1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 原采配がようやく決まった!
  4. WBC » 
  5. 原采配がようやく決まった!

スポンサーサイト

  • Genre:

原采配がようやく決まった!

昨日はほんとにオランダがドミニカに勝利と同様、意外な結末でしたね。

このまま残った韓国戦も、昨日みたいに勝利!といきたいところだが、まー次からは向こうも気合入れてくるだろうな・・・・・

でも何がともあれ、第1次ラウンドは突破!!

岩村、福留はアメリカ行ったときに暴れてくれよ!!



■キム狂わせた、イチローのスライダー打ち!!


昨日の試合は、イチローの初ヒットでみんなが本当に乗せられたというか、キムグァンヒョンも相当動揺していたな。

しかも、イチローがキムのスライダーをヒットにしたのは大きかった!!

そして案の定バント采配のない原だが、中島、青木がなんと連打で続いて強攻策が見事炸裂!!

ただ、続く村田、小笠原が連続三振。

こういうチャンスはもうめぐってこないかもしれないだけに、あの3連打のあとで簡単に3人が抑えられたら、キムも2回以降立ち直り、2・3点取っておきたいとこでの1点どまりというのはかなり苦しい。

なので、2アウトからのそういう場面で、内川がスライダーをレフト線へ完璧にはじき返して一気に3点を奪ったのは相当大きかった!!!

初回で3点も入ると、やっぱり余裕もできるのでプレッシャーも減るね。


ていうか、昨日のキムグァンヒョンは松坂と同様にかなり調子が悪かった。

真っ直ぐもストライクとボールがはっきりわかるものばかりで、際どいところの球が全くなかった。

決め球のスライダーも、ボール球になるのが多く、内川のときのスライダーのように、ほとんどベルトの高さに落ちてバットが空を切ってくれない。

日本もスライダー打ちを徹底してきているとこで、韓国バッテリーは2回からストレートを中心とした攻めに入るも、中々ストレートの調子も戻らず、先頭城島にストレートをヒットにされてしまう。


そして岩村フォアボールで無死1・2塁となり、続くイチローの絶妙なセフティバントはかなり大きかった!!!

こういう場面でこういう攻撃をされると、相手へのダメージもかなり大きい!!


さらに中島が粘って押し出しのフォアボール!!

続く青木がゲッツー崩れで5対2!!

ただ、韓国は無死満塁で打者俊足の青木という場面でも前進守備をせず、確実にアウトを奪う方を選択していた。

まー2回表というのと、松坂の調子の悪さから、3点・4点差は韓国打線なら逆転圏内と考えたのだろう。


しかしその考えを潰し、一気に韓国を意気消沈とさせる村田の2試合連続の3ラン!!!

これだ!4番はやっぱりこうでないと。

まー前のHR同様、泳ぎ気味でややバットが先のドームランという感じだったがww

これでキムグァンヒョンをノックアウト!!!!


もう韓国も、次の試合につながる形で。という感じになり、3回以降も打線が手を緩めることなく終わってみれば14安打、14得点という原采配が決まった試合となった。

昨日はいい意味でスモールベースボールが見られなかったね。

これもやっぱりイチローの初回のヒット、2回の意表をつくセフティバントなど、3安打1盗塁というのがやっぱり流れを生み出したね。



■打線の援護に助けられた松坂

松坂もキムと同じくスライダーの制球がかなり悪かったなぁ~

初回のスライダー3つボールになったあとの、抜けたど真ん中のストレートを4番キムテギュンに看板直撃弾を打たれて、ほんとにこのときは試合の行方が韓国ムードという感じだったからな^^;

2回も先頭打者を出してヒヤッとするも、3回以降は城島も考えて、カットボール、シュートを中心に切り替えたのはよかった。


と、まー打線の大量援護のおかげもあり、2回以降は相手打線をシャットアウトで14対2のコールドゲーム!!


残り韓国戦も、油断せず頼むよ!!


スポンサーサイト

Comment

キム 防御率54

韓国ではキムンゴwwwだろうな
イチロー猛打賞とか・・・

韓国捨て試合作ったようにしか見えない
これは何があるか分からんぞ
ドミニカがオランダに負けたらしいし

林威助・・・台湾オワタ

正直結果的には韓国優勝だと思う
トリプルストッパーがいるらしい
林昌勇VS青木が見たいな

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/08 (Sun) 11:18
めとさん、こんにちは

キムンゴwwwww
イチローは第2ラウンドで爆発するかと思ってたけど、韓国戦にきっちりあわせてくるところはさすがだな^^

韓国も、キムグァンヒョンを必要以上にひっぱった感じもあったし、その後も次の日本戦を備えた戦い方でしたからね。

前回の日本との立場が逆になりそう^^;

キムグァンヒョンも、本調子だったら手のつけようがないのは相変わらずだろうし・・・・

ドミニカもまさかでしたね・・・・

台湾はあっけなかったなぁ・・・・
今回は結局日本と韓国の2強だけだったということか。

トリプルストッパー^^;
チーム内対決いいですね。

林威助VS球児もよかったかも。

  • コロン [#mYbggkm6] |
  • URL |
  • 2009 03/08 (Sun) 20:45
  • Edit
韓国14-0中国

韓国7回コールド勝ち
テレ朝放送事故
昨日日本が韓国に大敗したらしい
12時前のニュース
笑顔で大敗しましたってwww

今日は仏が最後に1人だけ出たよ!
きっちり抑えたよ!!!

ファミスタスロット100回で
WP50片岡や石井裕也など4枚!
その後ネタで銅チケすると・・・
あとはブログで!2記事とも見てね^^

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/08 (Sun) 22:23
めとさん、こんにちは

さすが韓国も本領発揮ですね。

テレ朝しっかりww
笑顔で大敗とはやってしまいましたなw
普段なら、湯けむりパラダイス見るから12時前のニュースも見てるけど、昨日は高校出校日だったからいなかったな・・・・・

イムでましたね^^
日本戦でも来るのかな?!?!

50が4枚とは大当たりですね^^
石井は結構使えそうですね。

僕はFPが0、、、

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/09 (Mon) 16:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/530-59fb0277 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

