1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 一つの時代が終わろうとしている
  4. プロ野球選手 » 
  5. 一つの時代が終わろうとしている


  • Genre:

一つの時代が終わろうとしている

清原選手、ほんまにお疲れ様!!


僕が野球に興味を持ったのは、清原は巨人にいたころ。
清原をずっと見てたわけではないので、昔の清原はほとんど知らない。

ただ、清原のホームランを見るときは、大抵右方向への打球。
綺麗なスイングから放たれるあの打球は、清原ならではの感じを持ち出し、他の選手の放つホームランとは訳が違った。

そして、清原の通算525本のうち、左方向へのアーチが250本で、右方向へのホームランもなんと250本という凄すぎる成績。

これだけ右打者が右方向へホームランを打てる人は、清原以外にはまずいないでしょう。

なんだか寂しくなるけど、これで清原も気持ちの面では楽になったと思います。
膝をゆっくり治し、また解説者等での活躍を期待しましょう!


清原第3打席タイムリー2ベース!!


清原現役最後の打席



清原引退セレモニー1(前半は清原HR集で、後半は花束贈呈)



清原引退セレモニー2(長渕剛が清原へ「とんぼ」を歌う)



清原引退セレモニー3(清原引退挨拶)



清原引退セレモニー4(場内一周)



Comment

No title.

清原お疲れ!これからどうすんだろか

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/03 (Fri) 18:02
清原乙

清原は良い選手だったな・・・
来年は何をしてるんだろうか?

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/03 (Fri) 18:27
こんばんは

苦労詐欺さん>

ほんとに清原は記憶に残る名プレーヤーですね。
いつかは監督?!?!
まーとりあえずは引退したので、膝の治療に専念してゆっくりしてほしいですね。


めとさん>

清原は高校からずっと人気者でしたね。
高校通算HR記録を残した中田でも、やっぱり格が全然違いますよ。

1年目で31ホーマーに、日本シリーズでは桑田からHRを打ち、そしてドラフトで裏切られた巨人に勝って日本一というのは有名ですし、最後残り1アウトで清原がファーストの守備で涙を流していたのには、もういろんな思いがあったんでしょうね。

オリックスでは、クルーンからの逆転サヨナラ満塁弾がかなり印象に残ってます。
YouTubeでも、やっぱりたまに見ますね。

とにかく本当にお疲れです。
今後こういった選手を生み出すためには、まずメジャーに移籍を防ぐことでしょう。

  • コロン [#QJm/eL3k] |
  • URL |
  • 2008 10/03 (Fri) 21:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/409-b1c90fb8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

