は中間テスト、、、

題の通り、平均が40点になると言われる初めての中間テストが来週に迫ってきました・・・

ということで、次の土日は寮で勉強頑張ります^^;


ファミスタは、やりかけだったサブアカのルーキー6回を

サブルーキーハーフ結果

という結果で終了。


やっぱり青木・パックの3・4番がほとんど打点とHRを稼いでくれました。


本アカにいてくれたらなぁ~と、青木を使う度に思ってしまいます^^;



このあとは気分転換に本アカのほうで久々の球団別6回にいってみました。

唯一リアルと同様のオーダーが組めるのが、


中日純正

この中日。


勝敗関係なく、とにかく楽しんでできたらいいな~と思って参戦したわけですが、思いのほかにも投手陣が奮闘し、打線も少ないチャンスでポツポツと得点してその点を守って逃げ切るという感じの試合が5試合続き、


5連勝

全試合消化できないのが悔やまれるような成績になっていますw


岩瀬には5連投で、すべての試合で最後を締めくくっていただきましたm(_ _)m


まー打つ方では、やっぱり4番にリアルに似せて無理やり使ったブランコが案の定足を引っ張っているとこかなw


あと1日休みがあったら全勝終了の可能性もあったのに^^;




スロをまたやり、1000FP目くらいに


吉見09


なんというナイスなタイミングでw


中日が完成しつつありますw


※すいません、コメントの返信が今回はできませんでした。



サブアカで奮闘!

今日は久々にレベル5のサブアカの


サブルーキー6回オーダー


このオーダーでルーキー6回をしてきました~



気づいたら7試合終わってたわけですが、5試合がレベル32~34の方でしたよ^^;


なのでルーキー6回でも、レベル1~15限定用、16~34限定用というように分けてあげないと、初心者さんは楽しくないと思うんだけどな~・・・・・・


話が逸れたけど、このレベル30台との5試合は4勝1敗という成績^^


やっぱり相手がレベル5となると、操作も普段より雑になるんだろうね。


あとはこちらの先発投手陣の踏ん張りでしょう!
新垣08-岩隈08-安藤08-斎藤08で回してるんだけど、上手く打たせて取るピッチングができてますね。


さっきの試合は、福留、ガッツら率いる打線相手に11安打を許すも、ホームを延長7回表まで踏ませず、6回まで2安打だったこちらの打線が延長7回裏に前田のサヨナラスクイズで勝利という、なかなかないパターンでの勝利だったので楽しかったです^^





このサブアカでスロをしてみると、1回目にいきなり



グリン09

今回もだけど、100%スロより普通に通常スロのほうがいいと思いますけどね^^;

今は我慢の時

今週のメンテで、何やらリーグ編成見直しにFP増加とか、いろいろとナイスな改善があったようなので、このGWを利用して(GWと言っても最後の休み2日は学校なのだが、、)FP稼ぎで②6回に行ってきました。


が、





ボカチカ愛


おい、09リーグに07ウッズが紛れ込んでるんだが・・・・・








ってまた愛チーム相手かよorz



ていうことで、

GG愛


栗山愛


銀仁朗愛





まー5回に4対0としたとこで、相手切断で勝ったけどね♪



ただ総合結果では3勝7敗という最悪の結果・・・・・

やっぱりブランクが空いてしまうのと、選手差ができてきたのが痛いな。

とはいえ、失点40はひどすぎるのだが。


しかもイベント賞品は案の定だが鉄壁5枚セット、、、



というわけで、FPが8000貯まったのでスロへ投入してやりました!




すると1000FPほどで、


浅尾09


できたら野手がよかったけどこの浅尾は使える^^


球威もプラス1でBになるし、08久保田みたいに使い勝手がよさそうな投手だね。




ファミスタネタはここまでで、ここからは虎


なんというか、巨人に勝てないな~・・・・・・・・・


しかも昨日まさかの被弾を浴びた球児が肩を痛めて抹消、、、、


まーあのHRは、去年のビョンギュのサヨナラ弾のように1年に1度あるやつなので、それがたまたま昨日だったということで思っておこう。


坂本は鬼状態と化してるのだが、外を攻めればそこまで打たれないとは思うのだが・・・・・・


その点、狩野も昨日インコースを2本坂本にHRを打たれたのを勉強してほしかった。

昨日の坂本3ランなんか、2死1・2塁で次が投手の打順で、カウントも2-1となり長打だけは防ぎたい場面で、際どいところを攻めれるカウントなのに、一番長打のリスクの高いインコースでいきなり勝負をしたのはまずかった。


ただ済んだことはもう仕方ないので、次からはこれを材料にしていくしかないというとこ。


が、今日も坂本に2本インコースの球をタイムリーにされるという同じことの繰り返し。


しかも6回表のあと1点でも取られたら終わりという1死2・3塁の場面なんかは、1塁も空いててカウントもまた2-1と、あとはボールくさいとこで勝負をすればいいものを素直にインコースに投げて、試合を決定づける痛恨の1点を失ってしまったのだ。


これはさすがにやってはいけないことだろ。

失敗を次に生かさないと、その最初の失敗がただの失敗になってしまったわけで・・・・・・・


打線もあと1本出ればというやつだしな・・・・・・・・


今日に関しては、唯一のチャンスの8回の1死満塁で関本が豊田のワンバンフォークを振って三振したのがすべてだったな。


ただ、このまま去年の阪神のように巨人独走かのように見えるが、絶対に巨人はいつかバテる!!!

今までの阪神のように豊田・山口・越智が試合数の半分以上を投げているわけで、必ずその分の反動が阪神の調子が上がるころに来るはず!!


ていうかそうなれ!!ww


もしならなかったら、去年の阪神は一体何だったんだよ^^;

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

