1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 阪神優勝を決定づけるか、最後の最後までペナントを盛り上げるか
  4. 阪神タイガース » 
  5. 阪神優勝を決定づけるか、最後の最後までペナントを盛り上げるか


  • Genre:

阪神優勝を決定づけるか、最後の最後までペナントを盛り上げるか

さてさてさて、もうすぐ巨人との試合が始まりますな。

プロ野球ファン減少とか言われてる中、こういった3連戦は非常に盛り上がるのでは?

特に巨人ファンなんかは最強に盛り上がってるだろう。
なんたって、巨人がここで3連勝でもするならば、阪神と並ぶのだから。

しかも、巨人はこの9連戦を7勝2敗で終え、しかも7連勝中と、チーム状態は最高だろう。

そして、阪神は甲子園で貧打に苦しみ、チーム状況は悪いと思われている。
それでも、この9連戦を結局6勝3敗で乗り切り、これだけ巨人が勝っても、9試合でたった1ゲームしか縮まっていないのは、かなりよく頑張ったと思う。

なんと言っても、甲子園であれだけ苦しんだ打線が、ナゴヤドームでは、みんなの振りも良くなり、長打も多く、かなり復調!

相性のいい中日+意外と相性のいいドームでの試合となると、まるで別人のようにみんなが打ちまくったね。

やっぱり、甲子園ではホームランが出ないが、ドームではホームランが出る。という気持ちがあるため、ホームラン狙いの思い切ったスイングができ、どんどんいい方向へと進んでいっている。

なので東京ドームなら、相手がグライシンガーや内海だろうが、まだまだわからないね。

ただ、空中戦となると少し厳しいとこもあるが、阪神のリリーフ陣からは、ヤクルト・横浜みたいに、簡単にHRは打てないだろう。

さらに、投げればほぼ100%打たれる久保田が2軍にいるので、そこが正直一番安心しているw

久保田の東京ドームでの被弾を、毎年何本見たことか^^;

まー、なんとか6回までにリードをして、AJFで逃げ切るのが理想だが、そう簡単には行かないだろうね。

なんにせよ、阪神はとりあえず1勝2敗でも、その後5割ペースで行けば優勝は出来るので、かなり余裕を持っていけるだろう。

Comment

珍wwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/21 (Sun) 00:39
珍=珍しいの略もしくは阪神のこと

阪神=珍は2chでは良く言われてます
巨人=虚などと共にですが

巨人強すぎワロタwww
広島TUEEEEEEE

でもCSのルールは巨人が導入したから
なぜか巨人に不利になるような気がする
1回阪神を抜くがまた抜かれ2位か?
ソフトバンクオワタ。そろそろ秋の松中www

ブログ見てねwネタ多めだよw(9/20)

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/21 (Sun) 10:30
No title.

巨人打線ここ10試合の平均得点7.2(多分)くらいらしい…。
ただでさえ化け物打線なのに、スンヨプは復調するは
鈴木・木村・坂本あたりまでHR打ち出したらたまりません^^;

今後どうなるのか…つかリーグ2位でも日本一の可能性はあるし問題なし~!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/22 (Mon) 11:04
こんばんは

めとさん>

珍ってそういう意味だったんですね。
勉強になりましたw

今の巨人の勢いは、どうにもなりません^^;
だって韓国の4番、ヤクルトの4番、日ハムの4番(巨人育ちがいねーw)が、本来の調子に完全に戻ってしまえばね・・・・・。

確かにCS導入無意味w
落合監督もこの前、「3位争いがどうとか勝手に周りが騒いでるだけだろ。 ほんとにおかしな制度を作ったもんだよ。」と、CS制度には反対意見をもってますし。

CSがなかったら、今の首位争いももっと盛り上がってただろうにな・・・・。

ソフトバンク頑張れ・・・・・。
和田も二桁なんとかいけたらいいが。


苦労詐欺さん>

1試合7点って^^;
そんなチーム相手に勝てるほうがおかしいなw

鈴木が妙に調子がいいのだが・・・・。
もう抜け目がまったくないですね^^;

阪神がもし優勝できなかったら、球団はもうとっくに優勝セールのグッズとかを大量に生産しているので、10億円の損傷らしいww

CSはほんとに撤廃するべき!!

  • コロン [#EVcw.9SM] |
  • URL |
  • 2008 09/22 (Mon) 17:55
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/399-9571290a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

