1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. プロ野球的にはこっちの方が面白いでしょ?
  4. 阪神タイガース » 
  5. プロ野球的にはこっちの方が面白いでしょ?


  • Genre:

プロ野球的にはこっちの方が面白いでしょ?

まー、この3連敗は仕方ないんじゃないの?

そりゃ3試合で8本もホームランを打たれ、アッチソンまでもが打たれてしまったら、もう「参りました」の一言ですわ。

まー、初戦の安藤のピッチングは最悪だったが・・・・・。
エースになろうという男が、まともにストライクも取れず、2アウトから2者連続フォアボール⇒2点タイムリーなんぞ、エースには到底なれませんな。

2戦目の下柳は、ストライクが入らなくて苦しむのではなく、真ん中に全部球が行ってしまうという、下柳の年に数回ある奴がこの大一番で来てしまった。

しかも、下柳の球は所詮130キロほどの緩い球で、こんな球でなぜ通用していたかというと、言うまでもないが、低めにしっかりとコントロールされていたから。

だが、この球が真ん中や高めにでも行って、しかも相手が絶好調巨人打線に東京ドームであれば、もはやバッティング投手となってしまうわけで・・・・・・。

まー、それを簡単にホームランにしてしまう巨人も、相当な調子の良さだが。


そして、昨日は金本がいきなり2打席連続でホームランを放ち、「まー今日は阪神が勝つようになってるんだから」とか思っていれば、5回に岩田がまさかの大炎上・・・・・・。

岩田が悪すぎるのもあったが、この回先頭のスンヨプに2ベースを打たれた後の、野口のパスボールというのが、巨人に流れを一気に渡してしまった気がする。

こういう試合は、一つのささいなミスが命取り。
はっきり言って、野口のあのパスボールは信じられない。 
インコースの普通のスライダーを、簡単に後ろに逸らすとか・・・・。

そもそも、野口はいつもマスクをかぶると、4回・5回の大事な回に、横着をして捕りに行こうとし、結果それが無駄なパスボールとなり、直後にタイムリーを打たれるというのがよくある。

もちろん野口がキャッチャー=投手は岩田。
岩田としては、いつもいつも止めれる球を、後ろに簡単に逸らされてしまい、こんな事が毎試合のようにあると、投げてるほうとしてはいくら相手が先輩でも、人間であれば心のどこかに必ず何か思っていることがあるだろう。

だからこそ、野口もリードでいっぱいいっぱいなとこもあると思うが、もう少しそういったとこでも頑張ってほしい。



5回は岩田が逆転された後も、渡辺・江草・アッチソンと、一気に勝負をかけた。
巨人も、上原に代えて代打大道、キムタクに代えて代打高橋と、こちらもこの回に懸けるような、年に1回あるかどうかの、もの凄いイニングだった。

しかし、結果は空しく8失点、、、、、

最後のスンヨプの一撃は、もう言葉を失ってしまった。

ちまちま点を重ねていき、ランナーが貯まっての一発というのは、勝負がそれで決まるわけで、もうやられたほうとしては意気消沈となってしまう。

この3連戦では、本当にホームランの恐ろしさを味わった。

つなぎの阪神も、結局金本の周りの3番・5番が機能せず、クリーンナップが完璧に機能した巨人との差は、ここにあったと思う。

昨日なんか、金本の2ホーマーがいずれもソロとか、巨人側としてはそこまでダメージはなかっただろう。
いつも阪神の言っている、「ホームランもソロならOK」というのが、全く逆のパターンとなってしまったからね。

今岡が1度でもつないでいれば、また違った展開にもなっていただろうし。
やっぱり新井がいないのは痛いな・・・・・・。

鳥谷も波がありすぎて、5番を打つにはまだまだという感じ。

とはいえ、代わりがいないのだから、残り試合をこのオーダーでなんとか頑張ってもらうしかないのだが。

それに、まだ巨人と並んだわけで、抜かされてはいない。

巨人のほうが確かにチーム状況はいいが、阪神も負けなければ1位のままだということ。

選手も追われる恐怖感と緊張感がなくなり、また気持ちを切り替えて、思いっきりプレーもできると思うし。

だからこそ、最後までこの混戦状況を、ハラハラドキドキしながら応援するのが一番!
とりあえず、横浜4連戦を、1戦1戦戦うべし!

Comment

巨人強すぎワロタwww

巨人ってヤクルト横浜に強いよね
関東連合でも組んでいるのかとwww

阪神ファンの友達が広島ファンになりそうなんだが・・・

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/22 (Mon) 18:44

ち~ん(笑)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/23 (Tue) 02:16
めとさん、こんにちは

この2球団相手に貯金22も稼いでるからね^^;
唯一の望みは広島か・・・・・。

でも、今日8回に逆転されて、すぐに追いついたから、広島もよく頑張ってるね!

まー、広島市民ラストでCSもかかってるから、気迫と執念は相当あると思うし。

友達が広島ファンになるだって???
そりゃ死に物狂いで止めてやってくださいww
この首位争いの楽しさを味わないのは勿体無いよw

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 09/23 (Tue) 19:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/400-0163e69f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

