1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 岩田見殺し? そんなことはさせない!赤星、意地の逆転打!!!!
  4. 阪神タイガース » 
  5. 岩田見殺し? そんなことはさせない!赤星、意地の逆転打!!!!


  • Genre:

岩田見殺し? そんなことはさせない!赤星、意地の逆転打!!!!

今日の阪神VSダイエー。

昨日嫌な負け方をし、連敗だけは避けたい宿敵ホークスとの2戦目。
今日は03年の日本シリーズを思い出させるダイエーのユニフォームを着たホークスとの対戦。

先発は、今季負ける気がしない絶好調岩田と、阪神戦で過去7戦5勝0敗、防御率1点台と完璧に抑え込まれている苦手杉内の、両好調左腕との投げあい。

なんとか杉内を打ち崩したい阪神は、1番に今季初めて赤星をスタメンから降ろし、バルディリスを起用。   5番にも右の桜井、7番にフォード、8番にDH浅井を起用するなど、打者7人が右打者というオーダーで杉内狩りに挑みます!

しかし序盤3回は、杉内に完璧に抑え込まれ、「またか・・・・」という感じに。

こうなれば、1点取られたら終わり。と言っても過言ではないのですが、岩田が3回裏に、本多にセンター前へタイムリーを打たれ、先制点を許してしまいます。

しかし4回表、先頭のバルディリスが、起用に応えるチーム初安打で出塁すると、1死2塁として、3番新井が外角高めのボールを、遅れ気味になりながらもライト線へ放ち、同点に!!!

尚も1死1・2塁とし、一気に勝ち越し!といきたいとこでしたが、桜井・鳥谷連続三振で、ここは杉内の投球にやられました。

6・7回もチャンスを作ったのですが、杉内がここも要所を締めるピッチングで、1対1のまま7回裏へ。

ところが6回裏、岩田が簡単に2アウトを取ったのですが、松田になんとレフトスタンドへ運ばれ、1対2と苦しい展開に。


これで杉内完投で終わったな・・・。と思っていたのですが、杉内が7回終わって降板ということで、抑えの安定していないホークスならチャンスあり!というムードに!!!

そして9回表、ホールトンから先頭の鳥谷が、セカンド内野安打で出塁すると、続くフォードは送りバント。   が、初球いきなりバントの構えをするも、ボールがキャッチャーミットに収まるようなころにバットを出すという、あまりにも下手くそすぎるバント。

ということで、2球目からは併殺覚悟でヒッティングに切り替え。
高めのストライクが来れば、かなりの高確率で内野ゴロを打つというフォードなので、「お願いだからフォードの好きな低めのボールを投げてくれ!」


と思っていたら、本当に来ちゃいましたww
しかもライトオーバーの2ベースで無死2・3塁と、1打同点、逆転というチャンスに!!

もうこれで余裕で逆転勝ちだな、と思っていたのですが、この後の葛城・野口がストレートのタイミングでバットをブンブン振り回し、ど真ん中チェンジアップにかすりもせず、まさかの2者連続三振。

せめて同点にはなるだろうと思ってましたが、予想外の展開で、無死2・3塁が2死2・3塁に・・。

それでも藤本がフォアボールで満塁とすると、赤星が2-3からレフト前に技ありのタイムリーで一気に逆転!!!!!

そして新井もセンターへ2点タイムリーを放ち、土壇場で5対2と大逆転に成功!!!

最後は球児が圧巻の3者連続三振で、このカードも1勝1敗の5分でなんとか終了!!


桜井は3三振と、今日も「5番の呪縛」にかかってしまいましたね。
フォード・葛城・桜井・今岡が駄目となれば、もう最終兵器の林威助しかいないでしょ!!

フォードに対して、相手投手は低めにいい球を投げても、それはフォードの絶好球となり、真ん中から高めの、普通の打者なら絶好球という球は、フォードは必ず内野ゴロにします。

最終回の、葛城・野口のバッティングは大振りしすぎですね。
それに対して、逆転打を打った赤星は、どの球にも対応できるようにし、結果外角のストレートを上手く合わして、レフトへはじき返しました。

できたら杉内から打って勝ちたいとこでしたが、とりあえず連敗しなくてよかった^^;
岩田も交流戦に入ってもナイスピッチング!!!

明日から最強西武との2連戦。
広い甲子園からですが、右打者には有利な風が吹くという球場であり、しかも中島・GG・ボカチカが右打者なので、要注意。

先発は今日1軍に合流した上園?
2軍で相当打たれまくってるけど大丈夫なのか・・・・・


ハイライト動画↓↓

ハイライト




野次に切れる赤星


客「声が小せぇぞー!!」
赤星「入ってねーんだよ!コノヤロウ!オマエぇ~。」



Comment

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


  • 由香 [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/25 (Sun) 20:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/329-cda20f7f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

