1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 09虎戦士能力予想!
  4. 09予想 » 
  5. 09虎戦士能力予想!


  • Genre:

09虎戦士能力予想!

今日はネタがないので、能力がそこそこ変わってそうな09年版の阪神の選手を予想してみました。

暇だったので、阿部健太とかマイナーなとこもありますww



まずは兄貴!!
08年のHRは27本だけど、今季は本人も10本以上はHRを損をしたと言うくらいの尋常じゃない異例の浜風の強さで、本来なら40本近くHRを打ってるはずだというのも覚えておいてくださいw
09金本予想

打率も3割越してるし、ハンゲもこれくらいの査定はしてほしいが^^;


続いて切り込み隊長赤星!!
09赤星予想

08年は惜しくも優勝は逃したとはいえ、1年間1番打者としてチームを引っ張ってくれました!
打率もプロ入り最高の.317を残したので、ミートもこれくらいが妥当だと思います。
55くらいにしてもよかったかもしれないけど、、、


次は関本!!
09関本予想

08は自己最多の136試合に出場し、セカンド・サード・ファーストの3ポジションをどこでも完璧にこなして、さらに2番、3番、5番、6番、7番、8番といったコロコロと変わる打順にも困惑することなく、どこでも自分の打撃をしてチームへの貢献度はかなりなもの!

あと大きい体格とは裏腹に、バントの上手さは球界を代表するほどの達人!
08はプロ野球タイ記録の1試合4連続犠打も達成!

そしてプロ入り初の規定打席にも到達!
惜しくも3割達成はならなかったものの、.298の打率を残しました!


続いては08年の阪神に新たな風を吹き込んでくれた平野!
09平野予想

セフティバントの上手さ、ガッツあふれるヘッドスライディングに積極走塁など、今までの阪神にいない2番打者として08阪神の快進撃の原動力となりました!

さらにセカンド、外野どちらも守ることができ、広い甲子園のライトでファインプレーも連発!
内野でも鉄壁の守備でチームを救い、小柄ながらもかなりの強肩の持ち主!



次は08阪神の中継ぎとしてフル回転した渡辺!
09渡辺予想

08年は久保田に次ぐリーグ2位の66試合に登板し、3勝2敗防御率2.67、被本塁打2と勝ち試合に欠かせない存在として、小柄な体から投げる150キロの速球で大きく貢献!!

今季も勝利の方程式の1人として、08年のような夏バテを今季はできるだけしないように!


今度は岩田!
09岩田予想

去年は3年目にして開幕2戦目に先発を託され、プロ初勝利を飾れば、1年間ローテを守りとおして10勝10敗防御率3.28と一気にブレイク!!

08年は課題の制球力が安定し、切れ味抜群のスライダーに、相手の芯を外すカットボール・チェンジアップを武器に相手打者を翻弄!

そして、なんといってもリーグ先発投手最少の被本塁打5というのはあっぱれ!!


次は08年に吉野とのトレードでやってきた、阿部健太!
09阿部健太予想

いきなり新天地で開幕1軍でスタートし、負けている時の中継ぎでの起用が多い中、そこでしっかり結果を残して、32試合に登板して0勝1敗防御率2.96、さらに投球回数も51イニングと、もともと先発投手だっただけあってロングリリーフもできるスタミナも魅力的!

しかし勝ち試合で投げるためには、被本塁打8という不用意な一発を打たれる一発病をなおさないと厳しいかも。


最後はジェフウィリアムス!
09ジェフ予想

やっぱり能力ダウンは仕方ないかな。
でも貴重な左のリリーフとして、まだまだ阪神にとっては必要な戦力!
オーバースロー、スリークウォーターといった今までのサイド以外の投法も試行錯誤にいろいろ試しているみたいだが、今季は巻き返しに期待!


いい暇つぶしになりましたw
能力を自分で考えてつくると楽しいね^^
まーハンゲはどうするかわからないんだけど^^;


Comment

阪神タイガースの岩田はWBCで頑張って欲しいですね~。

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/23 (Mon) 23:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/517-63adb280 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

