1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いよいよ明日からCS!!
  4. 阪神タイガース » 
  5. いよいよ明日からCS!!


  • Genre:

いよいよ明日からCS!!

さてさて、パリーグのCS第2ステージは今日から始まり、中島の大爆発等により西武が大量リードという状況。
そしてセリーグは、明日京セラで開幕!

先発は恐らく安藤と川上。
京セラで7連敗中だが、しばらく京セラでは試合をしてなかったので、別に問題はないでしょ。

あの記録的な首位争いがあり、それを制した巨人が日本シリーズに出るのが当たり前なわけだが、岡田はんが辞めるとなれば話は違う。

なんとか優勝して送り出してあげないと。

その岡田はんは今季限りで辞任というわけだが、岡田はんの監督成績は、

04年:66勝70敗2分(4位)
05年:87勝54敗5分(優勝)
06年:84勝58敗4分(2位)
07年:74勝66敗4分(3位)
08年:82勝59敗3分(2位)

大体1年平均の勝数も78と、監督としては普通に合格の成績。
80勝以上が3年もあるにも関わらず、優勝が1度しかないというのはね^^;

ただ、もう決まってしまったことを言っても仕方がない。
そして、後任は木戸かと思いきや、真弓でほぼ確定という話が浮上。

まー、木戸監督・平田ヘッドコーチという形になると、木戸47歳・平田49歳で、監督よりもヘッドコーチが年齢が上というのは、やりづらい部分があるからね。

そういうとこを見れば、55歳でファンに親しまれている真弓氏を、監督にするというのは別に問題はないと思う。

その前に、まずは明日勝つのみ!!

Comment

No Title

中島凄かったですね。
阪神も岡田の為にせめて1stは勝ち上がって欲しい

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/18 (Sat) 10:42
苦労詐欺さん、こんにちは

初戦の中島は大爆発でしたね^^;
ただ、打線全体がダルのせいで沈み込んできた・・・・。

なんとか西武に勝ってほしいけどね・・・。
3位が優勝というのは納得できんよ。

阪神は、新井以外は振れてきたかな?
巨人と試合をしたかったら、新井をミッチャンに代えてやったほうがいいと思うのだが・・。
ミッチャンは中日相手には抜群の相性をもってるし、新井も打てない分どんどん深入りしてしまってるからね。

  • コロン [#RpRZ5X7E] |
  • URL |
  • 2008 10/20 (Mon) 18:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/423-75baaa05 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

