1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. バント攻撃!!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. バント攻撃!!

スポンサーサイト

  • Genre:

バント攻撃!!

08リーグ①6回

阪神は今日から宿敵ソフトバンクと。
2対1とリードしてたのですが、6回裏に安藤・江草が人工芝が敵となり、悪夢の5失点・・・。
こうなれば、残り3イニングでこちらも叩きまくって、内野の頭を越してやりましょう!!
ただ、リズムに乗った大隣から三振の山となっているのですが・・・・・・・・。

明日が苦手杉内なだけに、今日は落とせない試合だったのですが、きつくなりますね。
でも、岩田もかなりいいので、打撃陣次第では勝利の可能性も十分にあります!!


本題のファミスタ。
レベル27の方とで、こちらは大竹、相手は金村が先発。

まず初回、ムネリンのセフティーが決まると、続く賢介の送りバントが、ラッキーなことに、これまた三塁線に止まる最高のバントで、1死2塁の予定が、無死1・2塁とチャンス拡大に。

さらに森野で確実に得点するため、二岡にも送りバント。
すると、なんとこれがいい具合のプッシュバントとなり、1・2塁間を破るヒットに!!

そして、4番森野がしっかりと右中間を破る2点タイムリー2ベースで先制点を取ると、続くアレックスも2点タイムリーをライト線へ放ち、5連打で一気に4得点!!!

この後も1点を加え、初回に大量5得点!!

投げては先発大竹が、パックのHRによる1失点のみに抑え、5回を投げきり先発の役目を十分に果たします!

そして、6回にも1点を追加し、最後は岡本が3人で抑えて快勝!!


それにしても、まさか3者連続バントヒットとなるとは予想もしませんでした^^;
恐らくファミスタを始めて、丁度1年となりますが3者連続バントヒットは初めてですね。

これで14試合を終え、9勝5敗という成績。
この5敗は、いずれも先発投手が打ち込まれたという試合ですね。

バント攻撃!!
スポンサーサイト

Comment

鷹虎

大隣けっこういいかな?
北九州で先発しそうだが・・・

ファミスタで僕は前ほとんどバントの人とあたったことがあります。
3連続バントヒットとかよくあるんじゃね?www

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/23 (Fri) 21:37
こんばんは

私はバント処理、バントともに苦手ですw 田中賢介でもバントできなかったりします・・・。 ピノを使っていた時もバントヒットよりも外野に飛ぶヒットの方が多かったですしw バントは決まりだすと、私でも決まるような気がしますね。 私は簡単にバントされるんですがこちらはよく空振りしますw 13安打6点は羨ましいですねw 私なんか6安打6点とかですよw 河川敷でもないのに・・・。 効率がいいんだか悪いんだかって感じです。 

後阪神の新井が強いですね(ファミスタ) よくHRを打たれますし新井兄弟使われるとちょっと厳しいものがwww 今シーズンはあまりHRは打たれないんですが新井にだけは打たれるような・・。 新井一人にやられたって例も少なくありません。 まあ私は新井が来てもトレードに出しますがねw ラロッカが意外にも打ってくれるので小笠原か村田が来ない限りはラロッカは外せませんね。 小笠原は走力30とものすごく遅いわけではないのでぜひゲットしたいですね。 新井は19、村田は24、ラロッカは27です。この差が結構勝負の分かれ目であったり・・・。 あと二岡は意外にも足が速いです。 もし、二岡で二塁打になるかならないかの当たりが出たとしても間を抜ければ二岡でも十分に二塁は狙えますよ。 実際走力が30あればいけるということを覚えてくださいね。 まあ森本SPだったら自重するかもw それでも二岡は突っ込ませます。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/23 (Fri) 23:20

私も普段はあまりバントはしませんが、ヤクルト純正デッキの時には
バントしまくりですね。何というかよりリアルな感じを求めてしまいます。
というかほとんどパゥワD以下なので死に物狂いですw

1.2塁間抜いたのは凄いw見たかった

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/24 (Sat) 02:30
めとさん、こんにちは

確かに、俊足打者を揃えている人は、よくバントで攻めてきますね。
僕は今までバントの上手い選手を並べるというオーダーを組んでなかったので、3連続バント自体も久しぶりでしたね。

大隣は、立ち上がりだけが問題ですね。
今日も杉内にやられました。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 05/24 (Sat) 17:23
  • Edit
レイクさん、こんにちは

僕もバント処理が苦手ですね。
なので、赤星・ピノ・片岡・西岡とかを1・2番に組んでいる方にはいつもかき回されて、大量失点をしてしまうというパターンになってしまいますね。

今は、ムネリン・賢介のバントのしやすくて上手い左打者が2人いるので、セフティバントが増えてきてます。

新井には僕もよく打たれます^^;

ラロッカは欲しいですね。 村田・ガッツとか贅沢言わないので、せめてラロッカは欲しい^^
二岡今まで1塁でストップさせていた当たりを走らせたら、レイクさんの言うとおり、k早速セーフになりました!
ありがとうございます^^

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 05/24 (Sat) 17:37
  • Edit
苦労詐欺さん、こんにちは

確かにヤクルト純正なら、バント攻撃は必要になりますね。
青木・浩康・飯原あたりができそうかな。

純正での試合は楽しいですよね。
早く08のどこの球団でもいいので、純正を組んで試合してみたいな。

1・2塁間は、ちょうどセカンドがファーストのベースカバーに行っていたので、抜けてくれましたw
05年阪神VSロッテ日本シリーズ初戦の、西岡の1・2塁間をやぶるプッシュバントを思い出しましたね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 05/24 (Sat) 17:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/328-c50dcbed この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

