1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 死球の仕返しはサヨナラ弾で!!!!
  4. 阪神タイガース » 
  5. 死球の仕返しはサヨナラ弾で!!!!


  • Genre:

死球の仕返しはサヨナラ弾で!!!!

ここ最近、ずっと快晴で、夕方とかは特に蒸し暑い日が続いています。
進級テストの結果は、国語がまさかの60点台^^;  久々にこんな悪い点数を取ってしまった・・・。
案の定、合計点も400点を少し越したくらいで、順位も少しダウン。
中間テストで巻き返さないとやばそう・・・・。


さて昨日のプロ野球。
広島赤松が、史上初のプロ初アーチ・2号HRが、2試合連続の先頭打者HRという快挙を達成!!
さらに今日も、3試合連続HRとなる3ランHR!!!!
一体何が起こっているのか^^;
本当に今あたりまくってますね。

こちらも阪神から移籍した、オリックス濱中は、土壇場9回裏に、抑えの青山から起死回生の代打同点2ラン!!!
第1号が逆転満塁弾だったり、HR数は少ないですが、ここという場面で打ってますね。
5月は打ちまくって、10ホーマーお願いします!!



本題の阪神VSヤクルト。
阪神は開幕から4戦全勝の下柳、ヤクルトは、ここまで苦しみ続けているリオスが先発。

まず初回、3番新井のタイムリーで、勝てば月間MVP可能性大の下柳に1点をプレゼント。

しかし3回表、2番川島にタイムリー3ベースを打たれ、同点とされると、3番の絶好調田中浩康にもタイムリーを打たれ、逆転されてしまいます。

それでも直後の3回裏に、5番葛城が期待に応える同点タイムリーを放つと、鳥谷のセカンドゴロの間に1点が入り、すぐさま逆転に成功!!!

ところが下柳がピリッとせず、4回表に飯原にバックスクリーンへ運ばれて、またも同点となると、2アウトを取った後に、青木ヒット⇒盗塁で得点圏にランナーを置き、また川島がレフトへタイムリーを放ち、またまた3対4とヤクルトが逆転。

それでも下柳は不調ながらに6回まで投げきります。

すると6回裏、代わった五十嵐から関本と赤星がヒットを打ち、2死1・3塁のチャンスを作ると、2番平野が、五十嵐のど真ん中まっすぐを、完璧に捕らえて、ライトオーバーの逆転タイムリー3ベースを放ち、下柳の力投が実り、勝ち投手の権利を得ます!!!


こうなれば阪神自慢の中継ぎ陣で逃げ切るだけ!
まず7回を渡辺がきっちりと3人で抑えます。

8回は久保田が登板。
ところが福地・青木にかき回されると、川島に、この日3安打・3打点目となるサード内野安打を打たれてしまい、ここに来てまたも同点。
そして、これで下柳の勝ち投手の権利が消滅してしまいます。

それでも9回は藤川がきっちりと3人で抑え、9回裏の反撃に挑みます。

すると、8回から登板している松岡から、前回神宮で報復の死球を受けた新井が、今季甲子園で初HRとなる、サヨナラHRを放ち、劇的な幕切れ!!!!!

まさか初HRがこんな場面で出るとは、今年の阪神は何か持ってますね。
死球の仕返しを、バットでしっかりとやり返すところはさすがですね。

5番の葛城は3打数2安打1打点の活躍!!
もう相手投手が誰であろうが、5番は葛城固定でいいでしょ。

下柳は乱調というか、ミートしてくるバッターばかりが並んでいるヤクルト打線に上手く打たれていたという感じでしたね。
変化球のキレもそんなに悪くありませんでしたし。

久保田・・・・・・・。
今のところ、1点差の試合での登板は危ないですね。  
渡辺-江草のほうがいいかも。


これで4月が終了。
僕の月間MVPの予想は、

セ投手:石川(吉見の可能性も十分あるけど、投球回数は石川が1試合分多いし、石川は5勝しているので)
セ野手:田中浩康(赤星は11盗塁・田中0盗塁というとこで悩みましたが、やっぱり.382の打率は驚異的)

パ投手:ダルビッシュ(防御率は岩隈ですが、5勝・奪三振58・投球回数59・完封2回と、岩隈を上回っているので)

パ野手:山崎武司(ブラゼルは打率が低いので微妙。フェルナンデスの31打点も考えられるが・・・)


↓↓ハイライト動画

新井サヨナラHR


新井ヒーローインタビュー


ハイライト


Comment

昨日も

昨日は阪神が凄い采配だったね。
5回1死、野口がチーム初ヒットを打つと関本にバント
2死2塁で投手のボーグルソンに回したねw
で、ボギーがフォアボールで赤星凡退。
が打ってればな・・・
ボギーはムエンゴだったね。打撃も良いから自分で打って欲しいw
虎1安打燕3安打・・・鯉16安打

一方鷹は・・・暗黒? ホールトンもたまには打たれます

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/02 (Fri) 17:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/306-c74e300c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

