1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 異様な雰囲気の神宮球場。
  4. 阪神タイガース » 
  5. 異様な雰囲気の神宮球場。


  • Genre:

異様な雰囲気の神宮球場。

今年はオリンピックの関係からか、オールスターの時期が遅く、既に半分どころか90試合以上消化している。

とりあえず、最後の試合で勝利し、60勝一番乗りを果たしたのはよかったね。

中日・ヤクルトに、ミスから失点してしまい、嫌な形での連敗。
特にヤクルトとの初戦は、村中が勝手に自滅して、2回で50球越と、余裕で勝ちゲームだったのですが、浅井の走塁ミスなどもあり、結局6回まで投げさせてしまったというのがね・・・・。

バルディリスのエラーが決勝点に絡んだものの、普段はそれ以上に助けてもらってるのでね。
それに、昨日は守備もファインプレーがあったみたいだし、盗塁も決めるなど、切り替えて結果を残すところが、またまた今後期待できますね。



~外国人投手リレーで、最後は雷雨が味方~


昨日はボギーと、阪神キラー石川が先発。

まず初回、2アウトから関本が2ベースで出塁すると、金本が歩き、1・2塁として、ここで関本がなんとサードへ盗塁!!!

今季盗塁目標15個と、シーズン前に掲げていたのだが、ここまで盗塁なしだった。
そこで盗塁を決め、しかもサードへのスチールなのだから、ヤクルトバッテリーも相当焦っただろうな・・・。

しかし続くミッチャンが、見逃し三振で無得点。

石川からの得点は厳しいと思われるため、なんとかボギーに踏ん張ってもらいたいとこだったが、初回にいきなり畠山に2ランを浴び、2点を失ってしまう。

この2点は痛いなー、と思っていたのですが、3回表に赤星がヒットで出塁すると、続く平野がお得意のファーストへのバントヒットで無死1・2塁!!

そして関本がショートへの内野安打でなんと満塁に!!

さらに4番兄貴が、スライダーになんとか食らいつき、ライト前へ同点2点タイムリー!!!

これでふりだしになったと思いきや、直後の3回裏に、2死1・3塁から宮本がセカンドへ盗塁。
すかさず矢野はセカンドへ送球。
しかしさすがヤクルト、ここで宮本が挟まれ、サードランナー福地が、その間にホームイン

ただ、ここで2・3塁となり、畠山のタイムリーで2点失う可能性もかなりあったため、まだ1点で済んだのはよかったとしよう。

ところが4回表、ピッチャーのボギーが、石川のチェンジアップを完璧にとらえ、打球は弾丸ライナーであっという間にレフトスタンドへの同点弾!!!!

あれがピッチャーの打つ打球かよww
ヤクルトが足でかき回して奪った1点を、ボギーの一振りで、簡単にふりだしに戻したのは、あまりにも大きすぎたな。

そして5回表、2アウトからミッチャンが、ライトスタンドへ勝ち越し弾!!

これで虎キラー石川を、5回4失点でノックアウト!!

ボギーもなんとか粘り、5回3失点で勝ち投手の権利をもって降板。

しかし点差はまだ1点と、この神宮で、しかも終盤にたたみかけてくるヤクルトが相手であれば、残り4イニングも無失点で行くということは、無理に近い。

岡田監督なら、ここからはWJFKに任せるだろう、と思っていたら、6回にはリーソップを投入した。

こういう場面で登板させるということは、かなりの期待もあるだろうし、五輪中もこういう形で投げさせるということだろう。

そして青木に2アウトから2ベースを打たれるも、畠山をサードゴロに打ち取り、しっかり仕事を果たした。

さらに7回は久保田?と思っていると、なんとリーソップが2イニングス目で続投。
2アウト1塁で、バッターが左の代打武内というとこで、ここでジェフがリリーフ。

当然ヤクルトベンチは、代打の代打で右の志田を送る。

ヤクルト戦でのジェフは、25打数8安打と、かなり打ち込まれており、ヤクルト戦だけで2敗している。
しかも打たれているのがほとんど右打者ばかりと、嫌な感じの中で、志田にヒットを打たれ、1・3塁となり、志田のスチールで2アウト2・3塁と、1打逆転のピンチとなってしまう。

それでも代打野口を三振に仕留め、ピンチ脱出。

ここで雷雨が激しくなり、天も味方して8回表途中コールド。

7回で終わったのは、かなり助かりましたね。
8回は久保田が出ていたと思うので、追いつかれている可能性も十分あったわけで・・・。

ヤクルトも、巨人戦でこれくらい苦しめてやってくれよ、と思うのですが^^;
巨人に開幕3連勝後、ヤクルトは対巨人戦で2勝10敗ですからね・・・・・。



ハイライト


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/369-91084b00 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

