1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ベンチフルに参戦!!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. ベンチフルに参戦!!

スポンサーサイト

  • Genre:

ベンチフルに参戦!!

ベンチフル

昨日1日2回アシストルーレットを回すと、4回連続であたりが出ました。
どうでもいいですが^^;

今日のSSPは、いつもタイトルを獲ってくれるカブレラが自己最高記録の61本塁打してました。  
ライト級の抑えは真田ですが、意外にもセーブ王に毎回のようになってくれるので助かってますね。

試合のほうですが、07①フルは9勝6敗・防御率3.85と散々な結果に終わってしまい、今日から気を取り直してベンチフルに参戦することに。

オーダーは、
1番(三)リグス
2番(遊)井端
3番(中)多村
4番(一)カブレラ
5番(右)稲葉
6番(左)宮出
7番(ニ)荒木
8番(捕)里崎

控え投手
・薮田
・ウィリアムス
・藤川
・先発投手1人

控え野手
・ピノSPか麗子PM
・ズレータかフェルナンデス

ベンチリーグは今回で2度目の参戦となり、前回は6回だったので、フルのほうは初。
前回は、ボコボコにやられたので、とりあえずまともな試合を多くできるようにし、10勝5敗くらいを目標に。

その初戦は、レベル25の方との試合。
こちらはエース川上、相手はダルビッシュが先発。

相手は序盤からスタミナは気にせず全力投球。
それでも2回表に、カブレラの一発で1点を先制!!

しかし相手打線もやはり強力で、序盤のピンチこそは切り抜けるも、4回裏に1点を取られて同点に。

相手ダルは、予想通り5回途中でバテて2番手ユウキに交代。
ユウキ投手は久しぶりに見たんですが、意外と能力もよく、5回も無得点。

こちらの川上も、何度もピンチになったせいで5回途中でまさかの降板。
2番手には薮田を投入し、とりあえず無失点で抑えます。

その後も相手はユウキ-武田久とつなぎ、こちらも薮田が6回まで投げ、7・8回はウィリアムスがピンチを招くもなんとか切り抜けて8回終わって1対1の緊迫したゲームに。

9回・10回は球児様が抑えて試合は延長11回表になります。
すると、前の回から投げていた薮田をついに捕らえ、1死満塁のチャンスを作ると、3番多村がタイムリーを放ち、2対1と勝ち越し!!
この後も、打線が一気に爆発し、一挙4得点!

11回裏は大隣が併殺崩れの間に1失点するも、5対2で勝利!!


初戦から長い試合となりました。
疲れましたね^^;
とりあえず中継ぎ陣の継投も成功したのでよかったです。


スポンサーサイト

Comment

リンクありです^^
ファミスタイベント始まりましたね。明日から参加します。
中継ぎは大事ですね。僕は立石をつかってます。
ストッパーの他には1人スタミナ多い投手を入れてます。(今は大沼)

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 23:05
はじめまして

こげっとさんのブログつながりでここを発見しました。はじめまして
リンクお願いします。→http://ia07097.blog123.fc2.com/blog-entry-22.html

カブレラ羨ましいです・・。私は一塁は李なんでカブより打てません(泣
それと川上も羨ましいですw私は対川上10連敗以上という不名誉な記録を作ってしまいました(泣 私も使えたら活躍できるのにな・・とかついつい思ってしまいます。コロンさんは川上打てますか?攻略法もしくは心がけてる事を教えてくれませんか・・・?
私も限定1の6回が終わったら久々にベンチにでも殴りこもうかなwww?
今回は限定1フルは1敗で乗り越えましたが限定2の6回では見事リーグ久々の2敗(1人は納得の負けでしたがもうひとつは油断しすぎた)をしてしまったのでかなり落ち込んでいます。ベンチは全勝を目標に頑張りたいです。
後宮出→ピノでいいんじゃないでしょうか?ピノは肩も弱くないし宮出より守備がうまいので・・・。宮出をいれているとなると守備デッキか攻撃デッキか分らない様な気がします。守備重視か、攻撃重視かはっきりさせた方がいいと思います。ベンチ辺りになると中途半端なデッキよりはどちらかに決めたほうがいいと思います。9回となると守備デッキが無難なので守備力の高い外野手を入れるのが無難だと思います。
誰がいるかとか分らないので何とも言えませんがあくまでも参考程度にしてください。

後控え投手に先発投手一人ですか?保険のためであってもそれはやめた方が無難です。ロングリリーフのできる中継ぎをいれるべきです(球威はEでもいいんだけど自信がないのならD以上がお勧め)

こげっとさんのページにはなんかよくわからないのですがコメントが書けなくなってしまいました。色々な人と交流を深めようと思っているのでこれからよろしくお願いします。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/11 (Fri) 23:20
めとさん、こんにちは

ファミスタイベントは年賀状ですね。
まー当たらないでしょうけど^^; 
中継ぎは大切ですよね。 
鉄腕立石ですねw  

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/12 (Sat) 07:56
  • Edit
レイクさん、こんにちは

初めまして。 長いコメントありがとうございます^^
リンク了解です。
スンヨプもいいですね。 
欲を言えばスンヨプも欲しいですw
相手が川上の場合、操作があまり上手くない人であれば結構打てるんですが、上手な方だと、普通に打ち崩すのは難しいですね。
まー、よく言うことで役立たないと思いますが、そういう場合は、なるべく球数を投げさせるようにしてバテさせるようにしてますね。(フルの時だけですが)  

07②で2敗しかないないなんてかなり強いですね。
全勝もいけるんじゃないですか?

一応ピノはあるんですが、ナムコ選手をスタメンになるべくいれたくないので・・・・・。
あと、一応宮出はCにしてます。
宮出はずっと使っている選手で、なかなか外しにくいんですよ・・・・。
でも、参考にさせていただきます^^
控え野手に英智やアレックスなどの守備固め要因選手も入れておこうかな。

牧野・押本くらいならいますかね。
ただ、ほとんど先発が4回もたずにバテて、薮田4・5回、ウィリ6回、7回、球児8回というパターンが多く、接戦だと最悪延長12回も考えれば、和田とかがいいかな、と思ったりしますが、今度牧野にしてみようかな。 できれば左腕がいいので高井が欲しいですね。

いろいろと役立つことを教えていただきありがとうございました。
これからもお願いします。



  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/12 (Sat) 08:19
  • Edit

延長って10回までじゃないの?
ナムコは嫌われることがあるね。

参考に前ファームフル河川敷参戦したときのオーダーを改良したもの
1 遊 中島
2 右 桜井<堅守>
3 三 小久保
4 左 スンヨプ
5 一 パックSP(リグス)
6 中 稲葉SP
7 二 今岡
8 捕 矢野SP
9 投 黒田→内海SP→清水→朝倉→一場
控え野手 英智<先頭1> 二岡 荒木
控え投手 水田<万能3> 立石 横山SP 818WP

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/12 (Sat) 17:12
こんばんは

私も限定1の6回が終わってベンチフルに参戦ですwいやー、川上使いに完封された以外は見事勝つことができましたよ。しかし全勝の壁は厚いです。河川敷で全勝とか無理だから・・と一言w

ベンチフルのオーダーは一応守り重視で以下
1 遊 井端SP
2 二 荒木
3 中 稲葉
4 一 ウッズSP
5 三 中島
6 左 青木
7 右 多村SP
8 捕 阿部
先発黒田、八木SP、涌井SP、三浦SP、上原、朝倉
控え投手 三井、武田久、薮田、永川SP
控え野手 サル吉、メロン娘
青木と稲葉を逆にしてたんですが次から変えようかな・・と考え中。武田と三井はロングリリーフ可能なのでこれで万全です。牧野、押本は球威にも変化にも頼れないので私には使えませんねw
後先発が4回でばてるっていうことは多分直球を投げすぎじゃないんでしょうか?スローボールばかりもだめですが直球ばかりもまずいと思います。私は遅いボールを多めに使い、いざって時は早いボールやフォークを使います。ホームベースのやや横に変化させないスローボールを投げるのがお勧めです。むきになってくれると凡打になります。あと、投げる球がなくなったらど真ん中直球も試してください。

そうですか・・宮出は何か弾道が低い気がするのでHRが中々でないきがするのは私だけでしょうかw???ナムコ嫌われるのか・・・しらなかった。でもナムコで強いのはパックくらいな気がする。そもそもパックのコスパが高いから嫌われるというのが理由なのでは?? 外野手に大村(サブローじゃないよw)とか村松とか森本とかいないですか?青木が入れば文句ないんですがそれは難しいでしょう。後、中を稲葉にしたほうがいいと思います。守備はちなみにマニュアルですか?オートですか?右より中のが守備力が問われるので・・・。オートだと宮出のレフトはかなり痛いと思う・・・。
後球児さんが不甲斐無さ過ぎたので外してしまいました・・・。炎上王永川が地味に強い・・。








大村と村松を合体してできた選手がいる・・・それは大松。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/12 (Sat) 23:00
めとさん、こんにちは

延長は6回なら9回までで、フルなら12回までありますよ。
投手陣けっこう豪華ですね~
クリーンアップも凄い^^;

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/13 (Sun) 08:04
  • Edit
レイクさん、こんにちは

結構重量打線ですね。
相手にしたらあたりたくないです^^;
武田欲しいですが、なかなかあたりませんね。
左右に曲げれ、スタミナもあり、球威Bですからね。

正直、牧野・押本は炎上する可能性大の投手なので使うのが怖いですね。
4回もたないのが多いのは、情けないですが、ピンチをかなり招くからです。
教えてくださった投球法やってみます^^
ありがとうございました。

宮出は、HRもありますが、長打が結構多いですよ。

残念ながら、大村・森本・村松みんな未所持です^^;
守備はマニュアルでやってます。
稲葉はライトのイメージが強くて、ついついライトでやってましたw
確かに稲葉はBなので変えたほうがいいですね。
ありがとうございます。

大松ww

球児は無死満塁のような大ピンチを何度も招くことがあたんですが、不思議にもそのピンチを必ず切り抜けてくれますね。
そのため、球児を手に入れた7月くらいから今まで、無敗ですね。(もちろん同点にされたこともないです)
球児の活躍?は過去の記事に書かれてますw

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/13 (Sun) 08:19
  • Edit

よくみたらファームって書いてた・・・ベンチだorz WP818はベンチだろ・・・
12回まで行ったこと無い
多村欲しいな・・・鷹デッキが弱すぎるから(強打者小久保ブキャナンアダムくらい)
球児も欲しいです。
中島は1番でよく打ったから不動の1番打者になりそう・・・

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/13 (Sun) 11:35
めとさん、こんにちは

僕も延長9回までは結構ありますが、延長12回はあまりないですね。
中島は走力もあるし、長打もある嫌な打者なので、1番に置かれると怖い存在になりますね。
多村は走力もあるおかげで、長打も多く、チームの柱ですね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/13 (Sun) 20:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/239-d01fdd88 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

