1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 現在15連勝中!!!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. 現在15連勝中!!!

スポンサーサイト

  • Genre:

現在15連勝中!!!

07リーグ①6回

この前の休日に、スキー板・ストック・靴・ウェアなど、ほぼ全てのスキー用品を新しく買ったので、昨日は午後からスキーをしてきました。

2年ぶりのスキーということで、上手く滑れるか心配でしたが、とりあえず感覚も戻って、もともとかなり上手くもなく、下手でもない位のレベルなんですが、前みたいに滑ることができました。

ただ、やはり久しぶりのスキーだったのにも関わらず、準備体操もせずいきなりやったので、足が痛い^^;
準備体操の重要さを痛感しましたw


話は変わってプロ野球。
FAで西武から中日に移籍した和田の人的保障として、西武が岡本を獲得。
岡本は07年も中継ぎエースとして、チーム最多の62試合に登板し、5勝2敗、防御率2.89に38ホールドと好成績を残し、中日日本一に大きく貢献しました。

なぜこんないい選手をプロテクトしなかったのか疑問もありますが、やはりいい選手がたくさんいる分、仕方がなかったのかな。
それにしても中日にとっては結構痛いでしょうね。
とはいえ、鈴木・久本・石井・平井らがいるからまだ余裕?!?


本題のファミスタですが、もちろん今回も07リーグ①6回から参戦。
そして現在15試合を終えたのですが、驚くことに15連勝中です。
まー、相手にも恵まれてると思いますが、防御率も久々に1点台と安定してますね。
そして15試合全てが先制点を取って、逃げ切るというパターンになっています。
あと残り5試合なので、初の全勝といきたいですね。
スポンサーサイト

Comment

15連勝ですか

僕は今のところ1勝4敗ですorz
いつもと違うデッキ使ってるから・・・
2007①フルでは河川敷を生かして超攻撃で行きますよ!!!
スキーはしたことないなぁ
僕は最終戦に勝つまで19敗だったことがある。全勝頑張れ

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/20 (Sun) 20:08
こんばんは

15連勝凄いですねw 私は限定リーグは1敗で乗り越えましたが11連勝1敗・・・って感じでした。今のところ限定の全リーグで1敗ずつしています(終わったのは限定1の6回だけですが・・)いやー同じ28レベの人に19点も取られこっちは1点しかとれなかったということが・・・(泣
限定1の防御率は1点台の前半だったのでよかったですw


スキーは中2以来やってないな・・・・・。はたして今は滑れるのだろうか・・・。

プロ野球について
中日ファンの私から一言。何とも言えないですwいらないとも取れるし、いるともとれるって感じです。中日は前半は首位を走っていました。その原動力となったのは岡本投手です。岩瀬投手につなぐ右のセットアッパーとして確か殆ど点は取られていない気がします。しかし後半戦・・中日は首位を明け渡し、首位になっては落ちて・・の繰り返しでした。その原因は福留の離脱ではなく、私は岡本、平井投手という岩瀬投手につなぐセットアッパーの安定感のなさに問題があったと思います。
というわけで後半日本シリーズ、アジアシリーズ含め岡本投手は肝心なところで四球を出したり、追い込んでからのボールが決まらなかったりなど後味が非常に悪かったです。CSでは岩瀬投手を8回からイニングまたぎで登板させました。落合監督はなぜそのような行動をとったのか? それは8回を岡本投手がしっかり3人で切って取れなかったからだと思います。岡本投手が頑張っていれば岩瀬投手のあんな起用の仕方はなかったと思います。
それで現状ですが岩瀬につなぐ中継ぎ候補に挙がっているのは、石井、久本、平井、鈴木、小林、高橋聡、浅尾(個人的に)、クルスとまあこんな感じです。セットアッパーは平井、鈴木、久本辺りがやって左のワンポイントで小林。右のリリーフに速球のクルス、浅尾をおいているって感じではないでしょうか?ファミスタには出ていない投手でいい選手も沢山いるのですが(金剛とか中日ファンじゃなきゃ分らないw)1軍で1年間安定して活躍することは難しいと思います。岡本投手は名前だけで抑えられる投手なのでそのような選手が一人入ると楽なんですが、まあ若手や中堅の投手にチャンスが出来たといってもいいでしょう。

阪神は羨ましいですね。先発は投げてみないと・・・って感じですが中継ぎは盤石ですね。JFKに加え、渡辺、江草、ダーウィンなどいい投手がいっぱいいますね。特に江草は去年非常によかったと思います。しかし左が2人だけ???吉野とか三東?とか能見あたりがいくのかな?でも最初の2人はまだ阪神にいるんでしょうかね?戦力外通告された人がいた気がする。左の先発は・・・?能見が入ったとしても他に思い浮かぶ選手はいないですね・・・。新外国人とかいるかもしれないんで分りませんが・・・うーん。先発は中日>阪神、中継ぎ阪神>>中日って感じですかね。

こうやって野球の話ができるのは非常に面白いですね。学校ですと私の話がマニアックすぎてついていける人がいないですwセリーグしか見てない・・・とか。でも戦力だけでみると巨人が一番強いですね。でも私は巨人はCSで負けるような気がします。中日と阪神で2位3位を争って勝った方が巨人を破る・・・って感じですかね。多分ファミスタで純正作ったら巨人の強さがずば抜けてますね・・。
パリーグは全く分りません。本当どこが優勝してもおかしくないくらいですね。オリックス・・・かな??でもオリックスは阪神同様先発が・・・。それに加え中継ぎもどうかと思うんで・・・。ロッテ、楽天あたりになるのかも。
後清原選手は代打専門になるんじゃないですか??または3試合に1回だけ出るとか・・・。彼がコールされるだけで盛り上がると思います。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/20 (Sun) 23:26
めとさん、こんにちは

河川敷はほんとにやめてほしいですよね。
あの球場はもはや少年野球用のグラウンドですよw
僕はその上をいく20戦全敗をしたことがありますw
ほんとに前は有り得ないほど弱かったので。(今も弱いですけどね^^;

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/21 (Mon) 17:38
  • Edit
レイクさん、こんにちは

レイクさんから19点とはかなり強者ですね。
ちなみに16戦目にかなり強い方と対戦し、完敗でした。
その後の試合は全て乱打戦となり、結局19勝1敗で防御率は3.00という感じで終わりましたね。
やっぱ全勝は厳しいですね。

確かに岡本は数字はいいですが、結構打たれてるシーンを見ますね。
阪神も結構相性がよかったと思います。
なんか数字はいいけど内容が危なっかしいとこは、05年の久保田みたいですね。

阪神はダーウィンが解雇されていますね。
やはり昨年が3年目でしたが、助っ人としては物足りない感じもしましたかね。
でも先発での成績はよくなかったですが、中継ぎとしてはロングリリーフもいけるし、性格も真面目なので後1年みてもよかったかなー、とも思いますけどね。
新外国人のアッチソンという投手も1億円で契約したみたいですが、たぶん活躍しないでしょう。

江草・渡辺はかなりよかったですね。
江草なんか年俸が少なすぎて可愛そうです。 もっと上げてあげたらいいのに。
でも、08年は先発転向という話もありますが、毎年言ってることで結局は中継ぎでシーズンを通すというパターンなので、今回もそうなるかな?
吉野はオリにトレードしたし、三東は解雇したし、中村泰は日ハムにトレードして、中継ぎ左腕はジェフのみになってしまいますね。
なので江草が中継ぎを抜けると結構痛いですね。
能見は中継ぎにむいてないでしょうし、先発ローテでそろそろ頑張ってほしいです。

巨人はあくまでも僕の予想ですが、ラミレス・グライは成績ダウンで、クルーンは怪我をするか、炎上ストッパーになりそうな気がしますね。
高橋尚・木佐貫も07年みたいに活躍しないと思いますし、高橋由も08年は怪我しそう。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/21 (Mon) 17:54
  • Edit
巨人

由伸は去年怪我せずに35HR打ったね。HR王争い凄かった
クルーンは微妙・・・
パリーグは面白そうですね。1位は日本ハムだと思う。
2位はロッテかな?3位はソフトバンクか楽天。
西武がどこまでがんばれるか。意外とオリックスが・・・?

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/21 (Mon) 18:20
お久しぶりです

このごろファミスタをやる気が起こらず兄がやっていた「風来のシレン外伝」のwinバージョンをしていたんですが、学校の友達がみんな知らなくてちょっと寂しい感じです。
コロンさんは知っていますか?
wiiでも風来のシレンが出るらしく、ぼくも好きなのでお勧めします。

スキーは今日学校でありましたね。
疲れました^^;

公式戦調子いいですね。
この調子で全勝目指してがんばってください。
07リーグはまだやってるけどもう2008年なので変えてほしいですね^^;

  • 短足ルイージ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/22 (Tue) 15:28
短足ルイージさん、こんにちは

お久しぶりです。
すいません、「風来のシレン外伝」というのはちょっと知りませんね。
wiiでもあるんですね。 調べておきます。
僕も今日はスキー教室でしたね。 吹雪で大変でした^^;

残念ながら1敗してしまいましたね。
全勝はお預けですね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 01/24 (Thu) 17:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/242-ea6a0e9b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

