1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なんとかロス行きのチケットは確保!
  4. WBC » 
  5. なんとかロス行きのチケットは確保!

スポンサーサイト

  • Genre:

なんとかロス行きのチケットは確保!

今日もキューバに野球をさせず、圧巻の完封勝ち!!

それにしてもキューバ相手に2試合連続完封はあっぱれ!!

ロス行きは決定というとこで、ひとまず気も楽にはなったかな?
でも明日は4度目の韓国戦!
なんとか勝って、ロスでの初戦をアメリカと向かい討ちましょうや!!



■素晴らしいの一言!!

もう岩隈、杉内の2人は圧巻だね!!

言うことなんかひとつもありません!
岩隈もピンチは何度かあったけど、全部2アウトを取ってから招いたピンチなので、要所要所に集中して投げればいいという場面だったから、全然点を取られそうな雰囲気がなかったね。

あと韓国戦のときのような、先頭打者を出すということが1回もなかったのは非常に大きかった!!


もうこのお二方は安心して見させていただきました。



■ノーサインなとこは相変わらず・・・・

今日のキューバ先発が、前回の日本戦で唯一打てなさそうな右腕マヤというとこで、かなり嫌な予感がした

この前のような負けゲームにちょろっと登板して、ちゃっかり抑えこんでラッキーボーイ的存在が出てこられるのは非常に厄介なこと。

なので、このマヤをいかに早く捕らえるかが大事な試合。

昨日の韓国戦で何の工夫もなく、ノーアウトのランナーが出てもただ打たせて遊んでいて1点しか取れなかったわけで、原采配にも疑問を持ったことであろう。

そして今日の試合、マヤに球数を投げさせて早く降板させるのが目的だったのか、追い込まれるまではほとんど手を出さない。

確かにキューバの中継ぎからは得点が見込めるため、こういう作戦でもいいとは思うんだけど、マヤも日本打線が手を出してこないとわかって、普通にHRボールとも言えるような緩い球を真ん中に投げまくってカウントを稼ぎ、結局日本側は追い込まれるから難しい球を打たざるをえず、そうこうしている内に、3回までマヤに抑え込まれる形に。

あと、3回の2アウト1塁でランナー岩村、打者イチローという場面があったのだが、岩村に盗塁のサイン、あるいはエンドラインを出すタイミングとしては絶好の場面だったのだと思うのだが・・・・

岩村が盗塁失敗しても、別にダメージもそんなにない場面ではあるし、岩村なら盗塁もできる選手。
成功すれば2アウトでもスコアリングポジションにランナーを置けるわけで、イチローにヒットが1本出るだけで1点が入るわけで、投手へのプレッシャーも全然変わってくるし、テンポよく投げているマヤを揺さぶることにも繋がってくる

3回までは、昨日の韓国戦のまんまだなぁ~、という感じだったね。


原さんも巨人の監督をしているせいで、自由に打たせていれば点が勝手に入るという勘違いをしていないのかと疑ってしまいますわww



■霧さんありがとう!!!

もう今日は霧が味方してくれたね!

4回1アウト1塁から稲葉が待望の外野の頭を超える当たりを打って、青木ホームインかと思ったら3塁コーチが止め、ほんで村田が最悪の浅いフライで2アウトと、またかよ!と言ってしまう、一気に冷めた場面だった。

だから、そんな場面でのセンターの落球はかなり大きかったね!!

このプレーからかは確かではないが、キューバの捕手がイライラし始め、これが周りのキューバ選手にも影響を及ぼしキューバ内での仲間割れでも起こりそうなまさかのキューバ自滅www

キャッチャーが普通試合中にピッチャーにあんな強く言うか?ww

ほんとに短気ですな~^^;


というわけで、こういうキューバ陣の乱れを突いたのか、こまめに点を入れて5得点!

やっぱり青木の4安打はさすがの一言!!
ほんとにチャンスでは一番頼りになります!
センターを意識して、その通りしっかり芯でとらえてセンター前に転がすんだからね^^;



■イチローもう眠るなよ!!

今日の試合で目立ったのは、やっぱりイチローがようやくヒットを打ったことかな?

3打席目までは相変わらずといった調子で、いつになったらトンネルを抜けるのかと思ったけど、第4打席に引っ張って打球が高く跳ねたおかげでヒットになり、これで気持ち的には少しは楽になっただろう

ただ当たり事態はあまりよくなく、これだけではまだ復活したとは言えない。

そんな中での5打席目、芯で完璧にとらえてのセンターオーバーの3ベースヒットは目の覚めるようなあたりでした!

これでもう完全復活してもらわないと困るね!

明日の韓国戦で元通りになってたらどん冷めですよ・・・・・ww




ロス行きは決まったとはいえ、明日は韓国にリベンジを!!

同じ相手に負けっぱなしのまま終わるわけにはいかんだろ!

マウンドに韓国国旗を立てたのを見るのはもうごめんだぞ!

ただ先発は誰が来る???
松坂は“本戦”のロスでの1回戦で投げるだろうし、ダルと岩隈と杉内は投げれないし・・・・・

個人的になんか内海がやってくれそうな気がしたりwww

マー君や涌井といった投手は、ロスでの試合で中継ぎとして必要なので、球数を投げさせられない投手だしなあ・・・・・

まー条件としては韓国も同じだからね。


スポンサーサイト

Comment

No Title

内海やってくたというかやっちゃいましたねw
死球くらった選手大丈夫かな…。
まあでも1失点でおさまって、小松が踏ん張ってくれたから良かったですね。

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 16:06
苦労詐欺さん、こんにちは

ほんとに内海はやってくれましたww
ていうか内海って結構頭にあてたり、頭付近に投げる気が・・・

日本でも青木に当てたりしてたし^^;

死球くらったイヨンギュは大丈夫らしいですよ。

継投のタイミングが事が起こる前でナイスでした^^

小松は決勝ラウンドでも使えるピッチングをしてくれましたね!

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 19:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/544-31954d5f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

