1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 09年版選手能力予想最終回
  4. 09予想 » 
  5. 09年版選手能力予想最終回

スポンサーサイト

  • Genre:

09年版選手能力予想最終回

今日は夕方に、めとさんと2試合しました^^
結果は僕の2勝だったものの、どちらも内容深いとても楽しい試合でした!

1試合目は、めとさんはWBCデッキ、僕は北京五輪デッキという対決で、僕も普段使わない選手が使えてとても新鮮感のあった試合でしたね。

林SPには固め打ちを発動させてしまい、一発を浴びるなどかなり打たれました^^;

2試合目は、めとさんは07デッキ、僕は08ASで挑んだわけですが、めとさんの稲葉SP、桜井堅守、英智外野コンボの外野陣は圧巻でしたね。

抜けるあたりも抜けないし、なんといってもあの強肩は半端ない^^;
余裕で2塁打かと思えば、余裕でアウトになったりしたりしましたね。

4番スンヨプもやっぱり怖かった、、、

そして水田ユーティリティー3に、黒田は凄かったですね~
中継ぎ陣もSPが多くて羨ましかった^^
僕はSPがやっぱり少ないなぁ~と思いました^^;

3試合目の予定していた純正対決は、急きょ出来なくなってすいませんでした。
また次回会ったときにお願いします^^



でわ次回予告をしていた、最終回西武シリーズを!!!

まずは去年日本シリーズで5盗塁&好走塁で一気に名を広めた片岡!!

09片岡予想

去年の西武日本一は、この男なしでは語れないでしょ!!
打率は.287だったとはいえ「ここで走ってほしいけど、アウトになったら終わりというこんな緊迫した場面では走れないだろうな~」というような場面でも走れるあの自信と勇気の強さは球界一でしょう!!

そして2年連続盗塁王となる、50盗塁を達成!!

さらに栗山とともに167安打で最多安打も達成し、それに加えてパリーグトップの得点圏打率.382、46打点とここ一番での勝負強さももった、恐ろしいほどに強いメンタル面を持った最高の選手!!

WBCでも、あの強気の走塁には注目!!


次は、この片岡と同じく最多安打に輝いた、25歳栗山!!
09栗山予想

去年の成績は、打率.317、167安打、22犠打、17盗塁、2塁打31本、11本塁打、72打点

これはもう2番打者としては十分すぎる最高の成績でしょ!!
歴史に残る2番打者だと思います!

チャンスメイク、長打もある、進塁打も打てる、バントも問題なし、勝負強い打撃で72打点。
しかもこれまたまだ25歳という若さなので、ほんとに楽しみな選手です。


次は五輪で途中抜けるも、3番打者としてMVP級の活躍をみせた中島!!09中島予想

前からこの打者は凄かったけど、去年はやっぱり圧巻でしたね。

なんといっても右方向へも大きいのを打てるあの広角打法は最大の魅力!!

五輪がなければ、首位打者、最多安打もとれてたかもしれないですね。

成績をあらためて見ると、
打率.331、161安打、21本塁打、81打点、二塁打32本、25盗塁。

そしてGG賞も獲得し、守備も上達!

今や球界を代表するショートですね。
打ってよし、走ってよし、守ってよし!!

ファミスタでもかなり人気の出る選手でしょう^^



ラストは46本塁打でホームラン王に輝いた、おかわり君こと中村!!
09中村予想

WPが迷ったけど、ミートが低いので55かな?

去年は三振か一発というあの豪快なスイングで、46本塁打、162三振でいづれもリーグトップとおかわり君が本領を発揮したという感じ!

打点も101打点で100打点も達成し、日本シリーズでも一発を打つなど大活躍!!

今年は三振も減らして、三振かHRという打撃を卒業すれば、真の4番になれるはず!

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/525-f715ad5a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

