1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. WBC監督&真弓阪神誕生!!
  4. プロ野球 » 
  5. WBC監督&真弓阪神誕生!!


  • Genre:

WBC監督&真弓阪神誕生!!

ファミスタはスロも回してないし、ベンチ6回に参戦したけど、2勝7敗で1勝は相手が試合開始直後に切断と、もうボロボロな状態なので、ネタがありませ~ん^^;

というわけで、まずは真弓政権がいよいよスタート!!

岡田はんと同じ「あきのぶ」つながりとして、1年目から頑張ってください!
久保田は先発転向らしいので、阿部の一発病さえなくなれば、阿部でなんとかその穴は埋めれるかな?
江草ももうちょっと安定感が欲しいね。
それと、2軍からももう一人はとりあえず負け時用の投手として、今季の阿部くらいは投げれる投手が出てこないと。

野手も、桜井・林・坂あたりがレギュラー争いをしてもいいと思うし、ていうか絶対そうなってもらわないと困る。
来季には40代が4人もいて、しかも4人いずれもチームの大黒柱になってしまってるのは問題ありでしょ^^;

まー真弓采配を楽しみにしましょう!



さてWBCの監督は、原さんになりましたな。

まー問題はないでしょ。

代表戦は短期決戦なので、短期決戦の戦い方を知っている監督でなければ、優勝はまず無理でしょう。

そこを見ると、今季辞めた岡田監督は?というと、長いシーズンでの戦い方は知っているが、日本シリーズ・CSの短期決戦は1勝8敗と滅法弱く、代表監督をするには無理がある。

結果論かもしれないが、前回のWBCは日本一の経験のある王監督が率いて、優勝に導き、今年の五輪では監督で日本一の経験のない星野監督が指揮を執り、結果チームの力を発揮できず、4位で終わった。

やはり監督で日本一になったかなってないかでは、全然違ってくるだろう。

その点原監督は、日本一の経験もあり、今年もCSを制覇と、短期決戦の戦いは知ってるだろう。

まー巨人にとっては、結構痛いと思うが^^;

ダルビッシュさえ本調子でいてくれれば優勝もできるでしょ!

Comment

No Title

真弓は守備のチームを作るみたいですね…どうなるんだろ。

WBCは自分も原で問題ないと思います。
それより原って西武の渡辺より年上だったとは…。
下手したらGGや竜の和田より若く見えますね^^;頑張れ原!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/29 (Wed) 03:36
苦労詐欺さん、こんにちは

やっぱり野球は守り>打つ ですからね。
今の戦力と、本拠地がHRが少なく、外野の守備範囲を多く必要とする広い甲子園というとこを考えれば、乱打戦よりも最小失点で勝つというパターンになってしまいますし。

原は確かに若く見えますよね。
髪があるからかな?ww

岡田・落合は監督になってからかなりはげましたからねww

渡辺はまだまだ若い監督さんですね。
帽子をとらなかったら、まだいいんだけどね^^;

  • コロン [#XNj1qR7Y] |
  • URL |
  • 2008 10/29 (Wed) 18:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/429-416048af この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

