1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. やっぱり宮城は打撃戦になるな・・・・
  4. 阪神タイガース » 
  5. やっぱり宮城は打撃戦になるな・・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

やっぱり宮城は打撃戦になるな・・・・

今週が中間テストで、更新ができてませんでした。

プロ野球の5月MVPはやはりラミレス・ルイス・GG・杉内でしたね。
あの成績なら文句なしですわ^^;
しかしほんとにラミちゃん打ちすぎですね。 まー、その巨人が4連敗中と、野球は一人では勝てないというのを見せ付けられてますが。

最近気になっているのは、日ハムの今季絶好調の高橋信二が骨折で1ヶ月も離脱ということ。
しかも怪我の原因が、我ら阪神の最強ストッパー藤川のデッドボールによるもの。

信二は僕の大好きな選手(日ハムの選手は全般的に好きというか、日ハムの応援が好きなわけですがw)だったので、なんとも複雑ですね。

早く復帰してくれればいいですが・・・。


阪神は、安藤が腰痛で1週間ほど離脱。
まー、アッチソンが復帰し、昨年のグリンみたいに、交流戦で大活躍すると思うので、別に影響はほとんどないでしょうが。 
それに、最近安藤の調子も悪かったので、少し休んでリフレッシュという感じにもなると思うので。

昨日から始まった宮城での楽天2連戦ですが、案の定というか、やはり打撃戦に。
過去の阪神VS楽天の宮城での試合は、ほとんど乱打戦となっていて、球児も打たれるという、見ていて嫌なムードが漂っている球場。

今季5勝0敗と下柳が先発しましたが、3回6失点と完璧にやられましたね。
昨日の下柳はかなりコントロールが悪く、ランナーを貯めてリック・中島に一気に走者を還されるという、下柳が毎年2・3回ほどなる現象。

相手のマー君の調子もはっきり言ってかなり悪かったです。
7回途中被安打9、4失点ですからね。

下柳の後を受けた投手が抑えてくれれば、まだ昨日のマー君ならチャンスありという感じでしたが、阿部・太陽・江草がボコボコにやられてしまいましたな・・・・・・。

まー、昨日の楽天打線の勢いなら、抑えるのはかなり困難ですけどね^^;
なにせ0点で抑えたイニングが1回だけですからね・・・・。

とりあえずセリーグは全部負けたし、相手が絶好調楽天だったので、別に気にならない敗戦です。




スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/335-885e7c5f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

