1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 09年版選手能力予想第3弾
  4. 09予想 » 
  5. 09年版選手能力予想第3弾


  • Genre:

09年版選手能力予想第3弾

能力を予想するのに結構はまったので、またまた考えてみました。(暇人がやることですww)


まずは去年右打者史上最高打率で首位打者になった内川!
09内川予想

もともと打撃センスには定評があり、8年目にして一気にその素質が開花して爆発したという感じだね。

それにしても、ヒット189本で、打率.378は驚異的!

100%ミートはAだろうね。
パワーはHR14本なのでこれくらいかな?

なので全体的な能力を見れば、同じファーストだとやっぱり小笠原>内川となるかもしれないけど、でもどんな感じになるか楽しみやね^^


続いてこの内川のあとを打つ、2年連続HRキングの主砲村田!
09村田予想

まずこの村田は09目玉選手となること間違いなし!

07年は36本塁打でHRキング、そして去年はラミレスに1本差で46本塁打を放ち、2年連続でHRキングを獲得するという、日本を代表する主砲に成長!

打率もプロ入り初の3割を越す、.323を残し、4番打者として十分な成績でしょ。


次は中日森野。
09森野予想

去年は五輪もあって96試合の出場にとどまるも、北京五輪出場による特別措置で規定打席に到達して、初の3割達成となる.321に加え、プロ入り最多の19本塁打を放つ活躍。

オリンピックがなければHRも30本近くは行ってたと思うので、パワーも上がるでしょう。
今季からはまたサードが本職になるみたい。

また、今季はウッズ・ノリが抜け、和田との熾烈な4番争いだね。


続いて去年セットアッパーで抜群の成績を残したイケメンの浅尾!
09浅尾予想

2年目の去年は、勝ち試合に欠かせない存在として44試合に登板し、防御率1.79、被本塁打0という中継ぎの役割を十分に果たす活躍!

さらにMAX158キロも計測!(ただ158キロは1度しか計測していなく、157キロは何度かあるので、能力は157キロにしてみた)

また、今季は空いた先発枠をめぐって先発に戻るので、これも先発の能力にしてみました。


次は来日1年目で最多奪三振&15勝&防御率2.68与四球も規定投球回数に達した投手でリーグ最少の27と、最高の成績を残したルイス!!
09ルイス予想

下変化は大きすぎかな!?
でも最多奪三振に加えあの能力だと、これくらいはあってもおかしくないけど。

ただ被本塁打が12と少し多いので、球威も51くらいになるかも。

それから、HRも2本打っているので打撃能力も結構高そうw


次はセカンドのレギュラーとしてプロ入り最高の成績を残した東出!
09東出予想

打率も初の3割台となる.310を残したので、ミートもBはいくでしょう。

ただHRは赤星とともに、プロ野球記録となる規定打席に到達しながら3年連続HR0という記録も樹立。

赤星とどちらが多くこの記録を更新していくかも見所であるww

守備は12失策してたのが僕の中では意外でした。
阪神戦で1・2塁間を抜けるあたりを、ダイビングキャッチで捕り、このプレーのせいで阪神が負けたという試合も何試合かあったので・・・・

ということで守備はBにしておきましたw


お次は広島-西武-ヤクルトと渡り歩いて14年目の苦労人福地!

09福地予想

去年は移籍1年目、ヤクルトで主に1番打者として155安打、打率.320、そして盗塁42個で盗塁王を獲得するなど14年目にして自己最高の成績をマーク!!!

走力Aは確実でしょう!

外野の守備も、肩はそこまで強くないものの、俊足を生かした広い守備範囲も持ち味!

さらにHRも何気に9本放っている。
その中の甲子園で9回表に同点の場面で、ジェフから右打席で上手く風に乗せてレフトスタンドへ運んだ1発は今でもよく覚えています^^;

ただWPは55かも。
でも07・08赤星が60だからなぁ・・・・・


次は3年目で結構相手からすると嫌な打者であった飯原!!
09飯原予想

去年は135試合に出場し、120安打、打率.291、28盗塁、HR9本、62打点とどの打順でもこなし、勝負強い打撃もあって大活躍!

まだ25歳と若いので、あと数年すればかなりの大物になっていてもおかしくないと思います。

守備ではほとんどがレフトを守り、失策1で守備率.995という数字を残しているので、Bにはなってるでしょう!


次は最優秀防御率に輝いた石川!
09石川予想

07年は4勝7敗でプロ入り初の二桁勝利を逃すも、去年はエースとして12勝10敗、防御率2.68で最優秀防御率を獲得するなど大活躍!

ただ被本塁打が21とかなり多いので、球威はCかと。


Comment

暇人w

打ち川強そうだ!
福地速いwww
ルイス様欲しいな
2HRは凄かった

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 22:11
めとさん、こんにちは

内川はかなりよくなりそうですね。
福地は赤星で走力Aなら、福地もAはいくでしょう!
WP55だったら赤星より人気が出る!?!
ただ、ファミスタ界では逆にやりづらくなるスイッチヒッターというのがね^^;

ルイスはグライみたいになりそう!
ボギー以上の打撃だねw
打撃能力は、その辺のWP20や25の選手よりも強かったりしてw

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 02/28 (Sat) 12:26
  • Edit
No Title

予想シリーズおもろいですね^^おつです

09は川島・畠山なんかも能力上がりそうで
青木・宮本・田中・相川なんかも加えて結構いい打線になりそうですね^^
でもやっぱり一発のある打者ほしいところ…
ガイエルと新外国人にセギぐらいの能力期待したいです(無理か^^;

投手はリリーフ陣がぐんと良くなりそうなので気体です^^頑張れスワローズ!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 01:40
苦労詐欺さん、こんにちは

どうもです^^

去年ヤクルトは、若手・新戦力の活躍が目立ちましたね!
特に川島・飯原の足に、意外としぶとく打ってくる打撃は相当相手からすれば嫌な選手でしたね。

畠山もHRは9本だけど、4番で打ったことで+aもあると思うので、どんな能力か楽しみですね。

今季は怪我人さえ出なければ、Aクラスどころか優勝争いもありえるかも^^;

ガイエルは怪我さえしなければ、期待できるかも。

リリーフ陣は、松岡・押本・五十嵐・イムで完璧ですからね。
まーこれに言うならば、左投手がほしいところかな?
石井はいつ復活するんだ!?!?



  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/01 (Sun) 11:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/522-d012308c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

