1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. まだ盛り上げ足りないというのか?
  4. 阪神タイガース » 
  5. まだ盛り上げ足りないというのか?


  • Genre:

まだ盛り上げ足りないというのか?


エース不在の結果だ。


結局先発が全てだな。

もう昨日の岩田は何やねん!

立ち上がりから、制球に苦しみピンチの連続。
それでも、初回のピンチでは女房役矢野がセカンドでランナーを刺し、2回の1死2・3塁の大ピンチでは、阿部のファール飛球をこれまた矢野バックネット前のラバーによじ登ってスーパーキャッチをし、そして2回裏には、その矢野がレフト前へ先制タイムリーを放ち、岩田をひたすら援護した。

しかも矢野が打点をあげれば07年5月の横浜戦以来負け無しの33連勝中と、これで勝てる!と思った。

が、岩田がそんな矢野の頑張りを無駄にする、話にならないようなピッチング内容。

先制された後の3回表には、先頭の鈴木をフォアボールで出すという、一番やってはいけないことをやってしまう。

2アウト2塁となり、ラミレスにタイムリーを打たれると、続くスンヨプにはまたお約束どおりの一発をバックスクリーンに放り込まれ、スンヨプはこれで対阪神戦では3試合連続のホームラン。

矢野がインコースに構えた瞬間、「終わった」と思ったよ・・・・・・・。
なんでいつもHRコースに構えるねん!!

岩田もジャイアンツ打線の前にビビリすぎ。

そりゃ今の巨人打線に平常心で投げろとは言っても、それは相当難しいことだが、先発に任された以上、もう思いっきり投げるしかないやろ。



ただ、昨日は打線が内海に食らいついた。
3回裏に、すぐさま今岡のタイムリーで1点差とし、尚もノーアウト1・3塁でバッターは金本と、最悪同点にはなるだろうと思った。

そして、金本が完璧に捕らえた打球は、ライト線!
と、打った瞬間は思ったが、不運にもファーストライナーでそのまま1塁ベースを踏んでまさかまさかのダブルプレー。

これは本当に痛かった。
抜けていれば、恐らくこの試合は阪神が勝っていただろう。

今季の金本は、本当に不運ばかりやね。
ホームランも40本はあってもいいはずが、15本は損をし、ヒット性のあたりもアウトになるというケースがかなり多い。



それでも、取られた後に得点し、1点差となればまだまだ勝機はある。

もう岩田は立ち直れそうにないし、もう勝ちに行くならピッチャーは代えてもええぞ!と思っていたが、岩田続投。

案の定、岩田はこの回もフラフラ

まー、鳥谷のファーストへの逸れた送球に、今岡の悪送球も絡んだのはキツいが。
それでも、2アウトからガッツへのフォアボールで満塁にしたのは良くなかった。

ここで2アウト満塁、バッターラミレスとなり、ようやくピッチャーを代えた。
意外と久保田がこういう時に、ズバっと三振を取ってくれそうなので、久保田投入でもいいんじゃないの?とは思ったが、結局渡辺。

渡辺登板でまず思ったこと。
それは、押し出しのフォアボールである。

渡辺・江草は、こういったピンチで登板すると、力んで歩かせて、なんのために代えたのかわからないというパターンがよくあるのだ。

それでも、結局カウント2-3まで来て、運命の勝負球は外角低めの直球!!

「よっしゃー、三振やっ!!!!!」


ん? あれ? 審判さん、何で? おいおいおい手を上げ忘れてまっせ。



えーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボールかいな!!!!

何でやねん!!!
2アウト満塁、バッター4番ラミレス、カウント2-3で、しかも甲子園であのコースに来ればストライクやろ!!

あそこは審判の最高の見せ場やで。
あれをストライクとかっこよく決めるためにやってるんじゃないのww?
しかも、9回裏の阪神の攻撃時には、同じようなコースをストライクとコールし続けるKY審判。

去年の広島市民での、あのわかりやすい広島ひいきの審判を思い出しますわ。

この判定が、この試合の勝敗を完全に決めてしまったな。

結局スンヨプにもカウント1-3と投げるところがなくなって、2点タイムリーで2対6。

見事なまでにやられましたわ。



しかし、そう簡単には終わらせない。

6回裏、内海がついに崩れた。
変化球が全く入らず、2四球・1死球でなんと無死満塁!!!

そしてバッターは、得点圏打率の高く、そして満塁男である、簡単にアウトにならないこの場面にもってこいの関本!!

って、えーーーーーーーー!?!?!?!?

代打桧山やと???????

別に、7番に代打新井、9番に代打桧山でええやん!

頭の中が?だらけでいっぱいやったわ。

しかも巨人ピッチャーは、桧山の苦手なフォーク使いである越智やで。

それなら選球眼のいい関本で、押し出しという可能性を持っていくほうがいいんとちゃうの?

結局桧山はボール球のフォークを振って三振やし・・・・・・。



~新井復帰は好材料!~

新井がついに戻ってきた!!
しかも、この大チャンスに代打起用され、そしていきなりライト前へしっかりとタイムリーを打ったのは、かなり大きな収穫!

ただベンチに置いて、「金本の元気を出させる係」でおるだけかと思ってたのにww

これでスタメンで出れるくらいまで来れば、やっと鳥谷のフラフラ5番から解放され、春の6番での鳥谷が復活するわけやし。



さらに矢野も押し出しで2点差とし、尚も1死満塁の大チャンス!!

が、代わった山口に葛城・赤星が連続三振。

山口はほんとにすごいな。
この場面でも全く動じず、簡単にピンチを脱すれば、7回に平野にいきなりヒットを打たれようが、今岡・金本・鳥谷を完全に封じ込める、敵ながらあっぱれのピッチングだった。

もう新人王は確定でしょうな。



とか言ってる間に、7回以降は完全に打線が沈黙してまた同率首位。

またここから負けれない試合が続くなぁ・・・・・・。

しかも、今日は阪神の試合がなく、巨人はナゴヤで試合がある。
もし巨人が勝てば、巨人が単独首位になり、これは少しやばい。

まー、逆に考えれば、中日が勝って阪神が単独首位になるという可能性もあるのだが。

とにかく中日さん頑張ってくれ!
3位争いもしているので、そうは簡単に負けはしないだろうし。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/406-c8e996c6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

