1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カブレラ逆転弾!!!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. カブレラ逆転弾!!!


  • Genre:

カブレラ逆転弾!!!

ベンチ6回

15試合目はレベル32の方が相手。
こちらは涌井、相手は斉藤SP(負けん気3)が先発。

まず2回表、多村SPにライトポール際に2ランを打たれて先制されます。

打線は3回裏まで斉藤を打てず無得点。
しかし4回裏、2アウトながらも2・3塁のチャンスでバッターは稲葉!!
そしてレフト線へヒットを打ち、2塁ランナーもホームへ!!
しかしレフトからのバックホームでクロスプレーとなり、判定はアウト。

それでも1点差となったので、5回裏からの反撃に期待したのですが、5回表に涌井・菊地原がつかまりまさかの6失点。
6回にも武田がニ岡SPにこの試合2本目となるHRを打たれ、最後にカブレラが2ランを打つも完敗。

相手打線はもの凄かったですね。
斉藤のフォークについ手が出てしまい、7三振したのも反省です。

完敗



16試合目もレベル32の方が相手。
こちらは朝倉SP、相手は黒田が先発。

まず初回、黒田から3連打で1点を先制!!

しかし1回裏、阿部に逆転タイムリーを打たれてしまい、1対2に。

それでも3回表、カブレラが特大の逆転2ランを放つと、続くパックもバックスクリーンへ運んで4対2と逆転します!

初回に打たれた朝倉は、2回以降立ち直り、5回を投げて6奪三振と好投!!
最後は球児様が、固めうち2が発動した福留06・カブレラSP・阿部のクリーンアップを3人で打ちとって4対2で勝利!!!

レベル32の方に勝てたのは嬉しかったです。
最後藤川が不調だったので、HRの危険性もあったのですが、3人で抑えてくれましたね。
さすが守護神です^^



逆転勝ち!!!

Comment

多村が復活

二岡SPは中島が加入する前までは私の遊撃の主力でしたね。能力の割には中島並に打ってくれます。 絶好調の固め打ち発動時は場外まで行きますからねw 絶不調の固め打ち発動時もHR打ちますし、不発動時もHRを打ちますw メガバットのパワー+4とすね当てのパワー+2でパワーをBにしているので固め打ち発動時のパワーは57・・。 しかしWPが高いので中島選手の加入により出番がなくなりましたw 守備は上手いんですがやはり中島の長打力も負けていませんし走力もあるので・・。 

後1、2番だけですがめったにしない盗塁勝敗のカギを握っていますw 青木と荒木の1,2番で後は中島を除いては鈍足選手ばかりと実際はバランスが悪いんですがこの2人が塁に出ると平凡なヒットで帰ってくることが可能です。 さらにランナー1塁ですと相手はフォークを投げないので的を絞りやすくなります。 盗塁しますとゲッツーの心配がなくなるので気楽に打てます。 

HRだけが野球だと思っていましたがファミスタは下手するとフェンス直撃のヒットでも守備がうまい+肩が強いと2塁からホーム生還ができない場合があります。走力が50以上あればその心配は多分ないですね。 相手がオートだった場合に走力があるだけで長打が自然と増えていくと思います。 さらに相手の二遊間が守備捨てであると尚更です。 

しかし07には二遊間に優秀な選手が荒木と井端だけ(まあおまけで中島)・・・でしたが08になるとアライバに加え西岡、川崎、田中、本多あたりが優秀になってきますね。(中島もパワーアップしてますがw)

WIKIが更新されましたね。一度見てみるといいですよ。↓
http://www12.atwiki.jp/famistaonline/?%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%842008

川崎うますぎやろw

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/09 (Sun) 22:08

二岡いいですね^^
こちとら高WPが全然出ないのでなかなか2008の選手使えてませんよ^^;

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/10 (Mon) 02:45
レイクさん、こんばんは

ニ岡SPいいですね。 結構痛い目にあわされてます^^;
中島も守備が良ければ完璧ですね。

ランナーは2塁にいたほうが、相手にとっても嫌ですし、楽にいけますね。 戦略も広がりますし。
外野越えても、鈍足ならホームでアウトですよね。
今日の試合でも、相手のパックをホームで刺したとこです。

08は全体的に守備力がかなり上がりましたね。
西岡強すぎでしょ^^;
関本もなにげにBになってましたし。まー、二塁手の連続無失策数のセリーグ記録を作りましたからね。

捕手では細川が谷繁になりましたね。
この前知ったのですが、2シーズン連続で12球団トップの盗塁阻止率みたいで。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 03/10 (Mon) 20:41
  • Edit
苦労詐欺さん、こんばんは

ニ岡はいいですよ。
ただ、ムネリンがきたので今江と三塁手でのレギュラー争いになりそうですが。
あと青木・稲葉・森本・高橋やらたくさん欲しい選手がいますね^^;

  • コロン [#eODBluyE] |
  • URL |
  • 2008 03/10 (Mon) 20:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/266-2a9612ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

