1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. キムタク一気に逆転しちゃいかんよ
  4. 阪神タイガース » 
  5. キムタク一気に逆転しちゃいかんよ

スポンサーサイト

  • Genre:

キムタク一気に逆転しちゃいかんよ

現在08①6回を、11試合終えて7勝4敗。
一時期は、久保田が打たれてサヨナラ負け。   楽天純正相手に、球威Bのリオスが山崎武司・フェルナンデスにHRを浴び、憲史にも、左打者にも関わらず、グリーンモンスターをオーバーフェンスされ、パワーE23の銀次にも、ライトスタンドへ文句なしの、実は小笠原じゃないの?というような、ものすごいあたりを打たれ、試合時間9分の、0対5であっけなく敗戦、次の試合もあっけなくHR攻勢にやられ、完封負けで、悪夢の3連敗というのがありました。

しかし日付が変わった昨日、5試合して全勝で、しかも28イニング連続無失点(1試合目~5試合目の5回まで)と、悪夢の3連敗を断ち切る最高の結果。

得点数は、11試合で16点、失点は19点と、得点が失点を下回っている状況で、1試合で2点も取れていないというかなりの貧打ですが、やっぱり投手陣のおかげですね。

まー、表彰が奪三振なので、相手も速球ばかりどんどん投げてくるので、なかなか打てないのもありますが。




話は変わってプロ野球。

昨日・今日と連勝すれば、ほぼ確実に優勝という阪神。
が、昨日は完敗というか、日ハムの野球をやらせてしまったね。

序盤から両チームともチャンスを作るも、岩田・スウィーニーの前回の札幌で好投した両先発が、要所を締めるピッチングで点が入らない状況。

2回裏に、金本・林が、外角の球に絞って、しっかりセンター返しで無死1・2塁の絶好機を作ったのですが、不調鳥谷が、内角の球に意識されて、結局外角低めのチェンジアップをレフト凡フライ。

せめてランナーを進めてほしかったですが、ここは鶴岡の好リードと、スウィーニーの抜群のコントロールの良さを褒めるべきですかね。

7番野口は2-3からファウルで粘るも、結局ボール球に手を出してしまい、エンドランでスタートを切った金本がアウトになり、最悪の結果。

なかなかチャンスのくれないスウィーニーなだけに、ここで点を入れたいとこでしたが、結果的に、これがスウィーニーを乗せてしまいましたね。


3回まで力投した岩田でしたが、4回表は悪いところばかりが出てしまった。

先頭稲葉に対しての3球目、稲葉が打った打球が、ちょくで太ももに当たってしまい、これでカウント2-1、そして、踏み込む足に当たったため、力の入らない稲葉、解説者曰く、こういう打席はさっさとアウトになってベンチに戻りたいそうだ。

が、明らかに有利な立場の岩田が、3球連続で完璧なボール球を投げてしまい、フォアボールという最悪な結果。

そして5番高橋信二にも、2-3としてしまい、結局甘くなった真ん中の球を、ライト前へ転がされ、無死1・2塁のピンチ。

ここでバッターは絶好調で前回の札幌で、岩田から同点打を打っているスレッジ。
しかし簡単に2-1と追い込み、あとはスライダーで三振かゲッツーという形。

ところが野口の構えたのは外角でしたが、真ん中に入ってしまい、ライトへあっけなく持っていかれ、痛い先制点を許してしまいます。

尚も無死2・3塁のピンチで、小谷野は決め球のスライダーがようやく決まって空振り三振。

8番鶴岡は、スクイズを警戒しすぎて結局歩かせてしまいます。
そして9番スウィーニーに対し、初球スライダーをインコースに決めて、スウィーニーは手が出ず見逃しでストライク。

スライダーばかり投げてたら三振だな、と思っていたのですが、2球目は高めにストレート。
ゲッツー狙いで投げたのかもしれませんが、セカンドへボテボテのゴロとなり、ファーストアウトのみで2点目。

岩田は5回2失点で降板も、内容が悪すぎでしたね。

とは言っても、点差は2点で、しかも後半にかなり強い打線を考えれば、2点くらいなら同点にはできる範囲。

そして、7回のスウィーニーの打席で代打が出たので、全く打てる気配のなかったスウィーニーが、なんと6回で終了。

これでまた打線にかかる期待が高くなりました!

が、7回表に登板した久保田が、簡単に2アウトを取ってからやってくれましたよ。
2番高口に、不用意な、ど真ん中の球をレフト前に打たれ、さらに賢介ヒット⇒野口がワンバンの球をグラブだけで捕りに行き、ワイルドピッチで2アウトから2・3塁と、やはり久保田が阪神ファンのジェット風船を持たせる時間を長引かせる。

ここで稲葉を敬遠。
そして2死満塁で、バッターは打率2割の稲田。
2割といっても、最近好調で、しぶとい打撃のある打者で、個人的には稲葉よりも怖い打者。
初球の球を、バットを折りながらも振り切った分、センターへ落ち、完全に反撃のムードを消沈させる2失点。

久保田としては、低めに投げたし、バットも折ったのですが、やはりコースが真ん中であったこと。
というか、2アウトから満塁のピンチを招いたこと自体が問題。


ね、久保田はこういう大事な試合で必ずやらかすでしょw

こりゃ梨田はんにも、なめられますよw




阪神がこれで負けたので、交流戦Vには、明日阪神勝利・ホークスが巨人相手に1分1敗すること。
しかし年に4回ほどしかない引き分けが、このタイミングで起こる可能性は、極めて低い。

ところが、南海・ダイエーを生きて、ソフトバンクで解雇された大道が、なんと0対1の9回裏、2死ランナー無し2-3、投手は完封まであと1球の杉内で、もう終わったと思ったと誰もが思った瞬間、なんと大道が今季第1号同点アーチでなんと同点ww

そして試合も11回まで1対1で進み、あと1イニング両チーム無得点で終われば引き分けで、阪神奇跡の優勝もあるんじゃないの?という期待が高まります。


しかし、野球もそう甘くないですね。
12回表に松田HRでホークス勝ち越し。
12回裏には古城初球ヒット・鈴木、初球を意表をつくヒッティングで2ベースとし、2・3塁。
ここで打者はキムタク。
とりあえず犠飛で同点とし、この後の打者が凡退することを祈るも、初球を左中間を破る2点打とし、巨人まさかの逆転勝利。


あと1歩だったのになぁ・・・・・。
ま、交流戦は日ハム優勝でしょうね。


スポンサーサイト

Comment

阪オワタ

なんとしても巨人の優勝は阻止したい・・・
http://yaplog.jp/all-monday/archive/260
↑見てね^^僕の意見です。

楽天が岩隈-田中のリレーか。
昨日の鷹は佐藤www3球でオワタ

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 16:48
優勝はソフトバンク

去年の交流戦はソ9位、神10位。この2チームが1位2位ですか・・・。 キムタクは今年大活躍ですね。 広島から取らなかったら巨人は今の順位にいないでしょう。

一方徐々に調子を上げてきた中日は何とか5割で交流戦を終了。 なんと吉見が8勝目w リリーフに回ってからは無敵です。 

ファミスタですが30レベ、31レべに負けてしまいました。 いずれも1点差でしたがくやしかったですね。 獲得したオーティズが機能しないのでクビです。 代わりに復帰した西岡が入ってなんとかなってます。 金城の打順が2であったり8であったりしますが何番がいいのかな? リアルと同じ1番にしようかな?

私も16試合で防御率3点台なので失点は酷いですね。 前回は防御率が良すぎたのでその反動でしょう。 ブランクがあった割にはHRを結構打てたので個人的には満足です。 

私だけ・・・ 関係ないんだけど相手の選手一人だけにものすごーくやられることがある。 去年でいうとカブレラ、中島にだけ打点を挙げられたこともあったりww 今年のカブは大したことないですが、今年は村田とヨシノブによくやられている気がします。

私の場合は小粒ばかりなのでなんとかして大物を手に入れたいですね。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/22 (Sun) 22:19

ファン球団の勝ちも信じられないエセ珍ヲタ糞ワロタwwwWwW

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/23 (Mon) 00:00

私も日ハム臭いかな~と思ったらソフトバンクでしたね。
交流戦の成績はシーズン成績に近い事が多いみたいなので
今年は松中も好調なソフトバンクが久々にくるかもしれませんね。

今日はジェフあぶひかったな。。

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/23 (Mon) 02:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/345-0451cc90 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

