1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 代打の神様今年も健在!!! 新井はお目覚めかな?
  4. 阪神タイガース » 
  5. 代打の神様今年も健在!!! 新井はお目覚めかな?

スポンサーサイト

  • Genre:

代打の神様今年も健在!!! 新井はお目覚めかな?

昨日は中学校の入学式で、1年生も加わり、野球部にはどれ位入ってくるのかなというとこですね。

さて昨日の阪神VS中日の、新甲子園開幕戦!!

阪神は前回広島戦で好投したアッチソンが先発。
中日は阪神キラーの中田。

まず序盤、両投手ともまずまずの立ち上がりで無得点でのスタート。
最初のチャンスは3回裏に。
コントロールの定まらない中田から、新井・2000安打に王手をかけている金本が連続フォアボールで1死満塁のチャンスをつくります!

しかし不調の5番今岡がまたも真ん中の球を引っ掛けてショートゴロ併殺打。

すると5回表、アッチソンの失投を谷繁が打ち返し、レフトオーバーのタイムリー2ベースで先制点を許してしまいます。

阪神打線は不調の中田に100球以上投げさせ、チャンスを作るも6回まで後1本が出ず中田の気迫のピッチングにやられてしまいます。

しかし7回裏、1死1・2塁のチャンスがくると、ここで2番平野に代えて、代打桧山!!
ここでカウント1-3となり、経験豊富のベテラン桧山はストライクを取りに来る真ん中ストレートを完璧に読んで、ライト線へ同点タイムリー!!!

さらに6試合打点0の新井がインコース高めをレフトへ力で持って行き、勝ち越し!!

そして2000安打目前の金本!!
結果はサードゴロとなってしまいましたが、併殺くずれの間に、貴重な3点目が入ります!!

こうなれば逃げ切り体制の阪神。
まずは8回、久保田が危なげないピッチングで無失点と好投!!

9回はもちろん藤川球児!!
ところが和田に目の覚めるようなもの凄いあたりのタイムリー2ベースをレフト線に放ち、1点差とされ、尚も1死2・3塁の大ピンチ。

ここで中村を敬遠して満塁とし、森野との勝負!!
三振が欲しいこの場面で、フォークで攻めて狙い通りの空振り三振!!

そして最後は谷繁をライトフライに抑え、3対2で中日戦初戦を勝利!!


最後はもう負けたと正直思いましたが、さすが簡単には黒星のつかない藤川が抑え込みましたね。

桧山はもう言うことなしです。 新井もこれで復活したらいいですね。
金本は今日達成!?!


巨人は、上原が打たれましたね。
まだまだ本調子じゃなさそうです。

楽天一場は2軍で調整しないと駄目でしょ。
7点のリードで5回もたずKOって・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

金本昨日は駄目だったですね…今日こそは2000打ってくれるでしょう!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/10 (Thu) 07:24
金本orz

セリーグ全試合雨天中止のお知らせ。
桧山が復活してくれると良いな。
松中は昨日まで0HRです

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/10 (Thu) 18:41
ついに

松中HRおめでとう!!!(笑)
一方、ブラゼルは7HR

明日の楽天の先発 ドミンゴ
開幕戦並みに打たれそうだな

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/10 (Thu) 22:12

松中おめw

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/13 (Sun) 14:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/292-7110236e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

