1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 新戦力組大活躍!?!
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. 新戦力組大活躍!?!

スポンサーサイト

  • Genre:

新戦力組大活躍!?!

公式戦はもう日にちがないので新たには参戦しなかったけど、FP稼ぎと西岡・大輔・コバヒロ・中田SPといった、使いたい選手がいるので、②6回を番外編でやってきました。


早速レベル34の広島純正の方が相手。
そして相手先発は、

雑草魂

初めてみました!
篠田はWP35なので、WP65を越えたパック・栗原SPの2人がスキル発動の対象。


倉SPが捕手だったので、リードスキル発動&雑草魂発動で、

篠田リードスキル・雑草魂発動

こんな感じでした。
球威はもちろんB。

雑草魂は見た目的に威圧感はあるものの、やっぱり基が篠田で、スキルがあまり発動しないので、やっぱり気合系のスキルは微妙だなぁーと改めて思いました^^;


話を試合のほうへ戻します。

こちらは球速+5したコバヒロを起用。

前回1度使ったことがあるものの、相手は途中で戦意喪失した試合だったので、これがコバヒロ初試験。

初回はフォークもさえ、難なく抑えるも、2回表にアレックスに油断した甘い球をすかさずレフトスタンドへもっていかれて1失点。

それでも直後の2回裏に、阿部の一発で同点!!


しかし4回表、ノーアウト1・3塁のピンチを招き、落ちなかったフォークを栗原SPにタイムリーを打たれてしまい、勝ち越しを許す展開。

それでも続く嶋を、ショートライナーでランナーが2人共戻れず、ラッキーなトリプルプレーで運よくこの回は1失点でチェンジ。

これはほんとに助かったね。
大量失点も覚悟したけど、運が良かったです。
このプレーがなければボコボコになってたと思います。


そしてこのプレーで流れが来たのか、1アウトランナー1塁から、7番セカンドで初起用したフリフリの西岡が、右打席でレフトスタンドへ飛び込むまさかの逆転2ラン!!!


フリフリだったから、HRももしかしたら・・・・・とは思ったけど、まさか1試合目でいきなり打つとは^^;

初ヒットが初アーチという最高のデビューとなりました。


試合は5回はお互い無得点で、3対2と1点リードの状態で6回表。

こちらは5回まで2失点と力投したコバヒロに代え、今日獲得した大輔を早速抑えとして起用!

そして2アウトを簡単にとり、コバヒロ・西岡・大輔の新戦力組の活躍での勝利まで、あと1アウト!


ところが3番前田SP・4番栗原SP・5番嶋SPのクリーンナップに3連打を許してしまい、まさかの土壇場でゲームはふりだしに・・・・・・


それでも延長8回裏、4番の栗原SPが、またもレフトポール際への特大の一発でサヨナラ勝ち!!!


おいしいところはやっぱり栗原が持っていきますなぁ~w

コバヒロは相手がフォークをよく振る人なら使えるという感じやったね。

大輔は2アウトをとってちょっと油断したとこを打たれてしまいました、、、
でもフォークの調子がよければいい感じ^^
ただスタミナが西村と違って少ないのが・・・・・・
まー②ならリリーフ陣も数多くいるし、もしバテても次の試合は控えている西村とかとメンバーチェンジするという手もあるからね。

やっぱり選手層に厚みも増すといろいろとできます^^

西岡もスイッチというのが弱点?かもしれないけど、1試合使ってみた感想としては全然いいです!
足もあるし、守備もいいからね^^
このままいくと浩康の出番もなくなるかも。


西岡HRデビュー!

サブアカの100%スロで

安藤08

本アカで来てほしかった、、、、

なぜサブのほうで・・・・・・・

スポンサーサイト

Comment

No Title

反骨ってほんと意味ないスキルですね^^
発動条件厳しいし、無理してまで高WPリーグで使わないですよね。
それだったら普通に高WP投手使います。
あと軽打、強振も糞スキルですね^^;

  • TSUYOSHI [#GTGp4vYc] |
  • URL |
  • 2009 02/14 (Sat) 22:37
  • Edit
TSUYOSHIさん、こんにちは

気合・反骨は発動しても、結局WP30とかの弱い選手の能力がUPするだけなので、全然そのスキル発動した能力でも、60や65の選手には太鼓打ちできないですからね^^;

軽打・強振も使えないですね^^;
まー赤星とかパワーがもう既にかなり低い選手なら軽打はまだいいかもしれないけど、なかなかそういう選手につかないし・・・・・

強振はひどいですね^^;
ローズのブンブン丸・・・・・
ネタだな・・・・・

無課金の僕は助かったけどw

  • コロン [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/15 (Sun) 07:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/508-1964632e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

