1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カブレラが岩瀬からサヨナラ逆転2ラン!!!
  4. 阪神タイガース » 
  5. カブレラが岩瀬からサヨナラ逆転2ラン!!!


  • Genre:

カブレラが岩瀬からサヨナラ逆転2ラン!!!


今日は午後から休みだったので、阪神戦でもゆっくり見ようかなー、と思ったら、初回に赤星ヒット、関本初球バスターで、レフト前にヒットとなり、理想的な形で、無死1・2塁とチャンスメイク!!

そして、3番新井が右中間へ2点タイムリー2ベースで、1・2・3の鮮やかなパンチが決まります!
尚も無死3塁と、一気に清水をノックアウト!!といきたいとこでしたが、金本・林三振、葛城も倒れ、2点どまり。

阪神先発はアッチソン。
クイックの課題であるアッチソンは、機動力のあるチームには相性がかなり悪く、今日はそのロッテでの登板と、西岡・根元をランナーに出さないことがポイントとなるだろうな、と思った試合。

すると、先頭西岡にフルカウントからフォアボールを出してしまい、案の定らくらく盗塁を決められてしまいます。

続く根元は打ち取るも、3番福浦にはカウント2-1としてから、ストライクが入らず、結局フォアボールで1・2塁。

そして4番サブローにもカウント2-1から2-3としてしまい、続く球をセンターへきれいにはじき返されて、1点差となり、尚も1死1・3塁のピンチ。

これで同点は覚悟しましたが、まさかここまでやられる、というか、アッチソンがここまで悪いとは・・・。


5番大松にカウント0-2としてしまい、浮いた甘すぎる球を、右中間へ持っていかれ、同点&また1・3塁に。

里崎にも2-1からはっきりとしたボール球ばっかで2-3となり、結局甘く入ったど真ん中の球を、センター前に。

これで逆転となり、またもランナーは1・3塁。 
そしてオーティズには2-1と追い込むも、簡単に真ん中の球を犠牲フライとされ、4点目。
さらに今シーズンわずか2ホーマー・打率も低い不調ベニーにも、カウント2-1からまたも甘く浮いた高めの球を、文句なしの第3号2ラン。

2回になっても一向に調子の戻る気配のないアッチソンは、1点を失い、3回にはオーティズHR・ベニーヒットで、2回3分の0で被安打8・2四球・8失点の大乱調


6回から鳥谷HRなどで、7回表途中で5対10と徐々に追い上げムードとなっていますが、10失点は痛すぎる・・・・・。

ヒット数は、ロッテ11本・阪神12本と上回っているのにね。

去年の最終回5点差逆転劇が起こればいいですが。




気になっていた中日戦は、なんと2対3からオリックスが、9回裏に岩瀬からカブレラが逆転2ランを、レフトスタンド上段に叩き込み、なんとなんとサヨナラ勝ちww

不思議と阪神が負ける試合は、中日も負けてくれますね。


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/342-83b32d3b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

