1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. どうしようもないよ・・・・・・・
  4. WBC » 
  5. どうしようもないよ・・・・・・・


  • Genre:

どうしようもないよ・・・・・・・

もう今日の試合はほんとに愚痴の1つや2つも出そうな内容で・・・・・

完全に負のスパイラルに陥ってた感じだったもんな・・・・・・・



■日本球界のエースが受身になっててどうする!!

先発がダルというところで立ち上がりが非常に注目されたわけなのだが、最悪の事態が実現してしまった・・・・・

先頭打者にいきなり0-3はいかんだろ。
結局カウントをとりにいった真っ直ぐをレフト前にはじき返されて、しかも次の初球に盗塁を決められてもう韓国を完全に勢いづかせたな。

ダルも点を取られてはいけないという思いが強すぎて、コーナーを狙おう狙おうとし、外に逃げるスライダーを連投で完全に逃げ腰状態。

しかもストライクが入らず、結局カウントをずっと悪くした状態が続き、気づけば初回に3失点と前回の東京Dでの日本との立場がまったく逆になった展開。

右打者にはシュートがあるというのに、城島も同じ球種を外角に集めすぎだろ・・・・・・

こんな弱気な攻めでは、韓国側も全然怖くもなんともないだろう。

力のある真っ直ぐもあるんだから、こういう場面でこそ「打てるもんなら打ってみろ!」とど真ん中に力一杯ぶん投げるくらいの気持ちで行ってほしかったね。

2回から5回までは真っ直ぐとカットボールをどんどんコントロールを気にせず投げ、ど真ん中でも韓国打者が空振りをしているところから、初回のあの逃げ腰の投球は悔やまれる・・・・

結局この3点が最後まで響いた結果となったのが残念なところ。



■フォアボール多すぎ

今日の試合って、韓国のヒットはたった4本だけなんよね・・・・・・

それでも4失点したのは言うまでもなく、与えたフォアボールが7個もあったとこだろう。

これはいくらなんでも多すぎるだろ。
8回裏なんか、ヒットは1本も打たれていないのに、4四球も与えたせいで相当苦しみ、結局痛恨の1点も失ったわけで。

あと、この回の継投は解説の佐々木さんの言うように、なんかよくわからんかったね。

涌井を2死2・3塁の場面で、相手が好調な左の6番李晋映で1塁が空いているのだから歩かせて7番の今日当たっていない右の李机浩と勝負させればいいというところ。

しかし涌井が急きょピンチを招いたとこで、ドタバタで緊急に投球練習を始めて準備がしっかりできていない先発の岩田をこの1点を失ったら終わりという場面で登板させれば、結局ストライクが入る気配がなくストレートのフォアボール。

ここで相手打者は右の李机浩だから、押し出しの確率が相当高い岩田から、マー君に代えればいいとこを、続投させて結局押し出し。

そしてここでマー君に交代させるというなんかチグハグな投手交代だったなぁー・・・・・

岩田も元々が先発で、こういう場面での経験もなく、しかも準備ができていないのにドタバタで登板させられたのは気の毒だったのだが・・・・・。




■決定打不足の一言に尽きる

ていうか、打線が2回以降毎回ランナーを出して、得点が内野ゴロの間の1点のみってどないことやねん!!!

韓国先発の、前回日本打線を手玉にとった奉重根は今日はかなり調子が悪かった。
ボール球もかなり多く、2回、3回は先頭打者にフォアボールを与えていたし

だがこの2度連続の先頭打者フォアボールという得点に結び付けるには最高の形があったにも関わらず、なんの工夫もない淡白な攻撃で1点も入らずと、不調な奉重根を完全に助けてしまった。

ここで1点でも入れていれば、全然違う展開になっていたはずなのだが・・・・・・


4回も1死1・2塁から内川が引っ掛けてゲッツー。

5回は福留、城島が連打で無死1・2塁と、最高の場面を作ったのに結局イチローの内野ゴロの間の1点だけ


ていうか、ボテボテの内野ゴロばっかなのと、イチローも甘い球を見送って、難しい球を内野ゴロにするのはやめてくれい!!!


6回以降もランナーが出るけど点が入らず。
9回も無死1塁で1点も入らずと、今日の試合はランナーが出ても全然得点につながる気がしなかった。


ほんとにどこかのチームによう似てることで・・・・・・・・

これはもう見ている方もイライラしてくるパターンなんよねw


あとムネリンをいい加減スタメンで使えよ!!!!

なんでわざわざ本職がセカンドの片岡を、ショートで起用するの!?!?
今日も不慣れな守備で痛恨のエラーもやらかしてたし・・・・・・・

ムネリンは投手の右左とか関係無いって・・・・・・
ていうか、そんなの関係ないからシーズンでも3割以上打てるし、国際大会通算打率も3割以上残せているんだろと!!



明日はキューバと再戦だが、とにかく勝って韓国にまたリベンジするしかないでしょ!!

さすがに今日みたいな攻撃内容にはならないだろうが・・・・・・・


Comment

そろそろハラキリ?

明日ハラキリなのか?
もはや落ち武者ジャパンですねw
城島退場でストライクゾーンが変動したな
川崎もっと使えよwww

ところで、亀井は生きているのか?
全く見かけないのだが

明日は予想が難しいです
一応日本100ヨソポ賭けたが
ハラキリかな?

ファミスタは明日SP導入か?
それとも来週かな・・・

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/18 (Wed) 18:55
No Title

確かにコロさんの言うとおり、そろそろムネリンつかって欲しいな><
北京でも悪い雰囲気の中パコパコ打ってたしこういう時こそ使うべき。

明日のDHは稲葉かな…頼むから準決までいってくれい~。

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/18 (Wed) 22:09
こんにちは

>めとさん

落ち武者www
ほんとに城島退場のおかげでストライクゾーンが相当広まりましたね・・・・・。
最後の岩村の低めのボール球も、スイングとかじゃなく入ってるからストライクと言ってるし・・・

原は川崎使うのに抵抗があるのか??
サードムネリン、DH村田でいいから使えよ・・・
1番川崎2番イチローで完璧だね!

亀井はベンチにいる姿もわからないww

今日の試合は、先発が前回唯一全く打てなかったマヤなので、油断してたらボコボコだね。

SP導入は早めにお願いしたい^^


>苦労詐欺さん

ほんとにムネリンはお祭り男だというのを知っているのか!と・・・・・

WBCも北京も怪我をしながら3安打とか普通にやってのけるのに・・・・・

しかもなぜ本職でない片岡をわざわざショートに持ってくるのかがよくわからないとこですね。
守備はムネリン>片岡、打撃もムネリン>片岡・・・・・

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 09:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/543-33f42f8c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

