1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 8回まで0対0。でも結果的にはヤクルトの野球をさせてしまった
  4. 阪神タイガース » 
  5. 8回まで0対0。でも結果的にはヤクルトの野球をさせてしまった


  • Genre:

8回まで0対0。でも結果的にはヤクルトの野球をさせてしまった

いよいよ明日から楽しい?夏休み~~^^
まー、宿題が多いので今年はさっさと終わらせましょ!

さて昨日の阪神。
1勝1敗で迎え、なんとか負け越しは避けたい試合で、阪神はボギー、ヤクルトは今季ほとんど打てていない石川が先発。

この日の阪神は、左の石川対策として、2番関本・3番浅井・5番高橋光信というオーダー。

まず始めに先制点のチャンスが来たのは3回裏。
先頭のボギーが2-3からフォアボールを選ぶと、その後2人倒れ、3番浅井もねばりにねばってフォアボールを選び、2死1・2塁でバッターは金本!!

そして、1-1から完璧に捕らえた打球は、ライトへ文句なしのあたり!!

結構強いあたりだったし、これはもう行っただろ。と思っていたのですが、これも浜風が戻し、ライト福地のギリギリグラブの届くところに戻され、普通なら入るはずの3点が入らないという大損。

これはほんとに痛かったな。

昨日の試合は、7回まではこの1回しかチャンスがなく、とても点が入る空気がない状況。

それでも無援護のときこそ本来の投球するボギーは、今季1番の出来と言ってもいい、最高のピッチングを見せてくれました!

課題のコントロールも完璧で、7回を無四球、7奪三振と、こちらもまったく打たれる気配のないピッチング!!
昨日は追い込んでから、しっかりとコーナーに力強いまっすぐが決まってましたからね。

7回裏の攻撃も、打席に立ったので、8回も投げるのかと思ったが、今の阪神は代打が少ないし、2アウトだったので、ボギーのバットに期待したというとこだったんでしょう。


そして8回表は、久保田が2アウトから、いつもの無駄なフォアボールを出すも、無失点。

こういうしょうもないフォアボールをなくさないとね。


すると8回裏、先頭の赤星が、ヒットで出塁すると、関本がしっかり送って1死2塁とします。
ここでバッターは、3番に起用された浅井!

しかしここは打ちたい気持ちが強すぎて、ボール球を振りまくり三振。

それでも続くバッターは金本!!!
が、案の定敬遠で途中出場の葛城との勝負に。

ここも打って、また雄叫びを見せたれ~!!と思うも、ここは石川の持ち味である、ゴロを打たせる投球で、力の無いセカンドゴロで、この回も無得点。



~結局は先頭打者のフォアボールが全て~

9回も8回に続いて久保田がマウンドに。
なんとかこの回を抑えて、9回のサヨナラ劇につなげたいとこだったのですが、先頭の俊足福地に最悪のフォアボール。

2番宮本が送り、1死2塁で、3番青木を敬遠。
まー、ここは4番の併殺打の取れる畠山だったので、正解ではあった。

青木を敬遠したとこで、阪神ベンチから、久保コーチが一息入れに来た。

これで畠山をしっかりと抑えよう!という感じになっていたとこで、高田監督は動いてきた。

なんとここでダブルスチール!

当然ながら、阪神側はまったくのノーマーク。
しかも、久保コーチがきて、一息入れた後の、初球だっただけに、簡単にされてしまった。

これで2・3塁と、塁がひとつ空き、畠山も敬遠。

1死満塁で、田中浩康との勝負!
初球のワンバンするフォークを振り、まず1ストライク。

しかし次の球、またも高田監督が動かす。

今度はスクイズだった。

しかし、これを察したからなのかはよくわからないが、ワンバンする球で、バットには当たらず、これでサードランナーはアウト!!と思った瞬間、矢野が前にはじいてしまい、俊足福地はあっという間にホームインし、なんと結果的にはトリプルスチール(ホームスチール)での予想外すぎる展開。

これで1点は失ったが、この後の失点を防げばまだ望みはある!
そして、田中の打球はピッチャーゴロ! サードランナーも飛び出ていたので、バックホームで余裕でアウト!

が、なんとこれを久保田がホームへ大暴投

この回は、ノーヒットで4四球・1エラー・プロ野球タイ記録&セリーグ新記録の1イニング6盗塁という、波乱のイニングとなってしまった。


最終回にイムを唯一打てている鳥谷が、ヒットを放つも続く3人があっけない凡退で、終わってみればボギーの好投もむなしく、最後は久保田の一人相撲で、今季3度目、内2度はヤクルト相手(1度はロッテ)に負け越しとなった。

まー、最後は予測不能の高田野球にやられたが、結局は先頭のフォアボールやね。


Comment

今季の久保田は運も無いみたいだ…
でもコロさんの言うとおり福地の四球が駄目でしたよね

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/19 (Sat) 05:17
苦労詐欺さん、こんにちは

久保田ねぇ・・・・・・。
奥を言えば、前の回に、2アウトランナーなしから8番打者にフォアボールを出し、9番までまわしてしまい、次の回をヤクルトとしては最高の1番福地から迎えるということになったんですよね・・・・。

あの無駄なフォアボールが、9回の攻防に結びついてしまいましたね。

ただ、ヤクルトもいろんなことが出来るなー。
スキがないですね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 07/20 (Sun) 09:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/357-809378ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

