1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. WBC代表候補発表
  4. プロ野球 » 
  5. WBC代表候補発表


  • Genre:

WBC代表候補発表

34人がまず選ばれたのですが、西岡がいないのが寂しいね・・・・。

経験も十分あり、スイッチヒッターでしかもセカンド・ショート守れてチャンスメイクもできるし、さらに一発・長打も兼ね備え、そしてチャンスに強いあの精神面の強さを持った選手は、なかなかいないと思うんだが・・・。

まー西岡が入れば片岡が入れないということだが、どちらを選ぶ?と言われれば普通に西岡だけどなぁ。

それと亀井が入ってたことにもびっくりw

まー初球から打つ積極性インコースの速い球をライト線へ鋭い当たりを打つことの出来るあの打撃は魅力的な部分だね。

亀井には阪神戦で結構やられましたなぁ・・w


まー最終メンバーに残れるかは青木・イチロー・福留とかのメンツを見れば、ちょいと厳しいかもしれないが。

城島選出は、メジャー選手のデータもあり、捕手としてもメジャーで十分通用してるからいいと思う。

問題は、日本のころのあの打力がまだあるかやね。


僕の中での理想は、
1番(三)岩村 (本当は西岡セカンド・サード岩村が理想だなーと・・)
2番(二)川崎
3番(遊)中島
4番(右)福留
5番(中)イチロー
6番(指)村田か栗原
7番(一)小笠原
8番(捕)阿部 (城島に本来の打撃があれば5番城島でいいと思う)
9番(左)青木


ていうか左打者多いw

となれば、相手先発が左なら

1番(三)岩村
2番(二)片岡
3番(遊)中島
4番(中)イチロー
5番(指)村田(4番になるとプレッシャーでゲッツー打ちそうだからあえて5番w)
6番(一)小笠原か栗原
7番(捕)城島
8番(右)福留
9番(左)内川(内川って守備はどうなん?w もし下手ならDHか代打か)


まー現状は僕の考えではこんな感じかな?

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/466-5622d259 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

