1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なぜ中継ぎ投手には・・・・・
  4. 阪神タイガース » 
  5. なぜ中継ぎ投手には・・・・・


  • Genre:

なぜ中継ぎ投手には・・・・・

テストが結構返ってきたんですが、簡単な問題の書き忘れとか、解ける問題をしょうもないミスで落として合計30点は損しました・・・・。

まーそれでも1教科平均90あるので、まだ良かったかな。

でもこの30点があれば、940点はいけたのにorz



契約更新の時期の今、阪神では今季新たな風を吹き込んだ平野が大幅UPで更新し、対照的に開幕から出遅れ、結局白星のつかなかった金村は制限いっぱいの大幅ダウンで更新。

これらはまー妥当な額での更新なのだが、今年も疑問に思うのがやっぱり中継ぎ投手の査定の低さ。

はっきり言って、球団の頭はどうかしてますわ。

今季久保田に次いでチーム2位の66試合登板、23ホールドの渡辺が、たった1600万しかUPしないのはおかしいでしょ。

確かに終盤に失速したが、JFKのつなぎ役、前の投手のつけた火の消化役といった大変な場面での登板もかなりあり、数字以上の大活躍。

さらに江草に対してはたったの500万UP提示。

前半戦は前の投手のランナーを還して自責点は0というパターンがよくあったし、後半では登板機会が減っている。

しかし、ウィリアムスとの貴重な2枚中継ぎ左腕として55試合に登板。

さらに登板する試合も左打者へのワンポイント、先発が序盤で炎上して試合が壊れかけたとこでの早い回からの立て直し役でロングリリーフ、ジェフ離脱時の唯一の左中継ぎとしてのフル回転と、渡辺と同じくあらゆる場面で起用された。

多少好不調の波があったとはいえ、防御率は2.78で、そしてなんといっても4年も1軍でずっと阪神を支え続けたことは評価したやらんといかんでしょ!

4年も先発転向を我慢しながら、

05年 51試合 70・1/3回 4勝3敗 防御率2.67
06年 36試合 96・2/3回 5勝6敗 防御率3.54(先発で12試合5勝4敗)
07年 50試合 60回    5勝0敗 防御率1.90
08年 55試合 58・1/3回 3勝1敗 防御率2.78

これだけ安定した成績を残してるんですよ!!

それでたったの4150万で、今季活躍したての岩田と同じ金額では「中継ぎなんかやってられるか!!」となるに決まってるでしょ!!

一体誰のおかげでここまでの黄金時代が築けてると思ってるのか。

中継ぎ投手は登板しなくても、週1回の登板に合わせて調整する先発投手と対照的に、ブルペンではいつ呼ばれてもいいように常に肩を作ってるわけだし、心の準備も毎回していて、登板数以上に精神的に疲労が溜まるポジションだ。

そこらもそろそろ評価してやったらどうなのか・・・・・。

野手のように出場手当てみたいなのもつけてやれよ・・・。

他球団に行けば勝ち試合に投げて、年俸も6000万~8000万はいってますわな。

こんなアホみたいな安給料あげていたら、FA取得した時に逃げられる可能性もあるんやで!

しかもこの程度の年俸ではCクラスなので、人的補償もなし。

こんな評価じゃーモチベーションも上がりませんわな・・・・。

いつ他球団に逃げられても球団が全て悪い。
ましてや野次の厳しい阪神のユニフォームを着てやってるだけに、これから解放されたいという気持ち、さらに年俸も多く出す球団があれば、阪神に残留するとは限らんよ。

ジェフも相手に研究され、いつまでやれるかわからない状態なだけに、江草抜ける=左中継ぎ投手無しということを理解しておかないと。
 

Comment

No Title

阪神の中継ぎは査定厳しいのかな~
他だったらコロさんの言うとおりですよね。

来季はジェフもだけど久保田も大丈夫なのか心配ですね^^;

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/07 (Sun) 04:02
苦労詐欺さん、こんにちは

今の阪神は中継ぎ陣で成り立っているというのに、あれだけ評価が低いのはおかしすぎですね。

江草なんか、左中継ぎのいないチーム状況を考慮して、先発転向の夢を捨てて我慢して4年も1軍でフル回転しているというのに、たった4000万ではやる気も失せるでしょう。

対照的に、先発の岩田は今年1年頑張っただけで、4000万ですからね。

ジェフは年齢の関係もあるでしょうが、やっぱり6年も対戦していると、研究もされるし相手打者も目が慣れてきますからね。

でもジェフがいなくなったら、左の中継ぎが江草だけというのも厳しいので、できるだけ長くやってもらいたいです。

久保田は先発転向ですが、中継ぎよりは期待できそうですね。

  • コロン [#QJm/eL3k] |
  • URL |
  • 2008 12/07 (Sun) 12:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/456-1627d1ba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

