1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. テスト6回に久々に参戦!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. テスト6回に久々に参戦!

スポンサーサイト

  • Genre:

テスト6回に久々に参戦!

今日から授業がスタート。
久々だったから、眠いしダルい(まー、それは普段もかw)

ファミスタは、ドームか市民球場のとこでやりたかったので、テスト6回にかなり久しぶりに参戦しました。

投手力無視で、打線に重点を置いたオーダー。
今思えば、TSUYOSHIを実戦で使うのは初めてだなー。

テスト6回用オーダー

投手陣は、当然ながら打たれまくり、防御率も7試合を終えて4点台後半。
ただ、唐川や由規など、普段使わない投手を使うので、結構新鮮で楽しいですね。

そして、これだけ打たれながら、現在6勝1敗で6連勝中!!
要因は言うまでもなく、打線の好調ぶりですね。

中でもカブレラが大爆発中!
パックもですが、それ以上にHR数がかなり多く、それもここぞという場面で打ってくれています^^



いい試合は結構あるんですが、その中の1試合を。

レベル18の方とで、こちらは前の試合で5回1失点と好投していた唐川が先発。

まず1回裏、森野のタイムリーで唐川に先制点をプレゼント!

2回から打線が少しおとなしくなるも、先発唐川が3回まで無失点と上々の立ち上がり!!

が、4回表、球威の低さを忘れてしまい、4番小池に対してど真ん中に投じ、文句なしの同点ホームラン。

4回裏に1点勝ち越すも、リリーフした木村が5回表に捕まり、連打でまたも2対2のふりだし。

試合は結局このまま延長戦になります。
そして、ラッキーセブンの7回表を、吉川がきっちりと3人で片付けて流れを作るとその裏、1アウト1塁から、カブレラが文句なしのバックスクリーン直撃の161m特大サヨナラ弾!!!

やっぱりカブレラが決めましたね。
4番にパックも控えている分、カブレラも敬遠し辛いのか、1打席目以降は敬遠がほとんどないのも要因ですね。


カブレラサヨナラ弾!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

リードありの私は勝ち組かなw?

中日の小山なので打力がないです。 田中08につけたかったんですが・・・。

ポコタンヌが強さを発揮します。 カブレラはウッズよりミートが高いので羨ましいですね! 

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/09 (Tue) 23:46
テストリーグ

最近やってないなあ
WP525だとオーダー組みにくそう
桜井が神になるなw
水田無双になりそうだなあw
投手は僕なら先発完投型にすると思う

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/10 (Wed) 20:02
No title.

テストで07カブとかパックはかなりの脅威ですね。

自分の場合は投手はめとさんと同じで、
球威とスタミナのある投手使っちゃいます。
その分、貧打線になるので大変です;w

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/11 (Thu) 03:56
こんばんは

レイクさん>

リードはほんとにうらやましい~~
自分が持っていないから、相手が使ってくると、
「リードスキルとかゲームバランスを崩してるだろ!」と思ってしまう^^;

そういえば06のハンゲ部WP20軍団がいましたね~。
磯山もおったしね。

カブレラはよく打ってくれます^^
レイクさんのHR数には程遠いですが、HRのあまり打てない僕にしては、今回のカブレラのHRは結構多いですね。


めとさん>

僕も08リーグ以外に参戦したのは何ヶ月ぶりだろう。
あまりFPが稼げませんが、気分転換にもなるし、結構楽しいです。
楽しくないリーグで、FP稼ぎのために我慢してやるよりも、他のリーグで楽しく試合をする方がいいと思いますし^^

確かにテストリーグは組みにくいですね。
バランスよくなかなか作れませんからね。

桜井ww
投手陣のやりくりが、やっぱり難しいです。


苦労詐欺さん>

今リーグでは、その3・4番がきっちりと勝利に貢献してくれてますね。
意外とキーポイントとなったのが、2番の長田。
何気に3塁線へのセフティバントがよく決まり、チャンスメイクしてくれてます。

結構前に、投手力重視で僕も臨んだ事がありましたが、やっぱり貧打に泣きましたね。

投手力重視と言っても、0点では抑えるのはなかなか難しく、どうしても失点はするし、そうなると、打線も貧打すぎて1・2点取れていい方と、結局貧打が原因で負けたという試合も多かったので、どうせ失点するなら、割り切って打力重視で行こうかなと。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 09/11 (Thu) 20:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/391-24d63991 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

