1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 誰が勝つと予想したか。岡田監督も諦めてたんやで
  4. 阪神タイガース » 
  5. 誰が勝つと予想したか。岡田監督も諦めてたんやで

スポンサーサイト

  • Genre:

誰が勝つと予想したか。岡田監督も諦めてたんやで

しかし最近は無茶苦茶暑いなー。
ていうより、もう7月なのか。  でも、この暑さは真夏なみでしょ。  
日に焼けて、首がかなり痛いし^^;

昨日の阪神は凄かったが、実は2軍でもすごい試合だったんだね。
なんと期待の星である若竹が、リーグ史上14人目のノーヒットノーランを達成!!

これは2軍だと言えども、かなり凄いことですね。
杉山・ボギー・アッチソンが毎回1軍に上げても、全く変わりようのない投球ばかりなので、若竹は1軍昇格のチャンスもかなり大きくなったと思います。

そして、オールスターの、ファン投票での結果も本日発表。
http://www.npb.or.jp/allstar/2008votingresult.html

この前までは、阪神勢7人が占めていたけど、やっぱりここ最近不調の岩田、若干目立たなくなってきた赤星、阿部の人気の高さにやられた矢野が、最終的には1位から欠落。

鳥谷は今季の成績なら、セリーグ1位のショートと言ってもいいくらいですが、やっぱりなんか成績以外が物足りない感じで、4位。

まー、正直オールスターは、ひちょりが盛り上げてくれれば満足なんですけどね^^;



本題から逸れていたが、昨日の阪神。
昨日は何かと予想外のことばかりが起こった試合だったなー。

上園は昨日も結局5回2失点と、なかなか6回を投げきることができない状態。

予想外のことが起こったのは、まず2回表。
1点を先制された直後に、林ヒット⇒鳥谷フォアボールで、無死1・2塁の絶好機。
ここでバッターは、横浜大好き男矢野ではなく、上園専用の野口。

ゲッツーとぽpフライじゃなかったらOKというとこだったが、なんとなんとバックスクリーン左側に飛び込む逆転の3ランホームラン!! 

腰がしっかりと去年みたいに振れていたね。


そして、4回表には、なんとバルディリスが来日初アーチ!!

かなり詰まったように見えたけど、これが入るのが横浜だね。
まー、ひとまず1本出て本人もホッとしたと思う。




この後1点を返され、4対2となる。
それでも6回表、鳥谷フォアボール⇒野口犠打⇒鳥谷三盗⇒バルディリス死球で、1死1・3塁と、追加点を取る絶好のチャンス。

ここで代打の代打に、横浜シリーズではもはや神の矢野!!

もうこの地点で、今日の試合は完全にもらった!と思ったが、なんと神が最悪のピーゴロ併殺打

これで流れが横浜に傾きかけているだけに、絶対抑えなければならない6回裏。
この回のマウンドには、渡辺。

しかし先頭の仁志に、フォアボールを与えるという、絶対やってはいけない形に。
この後内川・村田を抑えて2アウトを奪うも、ビグビー・吉村の連続タイムリー2ベースで、あっけなく4対4の同点に。


それでもなんとか早めに勝ち越し点を奪いたい阪神は、8回表に金本ヒット・鳥谷この日3個目の四球で、1死1・2塁のチャンスを作り、ここでバッターは久保田に代えて、代打の神様桧山を代打に送ります。

が、神矢野に続いて、神桧山もショートゴロ併殺打。


案の定、これで流れはまたしても横浜。
8回裏に、ジェフが内川・村田・ビグビーにストレートを狙い撃ちされ、しかもコースも真ん中に行っている分、簡単にヒットとされ、1失点。

吉村三振でようやくワンアウトも、オリックスの毎回恒例の、出した選手が大活躍し、来た選手はまったく役に立たないというトレードで、横浜に移って絶好調の大西が、インコース低めのスライダーを、レフトオーバー2点タイムリー2ベースにし、これで4対7と、ジェフが大炎上

この後も、相川ストレートのフォアボールで、1死1・2塁と、ここから何失点するんだろうと思ったが、この後の打者が新沼・小関だったので、なんとか3失点でストップ。




9回表のマウンドには、抑えがフィットしていない寺原。
今季の阪神戦では、防御率6点台と、阪神がカモにしている投手。

なので、先頭のバルディリスが出ればおもしろくなりそうな気がしたが、あっけなく空振り三振でワンアウト。

それでも矢野が「さっき打てよ」と言わせるような、センター前ヒットで1死1塁。

しかし赤星が簡単にセカンドゴロで、ランナーが入れ替わって2死1塁で、点差は3点。

まー、この地点で僕は、「この辺で負けて、一休みしておいて、また甲子園でのジャイアンツ戦で暴れてくれればいいか。」と思ってました。

プロ初勝利目前の吉原もニコニコ。
もしヒーローインタビューが吉原なら、吉原は、なんて言おうか考えることでいっぱいだったと思う。

が、関本がねばりにねばった末、真ん中に来た甘いストレートを、左中間を破るタイムリー2ベースとし、これで2点差!!

さらに新井がライト線へタイムリー2ベースを放ち、なんとこれで1点差!!

横浜ベンチ・ファンの笑顔が心配な表情に変わっていく。

そして、4番金本の一振りは、レフトスタンドへ消えていく、奇跡の逆転2ラン!!!!


寺原の球は、外角低めの球で、ヒットにするのも難しいような、文句なしの球だった。
しかし、それを読み、たった一振りで、ヒットどころかHRにする金本は恐るべき鉄人!

横浜にしてみれば、もはや悪夢の負け方で50敗目。
逆に阪神は奇跡の勝ち方で、50勝目!

ただ、ジェフが心配だな。
150キロ以上、普通に出ているけど、空振りが全く取れてなかったな。
かと言って、得意のスライダーも、ストライクが入らず、結局はまっすぐ一本に絞られ、コントロールが定まらない分、どうしても真ん中にいってしまい、それをしっかりと捕らえられていた。

ジェフの球で、あれだけフルスイングされるのを見たら、かなり球威・キレがないと思うな・・・。
なんとか8月には、本調子に戻ってもらうことを祈る。




ハイライト



若竹投手ノーヒットノーラン(甲子園で対中日)
なかなか見られない2軍での「あと一人」コール


スポンサーサイト

Comment

阪神強いよね

吉原カワイソス 大矢継投orz
若竹凄いですね
巨人自力優勝消滅wwwwww

ブログに動画貼ったよwガイエル特集ですw
インタビューが凄いwww

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/08 (Tue) 22:01
リンクの件

コメントありがとうございます。
リンクOK嬉しいのですが、リンクが確認できないのですが・・・
お手数ですがリンク完了したらまたうちのサイトにコメントお願いします。

  • ファミスタりおん [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/09 (Wed) 00:20
めとさん、こんにちは

横浜はマシンガン打線だが、出てくる投手もマシンガンリレーww
若竹は杉山よりは期待できそう。
巨人やったww

ガイエルおもろすぎですねww

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 07/11 (Fri) 18:37
  • Edit
確認しました。

リンク確認しました。
ありがとうございました。

  • ファミスタりおん [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/12 (Sat) 00:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/351-10fdfb68 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

