1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 岩隈と初遭遇
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. 岩隈と初遭遇

スポンサーサイト

  • Genre:

岩隈と初遭遇

09リーグ①フル

今日のアップデートはなかなかですね^^
3試合やって球速+3のリストバンドが貰えるなど、公式戦の入賞賞品なみのレアアイテムが手に入るというありがたいことで。

というわけで、今日はここまで3勝2敗の①フルを一気に終わらせました。


6試合目は、レベル30の方が相手。

序盤に山井が3点を失うも、こちらも逆方向打ちのつなぎの野球で、3回に1点、5回裏には大和のタイムリーなどで2点を入れて同点に!!

しかし6回以降はお互い中継ぎ陣の力投で、試合はこのまま延長10回裏に。

そして2アウトランナーなしから、1番桜井がヒットで塁に出ると、ここでバッターは唯一一発の期待ができるメンチで、相手投手は球威の低い左腕の松本。

もうこの試合はここで一発が出ないと引き分けの可能性が高くなると感じ、Aカード絶好調を起用!

ここで相手は外に3つ外す感じで0-3となり、敬遠かな?と思うも、次の球はインコースいっぱいの真っ直ぐで1-3に。

それでもこちらのカウント有利に変わりはなく、松本の変化量も低いところから、こちらは的をしっかり絞って準備。

そして次の球は狙ったところに投げ込まれ、すかさずこちらもヒッティング!!


打球はそのままグリーンモンスターを越え、狙い通りのサヨナラ弾!!


メンチサヨナラ弾!!!


7試合目は、レベル29の方と。

先発の木下が3回表に1点を失うも、こちらもすぐにまたもつなぎの野球で3点を入れて逆転!

そして6回裏には桜井が狭いライトスタンドへ上手く運んで5対1とすれば、8回には林が1点を失うも、最後は大輔が初セーブを挙げて勝利!!

加藤初セーブ!




8試合目は、レベル30の方と。

3回まで好投していた石川俊が、4回、5回に里崎、新井弟に2本のアーチを浴びてしまい3失点で5回途中で降板。


打線も4回まで打てる気配がなく、この試合での3点差はつらいものがありました。

が、5回裏に1点を返すと、6回裏には代わった木塚から怒涛の流し打ち攻撃で一挙3点をあげて逆転に成功!!!

そして7回には関本にまさかの2ランが飛び出して6対3とリードを広げれば、あとは大輔が締めてまたも逆転勝ち!!


ほんとに6回の集中力は凄かったです^^;

逆転勝ち!!


9試合目は、レベル10の方と。
すると相手先発はなんと岩隈!!

しかし相手レベルは10なので、サブアカでなければ勝機はある!

そして先頭の桜井に対しての攻め方がわかりやすい淡々とした攻め方だったので、これが本アカだと確信!

というわけで、強引にいかないよう冷静にこの試合もボールを見極めて打つよう心がけ、早速1番桜井から4連打で2点を入れるなど、打者8人で3得点!!


さらに2回表にも手を緩めることなくつなぎまくり、最後は桜井の3ランでとどめ!!


岩隈相手にコールド!

流し打ちを心がけた分、ボール球に手をほとんど出さなくなったし、この相手の方はストライク中心という感じだったので、そこを上手く攻めれました^^


10試合目はレベル29の方とで、こちらは長谷川、相手は和田が先発。

2回までは和田の投球に完全に翻弄され、ヒットが出ず。

それでも3回、4回にしぶとく食らいつき、1点づつ入れて2得点!

投げては長谷川が6回途中まで無失点と予想以上の最高の投球をしてくれ、6回の残りと7回を橋本がピシャリと抑え込むナイスリリーフ!

すると7回裏、代わった石井裕也からメンチが深い右中間スタンドへHRを放ち、貴重な追加点が!

そして8回を久、9回は大輔が締めて完封リレー!!

長谷川好投!


というわけで、今日は5戦全勝でこのような結果で終了。

①フル終了

まさか8勝もできるとは^^;
まー相手のオーダーがそんなに凄いというのがなかったのが助かりました。

でも要因といえば、やっぱりつなぎの野球ができたとこでしょう!

関本の打率は特に凄かった感じがします。

それ以外にも、隠善、大和、高橋勇、鶴岡といった下位の小人軍団がかなり逆方打ちで、上手くヒットを量産してくれましたね。


そして貰った銅チケを使い、


渡辺正人09

ようやく守れるショートがきました^^

これで「猛打賞男」こと大和の守備範囲の狭さとはおさらばです!


それから、

マエケン09

これは嬉しい^^
現段階ではエースですね!

新球場での第1号頼むぞ!w

スポンサーサイト

Comment

復活!

ファミスタ入れたよ!

ハンゲナイスイベントですね!

僕もメンチ出たよ
来週SP追加ですね!
銅チケ現在101枚(少し使った)
もちろん銀ルレに特攻ですよ!

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/12 (Thu) 19:45
めとさん、こんにちは

復活できてよかった^^

ハンゲはいいことしてくれますね!
リストバンドはかなり嬉しい^^

メンチは是非使ってみてくださいw

来週にもう追加なんですか。
ダルがんばです^^

僕はスロで来るのを待つだけですw

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/12 (Thu) 21:03
  • Edit

岩隈いいなあ。僕はまだまだです

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/12 (Thu) 22:00
No Title

いわゆる腕で勝ったってやつですね。

私は選手が強くないと勝てない人なのでその辺を見習いたいですね。

  • レイク [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/12 (Thu) 22:37
こんにちは

>広島さん

ほんとに岩隈は羨ましいですね~
僕があたった岩隈使いの方は、他のメンバーはそんなに凄いというのではなかったので、たぶんあの岩隈もスロで当たったんでしょうね。

岩隈かダルのどちらか欲しいです^^


>レイクさん

まー相手のオーダーがもの凄いというのがなかったのが救いだったという感じなんですけどね^^

いやいや、レイクさんのほうが余裕で僕よりも上手いですよ^^;

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/13 (Fri) 08:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/536-0568b870 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

