1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平野故障も、前向きに行くしかない!!
  4. 阪神タイガース » 
  5. 平野故障も、前向きに行くしかない!!

スポンサーサイト

  • Genre:

平野故障も、前向きに行くしかない!!


昨日の阪神VSロッテは悪夢でした。
初回に平野がエンドランで走った際に、治りにくいと言われているふくらはぎを故障。 復帰までには最低1ヶ月はかかるということに。

ここまで阪神好調の最大の要因となっている、最高の1・2番の2番打者で、内外野を守ることができ、しかもどちらも鉄壁の守備。 この前のグラマンからも決めた、セフティバントもかなり上手く、送りバントやエンドランも、そのケースに応じて、ベンチのサインに対応する、使い勝手のいい選手で、大事な場面で長打や決定打を放つという勝負強さも兼ね備えた、今の阪神に欠かせない選手だったのですが、このペナントレースを左右する交流戦で離脱というのは痛すぎますね。

代役候補の藤本も、昨日の最後の打席もほぼ狙っていただろうと思われる球を、どん詰まりのサードフライとしてしまっていたので、やっぱり今は調子が悪そうです。
ここは、2軍で打席に多く立たして調整するほうがいいと思いますね。

それから、昨日の試合は金本の甲子園第1号が出るなど、唐川ノックアウトで完全に阪神楽勝ムードとなっていたのですが、ボギーがやはりぶち壊し。 

岡田監督も言うとおり、昨日のゲーム展開での先発投手はおいしすぎるのに。という試合で、4回・5回で4失点。  毎回ですが、4回から崩れるという悪癖がまた出ました。

僕が思うに、ボギーは接戦では、まだ自分の投球が出来てゲームを作るのですが、逆に打線の援護があればあるほど炎上しますね。

まー、ボギーは今日2軍落ち。

ボギーの炎上で隠れてましたが、結果的に決勝打を浴びた江草が、今季初失点とともに初黒星。  今までは、前の投手が残したランナーはきっちり還し、自分の出したランナーは還さないというのが特徴的でしたが、ようやく自責点がつきましたね。



そんなこんなで最悪の1日だった昨日の悪夢を振り払いたい今日は、新井さんが4打点と爆発し、葛城が金本敬遠に燃えて、走者一掃のタイムリーを放ち、平野と入れ替わりで1軍昇格した林ちゃんが、いきなり初球をライト線に貴重な追加点をあげるタイムリーを放つなど、打線は絶好調!!

この大量8得点には、2番に今日入った関本のつなぎ役が欠かせませんでしたね。
3回裏には、2死1・2塁から、ライト前にヒットを放ち、新井の同点打!
5回裏にも、2死1・2塁からカウントを取りに来る真ん中の球を、しっかりとセンターへ打ち返し、この後の新井がセカンドのエラーを誘う当たりと走塁で、勝ち越しの2点を生み出しました!

これで2番は関本で決定でしょうね。

そして、ポイントとなった5回の5得点は、2アウトランナーなしからでした。
絶好調清水が併殺打で一気に2アウトを奪い、しかもここで打者はピッチャーの安藤と、普通にこの回は安藤で終わりだな、と思ったし、ここでたとえ安藤が塁に出ても、ピッチャーがランナーなので、ホームに行くには短打が3本は続かないと無理という、確率がかなり無いという場面だし、ここで安藤で終わって、6回の赤星から始まる攻撃に期待したほうがいいという状況。

しかし、気の緩んだ清水の甘いボールを、安藤がセンターへヒットを放ち出塁。

そして、赤星がねばってフォアボールを選ぶと、先ほども言った関本ヒットで満塁とし、新井のライトへ抜けそうなあたりをセカンド根元がよく捕ったのですが、ファーストへ悪送球で2点勝ち越し!!

さらに金本敬遠で、今日5番の葛城が、右中間へ走者一掃のタイムリーで7対2!!

清水の調子はかなり良かったのですが、安藤へのあの1球が落とし穴になるとは、やっぱり野球は怖いし、おもしろいですね。

しかし安藤が6回持たず降板し、代わった江草がやはり先発の残したランナーはきっちりとホームに還し、2点を献上。

それでも、この後はJFKで振り払い、連敗阻止!!

安藤がもっと投げれば言うこと無しでしたが、ロッテの攻撃もやはりしぶといので、仕方ないかな。
今江の阪神戦での相性の良さは^^;


スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/333-84139ee3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

