1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いいのか悪いのか・・・・・・・
  4. スロットの結果 » 
  5. いいのか悪いのか・・・・・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

いいのか悪いのか・・・・・・・

昨日でテストが終わり、少し気が楽になりました。
まー、すぐに期末も来るので、うかうかしてられないのですが。

昨日の巨人VSロッテは凄かったですね。
加治前がプロ初打席で史上初のサヨナラHRですからね。  
巨人も、今年だけで坂本・隠善が出てきて、そしてこの加治前も、このHRで一気に今季ブレイクするでしょうね。 巨人も、こうやっていい選手がたくさんいるんだから、補強ばかりでなく、こういう若手を育てていけば、将来の巨人はかなり強くなってると思います。

そして、阪神VS南海。
岩田が6回を2失点と力投したのですが、これにはバックの助けのおかげですね。
なんといってもバルディリスの守備の上手さ!
日本人にはなかなかない、並外れの身体能力で、 昨日も横っ飛びで何度も完璧なヒット性の当たりを好捕!   これが抜けていれば、まず2失点では収まっていなかったと思いますね。

昨日の岩田は、スライダーはいつも通りよかったのですがストレートでストライクがなかなか取れなかったとこで、相手打者に変化球を狙い撃ちされていたような感じがします。

まー、それでも2失点で切り抜けるので、スライダーは相当いいものになってますね。

7回の久保田は、あわや劇場となるとこでしたが、小久保・柴原を連続三振でピンチ脱出!
やはりこの2人に対しては、簡単に2ストライクを取り、ピッチャー有利のカウントに持ってきて、そのおかげで最後の完璧なボール球のフォークも振らせることが出来ましたね。

そして8回裏には、7回を3人で抑えた防御率2点台の二コースキーが、予想もしないくらいに荒れましたね。
先頭の新井を簡単にフォアボールを出し、金本にはど真ん中に投じてしまい、それをライト前へクリーンヒット。
これで無死1・2塁としましたが、ここで打者は5番フォード。
初回の満塁のチャンスで、お約束通り低めのチェンジアップを引っ掛けてショートゴロ併殺打と、5番の呪縛にまたもかかっている状態で、この場面も併殺打のある場面。
しかもフォードは送りバントは出来ないということで、ヒッティングのみと、併殺打の可能性がかなり高い状況。

2球であっという間に追い込まれ、ここで厳しい球を引っ掛けてゲッツーになるくらいなら三振で終わってくれ~。と思っていたのですが、なんと二コースキーが、フォードの背中を通る、もの凄いワイルドピッチ。 


これで2・3塁と、併殺打のなくなり、ホークスとしてはこれがこの試合の決め手となってしまったとこでしょう。

結局フォードはフォアボールで歩き、無死満塁でバッターは鳥谷!

ところがなんとデッドボールで思いがけない形での勝ち越し!!
二コースキーは1アウトも取れず、ここで降板。

さらに代わった藤岡も、ストライクを取るのがいっぱいいっぱいという感じで、代打の代打桧山にカウント2-3としてしまい、真ん中のストレートをバットを折りながらもセンターへ持って行き、これで5対2となって勝負有り!

昨日の試合は、いかにフォアボールが勝負の行方を左右するかというのを教えてくれる試合でしたね。
阪神側は、8回はほとんど何もしてないという感じでしたからね。

忘れてしまってましたが、新井の同点弾も大きかったです!!




昨日も100%スロを3回、今日も1回した結果、

6回目:WP45久保(ロッテ)
7回目:WP45川村
8回目:WP45岸田
9回目:WP55武田久(ダブり)

やっと9回目にして来たと思ったら、まさかのダブり・・・・・・・・。
やっぱり僕には運がなさそうです。


スポンサーサイト

Comment

100%スロついついやっちゃいますね…でも今回は案外良かったかも。
5回の結果 → C栗原WP55(被) YbヒューズWP45(被)
Yb木塚WP50(NEW) M早川WP45(被) L中島WP50(NEW)

今日も新井打ってましたね、おめ!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/08 (Sun) 05:12
苦労詐欺さん、こんにちは

苦労詐欺さんは、結構出てますね。
羨ましい^^
栗原とか欲しすぎる~~

新井はファミスタで言うと、固め打ち・チャンススキルがついてますね。
他にも走塁スキルもありかも

不調になったときが怖いですが、そのころには、今不調の鳥谷が大爆発することを期待しよう^^

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 06/09 (Mon) 19:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/337-f3ec8eba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

