1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 40歳トリオが魅せた!!!! 
  4. 阪神タイガース » 
  5. 40歳トリオが魅せた!!!! 


  • Genre:

40歳トリオが魅せた!!!! 

なんというか、甲子園はサヨナラ勝ち以外で勝てる気がしない^^;

昨日はもう、20歳マエケンと、40歳下柳の凄い投手戦だった。


すっかり阪神キラーと化したマエケンは、とても高卒2年目の投手に見えない。
カウントが少々悪くなろうが、持ち前のコントロールの良さが光り、コーナーの厳しいとこに、ポンポンと簡単にストライクを入れ、一気に追い込み打ち取る。

真ん中に来る球なんか、全くと言っていいほどなく、低めにどんどんキレのいい変化球、速い真っ直ぐを放り、阪神打線を8回まで手玉にとった。



一方の、ベテラン40歳下柳は、序盤はコントロールが定まらず、ボール球も多くなり、かなり調子が悪そうに見えた。

それでも序盤のピンチを脱し、4回からは本来の姿に戻り、7回まで危なげないピッチングで、打線の援護が無くとも0点で抑え込んだ。



まず始めに継投に出たのは阪神。
8回に3分クッキング男アッチソンを投入。

東出にヒットを許し、2アウト1塁となるも、矢野がここで盗塁を試みた東出を刺し、この回も0点に抑える。

ただ、打者の栗原も2ストライクと追い込んでいたし、ここで栗原で3アウト目を取って、チェンジにしたかったのだが、広島ベンチも、東出がアウトになっても次はまた栗原から始まる、というとこで走らせただろう。

すると9回表、その栗原がショートへ強烈な打球を放ち、鳥谷のエラーを誘って先頭打者を塁に出してしまう。

そして、続く嶋に、インコースの球を詰まらせるも、これが不運にレフト前にポテンというあたり。

解説をしていた福本はんも、「あー、こりゃポテンやわー」と言っていた。

が、なんとこれを金本がダイビングキャッチ!!!!!!

凄い、凄すぎる!!!
少し打球方向を間違えたものの、手を思いっきり伸ばしてのキャッチ!!!

本当にこれは凄かった。

もしこれが落ちていれば、ノーアウト1・2塁となっていて、もしかしたらこの回失点して負けていたかもしれない。
この試合を救った大ファインプレーですね。本当に。



これで流れが阪神に来たかと思った。
ところが、アッチソンが石原を追い込みながらも、真ん中にカーブが甘く入ってしまい、センター前にはじき返されて、1塁ランナーもエンドランで一気にサードへ。

ちょっとこれは予想外で、1アウト1・3塁と、外野フライで終わりという大ピンチ。

しかも、バッターは何でもできる小窪に、サードランナーを栗原に代えて梵を代走に起用。

これは何かありそうという感じだったが、小窪を何とか追い込み、これでスクイズはなくなって、結局ライトへの浅いフライで2アウト!

それでも広島ベンチは、ここで代打に前田智ではなく、あえて前日にもHRを放ち、阪神戦ではもの凄い相性の良さを誇る、喜田剛を起用してきた。

やはり打たれた印象も強いせいか、ストライクが入らず0-3に。
なんとか次はストライクをとり、1-3。

大事な次の球は、前日ホームランを打ったときと同じような高めのボール球だが、ホームランを打ったときよりも、もう少し高めの球。

これを喜田が打ち、力のないライトフライに仕留め、アッチソンがこの大ピンチを0点で抑えます!!

これはもうあのコースに投げさせた矢野が凄いね。
まだまだ若造喜田と、ベテラン矢野の差ですな。



試合は結局0対0で延長戦。

10回表を、猛打賞赤松を球児が牽制で殺すなど、3人で片付け、10回裏の攻撃に臨みます。

すると、梅津から先頭の葛城が、ライト前へヒットを放ちノーアウトのランナーを出すと、ここで代打に右ひじの腫れている関本。

ところが、バントがピッチャー真正面となり、葛城も悠々アウトで送りバント失敗。

それでも、関本の全力疾走で1塁になんとか生きたのが、矢野のサヨナラ打を生み出したのだから、ゲッツーにならなかったのはとても大きかった。



    ~ベテラン矢野~

もう凄いね、矢野は、本当に。

梅津の甘く入った球を、甲子園以外ならHRという特大のあたりを、レフトフェンスへ放ち、関本も一気にホームインした。

関本も、バント失敗で「しまった」と思ってる中で、この一打は関本も大きく助けたし、チームも助けた。

サヨナラを決めたときに、真っ先に出てきた下柳が矢野を追いかけるとこを見ると、まるでお花畑にいるカップルみたいでしたよwww

本当にこの40歳トリオは凄い。


矢野サヨナラタイムリー!&ヒーローインタビュー!
(やっぱり何の関係もない藤本が、金本にいじられているw)


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 09/14 (Sun) 14:35
阪神頑張れ

またマジック消滅www
6度目www
日本記録は3回だから倍www
でも最後には優勝だねv
巨人は横浜と3連戦。3連勝あるで
吉見→三浦→工藤と思うけど・・・
阪神は中日に2勝できないときついな

ホークスオワタ。松中打てよ
多村2戦連続猛打賞!!!

BII―Timeメッセージのことだが
11時吹いたwww吉見w
韓国人多いなw
金本桧山新井か 桧山は知ってたけど

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/15 (Mon) 10:57

珍ヲタきめえ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 13:29
めとさん、こんにちは

ほんとに何度目やねんw
ここまで来たら、永久に抜かれない記録を作れw!

巨人このまま行けば6連勝・・・・・。
両チーム打線好調な状態での天王山となりそう。
まー、阪神側としては、ここで盛り上げるために、わざとここまで差を縮めてあげたわけでw

もちろん天王山では3連勝で巨人の息の根を止めますよ!

多村が調子いいですね。
松中頑張れ・・・・・・
チーム状態がちょっと悪いかな・・・・。
でも、王さんのためにもなんとかCS頑張ってくれ~

韓国人は本当に多いですよね。
まだ他にもいると思いますし。

時間があれば、またBII―Timeメッセージも更新しますね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 19:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/395-67f9a2a8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

