1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. バッカじゃなかろかルンバは今季何度目?
  4. 阪神タイガース » 
  5. バッカじゃなかろかルンバは今季何度目?


  • Genre:

バッカじゃなかろかルンバは今季何度目?

今日は一気に宿題やりましたよ^^

が、それでもまだ残っているのか・・・・

夏休み最終日を、ゆっくり暮らせた記憶がないのだがw

まー自業自得です。



昨日からいよいよ甲子園で、巨人との直接対決!!
最悪3連敗すれば、7ゲーム差も一気に4ゲーム差まで縮んでしまうという、大事な3連戦。

逆に巨人としては、逆転優勝する気があればだが、残り試合数も考えて、3連勝は絶対条件。
2勝1敗だとしても、これではゲーム差も、たった6までしか縮まらないということで、1つでも落とせば、今シーズンの1位通過は、もはや100%有り得ないと言っても過言ではない。

が、昨日の巨人の戦いぶりと、原の采配を見る限り、本当に優勝する気があるのか?と疑問をもつようなことばかりだった。

まず、この大事な試合で、今季未勝利に滅多打ちをくらっている金刃を先発に起用してきたこと。

誰もがこの3連戦、グライシンガー、高橋尚、内海の3本柱で、阪神キラーとも言えるこの3人を、中4日でぶつけてくると思っていたとこで、先発が金刃というのには、もう試合開始前から阪神勝利確定、すなわち阪神優勝は決定だと思った。

しかも阪神の先発は予想通り下柳と、巨人からすれば、大量得点は見込めないとわかっているはず。
これが、もし杉山先発だったとすれば、乱打戦に持ち込むこともできるから、わからんでもないがww


そして、案の定金刃を、好調阪神打線が手を緩めることなくフルボッコ。
金刃も、フォアボールを出して2アウトからそのランナーを還され、立ち直る気配すらなく、もう巨人も勝つ気があるのなら、初回で金刃を代えてもいいくらいだったはず。

結局4回まで引っ張り、4四球、被安打5、失点5。

終盤巨人も2点差まで詰め寄る猛攻もあっただけに、金刃を引っ張って、どんどん無駄な点を与えたことが悔やまれるだろう。



そして、巨人の選手はなぜ全力で走らないのか。

今季ずっとであるが、まずキャプテンである阿部が、凡打だとわかればモタモタと走っている。
チームを引っ張るべき選手が、全力疾走の姿勢も見せれば、他の選手にも必ず伝わるものもあるだろうし、チームにも活気がつくはず。

実際、阪神の強さの要因は、第一にこの全力疾走をしていることだろう。
阪神で言えば、兄貴分の金本がチームを引っ張っているだろう。
40歳で、オフに膝を手術したにも関わらず、決して手を抜かずにプレーするとこは、本当にチーム全員に与える力はもの凄いと思う。

巨人には、40歳にもなったレギュラー選手もいないわけで、こうなると、引っ張っていくのはキャプテン阿部にかかっている。

勝つ気があるのなら、全力疾走は必然的に起きてくると思うのだが・・・。
ましてや足の遅い選手なら、なおさら走らなきゃ駄目でしょ。



最後に、9回表の原采配。

4点差で、1死1・3塁で代打大道の場面。
追いつくには、ランナーをじっくりとためていかなければならないところ。

が、なんとここで大道にエンドランをかけるという、理解不能の采配ww

解説者も言ってた通り、ライナーを打てばゲームセット。
たとえ1点取っても、点差はまだ3点もある。

なぜここでこんな大きなリスクのある采配をとるのか。

正直、今季の原は、どうでもいいとこばかりで動かしすぎw
動かすべきとこで動かせよ^^;


まー、おかげ様で、2連敗しても大丈夫という余裕ができました。






Comment

高橋が阪神キラーとは笑わせてくれますね、どう考えても阪神相手なら木佐貫のがマシ
第一今から逆転狙うより、2位通過でCSに盤石の体制で臨む方がよほど賢い

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/31 (Sun) 00:12

尚成が阪神キラーってw
今日中5日グラでよかった
中4日だと全然駄目だったから

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/31 (Sun) 00:22
巨人はオワタ

巨人は阪神戦で勝っても自力優勝は復活しないよ^^
鷹猫3分けwww
宿題終わった?

ヤプログエラー・・・
月曜19時ってメンテだっけ?
試合結果書けない・・・
ブログは見れるから※欄に書くか
1戦だけミッションのためにしたよ^^
河川敷頑張ってるよ

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/01 (Mon) 19:07
こんばんは

こりゃ失礼^^;
今季の高橋は阪神がカモにしてたんでした。

木佐貫は阪神が苦にしてますからね。

グライは中4日は駄目なんですか。
教えていただいてどうもです^^

原は諦めているのか、勝負はまだ先と読んでいるのか・・・・・。

ただ、阪神は5割でいけば優勝できるラインにいるわけですからね・・。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 09/01 (Mon) 20:33
  • Edit
めとさん、こんにちは

渡辺オーナーは、2位でいい、去年の逆をしてやればいいんだ。とは言ってるが・・・・・。

やっぱりCSは撤廃したほうがいいと思うのだが・・。
今季なんか、阪神と西武がぶっちぎっているわけで、阪神対西武が日本シリーズで一番盛り上がると思うんだけどね・・・・。

日本シリーズは、その年の一番強い者同士で戦うから、見ごたえがあるのに、CSがあったら、その見ごたえを失うことになる。

3戦連続ドローは本当に凄いなw

宿題はかろうじて終わりました^^;
作品の出来とかが、相当やばいがw

河川敷頑張って^^
河川敷は、勝とうと思えば最後まで神経を使うし、どうしても試合時間も長くなるから、1試合しただけでも2・3試合分は疲れますからね・・・。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 09/01 (Mon) 20:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/384-c5a76ea2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

