1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ある意味杉山でよかったw
  4. 阪神タイガース » 
  5. ある意味杉山でよかったw

スポンサーサイト

  • Genre:

ある意味杉山でよかったw

昨日は3年ぶりに甲子園に乗り込んできました~^^

ここまで僕の観戦した成績は2勝2敗。
前回の試合は、かなり前の05年の夏休みの試合で、不運なことに球児がその年絶不調リグスに、まさかのHRを打たれて、05年藤川唯一の黒星ゲームでしたw



※写真は面倒だったので撮りませんでしたw


3塁アルプスでの観戦となり、バッターボックスの位置が死角になるという席での観戦。
なのでストライク・ボールの判定も、スコアボードを見て初めてわかるw

さてようやくバッテリー発表の時間。
とにかく杉山だけはやめてくれよ、金村だろ、なんなら下柳!
杉山は巨人戦で負けてもいいから投げてくれ、いや来るなw 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ピッチャー杉山」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さー今日は何回に試合が決まるかな?www




1回表・・・・・・・・・長かったwwww

いきなり先頭打者フォアボールはないよ。
しかもビョンギュに打たれて1死1・3塁とかw
まー、杉山は前から初回はこんな感じにして、ここで後続を切って勢いづいてくるピッチングばかりなのだが。

そして、ウッズ・森野を連続三振wwwww
この回はカウントも3ボールまで毎回持っていくから、フォアボールか三振という感じだったw


すると1回裏、赤星ヒット⇒平野送る⇒鳥谷進塁打で2死3塁とし、金本がポテンと落ちるラッキーなタイムリーで先制!!!


が、2回を3人で片付けて、エンジンがかかってきたと思った杉山が、3回にやらかしてくれましたw
1アウトから、井端の打球を鳥谷がまさかのエラー。
正面のイージーゴロやで・・・・。 ついこの前も同じようなエラーがあったな。
去年同様、鳥谷は1度エラーすると、しばらくエラーが続いている気がする。


そしてノリを歩かせ、ビョンギュにまさかの3ランwwww

なんでこういうときに浜風がないねん!!


ただ、僕の観戦する日は大抵乱打戦。
そして中日の先発もいまひとつのチェンだから、ここから妙な期待感が出てしまうw

すると直後の3回裏、赤星がフォアボールで出塁すれば、平野お得意のセフティバントが決まり、無死1・2塁のチャンス!!

さー鳥谷、さっきのエラーを取り返せよ!というとこでしたが、セカンドゴロでゲッツーコース。
しかし打球が弱かった分、なんとか1塁セーフで1死1・3塁で金本!!!!

ホームランが出ればおもしろいけど、今季甲子園に嫌われてるのに、ホームランはさすがにないやろ、と思ってたのですが、打った瞬間とばかりに、ライトスタンドへ飛び込む逆転3ラン!!!!!!!!!!!

もうスローペースで試合も進んでいた分、もう6回くらいに逆転したような感じでいたのですが、まだ3回と、まだまだこれからという段階w


それでも4回、5回は少し落ち着いて、ここはすんなり終わってくれた。

少し雨が降り出した6回、もう杉山は代えてもいいんとちゃう?と思っていると、ウッズに簡単にレフトスタンドへ運ばれて、案の定同点となったww

結局杉山は、急にストライクが入らなくなったり、球が極端によかったり悪くなったりしながらも、とりあえず6回は投げきったのか。




さてさてラッキーセブンに備え、そろそろジェット風船の準備を。
やっぱりみんなパンパン割れてるねw 膨らませすぎなんよと思っていると、自分の風船も破裂www

隣の席の人のびくっり様がおもろかったwwww

さー点を取るならこの回この回。

そして関本タイムリーキターーーーーーー!!!!!

関本のヒーローインタビューが見れるぞー!、と楽しみに、8回まで5対4のまま、順調に終了。



お帰り球児~~~~~

1ヶ月ぶりの甲子園で、ひときわ大きな大歓声!!

さービシッとしめてちょうだい^^

が、フォークがワンバンばかりで、バッターもほぼストレートだけに絞っている中、立浪に追い込みながらも154キロの速球を、ジャストミート。

それでも、続く井端のバントを、セカンドへ送球し、相変わらずのフィールディングの上手さを見せつけ、かなり沸いていた。

ところがノリのとこで、フォークがまたもワンバンしてワイルドピッチとなり、送りバント成功www

そして2-3から真っ直ぐをセンターにはじき返されてしまい、なんと土壇場で同点に。

まー球児もこれからこれから。
ただ、延長戦で久保田が打たれて負けるのは見たくないw



同点とされ、9回裏の攻撃。
2番からの好打順で、平野がレフトへヒットで出塁!!!

鳥谷送って、ここで今日一番期待できる金本登場!!!
もちろんジェット風船もスタンバイ!!

そしてライト前へヒットでサヨナラ!!!
やっぱり金本の日だ!と思い、ジェット風船も飛ばした。

って平野は回ってないんかいwwwww

急いでジェット風船も再度準備。

そして仕切りなおしの林のあたりは、センターへの犠牲フライ!!!

勝ったーーーー!!!!

ヒーローインタビューもよかったし、楽しい観戦でした^^
観戦の日は、乱打戦のほうがおもしろいので、逆に杉山でよかったかもw
TVなら、「さっさと代われ!」と思ってただろうがw

スポンサーサイト

Comment

風船4つ・・・?

風船もったいないなwww
1試合で4つ使ってますね。
ヤフーで売っている風船は
黄色が4つ入りですが・・・
甲子園はどうなんでしょうか?

新垣今季初勝利か。
寺原中15日で登板www

コロンさん宿題終わってる?
夏休み恒例のあれですよwww
僕はもうすぐ体育祭ですorz

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 18:24
めとさん、こんにちは

風船は、一緒に行った親戚のおじさんの分も含め、4個入りを2つ買いましたwww

ホークスは全部黄色というのが特徴的ですよね。
甲子園は、ジェット風船の中でも、トラッキーの絵がついてたり、横じまの入っているやつや、先の膨らみが2つあるものや、いろいろあって、4個入りだったり、6個入りだったりですね。

新垣やっとですね。
通算50勝だったみたいで。

寺原ってオリンピック行ってないよね?wwww

吉見初回KOに、ウィリアムスも初回KOwww

今季の横浜はネタ狙いでやってるようにしか見えんww

宿題は、ポスターやらでかい宿題が残ってますww

ワーク系は、恒例の答え写しで終わらせましたw

まー、恒例のあれにはなりますねwww

体育祭がんば^^
大変ですね




  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 08/29 (Fri) 18:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/383-71ddc9f4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

