1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 本音は阪神純正でやりたいが・・・・・
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. 本音は阪神純正でやりたいが・・・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

本音は阪神純正でやりたいが・・・・・

球団別6回

今日はほんとに雪がもの凄かった・・・・・・。
この連休の間にどれだけ積もるんだろう、、、

ほんまに勘弁してほしいです^^;


ファミスタは、球団別6回を終了し、1月前半3個目のリーグを消化。

現状純正で、リアルとほぼ同様のオーダーを組めるのが、巨人・広島・ヤクルトの3つですが、ヤクルトは青木不在・SPが0枚・4番畠山という、ネタにしかならないオーダーで、とても10試合我慢して戦えるメンツでないので却下。

広島も栗原SP以外はノーマルで、ショートを守る小窪・センター赤松の能力がまだ低く、リアルとほぼ同様のオーダーだが、勝率はせいぜい5割なので却下。

ということで、今回も一番まともに戦えそうな巨人で参戦してきました。

オーダーはこちら。

巨人オーダー

小笠原がいないのがちょいときついかな。
坂本の能力はまだかなり弱いので、チャンスで回ってきたときの凡打が多く、得点能力はこの坂本でかなり下がっていると思う^^;

あと1番鈴木の出塁率が悪いかな。
2番は谷SPがやっぱり理想だなぁ。

6番に当初谷をライトで使っていたものの、あまりにも打たなかったので、代打でかなりの成功率を誇る矢野と7試合目あたりからチェンジ。

そして、スタメンでもかなりの高打率を残してくれ、矢野は今回の影のMVPですね。

先発投手は、使えそうなのが上原・高橋・木佐貫しかいないので、3人ローテで今リーグをこなしましたw

なので、どれだけ調子よくても4回限定でしたね。

その後2イニングは、越智・山口・豊田あたりで5回をとにかく全力で抑え、最後は球速+5でMAX157kmの西村で締めるという形。

西村以外のリリーフ陣にはかなりの不安があったものの、失点はほとんどなく、リリーフ投手として十分仕事をしてくれたと思います。

特に越智が意外にもかなり良かった^^


そして結果は、

球団別6回成績

今回も貧打にかなり苦しんだものの、投手陣が能力以上にかなり頑張ってくれたと思います^^
前半5試合終えた地点では、防御率0.50でしたからね。

勝ち試合はほとんど僅差のゲームばかりでした。

奪三振数が、個人的に意外ととれていたのでびっくりで、それがこの投手陣の好成績につながったかなと。

まーガッツ・グライ・クルーン不在、SP0枚にしてはよく頑張ったと思いますw
でも打率・得点は、操作次第ではもっと上がるはずですが^^;

スポンサーサイト

Comment

No Title

自分は球団別は毎回広島でやってます。

しかし球団別リーグは人気がないから、いっつもなかなかマッチングされなくてイライラしますね^^

人多過ぎてラグくなるのも嫌ですが^^
サーバー安定して欲しいものです。

  • TSUYOSHI [#GTGp4vYc] |
  • URL |
  • 2009 01/11 (Sun) 20:29
  • Edit
TSUYOSHIさん、こんばんは

広島も、ベストメンバーが揃えばかなりの強さですよね。
個人的に東出SPのつなぎが発動されると、いつもそこから相手打線に一気にたたみかけられるというパターンがよくありますね・・・・。

確かに人はほんとに少ないですよね。
2・3回くらいしないと、マッチングしないときがかなりありましたからね・・・・。

ファミスタもそろそろ危ないかも、、
アンケートで、カード化してほしい選手なんかも聞いてたし・・・・・。
恐らく09年の間に、アンケートでよかったものがカード化実現されそうな予感が。

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 01/11 (Sun) 21:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/481-aec8e1ba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

