1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 09年版巨人予想
  4. 09予想 » 
  5. 09年版巨人予想


  • Genre:

09年版巨人予想

まず昨日の記事で修正が。
阪神の09予想の記事で、渡辺がリーグ2位の登板数と書いたけど、リーグ2位は越智の68試合でした^^;




09年の能力予想にはまったので、今度は巨人で気になるのを自分なりに考えてみました。


まずは09年目玉選手ともなりそうなラミレス。
09ラミレス予想

ランナーが2塁にいる場面でも、すぐにバックホームを諦めてもたもたする守備なども相変わらず目立ち、守備範囲の狭さや肩の弱さも全く変わらず。

しかし07年に200安打を達成し、去年も175安打、打率.319と2年続けて成績を残したので、ミートも55はあってもおかしくないかな?

ホームランも終盤の阪神戦ではボコスカ打たれて阪神の優勝を阻止するなど45本塁打とかなり打ったので、パワーは62~64あたりかなと。

WPは08ローズよりもこの場合だと能力がいいので、65はいくかも。


次は12年目にしてシーズン途中でセンターのレギュラーを掴み取った鈴木。
09鈴木予想

正直この鈴木の1番は阪神(相手)からしてみたらかなりやっかいだったな・・・・
かなり鈴木にはかき回されたからね、、、
メイクレジェンドの立役者と言っても過言でないと思う。

HRは3本打っていて、そのうち1本のシーズン終盤の直接対決での東京ドームで、江草から右打席でレフトスタンドへ運ばれたのはかなり印象に残ってます・・・・。

打率も規定打席に達しないものの(届いてたかもw)、3割をマーク。
足も赤星より速く、盗塁の成功率もかなりのもの。
そしてセンターの守備でも俊足を生かした抜群の守備範囲の広さを誇り、エラーもわずか1個でゴールデングラブ賞をとった守備力はB後半だろうね。


続いては、高卒2年目で全試合スタメン出場と大ブレイクした坂本。
正直坂本からしてみれば、二岡の不倫は万々歳だっただろうww
09坂本予想

打率とか打撃面の成績では高くないものの、全試合出場したとこで+aはあるだろうね。
サブポジは、一応開幕戦ではセカンドだったので。
盗塁も10個決めてるので、走力も評価されるかと。


次は僕の予想通り、08年は怪我で終わった由伸。
09高橋予想

打率はかなり低いものの、ちゃっかりHRは17本打っているのでパワーはBだと思う。


続いては、中継ぎとしてフル回転し、11勝2敗で新人王に輝いた山口。
09山口予想

この山口は、敵ながらほんとにあっぱれでしたね・・・・・
終盤でリードを許している展開でこの山口が来たら、正直9回のクルーンの炎上に期待するしかなかったからなw

イニングをまたいで投げれるスタミナも評価されるかと。
ホームランも3本しか打たれてないので、球威も56くらいかな?


次はこの山口とともに、巨人の中継ぎを支えた越智。
09越智予想

07年までの2年間、1軍出場が無かったものの、3年目で開幕1軍入りを果たせば1年間で68試合に登板し、巨人優勝に大きく貢献。

球速もMAX155キロを計測し、得意のフォークを武器に101個の奪三振も圧巻。

もしかしたら下変化はA近くいくかも。

球威は50くらいかな?


最後はなんだかんだで41セーブを挙げ、セーブ王に輝いたクルーン。
09クルーン予想

去年はプロ野球記録を更新する、162キロをヤフードームで計測。

先頭打者にフォアボールを与えて、マイワールドに入り込んで炎上しかけるときが多々あったものの、なかなか160キロを越える真っ直ぐに、速いフォークをヒットにすることは困難なところ。

というわけで、30四死球与えるも、最後は豪速球とフォークが決まるようになって結局ランナーを出すも、得点を与えるとこまでいかず、結果的に41セーブで抑えの役割は果たしたということにw

キャッチャーの阿部も、クルーンの時だけはマジで真ん中以外構えないからなwww

阪神との混戦で負けられない試合の中、マジック2で迎えたヤクルト戦なんかは、普通の守護神なら9回の頭から抑えに任せるところを9回2アウトまでグライシンガーに任せて、ラスト1アウトのとこでクルーンを登板させたとこを見れば、原からの絶対の信頼感の無さは伝わってくるwww


ただクルーンの魅力的なのは、ホームランを打たれないところ。
被本塁打も、ノリに浮いたフォークを運ばれた1本のみと、球威はあると思う。


今季はマイケルとどっちが抑えになるのかな?
監督側からすれば、マイケルのほうが安心してられると思うがw

阪神ファンからしたら、クルーンの炎上劇が楽しみなので、クルーンを抑えでいってほしいww




Comment

コメントお願いします

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/24 (Tue) 21:48
ラミレス強いな

ラミレスは河川敷以外なら
ラミレスゾーンが出来るので
余裕で2塁打多発ですよw

僕も予想したので
今日明日あたり3選手公開

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/24 (Tue) 21:57
こんにちは

>広島さん

すいません、コメントとはどこにでしょうか??


>めとさん

確かに河川敷ラミレスは最強っすね^^;
ローズもセットでこられたらたまりませんw

ブログ見ますね^^

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 02/24 (Tue) 23:19
  • Edit

いや、別に何でもないです。ところで、WBC見ましたか?

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/24 (Tue) 23:57
広島さん、こんにちは

わかりました^^

WBCはもちろん見ましたよ~
正直あのオーストラリアは試合にならないな・・・・
それでも韓国戦を想定して、サインプレーもどんどんやっていくべきなんだけどね。

中島の調子が悪ければ、ムネリンにチェンジでもいいと思います^^

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 02/25 (Wed) 21:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/519-da48380c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

