1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 原birthday=阪神M点灯日
  4. 阪神タイガース » 
  5. 原birthday=阪神M点灯日


  • Genre:

原birthday=阪神M点灯日

早速ですが、

ついに、阪神にM46が点灯!!!!

しかも、2回で上園がボコボコにやられ、0対4でしかも巨人先発は、阪神戦・そして甲子園では最強となる内海。 もう完璧に敗戦ムードの中、今季初の4点差をひっくり返しての逆転勝ち!!

ていうか、昨日は浅井の起用以外、岡田監督の采配はすべて的中してしまったな^^;

まずは2回裏の2死1・3塁のチャンスで、9番上園に代え、矢野を代打に起用してきた。
この時の結果はセンターフライだったが、まだ勝負を諦めてないというのが伝わる

そして、矢野を代打に送ったということは、バッテリー丸々交代させるということ。
悪い流れの中、3回から阿部に交代させた。
すると、2イニングをパーフェクトに抑え、逆転勝ちを生み出す最高の働き!!

その後の中継ぎ陣も、5回は江草が3人切り、6回も渡辺がたった7球で片付け、7回は久保田がモナ岡を三振に打ち取り、8回はジェフのスライダーがさえ、9回は藤川が締めるという、鉄壁リリーフ陣を見せ付けた試合となった。

そして、この中継ぎ陣のおかげで打線も大爆発でしたな。

4回裏に、関本が際どいボール球を見逃し、先頭のフォアボールで出塁!
続く絶好調ミッチャンが、しっかりとライト前へ転がし、なんとこの打球を清水が後逸し、関本が一気にホームイン!!!

清水は次の回から谷にチェンジ。
というか、スタメン谷でいいと思うが・・・・。
5番に谷がいるというのは、かなり嫌だしな。 三振してくれないし、どこに投げてもしぶとくヒットにしてくる。  正直、5番が阿部でありがたかった。

話が逸れましたが、この失策が流れを一気に持ってきてくれた。
普通に処理していれば、無死1・2塁で、実はこの形、阪神はかなりの高確率で点が入らないんだよね。 

それだけに、余計に阪神としてはありがたすぎるエラーだった。

さらにこれでは終わらず、1軍に上がったばかりの庄田が、ランナーを進めるという思いで1塁側に叩きつけ、これをなんと小笠原がエラー!!!

連続エラーでチャンス拡大し、続くバルちゃんが2-3から、インコースの球をしっかり引き付け、センター返しで2点目のタイムリー!!

1軍に来たばかりのころは、これを空振りかただ引っ張るだけだったのに、最近はしっかりセンター方向に返せるようになった。

さらに無死1・3塁で、バッターは先ほど代打に送られ、そのまま守備に就いた、途中出場では神の矢野がいるのであるww

そして初球を狙い打ちでレフトへ3点目のタイムリー!!!

尚も無死1・2塁で、一気に逆転といってもおかしくない場面で、浅井は送りバントの構え。

ところが初球、低めに落ちるボール球を追っかけて空振り、そして飛び出したセカンドランナーのバルディリスが阿部の2塁送球で、帰塁が送れ、最悪のタッチアウト。

まー、あの浅井のバントの仕方なら、飛び出してもおかしくないな・・・・。


これで流れが途絶えたかに見えたのですが、5回裏、1アウトから金本のなんでもないファーストゴロを、これまた小笠原がエラー!!!

こんなミスを、今の阪神打線が見逃すわけがない。
関本がヒットでつなぎ、ミッチャンが今度は同点タイムリー!!!

打率も4割越に、7試合連続ヒット!!
好調すぎやろ^^;

さらに先ほど浅井に代わってライトの守備にそのまま就いた庄田が、外角の球をしっかりとセンターへはじき返し、これで1アウト満塁!!!

ここでバルちゃんに代え、まだ5回だが、岡田は代打に桧山を起用!!

最悪犠牲フライ、というとこで、1・2塁間を抜けかける、セカンドゴロ。
しかし打球が少し死んだ分、1塁送球のみでついに逆転!!

しかも結果的にはすべてのランナーが進塁し、サードランナーしか進塁できない犠牲フライよりもいい結果となった。


これで2・3塁となったのが大きく次に影響することになる。

なぜなら、ここでバッターはまたもおいしいどこ取りの天才である、神矢野なのだからww

もちろんこんなおいしいとこを逃すわけもなく、右中間にポトリと落ちる、この試合を決定づける2点タイムリーで7対4!!

最後のヒーローインタビューでの、「必死のパッチ」も良かったww


もう昨日はここぞというときに、その場でピッタリの選手がいたからなー。
唯一心配といえば、夏男金本に元気がないとこだろうね。

まー、他の選手が調子悪いときに、好調になってくれるだろうから。


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/363-19fa1dad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

