1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 09年版選手予想第5弾
  4. 09予想 » 
  5. 09年版選手予想第5弾


  • Genre:

09年版選手予想第5弾

原さんはノーサインでWBCを制覇しようとしてると思いますw

競った試合で、ノーアウト1塁のチャンスでバッターがたとえ村田や城島、イチローだろうと、日本の野球はバントしかないだろ!(エンドランでも)

「HRはいらないから、とにかくつないで点を取る。」

相手が中国ならともかく、いい投手のいるチームが相手なら、連打なんてなかなか出ないよ・・・・

だったら城島も村田も中島もみんながバントをいつでもできるようになってないと駄目だろ・・・・

「ノーアウト1塁になったけど、打者が城島や村田でサインが出しづらいから打てでいいか。

・・・・・ゲッツーで終了。

となるのがオチなのはわかっていること。

大体、競った試合=相手投手からなかなかヒットすら打てる状態じゃない。

ということなので、連打はまず見込めないだろ。

ならば、変に打たせてゲッツーになったり、ぽpフライで相手を助けるようなことだけはしないようにしないといけない。

となると、手堅く送るか、エンドランか盗塁でも仕掛けるしかないだろ。

たとえ打者が城島や村田や中島だろうが、全員いつでもバントができるように練習しておくべき!!

バントもできないしHRもないチームで世界制覇しようとは・・・・・・・

まー打者の調子を見るために、あえてノーサインだったのかもしれないが、実戦を見据えた試合なら、実戦と同じようにやらないと。

ほんとにこの状態で韓国に勝てるのだろうか?
下手したら台湾にも負けて、1次ラウンド敗退なんてことにもなりかねないよ・・・・・・



と今の日本の野球に疑問があったので、本題から話がそれていたけど、第5回09選手予想いってみましょう!

まずは僕の好きなオリックス後藤!
09後藤予想

去年は勝負強い打撃でシーズン終盤には5番に定着し、打率.285、14ホーマー、57打点、そして2塁打が32本と5番打者としての役割をしっかり果たす活躍!!!

今季は外国人選手にも負けず、5番定着へ!!


続いては、2年目でオリックスのエースに成長し、新人王を獲得した小松!
09小松予想

去年はシーズン途中からローテ入りすると、それから1年間強気の投球で、15勝3敗、防御率2.51という申し分なしの安定した最高の成績!!

今季も「キター」頼みますよw


そして本日ラストは、チームは5位にも関わらず、最多奪三振以外の先発部門タイトルを総なめにし、MVP、沢村賞を獲得した復活エース岩隈!!!!
09岩隈予想

ほんとに去年の岩隈は無敵でした。
あらためて成績を。

21勝4敗、防御率1.87、201イニング、159奪三振

21勝に加え、5位なのにMVPをとるというのはやっぱり凄すぎる^^;
(シーズン21勝は、85年佐藤義則以来の23年ぶり!)

さらに岩隈の凄いところはこれだけではありません!

なんとシーズンを通して打たれたホームランは、たったの3本!!

内2本は、交流戦で打たれたもので、パリーグ相手には9月29日に松田に打たれた1本のみ!!!
(左打者には1本も打たれてません。が、先日のWBC練習試合で、左の大崎にまさかの一発を浴びたわけですが^^;)

200イニング以上投げて、被本塁打3本以下というのは50年ぶりの快挙!!

これはほんとに凄いの一言です!
参考程度に、ダルビッシュの被本塁打数をみると、

06年149イニング、被本塁打12本
07年207イニング、被本塁打9本
08年200イニング、被本塁打11本

というように、同じイニングを投げながらこれだけ差があるのです!

正直球威はSでもいいくらい^^;

ダルを超える能力になるのかな?!?!


次回は西武シリーズ^^

Comment

オリックスは戦力が集まっていますね~。外国人が多いですね。カブレラ、ローズ、フィルナンデス、ラロッカ。

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/02 (Mon) 22:26
広島さん、こんばんは

いえいえ、いつもこんな大したことないブログを見ていただいていてありがたいですよ^^

オリックスはほんとに外国人だらけですよね^^;

でもローズは日本人としてカウントされるし、カブレラも確か来季には日本人登録となるので、外国人枠がその分空くんですよね^^;

でもあの打線の破壊力はものすごい!
北川もがんばれ~!!

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/02 (Mon) 22:33
  • Edit
No Title

小松WP60っすか…1年で出世したな~。
オリといえば中国の監督はコリンズでしたね。
抜けたとたんチーム2位とか…日本の野球を知ってるとは思えない^^;
中国も人選、間違えたっぽいですね。

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/03 (Tue) 20:14
苦労詐欺さん、こんにちは

小松はたぶん60はいくでしょうね。
ダルも06年に活躍して、いきなり60になったので^^
しかも06ダルより小松のほうが成績はかなりいいので、06ダルよりも能力はいいはず!w

コリンズさんはね~ww

人選ミスですかww
ほんとにコリンズさんは野球を知ってるのか??

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/03 (Tue) 21:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/524-18b79d28 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

