1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 終盤に怒涛の逆転劇!!!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. 終盤に怒涛の逆転劇!!!

スポンサーサイト

  • Genre:

終盤に怒涛の逆転劇!!!

08リーグ①6回

今日は全国中学学力調査テストがあり、相当疲れました。
出来は微妙・・・・・。

好調阪神は、鬼門ナゴヤでアッチソンが滅多打ちを食らい、落合監督からゲキを貰った中田が完璧に阪神打線を抑え込んで0対8の完封負け。

できたら1戦目に勝って、今季もナゴヤで勝てる!という雰囲気を出して欲しかったですが、まー、明日下柳が登板予定なので、好投を期待ですね。
今岡は久々に5番でスタメンスタートでしたが、チャンスで凡退と、全く力強いスイングが出来てませんね。
今は、とりあえず2軍調整して、5月中盤に戻ってくれればいいと思いますが・・・・・。

さてファミスタ。
今日は今のとこ2試合消化。

1試合目は大竹が先発し、相手はマー君SP(奪三振3)が先発。
こちらは打たせてとるピッチング、相手は奪三振ショーで、5回まで0対0と、両投手とも一歩も引かない緊迫した投手戦。

それでも6回表、石原がランニングHRを放ち、ついに先制!!!

ところが6回裏、完封目前の大竹が、吉村にまさかの同点打を浴び、試合はまたもふりだしに。

結局延長7回以降は、両チームとも得点できず、1対1の引き分け。


2試合目はレベル17の方と。
こちらは清水、相手は高橋尚が先発。

先制したのは相手。
まず1回裏に、4番山崎武にバックスクリーンへ2ランアーチを浴びてしまいます。

さらに3回裏にも2点を失い、序盤で0対4と、打線が不調なだけに、かなり苦しい試合展開。

それでも4回表、3回から登板している新垣から、福地が右中間を破るランニング2ランHRを放ち、口火を切ると、5回表には二岡が右中間スタンドへ今リーグ15戦目にして、チーム初アーチとなる2ランを放ち、4点差を追いつきます!!!

そして6回表には、2死3塁のチャンスを作り、ここでピッチャーのとこで代打、田中大輔が初打席初安打初打点となるタイムリー3ベースを放ち、一気に勝ち越し!!!!

最後は岡本が2死1・3塁に、さらに、Aカードパワー3をつけた山崎武司と、1打同点・逆転という大大ピンチに!!

それでもここは冷静に、ストライク勝負には行かず、プレートを動かしたりして、外角・インコースのボール球を振らせて追い込み、カウント2-3から外角のボール球を引っ掛けてくれ、ピッチャーゴロでゲームセット!!

今日はかなり楽しい試合でした。
4点差つけられたけど、なんとか勝ちたいという思いが逆転劇につながったんでしょうかね。


田中大輔勝ち越し打!!!!!

スポンサーサイト

Comment

阪神は

阪神はまだ余裕なんじゃない?
アッチソンも悪いときがあると思う。
某中日ファンのコメント
「あっち損してこっち得する」
川相コーチファンクラブらしい。

鷹は多村が4試合連続欠場・・・
楽天がホームで9勝1敗・・・内弁慶にも程があるwww

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/22 (Tue) 22:08
こんばんは

>めとさん

それ我が地域のラジオ番組で言ってましたよw 今日はアッチソンがミスから崩れましたが中日打線が前回の投球を見て今回はしっかり攻略していったのではないかと思います。 多村wwwww ファミスタの能力がまた下がるなw 活躍したら横浜は怒るだろうし、こうなることを予測して横浜は出したんじゃないですか? 今年は買ってませんが寺原と比べるとどっちが得したのか・・・って感じでしょう? 寺原は1年間やってくれそうですし・・。 今年は能力高いし(ファミスタ)w

>コロンさん
アシストのレベル3使ってるとかwww 私なんかレベル1とイニング系しか使いませんよ。 しかもここって時に使わず、追加点が欲しい場面や先制のチャンスの時に使ってます。 最終回土壇場に取っておくってことはあまりしませんね。 最近は使ってすらいませんがw 手に入れた武田も出番がなく最近は先発1人だけでコールド勝ちしてますね(オートマッチング改良されてない感じw) 
「それでもここは冷静に、ストライク勝負には行かず、プレートを動かしたりして」・・・

よほどの初心者出ない限りはストライク勝負しない方がいいですよ。私は河川敷になってボール勝負(カウント不利になっても)しますよ。その結果河川敷の癖に防御率は10試合終わって2点台です。そちらは6回ですので緩急つけながらボール球を大目に使って最悪絶好調打者には四球出してもいいって感じでいくといいですよ。

といっても私も今は投球が好調なので言えることなんですが不調になるとどうしてもできないです。 

それにしても・・・・スロット不調(泣 ブログ見渡しても結構ダル、稲葉を持ってたりする。まず誰でもいいのでWP60以上を手に入れたいなw

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/22 (Tue) 22:35

ダル欲しいよダル~
2試合目勝ち越しタイムリーを打った田中大輔…どこかで聞いた様なと思ったら
テスト・ルキあたりをやる時にはうちのデッキにも必ず入ってました。
どこか忘れましたが(中日?)ファミスタやってると全く見たことない選手や
敵チームの選手とかにも愛着わいちゃいますね^^;

あ、それとテストおつかれでしたw

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/23 (Wed) 03:10
4/23結果

セ最多勝争い凄いですね
石川(燕)4勝
下柳(虎)4勝
湾星(☆)4勝
なにか1人聞いたことのない投手が・・・

鷲が凄すぎる・・・ホーム10勝1敗
鷹は3者残塁が全球団トップの15回・・・
気がついたら5位orz
虎は今岡がタイムリー打ったね!!!
川上・・・
明日ダルビッシュが横浜を抜くか?

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/23 (Wed) 21:46
めとさん、こんばんは

横浜はこのままいくと、楽天1年目の成績を抜くかも!?!?

石川は復活しましたね。
これで石井一・グライもいれば、もっと勝てていそうですね。

鷹はちょうど今が不調かな?
まー、5位といっても1位とはそんなに差がないので、別に問題ないでしょう^^

山崎武司は40歳になって、一気に爆発してますね。
ダルは負ける気がしない・・・・

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 04/24 (Thu) 18:30
  • Edit
レイクさん、こんにちは

アシストカードは、使う人は使うし、使わない人は全く使わないという感じかな。
僕は50試合に1回くらいは使うかな。 
逆に使うと、打とうという気持ちが強すぎて、ボール球に手を出したりしてしまい、逆効果という感じですが^^;

ボール球勝負は、なぜかあまりしていなかった・・・・・。
ストライク勝負で打たせて取るのが普通になってる感じで^^;

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 04/24 (Thu) 18:36
  • Edit
苦労詐欺さん、こんにちは

ダル欲しいですよね。
できたら早めに手に入れたいですが、なかなか手に入りそうにないです。

田中は中日です^^
僕も、ファミスタで初めて知った選手がたくさんいて、リアルではどんな選手なのか、気にかけたりするようになりましたね。

  • コロン [#aVVkmQpw] |
  • URL |
  • 2008 04/24 (Thu) 18:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/299-f89eb11c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

