1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. メンチの期待度はどれくらい?
  4. 阪神タイガース » 
  5. メンチの期待度はどれくらい?


  • Genre:

メンチの期待度はどれくらい?

今日はファミスタネタが特にないので、阪神の新外国人ケビン・メンチについて。

外国人選手は助っ人というために獲得するのだが、ここしばらくの阪神に来た外国人野手の面々を見ればわかる通り、助っ人どころかチームの足を引っ張るような選手しか来ない。

02年のホワイト04年のデッドボールでしか塁に出れないキンケード05・06年のスペンサー08年の真ん中打てない病&ほとんど2暮らしのフォードというように、球団が直接外国から連れてきた野手は、ネタ選手しかいないからね・・・・・(アリアス・シーツは、あくまでも他球団で活躍したのを見てからの獲得)

そして今年はメンチと1億8000万で契約。

1999年レンジャーズ入団で、4年目の02年にメジャーデビューし、その後去年までの7年間で通算89本塁打を放っているとして、期待の大砲?とされている。

メンチは一昨年フォードと共にリストアップされていて、メンチのほうが年俸が高額になるなどの理由で、結局フォードを獲得しただとか。

まーそのフォードは好調期すらなく、結局1年で解雇となったわけなのだが・・・・・。

そしてフォードが駄目だったから、予備のメンチを今年獲得したのだが、ここで疑問に思うのは、なぜ1年経ってもメンチ以外の外国人選手を見つけられなかったのか・・・。

ほんとにそろそろ海外スカウトも入れ替えを行っていかないと、いつまで経っても駄目外人を仕方なく契約するという繰り返しになるわけで。

そして、なぜたった1年後に高額な年俸がネックになっていたこのメンチを、すんなり獲得できたのかと、さらに疑問が出る。






はい、08年はメジャー出場51試合にとどまり、ホームランは0本でした。





どおりで何か変だと思いましたが、これで納得ですw

まー89本塁打の大砲と言っても、ふたを開ければこういったことがやっぱりあるね。



その新外国人メンチの、メジャー時代の映像があったので。



見たとおり、なかなかのデブですww


一応フォードよりは長打は打てるでしょ。
たまたまのレフト方向へのホームランも、8本くらいは期待できるかな?ww


ここ数年の外国人選手があまりにもひどいだけに、メンチに求める成績のハードルもかなり低いでしょうw

まーファンのこの期待度の低さをひっくり返すような、もの凄い活躍を見せて、甲子園に「メンチ勝つ弁当」が販売されるようになるか結局予想通りの足引っ張り外人で、ファンとかに「メンチカツしっかりせんかい!」というような冷やかしを受けるのか、どちらになるかはメンチ次第!


大体どうなるかご想像はつくでしょうがww


とりあえずメンチは、今から期待してないファンを見返すような活躍を頼みますよ・・・・・。



HR20本とは言わず10本くらいでいいのでww

Comment

No Title

映像だけ見ると結構打ちそうな感じはしますけどね…。
これで駄目だったらほんと阪神の外人探す人変えた方がいい^^;

メンチどうなるか期待しましょう!頑張れ

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/10 (Sat) 03:09
苦労詐欺さん、こんにちは

映像はHRシーンの少ししかないので、これだけでは何も判断できないですが、僕の予想だと、引っ張りバッティングでチャンス×、ゲッツー男、ボール球をよく振るという感じな気が・・・・・。

ていうか真弓監督は打てて守れる選手でないと使わないみたいだけど、あの体格で広い甲子園のライトをしっかり守れるのかなぁ・・・^^;

社長も今から「ダメなら遠慮せずに引っ張るな。」と言ってて、もうこれで期待はしてないというか、海外スタッフを全然アテにしてないという感じですw

でもフォードよりは少なくとも打ってくれるでしょう! ていうよりフォードよりひどい外国人選手ってこれから出てくるのか!??!

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 01/10 (Sat) 09:27
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/480-8950a377 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

